教えて!生野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
文理希望で普通科に回し合格しました。文理と普通では、授業内容、学力レベルは全く違うのでしょうか?定期テスト、実力テストはどうでしょうか?在校生の皆さん教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
若干文理学科の方が平均点が高いような気もしますが、大差はないです。普通科だけど文理学科の人よりテストで点数を取れる人とかよくいます。授業内容は、探求の授業があるかないかぐらいでほとんど同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
ありがとうございます。入学してから文理の人たちに負けないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
登校日で大量の教科書がくばられるので
大きめのカバンをもってくるように、
と言われましたがみなさんはどんなカバンをもっていきますか??

また、在校生、卒業生の方たちの時は
どのようなカバンの方が多かったでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
キャリーバッグを持って行ってる人が多かったです!
それでも小さめのだと入り切らなかったです^^;
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
丈夫なカバンにしたほうがいいです。
紐がちぎれそうになるくらい、重いです。
うちはリュックと手提げに分けましたが、女子ならキャリー付きの人もいると思います。
それでも階段の昇り降りがツライですけど…。

2年3年になると買うものも少ないので軽くなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
そんなに多いんですね!!
旅行カバンのようなもので大丈夫でしょうか??
回答ありがとうございます!

かなり運ぶのが大変そうですね…!
リュックと大きめの手提げでも大丈夫でしょうか?
回答ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
父親の出張用のキャリーバッグで行きます
匿名@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
キャリーケースで行かれる方はいますか??

また、在校生の方、キャリーケースで行かれる方は
いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
私も両親の使う、出張用のコロコロで行きます!
高校の近くで、車で待機してもらうつもりです💦
去年の先輩に20キロくらいはあると聞いたので、自宅から最寄り駅が遠いのでキツイです(≧∇≦)
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
コロコロの方がいると聞いて安心です!

駅からコロコロでも変じゃないですかね…?
とかちょっと心配してしまいます笑

かなり重そうですね(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
駅からコロコロで小旅行みたいで恥ずかしいかなーと思うんですが、先輩でリュックと手提げ二つで帰ってきたけれど、手提げの紐が一つ切れてしまい、なかなか恥ずかしかったと言ってたので、コロコロ小旅行で行きます(≧∇≦)
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
私も自分だけころころだと恥ずかしいかな〜と
思っていましたが、
同じ方がいて安心しました!^_^

自宅からころころでいきます^_^

参考になりました!ありがとうございます!
匿名@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
コロコロの人が居てる様で安心しました!
丈夫なカバンが一つしかないし、みんなどんな感じかな…と気になってました!
僕もコロコロにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
もうラインのグループができてるとききました…。

私はラインしていないのですが、
グループに入らなくても
四月から友達関係に入れるか不安です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
軽音部の変なバンドの肩幅ギター@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
LINE入ってても入ってなくても友達の数はそんなに変わらないと思うよ(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
LINEしてなくたって高校なったらみんな友達なろうよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
今の中学生は変なところで気を使って大変ですね。
内緒@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
子供ももうLINEのグループがあるとか言っておりました。今時は、そんなものなんですかね…入学前から知り合う…んですね
私なんてどうやってLINEのグループが出来上がって、どうやって入ってるのかさっぱりですm(__)m
みんながみんなLINEをしてるわけではないですよね
匿名@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
生野の在校生、卒業生の方は
LINEやTwitterで事前に知りあったひとと
登校日などは仲良くしていましたか?

私は同じ中学からも0人で不安です(;_;)
軽音部の髪赤い奴@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
グループで知り合っても実際入学式で相手のこと誰か分かるのは5人程度なんで特にグループ入る必要ないよ
噴水の氷で遊ぶ人@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
どうせそこで知り合っても、結局は気の合う人と一緒に居ることになるから気にしなくていいよ!
でも、何かしらの連絡先を知ってる人がいると困った時に頼りになるよー
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
みなさんありがとうございます!

登校日の日など、もうグループができていたら…
と心配してしまいます( ; ; )

友達作りがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
合格した方々、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
楽しい高校生活と大量の宿題とテストが待ってますよ〜
文理合格%26%238252%3B@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
在校生やからっていきんな
匿名@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
文理合格おめです^o^
文理合格したからって調子乗ってたらすぐに天狗の鼻がポキっと折れますよ( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
まぁ高い倍率に勝って合格を手にしたから今は鼻高々だけど、今だけだから多目にみてあげましょう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とくめい@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
明日の合格発表の時間と、在校生が入って良い時間を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
生野高校在校生で難関国公立(阪大、京大等)を受験されている方々は、やはり高校入学当初から群を抜いて賢かったんですか?少なからず努力の積み重ねでそれらの大学レベルの賢さまで頑張った人もいるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
郡を抜いてたら、北野や天王寺へ行くよ。おそらく入学後にかなり努力したと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
群を抜いて賢かった人が落ちていくこともあるし、ぎりぎり受かった人が努力して成績トップになったりもするし
結局入った後頑張れば大丈夫ですよ(逆にサボるとドンドン落ちていくよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者の集まり@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
ここの掲示板を見ていると
親としても 色々な想いになりますね

取り敢えず 受験が終わり
受験生のみなさんには お疲れさま
よく頑張りましたねって
言う気持ちで いっぱいです

来週まで 親子共々 落ち着かない毎日を
過ごす事になりますね
うちは 今朝の新聞を見ながら
がっくりしていました(´Д` )
もう 終わった事は くよくよ考えないの
と 息子には 言いましたが
こっそり 私立の入学手続きを 読み返している私です(´Д` )
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
まったくもって、発表前にこのようなことを聞くのはお門違いなのですが、私学ってどこら辺りを併願合格されているのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
子供は桃山文理です
同じ中学から桃山の英数と文理が3人?4人て言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
うちの中学校は、清教文系が多いです。うちの子供は、清風南海不合格でした。他府県の私立は、合格しています。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
子供は開明です。中学では明星、桃山からの生野組が多いみたいです。昨年までの天王寺の普通科層が生野志望にされたようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ウチの子供は、清教 文系です。
中学からは、清教、桃山が多いですね~
保護者835@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
うちの娘は桃山文理です。

昨年のお受験になりますが
親同時友人のお子様は近大付属高SS
後期で生野に合格されてます。
私共のエリアでは併願は桃山 近大が多いです。

ただ、乗継の天王寺では
女の子にはスイーツの誘惑がいっぱいあって
とたんに金使いが荒くなると嘆いていらっしゃいました。
(うちは生野でも桃山でも該当になりそうです。笑)

友人のお嬢様は現在、入部もされ、引続き塾も通われ
多忙な毎日を過ごしていらっしゃるようですが
とても充実していて楽しいご様子とお母様が仰せです。

長文になりましたが
うちも娘も含め
ご相談されてるどのご子息もお嬢様も合格を願っております。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
桃山文理で生野って合格できるの?
知らんかったわ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
学校の進路指導では安全をみて回し合格のある桃山併願を勧められます
文理合格だからって何も問題ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
皆さん数学難しいと言ってますが、そこまで難しかったですか?
中学生@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
難しかったです
前期の過去問題と変わらないのかもですが、私には難しかったです
在校生@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
カモでした。
ただ国語は難しかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
文理のトップの人ってどれくらいの実力がある人ですか?
自分はトップで入るつもりなんで誰か教えていただけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
京大いけます。
持って生まれた才能の人。
努力で這い上がってきた人は持って生まれた才能の人に打ち壊されます。(自分がそうだった)
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
トップで入るつもり?チョットいただけない御発言ですね。
謙虚に生野高校を受験してくださいね。
人間力も、これからは大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
みなさん生野在校生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/01(火) ]
京大ってとこは今大学1年。
本当だし上には上がいる。入ればわかるよ!
気負わず頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
類のテストで偏差値54、合格率64%だったのですがこれで合格出来るでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
私もそれくらいでした。これから頑張れば大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
今年は生野は入学しやすくなりそうなので十分に狙える偏差値だと思います。
内緒@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
今年は試験が1回しかないので生野は倍率が高くなる予想です。とにかく当日の試験を頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
2↑なぜ入学しやすくなるのですか?
1↑どのぐらいの倍率になりそうですか?
生野成績上位30以内@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
このような時期になっていまだにネットを利用し、さらに生野高校の合格ラインの把握もできていないようなあなたごときに、生野高校の門をくぐることはできないと思います。正直入学されても迷惑なので早めに進路を変更することがあなたが今とれる最高の選択です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
類のテストで60ありましたが、わりとギリギリでした
内緒さん@関係者 [ 2016/01/29(金) ]
生野成績上位30以内@在校生さん
受験生にその言い方はないんじゃない?
関係者としてその発言は恥ずかしいと思います。
天狗になってると生ごみになりますよ。
SSH1年@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
生野成績上位30位以内@在校生さん
生野生として恥ずかしいと思わないんですか?
一年生か二年生の方か知りませんが、あなたが一番門をくぐる資格がないと思います。
質問された方へ
倍率についてですが、おそらく1.5倍ぐらいだと予想されます。類のテストは五木より7ぐらい偏差値が低く出るので、このまま頑張れば合格できますよ☆
最後まで油断せずに頑張れば、きっと勝利の女神が微笑みますよ(^O^)

生野成績上位30位以内@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
SSH1年@在校生
貴様SSHの1年の分際で2年を勉強で支配する俺様にたてつくとはいい度胸だな。貴様二度と門をくぐれなくなってもいいのか?わかったら今度からは言葉遣いに気を付けることだな、小坊主。
内緒@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
お前ら良い加減にしろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved