教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
雑談についての話題
たんぽぽ@中学生 [ 2017/10/19(木) ]
先月の体育祭に学校休んでお邪魔させていただきました、理数志望です
国泰寺ほどの進学校なのに、失礼な話イケメンな生徒がとても多く見られたのですが、どの学年もあんなにイケメンが多いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/19(木) ]
あまり賢い質問とは思いませんがひとつ。
男子、女子ともに内面(性格)を映す「目」がきれいな生徒が多いというのは昔からありますね。自分が生徒であったときには思いもしませんでしたが、うちの子が今年、志望していることから、中学校経由では面倒くさく、勝手知ったる何とかで直接、事務に学校案内のパンフレットを頂戴しに行き、事務室の前の少々薄暗い廊下で待っている間に何人かの生徒さんから挨拶を頂戴したのですが、その薄暗い中でもみなさん、目がきれい。目のきれいな人はズバリ、美男美女です。
だけど、卒業して30年以上にもなりますが、事務室もろもろ何も変わっていないというのには少々、呆れました。もういい加減、何とかしたらどうかと。入口のところの書など、劣化してきているし。あれはまずいと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved