教えて!灘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
灘高校のトップってどのぐらい頭がいいんですか? 詳しく教えて下さい!
便乗させて@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
私も知りたいです。
東大理三に現役21名合格する学校でもトップがいるんですよね!
雲の上の存在というか、『海外の豪邸を見てみたい』的な好奇心で興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
確かに、見たいけどそういう人って大体小学生の時に医学雑誌にハマってる奴とかが東大入ってた。後、歴史の本とかを面白そうに見てたね。勉強だけじゃなくて、色々な事に興味がある人がいっぱいいると思うよ。
( ̄▽ ̄%3B)@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
神の世界ですね、灘高って
酒井修正@卒業生 [ 2013/09/07(土) ]
俺ですよー(・ω・)ノ
あ@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
高校偏差が60ぐらいの学校なら誰でも、受からせることは出来るんですよ、贅沢だよな、最近の子は。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
はい?
あ@一般人さん、カテチでは?
ここは偏差値78の灘の掲示板ですよ。(他の学校に関してはこのサイトの偏差値はビミョーだけど、灘に関してはいいところいってる)
偏差値60程度の学校なら他人が「受からせる」までもなく、フツーの頭もってたら受験前にちょっと勉強すれば簡単に受かるでしょ。全く勉強しない子もたくさんいるんだから。
60と78の差ってどのくらいか知ってます?
同じ18の差でも42と60との差とは全然違うんですよ。
何が贅沢なんだか。
8@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
そうだろうね、60と78か、有名国立医学部が行けるところがすごいですよね、兄さんが72の高校だったのですがバカばっかだったよ、と言っていたので、そこら辺とも結構差がありますよね、60と72だったら兄弟って感じがします、だから78だったら66ってところですかね、僕の地方には以前は72がトップだったのでよくわからないです、僕の場合は60で丁度よかったのですよ、まあ、国立医学部は滅多に受からないですけど。
8@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
他のサイトに、自頭がすごいといっていますかね、まあ、そうですね、偏差が60って言ったら、大学入ったら、まず、すげえ、と言われる感じですかね、一部の東大、京大進学がいつまでも記憶に残る感じです、医進は二、三人です、地方でないとつぶれる感じです、僕の学校は以前つぶれた学校でして、その地区では割と有名な話です、偏差が42くらいの学校より自頭は悪いと言われてますかね、僕は中学受験は六年生の頃はきちんとしていましたし、塾内では上位でしたよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
偏差値は平均から外れるほど1点の違いが大きくなりますからね。ss70以上になると偏差値1点の差がますます大きくなっていくでしょう。たとえば偏差値75と77の学校でも、必要とされる学力はかなり違います。
でもそれは、それなりに学校を選べる場所にいる場合です。
際立った私立高もない地方のトップ校だと、桁はずれの天才がいてもおかしくはないですね。そこしか行くところがないならトップの子の資質は未知数ですから。後はその頭を使うかどうかの問題になります。
8@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
兄さんは東大医学部卒で現役ドクターです、まあ、兄弟というのは一番理解しがたい存在でしたかね。僕は今大学四年生です、通信の大学ですよ。
8@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
カテチとは家庭教師だと思うのですが、それが出来る人は僕の地方では限られていまして、結構憧れの仕事ですよ、灘生の人にはちょっとムッとするのだと思いますが、あとスーパーのレジなんかも大学生の仕事としてはキャリア職だと思います。
???@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
カテチ→カテゴリー違いのことでは?
自分は読んでてそう思いましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
灘高出身です。もう、10年くらいまえですが。
成績は80位/210位くらいでしたね。
上位10番に入るような人はどんな質問しても、
なんでも答えるようなすごい人ばかりでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
高2の時に高3・浪人生が受ける東大模試で全国1位を取ってしまいます。また、東大の2次は4科目ですが、3科目終了時点で合格点に達してしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
僕は埼玉です
開成か灘で迷っています
偏差値は79.9あります
学力的には両方入れると思うんですが
どっちがよいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
そんなことで迷うの?
先行き暗いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
妄想乙
妄想乙
妄想乙
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
家庭教師のくだりが意味不明w
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
埼玉の中学生よ
自宅から通えるであろう開成にしときなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved