教えて!千里高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
女子テニス(硬式)
水泳部
バドミントン部
ダンス部
の雰囲気やいい所、悪いところなど教えてください。
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ちょっと暴言がすぎるで!
しょうもない高校ってなんやねん。こういったネット中傷は、法改正してでも取り締まるべきです。言っていいことと悪いことの区別もつかない大人がこれほど増殖すれば世も末。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
最近ニュースになったSNSの恐ろしさ!☠
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
質問者、一言もクラブやらせろとか言ってないのにここまで荒れるんかwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ほんとうにそれ、最初の返信が的外れすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
最初の@保護者が損害賠償とか言い出すから、一気に険悪なムードになって荒らしが集まった。何でも大袈裟すぎるし、これだけモンペだと暴言も凄いから更なる拍車をかけてしまった😵💧
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
やっぱりネットは冷静になって使わないと...最初の方にコメントした人が質問文の主旨を理解せずに感情的になってコメントしたのが原因かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ほんまそれ。賛成。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ここでギャーギャー文句言ってるやつらは5chにでも行ってこいよ。高校の掲示板で言うようなことじゃない。コメ主はただ部活の雰囲気を知りたかっただけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
千里高校一年生@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
コロナが感染拡大していますが、予備校にやに入塾届出しても意味ないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
スタディサプリっていうものもあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
勉強なんて誰もしてないよ
千里高校一年生@質問した人 [ 2020/04/29(水) ]
私もスタディサプリしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
2020年府立高校国公立大医・医合格者数

★27人(現役12人)・・・北野(大阪市立5、京都府医4、京都3、奈良県医3、大阪1、弘前1、福島県医1、金沢1、福井1、山梨1、滋賀医1、和歌山県医1、香川1、愛媛1、高知1、佐賀1)

★24人(現役11人)・・・天王寺(大阪市立7、奈良県医3、山梨3、和歌山県医2、大阪1、岐阜1、浜松医1、京都府医1、鳥取1、徳島1、香川1、愛媛1、高知1)

★12人(現役5人)・・・茨木(大阪市立2、奈良県医2、和歌山県医2、北海道1、滋賀医1、京都府医1、香川1、高知1、大分1)

☆6人・・・大手前(岡山2、秋田1、三重1、京都府医1、奈良県医1)、豊中(滋賀医1、京都府医1、奈良県医1、和歌山県医1、鳥取1、香川1)

☆5人・・・三国丘(大阪市立2、金沢1、島根1、高知1)

☆4人・・・泉陽(三重1、和歌山県医1、島根1、香川1)

☆3人・・・生野(新潟1、高知1、宮崎1)、岸和田(新潟1、大阪市立1、徳島1)

☆2人・・・高津(大阪市立2)

☆1人・・・咲くやこの花(金沢1)、四條畷(山梨1)、三島(滋賀医1)、東(奈良県医1)、住吉(徳島1)、春日丘(大分1)、箕面(大分1)

以上17校99人
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
千里の凋落は決定的だな。
入り口の偏差値も出口の進学実績も凋落の一途‼
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
あのね、医学部なんて中高一環の洛南や星光でも難しいわけ。そんな子たちも鉄緑会っていうに行きながら受かってるの。中高一環の洛南でも医学部志望は塾行って下さいって言われる(兄が洛南で阪大医学部行った)。本人の努力もだけど、何より親の財力も必要なわけ。公立校でそれだけの塾も行くのも難しいし、浪人するのも財力が必要。それから一番言いたいのは、他人の努力の結果を自慢だったり、貶したり、あなたの努力の結果じゃないでしょ?よく見る国公立や医大の表。あなたの結果じゃないですよ。批判するなら、あなたが努力しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
国公立も関関同立も見劣りする千里で努力しても無駄。
最多合格先は近大なんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
今年は、千里から100人程国公立行きましたよ。
努力の結果じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
100?

明日の週刊朝日でわかるけれど、千里の現役国公立
進学者数は相当ヤバイよ・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
阪大神大市大府大すべて合格者減の千里!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
東 京 一 阪 他 神 市 府 国 合
大 大 工 大 帝 大 大 大 医 計
北野高11 100 3 53 15 36 15 19 27 270
天王寺 3 77 0 52 16 41 29 27 24 261
茨木高 2 25 3 69 10 37 26 19 12 200
大手前 3 19 4 53 6 38 25 20 6 174
三国丘 3 15 4 38 5 36 30 29 5 160
豊中高 0 6 1 57 12 33 21 19 6 155
高津高 0 10 0 31 6 34 38 22 2 141
生野高 0 5 1 31 7 13 37 29 3 126
四條畷 1 8 1 36 4 37 18 18 1 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 0 0 10 3 3 31 24 4 75
岸和田 0 1 0 15 2 8 17 17 3 62
春日丘 0 1 0 10 3 18 16 13 1 62
千里高 0 1 0 8 0 10 15 7 0 41
池田高 0 0 0 3 1 4 10 14 0 32
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
昨年は
阪大14市大9神大9大教9・・・
今年は
市大17大教13神大9阪大8・・・

どう見ても落ち目・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
千里に行きたいと思っている中3の者です。
中1の頃の定期テストは平均して420点、中2は435点ぐらいです。内申は1年は前期が38、後期が37、2年は38、40、ぐらいだったと思います。
に通っているのですが、塾のテストの偏差値では行けるぐらいの偏差値はあります。
受験勉強はもちろんしますが、このままでも十分行ける成績なのかが知りたいです。
あと、千里は髪染、ピアスはOKなのでしょうか。
回答よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/08(水) ]
内申がもう少し欲しいところではありますね…
でも、千里は当日点を重視するタイプなので望みはあると思います
ピアス、髪染めOKです
コロナで大変だと思いますが、頑張って下さい
新入生さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
内申点の比は…1年生:2年生:3年生=1:1:3です。これからも分かると思いますが、3年生の内申点が一番受験時に大きく影響します。気を抜かず頑張って下さい!ファイト👍

↓三年間の内申点の計算
https://personalsupport.co.jp/osaka/kishiwada/kumeda/kumedablog/8782/

千里高校はタイプIですね。ここで260以上あれば安全だと思います。
なくても大丈夫!千里高校は当日点:内申点=7:3なので当日頑張れば大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
数Iの教科書の練習問題は答えのってないですよね?
新入生の課題で予習があるんですが、皆さんどうしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
教科書見ても分かりづらい…。もコロナが原因で通いにくい…。そんな時は通信教育でしょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
千里ではみんな勉強なんてせずに遊んでいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
旧帝一工神市府 令和2年
高校名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 53 15 36 15 19 252
天王寺 03 076 00 51 15 39 30 24 238
茨木高 02 025 03 69 10 37 26 19 191
大手前 03 019 04 53 06 38 25 20 168
三国丘 03 015 01 38 05 36 30 29 157
豊中高 00 006 01 56 10 32 21 18 144
高津高 00 010 00 31 06 34 37 22 140
四條畷 01 008 01 36 04 37 18 18 123
生野高 00 005 01 31 07 13 37 29 123

泉陽高 00 000 00 10 03 03 31 24 071
春日丘 00 001 00 10 03 18 16 13 061
岸和田 00 001 00 15 02 08 17 17 060
千里高 00 001 00 08 00 10 15 07 041
池田高 00 000 00 03 01 04 10 14 032
寝屋川 00 001 01 04 00 03 08 13 030
鳳高校 00 000 00 01 01 02 11 11 026
住吉高 00 000 00 03 02 00 06 10 021
箕面高 00 000 00 07 00 03 04 06 020
八尾高 00 000 00 02 01 01 07 08 019
和泉高 00 001 00 01 00 03 03 09 017
三島高 00 000 00 01 00 05 04 03 013
富田林 00 001 00 01 00 00 03 07 012
清水谷 00 000 00 00 00 00 03 09 012
東高校 00 000 00 03 00 03 02 02 010
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
%40@関係者 [ 2020/04/20(月) ]
2020年の国立は、生徒数の1/3である100人受かっています。
そもそも千里高校は生徒数が他校に比べて100人単位で少ない高校です。現在7クラスで280人しかいません。それに比べると、他校はそんなに人数がいるくせ少ないと思いませんか?
『人数の問題』です。そりゃ少なけりゃ合格人数も少ないだろうが
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
今年は8クラス320名ですよ。
春日丘と同じですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
100人も受かっていませんよね?
2020年の国立大学進学者は現浪合わせて78名だそうですよ。
もっとも、「合格したけど蹴った」って人が22人以上いたのかもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
千里
国公立大 現役合格者2019年は約60人で5人にひとり、2020年は約80人で4人にひとり
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
千里の最多合格先は近大だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
4/4の後輩へ
英語でブーブー言って千里高校の民度下げないでください迷惑です
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
千里高校の帰国子女って口悪い人多いの?って思われるから英語でマウント取るのやめてください
そんなことしてる暇あるなら勉強して千里高校の進学実績に貢献しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
帰国子女さんと質問主へ。不快なことをカキコしてすみませんでした。英語の成績が振るわず妬むようなこと書いて悪かった。浪人していた俺は病んでいたらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
1年から予備校に通う方に質問です。何処の予備校に通いますか?
東進?河合?駿台?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
俺は河合に通う予定です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
河合と河合塾マナビスの方とどちらがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
マナビスはある程度自己学習できる人向きかと。
わたしは映像だとさぼっちゃいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
<河合と河合塾マナビスの方とどちらがいいですかね?
何処の河合がいいでしょう?
マナビスの場合も何処がいいでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
一年生で、春からに通う方いますか??
内緒@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
英語だけ通う予定です!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
英語って授業も充実してそうですが、更に強化するためですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
はいそうです!!
に行かなかったら私は何も勉強しないので苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
春期講習とか参加されて高校の予習とか始められていますか?コロナでずっと学校が休み、外出自粛とかで、のんびり過ごしていました。高校の授業についていけるか心配です。準備しておいた方がいいですよね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
私もを卒業してしまったので予習はできてません(焦
数学の宿題の予習だけは少ししてます。ですがそれさえも難しくてちゃんとできてるのかわからない状況です...
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
同じく。
先の見通しが立たず、なかなか行動起こせてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
バイトは、部活やりながらでは
大変そうですが、
部活に入ってない人は、
バイトをされてる人多いですか?
や予備校通いで、
やっぱり時間なさそうですか?
naaa@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
帰宅部でバイトしてる子結構いますよ!
部活やりながらバイトしてる子は私が知ってる限りなかなかに成績やばいです…
帰宅部でバイトするなら自分の努力次第でどうにでもなると思います。バイトは週2、3くらいでもできるので!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
naaa先輩お返事どうもありがとうございました。
どの返答を見てもnaaa先輩の返しは具体的なので、わかりやすいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved