教えて!千里高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
に通いながら続けれるような少し緩い部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
をメインとするなら、PEC(英語を楽しむクラブ)や美術部、演劇部など活動回数が少ないクラブさんじゃないでしょうか。部活も十分に楽しみたいなら、文化部ならフォークソング部(軽音)ですかね?今挙げたクラブさんは、部員仲が良いと思います。運動部はすみません、緩い部活はあるように見えないです…。あくまで私個人の意見なので、仮入部などで自分の目でお確かめください。
naaa@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
運動部なら、剣道部、陸上部ではないでしょうか?
剣道部は週に3.4日くらいしか活動が無いです。
陸上部は週に5日活動がありますが、拘束時間も短く、などの用事があれば休ませてもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
naaa@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
千里高校54期の皆さん!合格おめでとうございます🌸
何か入学するに当たって不安なことや疑問などありましたら是非ここで聞いてください!答えられる限り答えます!3月中くらいまでに聞いてくださーい!

そして、部活どうしようか迷ってる人は陸上競技部がオススメです☺
走るのは辛くて単調で何も楽しくないイメージを持たれがちですが、個人種目だから自分のペースで成長できるし、走ると爽快感があって気持ちいいです。そして、記録がタイムとして可視化できる形で表れるので自分の成長がはっきり分かり楽しいです!!
先輩方も明るく面白い方が多いのです。部長はいじられがちですが、とてもしっかりしていて面倒見が良い方です。

仮入部だけでもいいので、是非気軽に陸上競技部を見に来てみてください!!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
54期生@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
naaa@在校生さん教えてくれてありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
放課後に寄り道するのはオッケーですか?
誰なのだ?@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
naaaさんは男性?女性?どちらなの?
きーやん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
Naaa先輩さん、ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。体操服は夏用が半袖シャツハーフパンツ、冬用がトレシャツトレパン、となってました。
夏用の方は2枚ずつ購入したいと思います。
naaa@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
@内緒 さんへ
基本的には寄り道OKです。皆で学校帰りに未来館行って勉強したり、スタバ飲みに行ったりしてます。

@誰なのだ? さんへ
53期の女性です。多分53期の人なら、中身誰かわかってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
うん。分かりやすすぎるわっw自分㊙️やろ。大丈夫かって心配なるわ。優しすぎやろ!久しぶりに掲示板開いてみたら、ビックリしたわ。名前さらしてんのと一緒やでww
きーやん@保護者 [ 2020/03/26(木) ]
naaa@在校生さん、1年次は国際と総合のクラス分けは混合となりますか?それとも全く関わらない感じでしょうか?
naaa@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
@きーやん さんへ
一年次から国際科と総合科はクラスは一緒になることはないです。カリキュラムもかなり違うので。国際科は1.3.5.7組で、総合科は2.4.6組です。ですが、体育と芸術(美術と書道のみ)は国際総合一緒なので、その授業中に他学科の子とも仲良くなれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長12年目@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内申225で国際文化へ通しました。
おめでとう☆
作戦成功です^^
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
おめでとうごさまる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
おめでとー!!!当日点がすっごく良かったんやねー。C問題なので、そぅいう人はきっと持頭が良いんだと思います。素敵な高校生活を送って下さい。
千里高校は楽しいてすよ!!
54期生@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申223で総合科学合格。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
それも凄い!!おめでとー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
数学難しかったですね。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
英語難しいとの意見がありましたが、そんな難しかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
数学何点くらいとれそうですか?
また、合計何点とれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
自分は数学半分くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
の分析では、数学C問題は時間内に全て解答するのは難しいとハッキリ書いてますね。毎度の事ながら、いい加減にしてほしいレベルです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
英語むずなってたと思うけどなぁ。
数学、半分って神にしか見えん。尊敬するわ。
理科と社会は第一ゼミの分析は、難化って書いてる。
国語は作文が普通でホッとしたw。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
英語筆記満点キター!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
やば 私そんな自信ない笑
中学生@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
数学は20点あったら奇跡って感じw
英語はリスニングが意味わからんすぎたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
前期でなくなって2回目の卒業生も
やっぱり凋落。。。
これを見て、千里を受ける❓
2020合格実績
同志社大学
豊中172茨木154北野139春日丘104
三島61★千里52
関西学院大学
豊中66春日丘37茨木35
★千里30
立命館大学
茨木287豊中242北野194三島184春日丘158
★千里112
関西大学
豊中162池田142春日丘116三島104茨木95
箕面95北千里76★千里65

[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
相手をしてあげると喜ばせちゃうから、華麗にスルーしましょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
#〇〇高校

を見ろよ 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
心の拠り所は悪口だらけのツイッターか。
( ´,_ゝ`)プッ
@@関係者 [ 2020/03/31(火) ]
千里高校は関関同立を目指す人がそもそも少ないから合格率が低く見えるが、国立大学に受かってる数はその辺の高校より多い。比べる対象が違う。関関同立とかそもそも目もつけてませんって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東 京 一 阪 他 神 市 府 国 合
大 大 工 大 帝 大 大 大 医 計
北野高11 100 3 53 15 36 15 19 27 270
天王寺 3 77 0 52 16 41 29 27 24 261 ☆
茨木高 2 25 3 69 10 37 26 19 12 200
大手前 3 19 4 53 6 38 25 20 6 174
三国丘 3 15 4 38 5 36 30 29 5 160
豊中高 0 6 1 57 12 33 21 19 6 155 ☆
高津高 0 10 0 31 6 34 38 22 2 141 ☆
生野高 0 5 1 31 7 13 37 29 3 126
四條畷 1 8 1 36 4 37 18 18 1 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 0 0 10 3 3 31 24 4 75
岸和田 0 1 0 15 2 8 17 17 3 62
春日丘 0 1 0 10 3 18 16 13 1 62
千里高 0 1 0 8 0 10 15 7 0 41 ← 凋落
池田高 0 0 0 3 1 4 10 14 0 32
寝屋川 0 1 1 4 0 3 8 13 0 30
鳳高校 0 0 0 1 1 2 11 11 0 26
住吉高 0 0 0 3 2 0 6 10 1 22
箕面高 0 0 0 7 0 3 4 6 1 21
八尾高 0 0 0 2 1 1 7 8 0 19
和泉高 0 1 0 1 1 3 3 9 0 18
三島高 0 0 0 1 0 5 4 3 1 14
富田林 0 1 0 1 0 0 3 7 0 12
清水谷 0 0 0 0 0 0 3 9 0 12
東高校 0 0 0 3 0 3 2 2 1 11

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
国公立も関関同立もダメダメです 泣

今年の卒業生は8クラス320名だし。。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
千里高校でも関関同立、難関国公立真面目に勉強したら受かりますよ笑 なんならセンター利用でも受かる
進学実績が悪くなってるのは真面目に勉強してない生徒が増えたからですね。
結局、上位校に入った時点で周りに流されずサボらなければ勝組になれる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
てかスレ主態度悪すぎて草
絶対大人じゃないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
今、行きたい大学を書いてみました。難易度が低い順にならべてもらえませんか?(教えてもらえませんか?)
・大阪府立大学
・大阪市立大学
・早稲田大学
・慶應義大学
・上智大学
・東京理科大学
・同志社大学
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
学部による(特に私立)が平均的に

大阪府立
同志社
大阪市立
理科大
上智
早稲田
慶應

といったところ(低い順)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
府立の工学部は神戸より難しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
皆さん内申どのくらい取っていますか?
ちなみに私は256.8でした。
よければ、教えて下さい!
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
その内申ならかなりいいのでみんなに聞く程心配しなくて大丈夫です。逆に、今受験生のみんなは、質問者さんの内申はかなりいいのでビビらず頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
の先生に内申260ないと厳しいと言われて焦りました。理科、社会は9割超えないと話にならないと言われました。本当ですか?
だんご@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
三学期の内申はまだですが、231です!自信もっていいと思います!
内緒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
の先生がその様に言うのであれば、内申は取りやすい中学も実際あるので、あなたの学校はもしかしたらそれかもしれませんね。勿論オール5を持ってくる人もいますが、私の周りで聞いている限り内申だけみると良い方ですよ。でもどちらにしても当日どれだけ点数がとれるかです。理科社会は、その他の教科のC問題が取れないとなると9割はいるでしょうね。C問題はその年の当たりがあるので、確実にとれる理科社会で落とすと厳しいのかな。
私は、去年でしたが内申は250くらいでした。英検2級は持っていましたけど。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
の先生に内申260ないと厳しいと言われて焦りました。理科、社会は9割超えないと話にならないと言われました。本当ですか?

ありえない。
北野茨木を受けると勘違いされてるのか?
千里レベルでそれなら、1教科0点でも受かるかもよ。
四葉@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
安心して下さい!千里高校は吹田市にあるので、大阪市の高校を受験する生徒さんと違って、内申点250の人もたくさんいらっしゃいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます😊
2019年5教科400.4+256.8=657.2で総合化学科は厳しいと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
公立受験の人が内申が足りない場合、私立専願の人から評定をもらえると聞いたことがあるのですが、そんなことってあるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
私の父が元中学教師です。
昔は、相対評価で内申計算も今と違ってざっくり感半端無かったので上記の北野のエピソードみたいな下駄履かせが実際にあったみたいです。内申が10点満点で表されていたので、1点違えば人生も変わると言ってました。内申書の作成は、中学側に委ねられるので不正入試には当たらないみたいです。
今は、時代も内申制度も変わってきてるので判りかねますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今、現役教師の方おられませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今は、無いでしょう。
ただでさえ絶対評価で5連発の生徒が続出してるのに、そんな下駄履かせが許されれば内申の意味がなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
以前は有ったが今は無い。
って感じでしょうか?そもそも下駄履かせを期待して受験校を決めるのも滑稽ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
下駄履かせより、大阪市内有利な今の内申制度に問題あるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申が足らんから私立専願の奴から貰うとかって意味わからん!そんなんで受かって嬉しいか?マジで。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
昔金八先生で似たようなエピソードがあった、確か就職する生徒の4と自分の2を交換して欲しいという話。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/10(月) ]
昨年、中学校の先生から聞いた実際のお話です
大阪府はチャレンジテストが始まってから、各学校の偏差値が決められ、学校全体でつけていい内申の合計が決められています。うちの中学は偏差値が低いので、底辺の生徒さんを救うために「3」を多くつける学校の為、トップ数名のみオール5が許され、それ以外の上位者は定期テストで90%に達成してようが観点で調整マイナスが入り「4」になります。上位者に低めの志望校を勧め、実力で突破して貰う仕組みです。とのこと。

内申の、下駄履かせは少なくともうちの中学では存在します。専願希望した途端、定期テスト高得点にも関わらず内申が下げられた子がいました。
絶対評価を信じていいのは偏差値の高い公立学校だけじゃないでしょうか。大阪府の私立専願は合格しやすいので、どうしても内申が足りない生徒に専願の子から「1」貰う事はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
2019現役国公立(大阪公立)
茨木184
北野183
豊中166
大手前160
三国丘157
四條畷139
天王寺135
岸和田132
高津130
泉陽127
生野122
寝屋川90
池田66←注目

春日丘64
千里61←負け犬

↑こんな醜態を晒して負け惜しみですか?
いつもいつもいつもみっともないよ!

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
千里高校よりも寝屋川高校の方が、関関同立や国公立の進学実績が良いのは事実です。

春日丘高校は茨木駅前に予備校No.1の河合ががあり、通いやすいので、進学実績が良いのかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
確かに千里高校は予備校通いにくい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
千里高校は1学年の人数が、寝屋川や池田より80人も少ないです。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
>千里高校は1学年の人数が、寝屋川や池田より80人も少ないです。。

千里は、1年が文系理系に別れて履修してるから池田・寝屋川よりアドバンテージがありますね。それで池田ならまだしも、寝屋川とこれだけ差がつくなんて不甲斐ないと思わないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
訂正
>1年が
1年から
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
東大・京大0の春日丘よりマシだけどね!
内緒@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
高校生にとって進学先の大学名は確かに大事なのは分かりますが、偏差値の高い大学に行く、それよりも何をしたいからこの大学、人間力を高める為に高校生の内も大学生になってからも何を経験するかが重要だと思います。東大を出ても人間力がなければ就職はうまく行きませんし、就職できたとしても出世はできません。ご近所の息子さんは東大理3に進学されましたが倫理委員会で、結局医者にはなれませんでした。
このゼミで勉強をしたいから、将来何になりたいから、留学をしよう、人それぞれだと思いますが、しっかり考えて、自分の人間力が上がる進学を是非決めて下さい。人間は、ついつい目先の事に必死になってしまいます。将来なりたい自分を考えてみて下さい。
今ももうすでに、そしてこれからはもっと、社会は終身雇用ではありません。偏差値至上主義の時代ではありません。逆に皆さんは、大変な時代に生きる人たちです。
幸せな人生を是非送って下さい。
僭越ながら、失礼致しました。
皆さんの幸せを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
↑長ったらしくて読むに値しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
千里高校行きたかったのですが、学力的に無理そうです。北千里高校も考えましたが、どうしても科学の勉強がしたいので住吉高校はどうかな、と思いました。同じ国際文化科や総合科学科がありC問題の学校なので…。
皆さんはどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
や学校の先生にご相談ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]

科学の勉強って具体的には何ですか?

なぜC問題じゃないと駄目なんですか?

普通科の理系では駄目ですか?

北摂住人なら淀川以南まで通学するのは時間の無駄ではないですか?

内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
あなたの事をよく知ってるのは 学校やの先生です
保護者も 交え 相談を重ねて 納得できる高校選びしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
普通科の理系とは、実験が全然違うやん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑高校程度の実験ってYouTubeでも見たらいちんちゃう笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
そうですよ。総合科学科は普通科の理系と実験がかわっけきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved