教えて!長田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:340件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
綾鷹さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
独学で長田高校受かった人いらっしゃいますか?
内申点と使ってた参考書を教えてください
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]

すげー東大だって
昼間に何してるん?
ニート?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
>個人塾でトップ高に10人以上合格させているところはだいたいそういう塾です。

そもそも塾が公表してる合格者数って誇大広告だからね。塾が公表してる合格者数を足し算すると定員オーバーするってのは有名な話。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
誇大広告は虚偽にあたるし信用にかかわるよ。慎重に表現したほうがいい。複数の塾に通ってる人もいるし、塾生の範囲、定義もある。季節講習のみの人をカウントするかしないかとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
少し前の卒業生ですが、子供二人が塾なしで長田合格で、結構そういう生徒もいます。
大学受験もそうですが長田高校受験で塾に頼ってると入学後、難関国公立大志望ならついていけませんので要注意。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
目の前の環境を活かす力がある人が強いのだとかんがえます。通塾環境の人は塾の指導や情報を活かす、通塾なしの人は自学の試行錯誤など。ただ塾に行っているだけでは伸びませんから。どちらがどうではなく能力のある人はどの環境でも花を咲かせることができるということです。あとは中学生なので、多少の保護者の力添えも無くてはならないものだと思います。勉強を教えるのではなく、適切な声かけや事務的なことの手助け、健康管理などですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
通塾だから、難関国公立大志望ならついていけません。
一概に言えないと思います。
個人個人の問題ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
私は進研ゼミだけで長田に合格しました。ひたすら自分のわかっていないところ、過去問で解けないところを何回も復習して自分が納得してちゃんと
解けるまでやりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
現時点で長田いけるって学校の先生から言われるくらい勉強得意な子なら塾なしでも全然あり。勉強頑張ってるのに成績振るわない子は塾考えてもいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
長田高校を受験しようと考えています。
期末テストが終われば通知表が返されるのですが、
内申点が心配です。
今まで体育だけ3で他は5を保てていたのですが
音楽の先生が変わり、テストの出し方や評定の付け方が予測できないので落ちてしまわないかと心配で、勉強しています。
もし210点代になっても行けるでしょうか。
長文失礼いたしました(>_<)💦
うい@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
210点ですか…もとが250点満点なので多少しんどくなるとは思います。
合計440点あってやっと「安心」だと個人的に考えているので。
でも、1学期でその音楽の先生の評定基準のバランス(実技・筆記・態度のどれを重視しているか)を把握できれば2学期に巻き返すことは十分に可能です。
まずは落ち着いて分析することから始めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
体育3は固定として、音楽4で227.5、3でも220、
210台とは2以下になる可能性があるということですか?
内申キープと学力アップに努めて、とりあえず1学期の通知表がでてから、それ以降にすべき事を考える方が合理的。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
もし、体育以外の副教科、5教科がすべて5であれば内申点が235点になります。音楽が下がれば220点台まで落ちてしまうことになりますが、そうなればより一層の努力は必須です。
長田は内申点も高い人が多いので、オール5や4一つだけ、という人たちがざらにいます(もしかしたら、オープンハイの時に配られる資料などで、中学の時の内申点の分布が載ってるかもしれません。昨年度はありました)。
もし体育の内申点をあげれそうにないのなら、「ういさん」が書かれているように、音楽の評価基準を把握して2学期に巻き返す努力をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
↑計算間違ってるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
内申に比例した実力があれば大丈夫かと。
内申等データが揃わないうちは勉強あるのみ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
↑のものです。今更ですが、確かに計算間違ってますね💦 失礼しました<m(__)m>
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
素点435以上あれば安心ですね、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
長田高校志望の中学2年です。
内申点が平均242
テストは400点前後です。
合格は厳しいですか?
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
今年の合格最低点が420点で、
来年受験する場合の安全圏は435点を目標にしましょうということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
今年の合格最低点は、420を切ってるそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
素点435点あれば合格できるから頑張って!無理なら神戸行った方が良いよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
最低点を目標に言ってる馬鹿はほっといた方が良いよ、素点435点以上目指して頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
他校の名前は、出さない。
出す必要も無いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
素点435以上あるし多分大丈夫だよ!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
↑どこかで模試受けるなり、過去問をやって
自分の実力を測った方が良いですよ。
模試でも400点以上取れたら良いですネ。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/16(土) ]
長田の合格安全圏は素点435点以上です、主さんの今の成績なら多分大丈夫だと思います。頑張って下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
受験生です。
まだ迷ってますが通学のことを考えて長田を受けるかもしれません。
最終目標は東大か京大で勉強したいです。学部は決まっていますがここでは書かないでおきます。
親が買ってきたサンデー毎日に東大京大への進学実績を見ていましたが、長田の今回の東大が現役で3名なのは何か理由があるのでしょうか?それと東大文系へは毎年進学者がいませんか?
失礼な質問になってたらすみません。
それとこんな事を直接自分で高校に聞く人っていませんよね?
[ 118件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
↑あらら、神戸関係者は自分たちが言われたことが図星で悔しすぎて、文章をコピペして長田用にちょこっと書き換えて投稿したんだね笑
せめて投稿内容はオリジナルであるべきだよね。だから神戸関係者はレベルが低いって笑われてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
>要するに長田は旧帝大・一橋・東工・・・

これ神戸の板に神戸高校向けに投稿された内容がオリジナルだね。自分の主張を自分の言葉で投稿できない時点で神戸関係者は一生負け犬ってことが確定したね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
これ神戸の板に神戸高校向けに投稿された内容がオリジナルだね。
ちがうよ、
この質問回答のすぐ上2022/7/5の投稿にあるだろう。
そのバカ発言をパクったんだよ。
それと私は神戸高校関係者ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
↑なんか変なのが湧いて必死に絶叫してるね。いきなりどうしたんだろう。人生に絶望してるんだろうけど、人生諦めずに生きていってほしいなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>しかし、バカが考えることをそのままパクってバカな発言をしたら面白いかなとおもってしてみただけ。

面白いかなとおもった君こそがバカなんだよねw

>同じようにいわれてちょっとは腹が立った?

同じようにいわれたって主張をしてるってことは君は神戸関係者なんだね。ほら、だから神戸関係者はこのレベルなんだよw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>同じようにいわれてちょっとは腹が立った?
すげー効いてたんやな笑かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
もうめちゃくちゃ、終わるしかないと思う。
いいたいことがあれば考えをまとめてから新スレにして。
雑魚@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
いや、もうアメリカでも行ってこい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
77@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
音楽部と吹奏楽部で迷っています。
もちろん仮入部も参加しますが、先輩方からの部のイメージ(厳しいかどうか、雰囲気など)や実際の部活の頻度?や休みやすいかなど、それぞれの特徴教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
音部も吹部も定演やコンクール前はどちらも忙しいし、音部は週5ですがその代わりに強制の朝練昼練があったり、テスト1週間前は休みですがテストが始まってからの期間(?)は普通に練習あるので注意です。
忙しさはどちらも同じかなぁ。音楽部はコンクールの関西大会まではいつも出場しているのでちょっと志高めかも。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
吹部は少し置き勉できますが音部は全くできないです、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
吹部の方が陽キャです多分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
77回生の皆さん、入校時テストの勉強してますか、、?春休みに遊び過ぎて課題全然終わってないんですが汗 課題終わったとしても大学受験前まで勉強ばりばりしたくないと思ってしまっています。
皆さんのやる気度が知りたいです。

長田高校77回生の人だけ返信してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
私もまだ課題おわってません...笑
今慌てて開門章を読んでいるところです、、
特に数学はすんなり入ってこないので分かるようになるまで復習しようとは思っていますが、課題テストに対しての勉強らしい勉強はできてないです。
私も受験が終わったばかりで次の勉強に対しての意識が低いですが、きっと周りはちゃんとやってくるだろうなあと、、笑
とにかくおいていかれないようには頑張るつもりです笑
大変ですががんばりましょー
ちりぢり@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
課題テストの勉強は4,5日かけてやろうかなーって思ってます。
数学はできればあと2周したいところです。反復しないと覚えられないタイプなので💦
でも今から取り組んでいかないと、あとでたるむ気がするので課題テストも手を抜かずに万全の対策をすべきだなーって思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
課題は終わらせてるけど…。
テスト勉強は全くやってない(^_^;) 数学のチャートが結構やばい…。
明日(8日)から今やってる勉強がひと段落つくから、そこから軽くテスト対策するつもりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
長田高校在学生の方に質問です。
みなさんは、中学2年生修了時点で公立入試の問題は解いておられましたか。また、どのくらい点はとれましたか。
ちなみに、僕は、今年の高校入試問題を解いて、410でした。理科などで、3年生の分野がわからないところもありました。しかし、三年生になっても点数はあまり変わらないものでしょうか?忘れてしまうこともあると思いますし‥
内緒@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
長田を受験するなら、まずは内申点です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
3年生になる前にすでに過去問410点ならかなり良い感じだと思うよ。僕はまだその時点では過去問はやってなかったなぁ。
高校受験対策のためにがっつり時間を使う必要はなさそうに思う。だから、英語数学は高校の範囲を先取りで進めていってもいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
今はこれ以上過去問はしないほうがいいですよ。直前期に試すものがなくなるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
内申点にもよるけど、中3なる前でそんだけ取れてたらほぼ間違いなく受かると思うよ。
自分は中3の夏休みから過去問始めたかな…
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
進学校3校素点【長田430兵庫神戸普通科410】を目安に頑張ってればどこかには行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
↑同じ内容を他スレにもしてるようだけど他校のことは書かなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
冬休みから過去問をようやく始めた人もいるし、今の時点で410点は十分すぎると思います。
質問者さんは5教科の学力には全く問題が無いと思うので、今年は提出物やレポート、副教科の筆記テストを頑張って内申を上げることに努めたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
冬休みから始めるのは決して遅くない。過去問の活用の仕方による。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
僕は内申点が非常に悪く、悩んでいます。
体育が3で、美術、音楽は4です。それ以外は5なのですが、他の長田に行かれた方の内申点とは開きがあると思います。特に体育の3を気にしています。ペーパーテストも毎回90点を超えており、実技もそれほど悪くはないと思うのですが、一向に成績が上がりません。ちなみに、定期テスト、実力考査は毎回485以上をとっていて、学年一位です。入試では何点くらい必要でしょうか。また、どのようにすれば副教科の成績があがるでしょうか。真剣に悩んでいます。先生からは、「もっと悪い内申点で受かった人もいる。」と言われたのですが、安心できません。どなたかアドバイスお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
いつまでも相手にせず、スルーしろや。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
スルーするとピュア民が荒らし投稿を信じるから、スルーしない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
では、スルーせずに
目安ってなんだろう?
ほぼ合格だろう安全圏では無さそうだし。
安全圏で言えば、
長田430、兵庫、神戸420かな。

内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
長田430兵庫神戸420が妥当だね。それでいんじゃね!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
↑なんかわからんけど、お前、嵐か?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
長田430兵庫神戸420のどこが荒らしなん?
ここ長田の掲示板やで
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
今年新高1になる者です。
私は内申点が非常に悪くて、内申点が210点台という絶望的な点数で受けに行ったのですが、当日420点台というそこまで高くない点数で受かったので、倍率によるかとは思いますが今年ちゃんとやってれば大丈夫だと思います。出来るなら副教科の3つのうち1つぐらいは上げておいたほうがいいと思いますが。
でも上の方々が言う通り模試を受けて県内での自分の位置や入試に近い問題の点数を知ることは大事なので模試は受けるべきです。私のように内申点低くて焦ることのないように、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
当日点420点はすごいよ、主さんは素点430目指せそうなので頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
入校時テストは中学範囲から出題されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
長田高校の進学先についてです。普通科では神戸大以上に行くのは大体何人ぐらいですか?大阪府大や、同志社あたりも多いんですか?
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
折角なので教えてください。
昨年の
姫路西、加古川東、市西宮、神戸、兵庫
の昨年の浪人率。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
↑比較・評価をするために集計する場合、主要どころの大学の学部をずらりと並べて、それぞれ個別に集計していく必要があるよ。
大学毎に難易度違うし、さらに学部によっても難易度が違うから、まとめてざっくり集計した数字で比較・評価はできないからね。
専門家じゃないと難しそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
準備してるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
合格者でいうと東大、京大、国公立医医は少ないけど、志望する生徒はかなり多くて、50名以上いるんではないかな。東大、京大、国公立医医は中高一貫の領域というような考えが投稿されているけど、それは誤り。実態を理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
合格者でいうと東大、京大、国公立医医は少ないけど、志望する生徒はかなり多くて、50名以上いるんではないかな。東大、京大、国公立医医は中高一貫の領域というような考えが投稿されているけど、それは誤り。実態を理解していないのか、負け惜しみなのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
>志望する生徒はかなり多くて、50名以上いるんではないかな

あらら、完全な部外者やん。在校生なら志望者数の情報も学校から聞いてるよ。君、妄想癖があるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
そんなのは
学校のWEBページで公開されている。
部外者だってそれをみれば70名以上の志望者がいることは理解できる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
志望者数までは、判らんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved