教えて!郡山高校 (掲示板)
「部員」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
今、郡山高校を目指している中学3年生です。内申点は132です。私は、今春吹奏楽部の定演に行って、すごく感動して、志望することを決めました。でも、塾の先生には「そんなことで志望校を決めたらあかん。」と言われているし、母も畝傍高校への進学を強く希望しています。自宅から郡山高校まで1時間10分かかり、さらに部活もすれば、勉強が厳かになるのはわかっています。でも、あの時の記憶が忘れられないんです。私も、人の心を動かす演奏をしたいんです。ご意見を聞かせてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あい@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
どんなに辛くても、吹奏楽のためなら頑張れます。家族には迷惑をかけると思いますが、勉強を怠らず、いい大学に行き、親孝行できるように努力します。
あい@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
みなさん、(特に内緒さん@関係者さん)本当に親身になって相談に乗ってくださり、ありがとうございました。おかげで進路が決定しました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/24(水) ]
こんにちは
数年前に郡吹を卒業した者です。
私も毎日一時間ほどかけて通学していました。もちろん体力的にしんどいときもあったし、親にも迷惑かけることもあったけど、郡吹での三年間は熱く、濃く、なにものにも代えがたいものになりました(^_^)
あいさんもそんな三年間を送れると良いですね!!

受験頑張ってね(^-^)/
るたば@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
どこ受けるのか無事決まって、
よかったですね(^.^)!
私は2月まで分からないので

今からの努力次第ということですが

あいさんと一緒に吹きたいです!

顔も本名も知らないのに変だと思われるかもしれませんが…

私も頑張ります!q(^-^q)
内緒さん@関係者 [ 2014/12/26(金) ]
現在郡吹に所属しているものです。
時間をかけて毎日通学している子はたくさんいます。朝練もあったり、夜練もあります。体がしんどくなったりすることもあると思うけれど、しっかり自分でコントロールしたら、体調面ではやっていけると思います。内申点は奈良高校の基準を超えるレベルですね。最近は入試でも、テストのほうを重視される傾向にあるので、内申点だけで浮かれないよう、しっかり勉強もして、一緒にぐんすいで頑張りましょう。
あい@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
いつも定期テストでは点数がとれるのですが、模試などでは全然で、実力に欠けているので、頑張ります。早く吹奏楽したいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
ん?
関係者さん、
水をさすようになるが、郡山から京大なんてほとんどいてないやん。うそ言うたらアカンよ。

奈良県進学ランクでもベスト10に入れないレベルが現実だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/04(日) ]
ぜひぜひ頑張ってください!ここでの3年間の頑張り、楽しさ、仲間は一生自分の支えになりますよ!ちなみに私が現役のとき、吉野のほうから通ってる人いてましたよ(^o^)

卒業後も、海外への遠征などに誘ってもらえたりするので他ではできない経験できますよ!

http://youtu.be/Fmmf7nfaOwc?list=PLP8YgaKu0X5VnobXGq9y2ApbocjZESUB9

http://youtu.be/Om_rRo-PCEA?list=PLP8YgaKu0X5VnobXGq9y2ApbocjZESUB9

そろそろ併願の学校の受験日でしょうか?体調に気をつけて、試験がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
往年の郡高野球ファンです。
サッカー全国おめでとうございます。
あまり話題にでてきてませんが、浦和駒場スタジアムの応援にブラバンは来ますか?
今は埼玉住みなので、応援に行こうと思ってます。
初戦の相手も初出場です。がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
ありがとうございます♪
まだ確かなことはわからないのですが、
在校生の希望者は全員応援に行くみたいです!
吹奏楽部も応援に行くそうです!
内緒さん@関係者 [ 2014/11/24(月) ]
吹奏楽部の顧問の者です。
吹奏楽部員も応援に行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/25(火) ]
顧問の先生まで、ご回答ありがとうございます。
埼玉も寒いです。暖かくしてお越しください。
応援頑張ってください!楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
郡山のOBです。サッカー全国大会の件は
Facebookでも盛り上がってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あい@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
私は、吉野郡に住んでいます。オープンキャンパスに参加させていただいて、郡山高校に入学したいという思いが強くなりました。絶対に吹奏楽をつづけたいんです!でも、親には通学のこともあって、反対されています。朝練、夜練は、どれくらいの時間帯にあるんですか?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
郡山高校吹奏楽部員です。
朝練は自由で夜練は、文化祭前に1日、マーチング大会前一ヶ月間週1日、定期演奏会前は2月から本番までほぼ週1日くらいのペースです。
あい@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
回答ありがとうございました!郡山高校目指して、日々がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
軽音楽部って男子の方どのくらいいますか?
また、初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
男子は部員の3分のくらいいます!

入ってから楽器を始めた人もたくさんいるし先輩が教えてくれるので大丈夫ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
野球部、秋季大会も畝傍に6−13で完敗。
またまた2回戦で終了。

応援行ったけど全くあかんかった。
完全に普通の公立高校レベルになってしまった。
桜花グラウンド早く放課後他の部活にもっと解放しろ!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
でたww外野がなんか言うとるでwww
傍観者@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
二つ上の人、本当に、ここ数年の奈良、畝傍の野球部が強くなってること知らないの?
甲子園予選で郡山が初戦敗退だった年、奈良、畝傍はベスト4だったんだよ。
畝傍なんて、去年は智弁に勝って準優勝したくらい強くなってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
畝傍とか橿原の監督さん、母校に帰ってきたらええのになあ。本人らもそうしたいやろうにww

まあもう甲子園は出れへんやろな。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ザ~~~~コザコザコザコザコ~イ郡高(ワッショイ!)
ザ~~~~コザコザコザコザコ~イ郡高(ワッショイ!)
かっとばせ!(ヤ~ッ!)も○もと!(オ~ッ!)今こそザ~コ認めよ郡高
エイエイオー!

頑張れw
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
上にふれてはいけない人いる 大丈夫かな?
なんか気持ち悪いでそれは。
うーん こわい こわい。 てか痛い。 アンチの俺から見ても。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
俺からみたらどっちも十分痛いんだけどw
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
アンチってネットでしか大口叩けない糞インキャだろ。可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
いろいろ可哀想やな。このスレの人達。
ネットでしかゆわんからまぁ 無意味やし なんもないし 影響力もないから ゆわせとけばいいんちゃう?
ここでくらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
郡山を受けるつもりです。
中学ではバスケ部だったのですが高校では別のことをしたいと思ってます。

郡山で強い部活を教えてください!
(できれば初心者でも入れる部で)

最近野球部はイマイチみたいですね…
入るつもりはないですが(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
野球部甲子園目指して頑張ってるんで
ぜひ入部してくださいね。

目指してるんですけどすぐ消えちゃうんですよ。君が強くしてヒーローだーー
内緒さん@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
バドミントン
山岳
ホッケー
弓道
陸上
ハンドボール
メッシ@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
元バスケならハンドボールが一番有利だと思います。ほぼ全員初心者やし、監督もいないんでのびのびできます。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
ハンド部は監督か顧問かわからんけどいるよ。
いつも2人ぐらいの先生が練習見てるよ。
陸上とかも高校から始める人割といるね。
元バスケなら長距離とか短距離とかなら活躍できるんじゃないかな。
ホッケーは初心者歓迎してるけど…弱い。奈良に3校しかホッケーやってるとこないのに天理が強すぎて全国行けないんだって。
全国といえば山岳が何年か連続でてるみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
ハンド部はそら顧問はいるけど指導とかは全くしません。選手自身で考えてやります。
試合も選手自身がメンバーをきめます。
もとバスケなら山岳は合わないとは思いますが.....
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
ハンド部、部員確保必死やなー
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
必死になるほど少なくないし、むしろ多いと思いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
ハンド部、多いから。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
なんでキレてんの?
部員さん☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
gogo!ぐんこう@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
まもなく夏の甲子園予選始まるけど今年は頑張って欲しいなあ。長いあいだ出場してないし・・・

うmmm、県予選ベスト4くらいには残って夏を楽しませて欲しいかなww 野球部頑張れよ!!!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
そんなこと言われんでも誰でも知ってるやろ。
何を得意になって言ってんだか。

だから部員もおっさん連中もイキらんと普通におとなしくしとけってことやわ。老害は一切口出すな。
桐蔭行ったらもう帰ってこんでええやろ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
桜井高校、甲子園いきましたよねww
これはスルーでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
<<公立が甲子園いくのどんな難しいか?

桜井高校は素晴らしいな、金食い虫でもないし。
施設の無駄遣いもしていない。
変な老害もいてない。
やっぱり監督さん次第てのがよくわかるな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
とりあえずさ、感情のこもってない挨拶やめろや。
教師がいたら急に立ち止まってアホみたいにでかい声で挨拶wwww挨拶が作業みたいになってる。
後ろ歩いてる奴の迷惑。声の大きさも大事だがまず感情込めた挨拶しようや。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
桜井高校の自然さじゃあなくて上から言われてて義務感だけでやってるからそうなるんだろ。
サラリーマンと一緒で「やってるやってる」のアピールの合唱!!

すべて空回りwww
内緒さん@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
感情こもった挨拶(笑)(笑)
朝の「おはようございます」の挨拶にそんな感情こめてるやついるか?
お前の挨拶みてみたいわー(笑)
桜井高校の自然さ、まで感じとってる奴いるwww
橿原球場かよいつめたんか?www
野球部OB@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
偶然拝見しました。卒業後25年以上、郡高魂は根から腐りつつありますね。私達の頃は部がどこであれ尊敬しあいお互いを高めあう関係だったことを記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
おじさんは引っ込んどけよ・・
関係ないから、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
弓道部は何時まで練習をしていますか?
部員母@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
最長で18時半です。1年生は半年くらい早めに帰宅していました。道場は新築されてきれいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
男子バレー部です
部員少ないんで
選手もマネージャーも募集してます
ぜひ見学来てください
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
男バレーって練習どれぐらいっすか?
合宿とかあります?
バレーだと女子が優遇される傾向ありますけど
そこはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
練習は毎日で
他の部活と同じくらい?です
合宿はないですー

それは特になし( ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のあ@中学生 [ 2012/11/15(木) ]

郡山高校の女子バスケットボール部はどんな感じですか?

雰囲気,練習時間,朝練の有無など
教えてください。

1つでもいいので
よろしくおねがいします。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
卒業生です。
バスケ部ではありませんでしたが…
部員数が少なめ
部員同士は仲が良さそうな雰囲気でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved