教えて!松山東高校 (掲示板)
「愛大」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
東高出身の方はほとんど愛媛県から出るんですか?
残っとる人10%くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
そんなもんだねーー
内緒さん@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
そんなに少ないのですか!
もう少しいるかと思いました。
愛大に行けないような成績の人は
どこに行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
宮崎、鹿児島、長崎、佐賀、山口、大分、北九州市立のどの底辺国公立に逃げる
内緒さん内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
東から地元に行くとバカにされるので、同等、それ以下のよくわからない国立、私立が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
愛大は国立だとかなり下位なので、愛大を切る成績だと国立って選択肢は取りにくい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
東高入ったら人生の幸福が約束されますか?
東高の人でも不幸になる人おるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
所詮、地方の公立進学校でそんな神がかった学校ではありません。
必死にに頑張れば関西、関東の有名大学に入学できる可能性もありますが、サボれば地元大学かそれも厳しい結果になります。
高校は、人生の通過点でしかありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/04(日) ]
でも、東高生は人間的に優秀な人多いんで、上手く切り開いていくんじゃないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
進学実績見ればわかります。有名大学に行けるのは100人くらいで、
後は聞いた事ない国立、私立などに行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
良い大学いったら人生幸福なんてことはない
実際普通の大学と良い大学ってそこまで評価変わりない
東いると麻痺するけど、世間的に見たら岡大も愛大もほぼ変わらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
東高落ちました。死にたいです。
人生終わりました。ずっと勉強してきたのに…
大学行く気になりません。東高で最高の高校生活を送りたかったです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
別に東じゃなくても、行きたい大学行けるわけだし大丈夫ですよ!
私の友達は東じゃなかったけど、東高生の大半が愛大くらいにしか行けない中それよりいい大学行ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
でも、私立やったら自分気が弱すぎるのでいじめられそうで怖いです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
まぁ今からイジメの心配してても
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
なんで私立だといじめなんですか?
それは偏見ではないですか?
東高だって普通の高校ですよ。いじめがないとは
いいきれません。

>東高は愛媛で一番難関校で超名門校って友達が言ってましたし

これも微妙なところです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
愛媛県で1番名門で難関なのは愛光ですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
ずっと勉強してきて当日206点なら流石に勉強の仕方改めた方がいいですよ。このまま行くと大学受験も確実に失敗します。
内緒@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
旧帝大目指せませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
去年受験生だったものです。
206は高得点だと思いますよ。
実力はあるので、私立でも充分やっていけると思います!
それに入試得点とか正直高校では関係ないと思います。
高校でサボったら、入試点が高かった人も落ちこぼれるし、逆に入試点が低かった人も高校で頑張れば上位にだっていけます。
これから3年もあるんだから、今の悔しさをバネに頑張ればどこにだっていい大学に行けると思います。
がんばってください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
この掲示板って、東高のこと過大評価してる人多いですよね。なんででしょうか。
ところで、今年は30人ほど落ちますが、毎年落ちる人ってだいたい決まってるものなんですかね?たとえば、はなから受かるつもりのない人とか、担任に止められながらも受けた人とか……まじめにこつこつ、人並みに頑張ってきた人ならほとんど受かりますよね。
こんなこと言って僕が落ちてたら笑い事ですけどね
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
中学受験できなかったコンプにより自尊心が肥大してるのはあるかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
大学入ったら私立ばっかりだし
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
松山市民の東高に対する執着は結構ある思う。東に苦情出す時は「勉強が出来るからって何してもいいんですか??」って言う癖に進学実績が出た時は「やっぱ東高は〜」って言う。コンプ丸見えで笑う。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
↑それ、南高も済美平成も愛光も同じようなこと言われてますよ…。

母校愛はあるけど、周りは基本そんな考え方の人が多かったから、もうちょっと頑張って愛光に挑戦するか、南高か北高にすれば良かったかなとも思ってます。離れてみると市民の執着よりも、在校生と地元に残ってる卒業生の東高への執着の方が異様。
校風も環境も充実してたけど、人としては残念な人が多かったとも思います。大学へ進学すると上には上がいるし、東高は何も特別じゃなくその他大勢の中のひとつだと実感します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大都市の公立三番手程度の学力しかないのが
公立進学校botで明らかになり
落ち込んでいます
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
私も上の人に同感です。伝統も校風も充実してるけど人としては残念な人が多い。まさにその通りです。
勉強や親からのプレッシャーのストレスなのか、人の陰口や噂話ばかりだったり、行事でも自分の思う通りにならないとキレ出したりという人が多く楽しくない3年間でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
それは一部だけですよ。卒業生さん、
あなたの周りの人の環境が、悪かっただけです。
あわれですね〜。良い人揃いですよw
東高になんか恨みでもあるんですか?謝った印象
与えるのやめてもらえませんかぁ?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
こういう人ばっかなんですよ、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
なんで東高から愛大なんかに行く人おるんですか?
みんな岡大広大神戸大以上余裕じゃないんですか?
東受かる学力あったら
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
甲南か愛大なら浪人一択
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
愛大に行くなら浪人する人が多い
内緒@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
私は愛大と関学で、結局関学行きました…
内緒@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
愛大レベルだったら、東高では大体真ん中くらいの感じだと思います。
確かに、友達は愛大は受かりましたが、浪人しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/07(日) ]
せっかく東に入ったんだから、広岡、関関同立以上には行きたいってみんな思っとる!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/07(日) ]
ただ浪人しても成績が上がるとは限りません。
3分の1しか上がらないと言われてます。
愛大を蹴って、浪人するのがいいのか?
ご縁のあった大学で頑張るのがいいのか?
よく考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
私の兄は大阪工業落ちて愛大だから
関西私大を甘くみないほうがいい
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
質問者舐めすぎだろ
愛媛の高校受験なんて定員割れがほとんど
東高なんかたかが数十人しか落ちないレベル
逆にちゃんと中学校でやってたやつは受かる
だけど大学は浪人生含めて全国と戦うのに
愛媛如きが調子乗れない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
愛大と東高やったらどっちが難易度高いですか?
内申がいるから東高ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
どう考えても愛大の方が難しい
高校受験の倍率は1.08とかだろ?
国立なら3倍とかだし純粋に戦う土俵が全国だからな
内緒@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
人気国立はもう少し倍率高いとこもあるけど、
愛大はせいぜい2倍。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
大学と高校を比べるのはちょっと難しいですね...。大学にはさまざまな学部や入試方法がありますし。
ただ、東高に通う人たちは愛大以上を目指す人が多いと思うので、あえて比べるとするなら東高...?わっかりません♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
松山東行ったら中学の同級生や地域の人からちやほやされますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
ちやほやなんかされませんよ。
高校なんかどこでもそんなに変わらない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
そんなん誰も気にしてないよ。
東高にちやほやするんは、EATだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
正直、愛媛県内ならされますよ。
ただ、大学受験の時に全国との差を感じると思いますが
内緒@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
たしかに…
東高大好き愛媛県人〜!
内緒@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
そうそう
東高から愛大に行くコースが最高と思っている人多いよね。
全国的にみたら、底辺地方国立大学なんだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
内申96点やったら絶対東高には合格できませんか?
学校が授業崩壊していていじめも蔓延していて授業もやる気がなく適当に内申つけられました。😭今模試でも160−170しか取れません、合格は無理でしょうか?絶望的でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
内心悪くても本番点が200〜210点だったら合格すると思います。これからその点数まで上がらなさそうなら、難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
誤字しました。内心じゃなくて内申です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
90後半なら大丈夫だと思います
県立の入試ってそんな奇問難問出ないですし、本当に基礎の基礎のみ
更に東レベルでも満点狙う戦いにならない
なのに、160-170っていうのは厳しいこと言うようですが内申仮に良くても東狙うには厳しいかと
先生とか親身に進路相談乗ってくれる人はいないのでしょうか?160-170でこの時期に東志望っていうのは
僕の周りでは一人もいなかったですね
内緒@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
模試で、160−170だと難しい
東だと授業についていけなくなるので、3年後の大学受験はさらに厳しくなる
行きたい高校でなく、自分の為になる高校を選ぶべき
大学受験を視野に入れて他の高校を考えた方が賢明

内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
他の人も言ってるけど、どこの高校を出たかよりどこの大学を出たかの方が今後の長い人生においては重要になってくるよ。
極端に言うと愛光を出て中途半端な私大に行くより南から旧帝や医学部に行った方がよっぽどいい!
これからの大学入試は推薦や総合型が主流になってきますんで無理して実力より上の高校に入ると評定が取りにくくなって困るよ。
実際、南からでも推薦で東大や医学部にも行けます。愛大医学部の定員の内、一般入試枠なんて半分だから。
高校入試は無理せず1ランク落とすのも人生の作戦の内。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
一生愛媛から出ないんなら(東に限るけど)高校名も通用する場面が結構あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
東高校生で松山大学を受験して落ちる人がいると言うのは本当ですか?噂ですか?本当に落ちるとしたら、300人中どのくらいの成績の人ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
東高校は、上位と下位の差が激しいので、300番以下だと受けたら落ちると思います。
が、プライドがあるので、そういう人は多分受けないですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
中堅以上の国立大受かってる人でも松大落ちる人いるよ。
松大に限らず、私立は一般試験の定員が少ないから正直油断できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
広岡以上の国立合格して松大落ちは絶対ない。偏差値全然違う。中堅以上の国立って何の事や?
内緒@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
愛大受かって松大落ちも聞いたことない
松大受かった愛大落ちは聞く
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
俺も松大落ちの国立合格とか聞いたことない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
友達は、愛大受かって、松大落ちましたよ。
今はいろいろな入試方法があるので、共通テスト受験では受かっても、一般試験で受けて落ちる場合もあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
東高で何位ぐらいにいたら広島 岡山大学に行けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
結局国立と私立どっちが上?ってのは答えないですし
大阪大学落ちて立命館いった人と
広島大学受けて広島大学に進学した人間
成績は前者が上ですが結果をどう評価するかは個々人によります
なので何位以上っていうのは本当に難しいですが
目安として半分以上にいないと受かる可能性は殆どないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/19(木) ]
国立といえ駅弁大学は偏差値55程度なので、半分くらいなら受かるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
広岡、特に広大はど田舎すぎて人気ないから。成績上位者は、みんな関東、関西を目指してますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
校内で何位というよりは模試で判断した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
広大岡大目指すんなら、南で上位いたほうが可能性高いと思う。
過半数の生徒に教材が合ってない。
内緒@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
ちなみにわたしは普通に半分よりは上の成績だったけど、センターの結果は良くなくて、岡大は無理で愛大は受かりました。
自分の感覚では、岡大と愛大の差はかなりあると思いました。
両方駅弁大学だけど、岡大は上位駅弁で、愛大は下位駅弁大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved