教えて!生野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:217件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
留年とかありますか?
富田林市民@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
答えなくても分かるやろ。このレベルが生野受けるんか。底辺校受ける奴みたいな質問するな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
質問するくらいいいのでは?中学生なんだし…。
ぴぴぴ@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
留年は出席日数が足りなかったらあります!出席日数は足りているがテストの点数や成績が悪い場合は、仮進級となり一応進級はできますが追加課題とかが大変です。

留年はほぼならないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
公立は次年度の定員に影響するので留年はほぼ無いです。私立はバンバン落とされますよ。もちろん救済措置はありますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
前期中間テストで欠点を取りたくないので、勉強法を教えてほしいです。特に日本史、世界史
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
暗記系の科目はカンニングペーパーを作ると良いです。消しゴムのスリーブに収まるくらいの紙で。すると内容を凝縮する必要が出て来ます。例えばアと書いただけでアルハンブラ宮殿などの単語を想起する必要も出てきます。いかにしてこの極小の紙に詰め込もうか工夫するうちに自然と暗記できています。
カンニングペーパーは勿論使いませんよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/07(土) ]
生野高校はなぜ自称進学校と言われているのですか、
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
進研模試を受けてるからです
トカげ@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
進研模試(ベネッセ総合学力テスト)は天王寺や大手前、茨木でも受験しているので一概には言えないです。
普通に進学実績が原因ではないでしょうか。2022年度の進路結果は3月末現在、現役で京大1名、阪大7名、神戸13名、大阪公立大44名などです。浪人生を合わせても国公立大は計208名です。他の文理学科と比べてうーんって感じです、、
あ@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
自称進学校かどうかは生徒が勝手に決めるものだと思います。進学実績も他の文理科に比べれば劣りますが、そもそも生野は文理科の底辺なので当然といえば当然です。それでもそこらの一般校に比べれば進学実績は良いですし、一概に進学実績が悪いからって言うのも違うと思います。
富田林市民@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
文武両道とかいって勉強から逃げてるからですよ。岸和田高校と一緒に公立トップ10校から除外するべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
除外と言うのは恐らくないですね。入れ替えも今後一切ないと思います。橋下さんみたいな改革好きな人がまた現れたら別ですけど。学区撤廃と学校差別化したことで、文理校の中でも順列が今後一層顕著になっていくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
卒業生です。2022年の受験は、倍率が高く例年以上に合格が難しかったと聞きました。自分が2022年に受験してたら不合格だっただろうな。自称進学校でも、大阪府内の高校の上位10%以内に余裕で入ってますし、自称でも他称でも良いのでは?結局は自分次第ですし塾次第。今の時代、公立は勿論、私立でも塾無しで国公立大は現実的に厳しい。よって結局のところ、一定のレベル以上の高校であればどこの高校に行ってても同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
生野高校は落ちこぼれても補講などありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
目立つの嫌や!@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
この学校では、成績が廊下に張り出されることはありますか?
中学校では定期テストのたび、成績を廊下に張り出すシステムがありました。
いつもクラスの最高点は○○さん!とか、自分の名前と学年順位とテストの点数が廊下に張り出されるのを見てはとても嫌な気分になってました。だって目立ちたくて努力したわけではなく、生野受かりたくてした努力なのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
張り出されることはないです
教科と先生によってはトップ3だけを授業内で発表することがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花粉やばい@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
質問です。一年生になってから一番最初に受けるテスト、「スタサポ」は難しいですか?このテストの結果で上下関係のようなものができてしまいました不安です。
花粉やばい@質問した人 [ 2022/04/01(金) ]
訂正
このテストの結果で上下関係ができてしまいそうで不安です。
トカげ@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
めちゃくちゃ簡単です、中学の定期テストより少し簡単くらいの難易度です!
このテストで上下関係ができることはないです!
花粉やばい@質問した人 [ 2022/04/01(金) ]
そうなんですね!安心しました!がんばります!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
(質問者ではないけれど)私がこのテストの点数とか言わない限り
みんなに私の学力ってバレないですよね❓
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
他人のテストの点をバカにする事でしか自意識を保てないような能力の乏しい人は、この学校にはいないと思いたい…
トカげ@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
テストの点数、順位を自分から言わない限りバレないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
塾は部活後みんなどこにいってますか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
1年生の間は塾行ってる人は少ないです。
行っているとしたら、松原駅周辺の塾か天王寺駅周辺の塾に行っている人が多いです。天王寺駅周辺だと夜でも明るいので安心して帰宅できます。
東進やSUR合格指導会、四谷学院、河合塾、駿台予備校など大手企業の塾が人気です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
数学ついていけますか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
私は76期生でまだすべての高校数学を学んでいませんが、数学が苦手なので現時点で詰んでいます。これから頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
理科は、どうなんでしょうか?生物地学物理化学?科学?高校はたいへんですね
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
1年生の間は生物基礎、化学基礎、物理基礎の3分野学習します!3分野同時に学習するので、単純計算で中学校のときより3倍の量です。
理科は課題の分を全てやっておけば結構頭に入ります!
ただ、物理は夏休み明けくらいに運動の法則とか言うのを習うのですがあそこは点取れないです。平均点爆下がりします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
基礎は、共通テスト必須ですよね。
トカげ@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
文系か理系かにもよります!
文系なら生物基礎、化学基礎が必要で物理基礎はいりません。
理系は進む分野によって変わってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
春から通います。
スタサポ以外で、新入生テストってありますか❓
トカげ@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
ないです!ありません!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
良かったです。
返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
春から中3です
成績は筆記テストは、音楽とか保健体育も含め学年180人中一桁キープしてます。
模試偏差値60後半しかいってないです汗
内申点上げるためにピアノ伴奏は絶対やってます。
あんま目立たないし、特技ないんでピアノでアピールしてます。
授業中は発言、ハキハキした生徒でいることを心がけてます
でも体弱くて体育苦手で、これはどう頑張っても3しかつきません。
まずいですか??こんなやつでも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
1年あれば成績は伸びる。偏差値60後半って68とか69とか?今の時期の偏差値はほぼアテにならないけれどこの調子を維持から少し上げると可能性は高まる。ついでに英検2級もあると尚良い。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
返信ありがとうございます!
英検2級は中2の夏前にとりました。
漢検2級も最近取りました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
もし合格したら芸術選択何にしますか?
私は書道にしようかと、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
この芸術選択ってクラス決めなどに結構影響でますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
大体クラスごとに同じくらいの人数になるようには組まれると思いますが、友達と同じの選んで同じクラスになれるとかは全くないです!2年の理系とかと違って芸術はそれでクラス固まるとかはないので😐
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
書道選択は先生がきつい、言ってることがまじでわからん
在校生@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ギターのテスト、弾けない人には地獄(音楽選択)
最初は別室で先生の前で1人で弾きますが、途中から全員の前で発表になります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
美術はどんなかんじですか?
教えていただきたいです。
トカげ@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
1年生のとき書道選択でした。
字の上手い下手はあまり関係ないです、一字創作や二字創作をします。誰でもできると思います!
ほぼ毛筆を行いますので、制服に墨がつく可能性があります。それだけ注意してください!ただ、制服が汚れるのを防ぐために私服は着用可能です!みんな中学校で使用していた冬用体操服着用してました。(後期とかになってくるともう汚れるのは気にしなくなります。)
先生は癖強いですが良い人ですよ。女性で生野高校の卒業生です。

音楽は基本的にギターをしていたみたいですが、ギターが壊滅的な人にとっては苦痛の時間だったらしいです。楽しそうではありました。
名無し@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
自分は書道選択でしたが先生はよく話しかけて下さり分からないところを聞くと丁寧に指導してくださったのでとても楽しかったですー
在校生@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
書道楽しかったけど、結構喋れるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
M塾に通っていて生野高校に合格された先輩方
いらっしゃいませんか?
今M塾に通っていて生野高校を受ける者なのですが、
M塾のどのテキストでどのように理社の受験勉強を
してらっしゃったか教えて頂きたいです!!😖
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
M塾です!!私は校舎で暗記大会が何度もあったってのもありましたが、理社暗記テキストを結構やりこんでましたかね!あとは結構模試の復習とかしてたら少しずつ成績は上がっていくと思いますよ!
在校生@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
M塾じゃないですが、教科書丸暗記いいですよ。何ページに何が書いてあるかまで覚えました。満点は取れませんでしたが両方9割は超えましたよ😄
あ@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
来週の月曜にラストの理社暗記大会あります、、!
教科書丸暗記も実践してみます!
返信ありがとうございます、頑張ります💪🏻🔥
先輩@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
教科書とか読んだこと無かったけど受かったから大丈夫ですよ!
塾の宿題とか復習テストはボロボロでした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved