教えて!生野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
生野高校の在校生 卒業生 の方へ

生野高校に通ってよかったですか??

正直な意見を聞かせてください!!

もうこんな時期になってしまって、ものすごく悩んでいます(;_;)

性格上、色々入った後のことを考えてしまってあんなに行きたかったのに気持ちがしずんできています……。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
無事に受験を終えました(^_^)
直前にお返事を拝見しました!
本当に嬉しいです!ひとつひとつの言葉にとても感謝しています。
そんな風に気にかけていただいてありがたいです!
本当にありがとうございます!!!

試験ですが、残念ながら手応えは全くといった感じです……。
国語では焦って実力だせませんでした(;_;)
本当に生野高校に行きたくてしょうがなかったので
家で泣いてしまいました💧

当日のもやしのおかげで集中力は保てました(^_^)

本当に本当にありがとうございます!
ほとんど希望はありませんが、あと一週間はとにかく祈ります。

生野高校を受けると決めて47期卒業生さんと出会えたことがとても嬉しいです(^_^)
47期卒業生@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
匿名さん、こんばんは。
私も匿名さんと出会い、陰ながらですが応援できたこと嬉しく思います^_^
入試の日も書き込もうかと迷いましたが、今日までガマンしました^_^;
今日も日中仕事をしながらしょっちゅう掲示板を確認しました^_^;
逆にこちらが緊張していますよ!^_^

今日は発表の日ですよね??
どうでしたか??
匿名@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
47期卒業生さん、こんにちは!
たくさん心配していただいたこと、嬉しく思います。

昨日の合格発表ですが、
なんと合格していました!!(^_^)!

張り出される時
もう生野高校への夢はおわってしまうんだ……と
思ってその時から泣きそうになり、目を伏せてしまいました。
お母さんから あった!! と言われた時は
今までの人生の中で一番感動しました。
その時自分でも驚くことに、
まっさきに 47期卒業生さんに報告できる!
と、47期卒業生さんのことがおもいうかびました。

本当に本当にずっと行きたくて、そこに
行けるんだと思うととても嬉しいです。
正直自分が生野に受かったなんてまだ信じられませんが……笑

私が生野高校の受験を少し悩んだ時に出会ったのが47期卒業生さんでした。
本当に本当に感謝しています。
47期卒業生さんのお返事がなかったら、ここまでこれませんでした。生野にいくためにがんばれたのは47期卒業生さんのおかげです。

これから大変なこともありますが、ずっとずっと行きたかったきもちを忘れません!
今はやる気に満ち溢れています笑

何かの機会で47期卒業生さんにお会いできたら本当に嬉しいです!

本当に本当に感謝しています!
ありがとうございます!

47期卒業生@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
匿名さん!!
おめでとう!!!!
こんなに嬉しいことはありません!
本当におめでとう!本当に良かった!
色々な事を匿名さんに偉そうに話をしていましたが、内心はあなたの人生にアレコレと言うことは間違っているのではないかと思っていました。時に人の背中を押すことは危ないこともあります。悩んでるあなたのことを知らずにただ背中を押してあげることはすごく無責任な事かとも感じていました。でも合格してくれて本当に救われた気分です。39年の人生を過ごしていますが、生きてきて分かった事、経験した事、学んだ事をお伝えすることは、匿名さんが直面していた壁を乗り越える為の意味ある情報なのかと迷いましたが、本当に良かった>_<
本当に嬉しいです!
71期生になるんですかね。すごいです。私の通ったあの校舎に匿名さんも胸を張って笑顔で通うんですね。すごいです!
いつかお会いするような奇跡があったらいいですね。おめでとうございます。
生野には私の時には宿題テストというのがあり、合格発表から入学までに課題があって、入学してからいきなりテストがありました。まだあるのかな?^_^;
とにかく何度も言います。おめでとう!よく頑張ったんですね!本当におめでとう!

素晴らしい人生の第一歩を進んでくださいね。
あなたの道はこれからどのようにでも進むことができます。笑顔で歩いてくださいね。

それでは、匿名さん。またいつの日か^_^
匿名@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます!!
今、47期卒業生さんに合格をお伝えできたこと、そして祝っていただいたことがとても嬉しいです!
そんな風に責任まで感じさせてしまっていたとは、申し訳ないです。私は47期卒業生さんのおかげで生野高校の良さを改めて知ることができ、背中を押していただいたことにとても感謝しています!救われたのは私です!
47期卒業生さんはどんな私の言葉も親身になって受け取ってくださり、つい頼ってしまってごめんなさい。全てが私にとって意味のある情報でした!こうして出会えた47期卒業生さんと同じ校舎で三年間過ごせるなんて、本当に奇跡みたいです!^ ^ 宿題テスト、あると聞いたので浮かれずがんばります(^^)! 本当に本当に47期卒業生さんからいただいた一つ一つの言葉が嬉しいです!ありがとうございます!!
ずっとずっと憧れていた生野高校で、春からがんばります!また良いご報告をできたらいいな、と思います!
本当に本当にありがとうございました!
47期卒業生@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
匿名さんこんばんは^_^
4月になりましたね^_^
桜も咲いてこれからスタートを切っていくのに最高の季節になりましたね。高校生活ほんとに楽しんでくださいね。最高の仲間と最高の時間を最高の自分で過ごしてください。
生野高校ってほんとにいいところです。今の私の友人たちもほとんどが生野高校の同級生です。
匿名さん、ありがとう。ほんとに勇気をいただきました。匿名さんが迎えるこれからの人生が、私にとってほんとに勇気になります。ちょっと伝わりにくいかもしれないですが匿名さんがこれから迎える日々を思うと、ほんとに嬉しくなって私まで楽しく過ごしていけるように思います。人生、今が準備期間です。がむしゃらに過ごしてくださいね。めちゃくちゃ勉強して、めちゃくちゃ遊んで、めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ怒って、めちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃ恋して、めちゃくちゃふざけて、めちゃくちゃ喜んで、めちゃくちゃ笑って、本気で生きてください。
匿名さんが楽しく過ごしてくれたら、それだけで私は幸せです^_^
では、
また、
いつか、
どこかで(^ν^)
匿名@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
お久しぶりです!
今なんとなく懐かしくなってこの掲示板を見ていました。4月にも書き込んでくださっていたことに気づけずすみません!

入学してから3ヶ月ほどがたち、今は夏休みですが、未だに私があの憧れの生野高校にいるなんて夢見たいです笑
毎日門をくぐる時、受験の当日、合格発表の日を思い出して信じられないなあって思います。
初めて生野高校に文化祭で訪れた時、うまくは言えませんが ここに行きたい!ここに行ったら絶対楽しく過ごせる! となんの根拠もなく思いました。
その憧れの高校に通えてるのが幸せです!
勉強についていくのは大変ですが、置いていくような先生はいないので受験の頃悩んでいたのがばからしく思えます笑
でもあのときの自分はすごく悩んでいて、そんな時に軽い気持ちで投稿したこの質問で47期卒業生さんと出会えて合格発表の日まで見守っていただけたことは奇跡だと思います。

勉強は大変だし、もちろん悩むことも色々なことがありますが、今はクラブもやって忙しくもとても充実しています!!
体育大会は盛り上がりがすごくてとても楽しかったです。

会ったこともない47期卒業生さんですが、私にとってはすごく支えで、受験生の頃は、受かったって報告したい!!とずっと思っていた存在です。
この3年間で大切な思い出を作り、友達に出会って、また良い報告をさせてください!

入学してから生野高校では同窓会の活動が盛んだとわかりました。密かに47期卒業生さんといつか会えることを願っています!
47期卒業生@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
匿名さんこんにちは^_^
本当に久しぶりにこの掲示板を拝見しに来ました。匿名さん、あの合格から丸3年が経過しようとしていますね。
卒業なんですね^_^
今後の進路決まりましたか?最高の友達に出会いましたか?最高の3年でしたか?
さすがにもうこの掲示板は見に来ないかなσ^_^;
無事に元気に過ごしていてくれたら嬉しいです^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
先日の見学会に来させていただいた中学生の保護者です。
生野高校はとにかく生徒さん達の挨拶がすごいと思うのですが、一人体育?生徒指導?の先生が生徒に挨拶されても無視を貫いているのを見かけました。
もちろん生徒さん達が自主的に挨拶をしているのはとても気持ち良いことなんですが、生徒に挨拶をさせている身分である先生が挨拶をしないことについて生徒側はどう考えているのでしょうか?意見を聞かせてください。
匿名@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
在校生」となっていますが正しくは「保護者」です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
学校見学会の時は愛想よく挨拶する程度の事は出来る人間が多いですよ
生徒指導の先生であれば生徒がその趣旨を理解しているか監視する立場にあり職務を優先したのでしょう
管理もし自身も訪問者に愛想を振りまく起用さの無いタイプであっただけのことではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
どの先生、どんな状況かはわかりませんが、平時ですら生徒より先に挨拶するような先生も少なくないので、個人的にはちょっと腹が立つかな程度です。
あと、一応は見学会前に挨拶について軽く連絡されますが、多くの生徒は聞き流しているので、普段とあまり変わりません。空気感に当てられてはいますが。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
質問者さんの違和感!ごもっともですが、そもそも、
挨拶!と云う意味を先生が理解出来ていないだけです。
その先生は挨拶は下の者が上にするもの!と勘違いして
人間の基本が無いのです。
挨拶に上も下も無く心を開ける意味が有ります。
会社でも上司が部下に部下が上司に。どちらが先にするのではなく心を開けたもんが勝ちです。
生徒に挨拶をしない人ほど自分より上にはゴマをするほど挨拶をする人でレベルが低過ぎる人は相手にしたら疲れますよ。気にしない気にしないで挨拶してあげましょう。返って来なくても気にしない!人間のレベルが低いと解ってあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
あなたも随分レベルに難があるようですね。中学生でもキチンとした文章を書けないと他人をどうこう言うべきではないですよ。国語の勉強をもっと頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
確かに、国語は苦手です。^o^
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
なぜ、保護者が在校生と間違える?
他のスレとかに在校生と嘘をついて嘘コメントをしてたんだろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
生野高校の文理学科、普通科の制度がいまいちよくわかっていません…。
文理学科、普通科では授業の内容はちがいますか?
また、文系理系で別れたりもないんですか?

よろしくおねがいします(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
文理学科は課題研究みたいなのがあります。
普通科はないです。

授業の内容は少し違います。
ちなみに生野高校は数学を理数と呼んでます。

文系・理系に分かれます。
課題研究も文系と理系で内容が変わってきます。

生野高校はグラウンドも大阪トップクラスの広さです。

文理は私立で言う「特進」みたいなものです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
教科書や授業の難易度は全然違うよ。
それがいいか悪いかはなんとも言えない。難しすぎて授業ついていけなくなる人もいないとは言えない。
でも研修に関してはSSH,文理から希望聞いてたから先生的には差はつけてると感じてたよ。実際自分の時に京大受かってたのは文理だけだったし本当に勉強できる子は文理がいいんじゃないかな?
今年は一発勝負みたいだから文理受けてダメだったら普通科になるのかな。どっちになっても3年間ここに来てよかったと思えたらいいよねな。自分はたのしかったで。ま、残り頑張って勉強しなよ!
内緒@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
めちゃめちゃ違うわけでもないです。
普通科にはなくて文理学科にだけある授業とかありますね。
でも、3年生の選択は普通科の方が幅広い気がします。
なので、普通科がいいか文理学科がいいかは人それぞれだと思います。
匿名@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
一般人さん▷

詳しくありがとうこざいます!!
文系理系で別れるのも初めて知りました。

もっとしっかり調べようと思います!

ありがとうございます!
匿名@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
卒業生さん▷

ありがとうございます(;_;)
実際に行かれていた方の意見きけて嬉しいです。

生野は楽しいと本当によく聞くので、憧れています。

ついていけるかで悩んでいるのですが、とにかくがんばってみようとおもいます!

普通科にしようとおもいます。

応援ありがとうございます(;_;)!
匿名@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
在校生さん▷

そうなんですね!

私は五木で生野B判定でしたが、全然自信もありません。
特に数学が苦手なんですが……

ついてけるでしょうか^^;

回答ありがとうございます!!
内緒@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
B判定出るなら十分じゃないですか?
このペースで頑張ってください。
数学は慣れれば大丈夫ですね^^;
ちなみに、普通科なら3年、文理学科なら2年で文理分けがあります。
なので1年猶予のある普通科の方が融通(文転とか)効きやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
9月の五木で偏差値56でした
今は清水谷を志望校にして、実力が伸びれば生野を狙っています
こんな僕でも大丈夫でしょうか
入学したらサッカーをバリバリしたいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@保護者 [ 2015/10/31(土) ]
上の奴なんで?
一般人?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
生野高校は本当に楽しい学校ですが、成績不振者はクラスメイトから(あいつは生ゴミだ)と軽蔑の目で見られるのが現実です。
それでも生野高校に入りたいですか?
なんj民@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
在校生ですが結構普通に何個も欠点を取る人はいますよ(特に2年以降は)
酷い人は全欠達成ンゴwwwとかみたいな感じになってtwitter等で自虐ネタにして開き直る人もいます
正直生野の一部テストの平均が40ぐらい(40点未満で欠点)が多々あるので意識がないとついていけませんが、意識さえあるなら、部活バリバリでも合格後も学校で上の方を狙えると思いますが
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
結局マジが一番凄くて強いので、誰に何と言われても生野、くらいの気概があればいけるんじゃないですかね。血を吐くような努力が必要ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳
59池田・富田林・東英語・東理数
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷・大阪市立英語・市岡
56北千里・三島・東普通・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF
内藤さん@保護者 [ 2015/11/22(日) ]
生野に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は生野よりやや落ちますが、鳳は清水谷、富田林、泉陽と差はあまりありませんし、上位層の厚みは生野、清水谷、富田林、泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が清水谷よりも勉強に対しては熱心な感じがします。特にただの普通科の清水谷と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では生野、清水谷よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に生野の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
↑毎年、毎年、コピペご苦労様。
泉陽だけでなく生野まで出張ですか。
三国のナルさんといい
堺市民って粘着質なのが多いのかな。
ストロベリージャム@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
どうも、在校生です
私も中学の頃、あなたと似たような成績でした
この掲示板にもお世話になっていました

で、実際生野高校の生徒になってわかったことがあります。

こんな成績じゃ無理 五木B判定だとこのレベル

という言葉はほとんどあてにならないと。
そりゃ、偏差値50ないだとか、40そこそことなると、もうちょっと現実見た方がいいんじゃない?ってなりますけど、あなたの場合まだまだ可能性は結構ありますよ?それに、五ツ木が全てではないので、ちょっと悪くてもあまり気落ちせず、勉強しましょう。
あと、成績の悪い人には、まあ、バカだな〜って冗談でからかうところはよく見かけますが(というかそれを言われてるのが実際私なのですが)、軽蔑はないですよ。
とりあえずまだ時間はたっぷりあるので、伸ばせるだけ伸ばしてみたらどうでしょう?それで、生野に届きそうにないなと感じたら清水谷という手段もありですし
ここのみなさんの情報を信用しすぎないように、グッドラックb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
匿名@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
校章の付け方がわかりません。針を刺したあと、留める金具がないので、さしても落ちてしまいます。
匿名@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
間違えて一般人にしてしまいましたが、在校生です。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/17(土) ]
金具を無くしたのですか?
本来は付いてましたよね。
匿名@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
同級生に、金具の写真をみせてもらって探してみると、すぐに見つかりました。 ねじでくるくるまくものを探していたので、根本的にまちがっていました。保護者さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
1年生@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
文化祭and後夜祭どうでしたか?
中学生、在校生問わず誰でも結構なので、感想を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
楽しかったですよ!
僕は一年生なので初めてでしたが、想像以上に楽しめました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
体育祭などのクラスTシャツってどういう風に作られているんですか?
誰かがせっかくデザインしてくれたのに何もデザインについて手伝わなかった人がダサいとか言って文句言ったりみたいなことないのか心配です。
そういったトラブルはありませんか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/03(金) ]
間違えて在校生になってしまいましたが違います。
アナンドゥー@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
クラスTシャツがどのように作られているかはわかりませんがクラスの代表者がデザインを決めます。
私は3年ですが今まで文句をいっている人を見たことがありません。
もしいたらこう言ってやりましょう。
「じゃあ君が書けば?自分が書いたデザインがダサいと言われるのを恐れて何もしない方がよっぽどダサい」と。
あるサッカー選手の名言にこういうものがあります。
「PKをはずすことができるのはPKを蹴る勇気をもった者だけだ」
だから勇気をもって誰にも文句が言われないくらい凄いデザインを考えればいいのです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
この話の流れで名言は必要ですか?
YUTAKA@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
僕モ3年ですが僕は聞いたことあります。
Twitterで結構言ってたりしましたね。
デザインした人がTwitterをやっていないのをいいことに書き放題って具合です。
そのデザインした人はずっと来年、再来年のTシャツデザインの際に「あの子にだけは任せられない」や「今年はあの子にやらせなくてよかった」などと陰で言われ続けてましたね。
クラスでの陰キャラはデザインしない方が身のためデス。
よほどセンスに自信のある方以外はオススメいたしませぬ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
生野は、70分5限授業でかなり中身の濃い授業をされているとお聞きしました。在校生の方にお聞きしたいのですが、中学の50分授業と比べどのような感想をお持ちですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
とにかく長いと感じる人が多いです(笑)
例えば数学の授業で演習がしっかりできたりしますし、後は持ってくる教科書類が少なくてすみます
個人的には中学校より長くはなりましたが、内容が濃いので70分より早く感じることもしばしばです
通りすがった生野生@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
私としては、長いなと感じる教科とそうでない教科があります。(笑)ただ、生野の授業内容は中学の時とは比べ物にならないくらいハイレベルで板書だけでも大変な時があります。
さらに進度も速いため、70分でこんなにもするのか、と驚くことがほとんどです。また、上の方もおっしゃるように、持っていく教科書の量が少なくなるため少し楽です。その代わり、バシバシ授業が進めらるので、個人的には大変だと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
全然大変じゃないです。むしろ楽です。
ただ眠いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
卓球部に入ろうか迷っています。卓球部はどのくらいの時間活動していますか?また,朝練はあるのですか?色々教えてもらえるとありがたいです。
在校生@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
週3~4日、平日は2時間ほど、休日は3時間ほど練習しています。
また、朝練は今の所ありません(絶対にやらないとは言い切れませんが…)
レベルは初心者から区のチャンピオンや地区選抜まで様々です!
恐らく1年生の方だと思いますが、今のところ1年生は12人いるので色んな仲間と出会えると思いますよ^^
もし何か気になることがありましたら、明後日の放課後剣道場までお越しください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@保護者 [ 2015/03/25(水) ]
在校生の方に質問です。辞書は電子辞書でもいいのでしょうか?
新2年生@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
電子辞書は大丈夫です。
学校の方針としては紙の辞書を推奨してますが
電子辞書を使っている生徒は多いです。
保護者@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
有難うございます。教科書購入に電子辞書のことが一言もなく、紙辞書の販売しかなかったので使えないのかと思いました。入学のお祝いに頂けることになっていたのでそのまま頂くことにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved