教えて!長田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:340件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
長田高校出身で、地方準難関国立だと恥ずかしいから、関関同立にする人がいると聞きました。本当ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
関学って内部進学生が多すぎてなんかもう偏差値が崩壊してるって事実も知らないんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
地方国立ってその地に根付いた伝統や歴史があって実際のところ就職むちゃ強いし、それぞれの地でトップ大学として君臨してるってこと知らないんだろうなぁ。
九州なんかはもうぜんぜん違う価値観があって、独自の大学の序列があって面白いってことも知らないんだろうなぁ。
卒業生@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
今春、共通テスト落とし、地方国立に現役で行くことにしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
↑地方国立っていっても幅幅広いよね。どこ大学?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
おいおい、最初の勢いがないやんけ。もうネタ切れか?知識不足過ぎて関関同立以外でてこんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
国立大学と関関同立で話をスタートさせたのがそもそもの失敗だな。関東の私立も登場せた方がネタを広げやすかった。もしくは国立大学の中での序列的な話題の方がよかったかもな。
学部での序列なんかも面白い。たとえば神戸大学の○○学部に合格したけれど、同大学の□□学部に合格した子の親から見下された、って感じの方が面白い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
私立上げが荒らしで、
公立上げが長田正統派ってことらしいけど、
公立上げの長田正統派の方がどう見ても荒らっぽい文章で不快感がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
神戸高校でも同じ質問しているけど、回答の感じが全く違っていて面白い。それぞれの高校の個性が出ている感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
420点以下で合格した人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
いるみたいだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
いるかもしれないしいないかもしれない。分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
もしいても荒らされそうで書けないと思う。
内緒@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
実際いないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
塾の友達が素点423で合格しました。420以下は聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
418で受かった人がいると聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
友達413でダメでしたよ
内緒@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
私の息子も416でダメでした。
低い低いって嘘つくの辞めて下さい
期待を持ってしまう親や子の気持ちをもてあそばないで
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
高い高いもありましたよね。それも同じことです。他校も多くのスレを荒らされてます。それらのコメントも含め受験生の気持ちを動揺させ傷つけています。この掲示板から真実のみを見抜くことはもちろん無理ですが、今年はいつも以上にひどいと思います。大人がみたらわかりますが、中学生はどうかわかりません。本当にやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
たぶんほぼ同一人物と便乗犯による炎上狙いの煽りや中傷で、本当に不快です。中学生はネットリテラシーを上げるつもりで、読みこなして欲しいですね。主に、長田、神戸、兵庫の板を行ったりきたりしてることから、書きこみ犯の人物像も何となく見えてきますよ。

ところで入試の合格点ですが、自己採点と開示された点数は結構違うというのが例年の結果です。部分点もあれば内申点も推測、共通テストですら自己採点と実際が違ってることも多々あるのでそいうものです。
今の時点での点数の推測は意味がないですよ。
開示がほぼ終わって、塾が公式にとりまとめたものが出るあたりまで待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
内申250で当日点483でした。受かってるか不安すぎて夜しか眠れません。今年のボーダーはめちゃくちゃ高くなると聞いたもんで。。。この点数で受かってるでしょうか
おはよう@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
その点じゃちょっと厳しいかもしれないです…😅
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
なぜ、書込んでるのか?
不思議です。
こんにちは@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
無事受かってました!!!😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
415で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
素点が415点ですか?
内緒@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
素点450で合格してました!
主さんもおめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>415で受かりましたよ

当日テストか素点どっち?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>415で受かりましたよ

僕なんか235で受かりましたよ。
内緒@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私なんて素点380で合格しましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
↑御影合格おめ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こ@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
新入生テストは何教科ですか?
また中学の範囲からの出題なのでしょうか?
教えていただけると幸いです・・・!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
国数英の三科目です。主に合格者に配られる課題から出題されますが、中学の範囲での実力問題もちらほら混じります。エグい問題は出ないので課題をちゃんとやっとけば問題ないでしょう。
こ@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
ご丁寧にありがとうございます!
まずは課題をいただいてから対策しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
いよいよ明日合格発表ですね。
内申点250 当日試験400前後で素点
450です。合格してるでしょうか?
気になって寝れません。
同じような方がいれば眠くなるまで雑談しませんか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
コメントありがとうございます!
当日出来そうなところを同じく間違えました、本当なら同じく420ぐらい取れてたのに。。
緊張しやすいので目標点高めに頑張ってきましたが、まさかの400でした(泣)
同じような方が420取ってたらどうしようとか考えると不安で寝れません(´;ω;`)
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
去年の合格点が295と聞いてますが、学校の先生からはコロナで部活動の練習が減った分勉強の時間ぎ増えたので今年は去年以上に高いんじゃないかと聞いてます(泣)
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
信じたいけど考えだすと寝れないよー
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
落ちる30人にはなりたくないよ、、
神様降臨して下さいm(__)m
くぼただよー@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
そんなんで受かると思ってんの?
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
やはり素点450じゃ厳しいですよね、
雨だし合格発表行くの辛いです(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
模試は受けたことなかったのでしょうか。
主@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
塾に行くお金なくて、合格してました!
ありがとうございました(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
長田に受かる人は、地頭が良いのですか?それとも努力家だったり負けん気の強い人?
中1ですが、地頭なくて、、
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
長田といえば、東京でも有名なのは長田の持つ歴史や地域の特色です。それ以外は高校も含めて無名です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
なんだか話題がそれているように感じますが…。
自分は今年長田を受験したのですが、1年の頃は正直言って長田を目指せるレベルではありませんでした。テストでも15位くらいを徘徊していて、まぁ、兵庫くらいかな、という感じでした。内申も230無かったです。
2年の半ばころから少しずつ点数が上がってきて、ようやく学年でも一桁に入るくらいになってきました。それでもたまに二桁台もありましたが。内申も、少しずつ上がってきて、もう少し努力すれば、長田を目指せるかな、という感じでした。
3年に入ってからは学年5位前後、基本は2〜4位程度を行き来するようになり、内申も235くらいになり、長田を目指し始めました。3学期のテストでは初めて学年1位を取り、そのまま長田を受験、って感じですかね。
最終の内申は235でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
名前が全国に知られてる高校ってほとんどないよ。
こんなの当たり前なのだから、長田の板を荒らすなよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
関東でも長田高校は文武両道で有名ですね、長田高校野球部から関東の有名大学へ進学してますからね。
神戸高校は神戸市の高校なのかなって感じぐらいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
↑もう荒らしは飽きたから出てこなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
神戸と長田の板を渡り歩いていますね。
もう辞めようよ。
適当な事書いて荒らすの。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
まぁとにかく、内申点で半分決まってるんですよ
じゃあ満点取るしかないじゃないですか?オール5目指しましょう
内緒@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
とりあえず内申点250取れたら長田、220ぐらいなら神戸、それ以下なら兵庫で考えれば良いんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
今回皆さんどうでしたか?
私は素点460点ぐらいでした。
多分合格してると思いますが、ここのバンで見る限り長田高校が兵庫県でトップですね。長田受験して良かったです。皆さん長田高校でお会いしましょう。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
神戸の方でも、似たようなこと書いて、荒らしてる人いるけど、同一人物では?ほんと、気持ち悪いよ
受験生@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
そもそも神戸と兵庫が同じレベルなのに、長田と比べるのがおかしいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
比較することは人間の性で比較されることは世の理。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
神戸の進学実績は総理の子達が一生懸命頑張ってるから良いんだよ、普通は並みだからわからないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
神戸と兵庫が同じレベル?
笑ってしまいます。
塾もちゃんと指導しろよ‼️って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
↑受験生@中学生ってただの荒らしだからあんまり真に受けちゃだめよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
どっちも魅力のある高校、それでOK。

本当にその通りだと思います。長田にしろ神戸にしろ兵庫にしろ、はたまたほかの高校にしろ、どこも良い所と悪い所はありますから。(中学生から見た、ですが)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
質問の時点で煽ってるよね。
辞めようね。こんな事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申点が227.5点、今日のテストの結果が409点でした。
素点は432点です。
合格していますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
去年は合格最低点が429.5点でしたが、今年は去年よりは難化しているので432点は合格していると思います!おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
細かいけど昨年429合格はいるみたいよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
素点425はギリギリか厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
↑別に質問しようよ。
最初の質問者に失礼だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
自己採点されましたか?
当日点(試験の点)何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今日のテストは430点ちょいでした。数学でだいぶ稼げた感があったけど、なんだかんだで過去問と同じ点数に落ち着いた感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
今年は、兵庫より長田の方が倍率低いので受かりやすいですか?
内申が235と長田受験生の中では低いので、長田と迷い兵庫にしましたが、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それそれの学校の受験生のテストの出来によるので
別々の学校の倍率では比べられません
another@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
倍率の高さが、受かりやすさと比例するなんて短絡的な考えをしていること自体、驚きです。
もともと兵庫の方が例年倍率高いです。長田の方が受かりやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
倍率なんて関係ないお。1.5倍でも落ちる時は落ちるし、5倍でも受かる時は受かるお。倍率より何点獲れるかが重要なんだよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
内申点235は、低く無いですよ。
当日、何点取れるかですよ。
確実に400点以上取れたら長田合格。
400点以下なら兵庫って感じかな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございます。
過去問では毎回400点ぐらいとれていましたが、
今日の出来栄えは390ぐらいかな?と言っているので、
長田だったら不合格だったかもしれません。
倍率低いから受かりやすいということはないですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
気持ちの問題だと思いますよ。
安心して合格できる高校がベスト、チャレンジは大学で充分だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved