教えて!松山東高校 (掲示板)
「愛大」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
面接で愛媛大学に進学したいみたいなことを言ったら東だと目標低いなって思われたり理由聞かれたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
愛大は目標低いとは思われでしょうね。ただ理由までは聞かれることはないですよ。
ある程度聞かれる内容は決まってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!
愛大と答えたことで評価が下がったりすることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
愛大だからって評価下がることも無いと思うよ。面接の結果は余り気にしなくていい。中学生が受けてるんだから、そんなに厳しいことない。
因みに東高からも毎年80人くらいは愛大に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
東から愛大いったら馬鹿にされますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
毎年80人くらいは愛大に行ってますので、そんなことは無いと思います。
医学部難関準難関にはそれ以上の人数受かってますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>医学部難関準難関にはそれ以上の人数受かってますけどね。

意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
愛大行くのが嫌で、愛大とたいして変わらないレベルの県外国立大に行く人はいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
愛大附属中の3年です。
模試で180点、内申点101だと東高には受かりますか?
受からないのであれば、何点後必要ですか?
愛大附属が東高への進学者が多いと思いますが、あれは学校特別の優遇もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
模試の点数だと何とか受かる点数だけど、内申点は絶望的だね。当日点220は最低でも必要。模試なら210毎回取れないと無理。
後、優遇とか舐めたこと言ってるようじゃ受からないよ。そんなものある訳ないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
僕、数学と社会が本当に出来ないんですよ。
数学は、解き方ところどころわからないし、計算ミスよくするし、、。
社会は、歴史がとくに覚えられなくて、、。
どうすればいいか教えていただきたいんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
中学の数学でつまずいてると国立大は厳しいし、覚えられないんじゃ、私立文系も無いから、附属行って推薦で愛大進むのが大学進学だと一番いいかもしれないなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/19(土) ]
そうですかあ、、、
附属行っても、愛大の推薦で医学部などの賢い学部の推薦とかくれませんよね?
(ごめんなさい詳しくなくて)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
質問者は何で東高にこだわるの?東高に受かったとしても勉強しなかったら落ちこぼれるだけだよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
高校では、絶対にもっと勉強して見返してやりたいって思ってるですよ、、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
私は愛附から東行きました!
内申108、当日点199でした。面接でも訳わからないこと言ってたけど、結果受かってます。
附属だからという理由で優遇されることはないと思います。知人から聞いた話ですが、附属は内申点の付け方が甘いらしいです。だから他の学校よりも東を受ける子が多いそうです。
それと私は県模試で一回も200超えたことありません。第6回で197まで上がりましたが、最後で下がりました笑
よっぽどのことがない限り落ちないと思います。なんせ毎年倍率下がってますから笑
とりあえず2学期は成績上げてくれると思います、私は上げてもらえました。ちょっとだけですが
とりあえず二学期頑張ってあと2点くらいでも内申点あげられるよう努力してみてください。
それと過去問5年分くらいを7周くらいしたら絶対受かります。あと県模試過去問とか
私はずっとサボってたので本格的に受験勉強始めたのは12月半ばです笑まだ時間はあります!
勉強は大変だけど、行事は楽しいし友達も個性的な子が多くて学校に行くのが楽しいです。
東高で待ってます、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
上の回答を書いた者です、108じゃなくて118でした
ごめんなさい🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
参考になる意見ありがとうございます!118かあ、、頑張りますw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
社会の歴史は年表とにかく覚えていったらいいよ!どうにかなる笑
理科はとりあえず先生の話聞いてて!附属のM先生(違ったらごめんね)の授業真面目に聞いて、分からなかったら基本的に質問したらまあまあ答えてくれるし笑
レポートしっかり提出してテスト平均より10点くらい高かったら5くれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
トリガー@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
なんかこの掲示板見てたら思うんですけど、みんな東高持ち上げすぎじゃないですか?別にそこまで優秀な学校ではないし、2年においては南高に模試平均負けてるんですよ?そりゃ、トップ層の質は東高が抜群にすごいと思うけど、学校を持ち上げる理由にはならないと思います。しかも、愛媛には全国区の進学校である愛光があるんですから、「公立No.1」とかいう謎のプライドを捨ててさっさと勉強すればいいんじゃないですか?
在校生として恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
いやそれな。東で威張れるん愛媛県に永住する人間だけ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
平均点負けてたってどの模試
前南の人と話したけど全統模試も進研模試も一教科当たり7点分くらいは上だったけどなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
東も南も変わらんよ。多くは愛大で合流する。
2年@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
共感!!!!!!です!!東高阿保多い!
あああ@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
いやそんなコメントしてないでさっさと勉強しろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
東高生の親御さんも大体の人は東高卒の人が多くて大学も旧帝大以上の人が多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
どこ情報ですか?そんな事無いと思います。
私の両親は普通に私立高校だし高卒ですよ。後、東から難関大に進学して松山にいるって余り無いと思いますね。
内緒@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
北高とか南高でて愛大、松大の両親とかも多い感じですか?
内緒@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
東高生が大体の親は東から難関大が多いって聞きました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
親は関係ないね。お金持ちの家だと塾とかの学習機会に恵まれて学力が上がる人もいるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
世間的にはMARCH関関同立と愛大ってどっちが評価高いですか?どっちが難易度高いですか?また、社会の選択科目は二科目何がいいですか??
りっつ@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
愛媛に残るなら愛大で、県外に出るなら圧倒的にMARCH関関同立の方が高いかなー
難易度は、「MARCH関関同立」の中で大きく差があるのでコメントできません。
その中でも明治、立教、同志社、中央法は別格
社会は自分で決めよう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
県外私立と自宅から愛大だと、1000万くらい費用が変わるから、ひっくり返せるかどうかかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
辛いですもう学校しんどいです。友達もできないし勉強も大変です
どうすればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
何年生なの?まずはそれから
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
2年生です。
クラスでも馴染めなくてずっと一人でいて僕の顔見たら笑ってきたり陰口いってくる女子もいます。自分がかなり変わり者なので、、
いじめられることはないですけどかなり辛いです。
勉強もかなり落ちこぼれていて愛大も怪しい状況です。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
修学旅行中じゃねぇか修学旅行もおもんなかったの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
辛いですよね。人の目を気にするの疲れますよね。
まだ2年生なら、逃げたい時は逃げてもいいんです。思う存分、自分がしたいことをして、その幸福が勉強の励みになりますよきっと。
勉強も今から頑張れば全然‼️‼️間に合います。
私の学年にもいました。2年から、いや3年から一気に伸びた方々が
影で努力してたんだと思います。
大丈夫ですよ。がんばっていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
成績上がれば見直されると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
愛媛の公立進学校御三家は松山東、今治西、新居浜西でしょうか??松山でも今治西や新居浜西は優秀だと思われていますか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
まぁなんか新居浜とか西条は結構荒れてますよね。
それが偏差値に関係してるんかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
なぜ新居浜西条の話が出てくるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
最上位層、最下位層、平均で分けないと意味が無いと思う。
最上位は松山では愛光、平成、東、西にばらけるけど、他の地域は選択肢が無い。
最下位はご存知の通り。南予東予はかなり低い。
平均は最下位に影響されるので、松山東が高いのは当たり前。授業も平均に合わせるから、松山東のほうが難関大学向けの環境は整いやすい。

生徒には関係無いと思うけどね。最終的に自分が進学した大学で判断されればいいわけだし。
内緒さん内緒@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
東予や南予でも愛光行ってる人いっぱいいるよ。
松山東も今治や大洲から通ってるし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
どうでもいいけど松山西を愛光や平成と同列にしないでね。格段に格下だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
愛光→松山東→松山南→今治西の順かな。新居浜西と松山西は松山北よりちょい下。
ポレポレ@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
いや、どう考えても松山南が勝つやろ笑
今年の二年は東より南の方が平均高いんやぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
どの模試で南のが高かったの?
自分が知ってる限り全員受験の模試は全部勝ってたって聞いたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/13(木) ]
至急❗️東高の勉強のライバルってどこだと思いますか?南高?今西?済美平成?新居浜西?県西?
これらの高校全て偏差値65くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
県内だとどこもライバルにはならないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
東高が頭一つ抜けてるので、後はライバルとはいえないですね。今西新居西は定員割れてますし、進学校しては落ち目ですよ。
南高は大した事は無いですが、コンスタントに結果は残してるようですね。
平成は医学部が多いだけ。それでも東高には及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
東高行っても結局は愛大とか松大で県内の高校生達と合流するパターンが多いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
東の上位は優秀だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
なんで平成は出てきて愛光が出てこないの?
内緒@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
愛光は強すぎて足元にも及ばない…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
南高のものですが、今年の2年生の模試の平均は東高より南高の方が高いらしいです。東高の人から平均ききました。
でも進学の面でいうと圧倒的に、東や愛光のほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/11(火) ]
東高は中学のトップしか行けない公立トップですが灘高校や開成高校や筑波大学附属駒場みたいな進学校とはどのくらいレベル変わりますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
全然違います比べるのが失礼です
内緒@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
天と地の差ではないっすよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/11(火) ]
天と地の差です。灘や開成で、愛大レベルの大学に行く人なんかいません。
ちょっと調べたらわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
灘や開成をそこら辺の公立高校と一緒にしてはいけません。東高は県内屈指の進学校ですが、灘や開成は全国区の進学校です。つまりは日本のトップレベルですよ。「頭良い高校」とかで言い表せるレベルではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
この質問をすることが恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
トップ数人は灘に遜色ない。
学校全体では比較することには意味が無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved