教えて!松山東高校 (掲示板)
「愛大」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
東高は四国では何番目に賢い学校なんですか?
愛媛県内では愛光の次で2番と思いますが、、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/21(木) ]
教員に情熱なんて欠片もないよ。一言も喋らずにひたすら板書だけして帰っていく先生って何なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
まずデータすら間違えまくってるしな
土佐は東大4人受かってるし、高松は現役3,4人じゃなくて2人だ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
愛光が県立だったらここまで勘違いしないだろうにね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
教員は外れ多いけど、気に入っているものもあるので
従来の人事異動が規制されなきゃいいけど・・・
優秀は東送りがほとんどなんだろうし、
行事は誰かまとめ役の人が仕切るシステムにしてるから
やる気ないのは、あとはその人が本当のやりたいことするだけ
離脱するとかの気の利いた方法とかやっぱ無理無んかな
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
は?
土佐と松山東の学力知ってる?
生徒数も雲泥の差
恥ずかしいからやめてくれ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
↑どっちが上なの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
土佐に決まってるじゃん
愛大医も土佐多い
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
土佐高校は高知のエリートが集まってる少数精鋭の私立って感じ
だから東大合格者は少なく感じる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
九大法と同志社法どっちも行けるならどっち行く?

僕は後者
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/21(木) ]
私は国立の大学(旧帝大理系)を目指して勉強していました。
しかし、センター試験で大コケしたこともあり、第一志望には不合格、そして私は入った先で頑張ろうと思い、浪人を選択しませんでした。
一方、友人は関東出身であり、一貫校から大学も指定校推薦で入りました。
その高校では宗教系の推薦の枠が多く、比較的利用しやすいそうです。
結局落ちてしまったのは自分の責任ですし、入った大学で不満を言うのは第一志望で入った人にも失礼だし、何よりもみっともないので
自分なりにここで頑張っていこうと思っていました。
そして、その友人も含め、数人で入試の話になったときがあったのですが、
「高校時代は遊んでばっかだったから大学ではまじめになろうかな。この大学がり勉っぽいの多いけど、高校時代成績だってよくなかったけど、なんとかなったし、定期テストのための最低限の勉強で十分。がり勉ばっかりだった人って、若い時間無駄にしてるし要領悪いよね(笑)」というようなことを言われました。
地方と関東じゃ勉強に対する考え方も違うのは当然だと思いますが、一生懸命頑張った人を否定しなくても・・・・と悲しくなり、毎日のようにたくさん勉強していた自分がみじめに思えてきました。
気にしなければいいやと思っていましたが、時間をたくさん使ってしまった自分は彼女に比べて不幸なのでは?と
考えてしまうようになりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
まぁ宮廷落ちマーチとかはごくろうさまですとしか言えない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
理系は見た目がり勉多いけど大して勉強してないよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
時代の流れもあるけれども、愛大受かって、マーカン受かると悩むんだよ。だから、九大は、早慶上理最下位の上智レベルだと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
あのね。国立はすごいと思うよ。俺も、だめだった(T_T)。でもまー部活やっててね。
今は安倍総理大臣の出身校で部活やってるんだけど
一応、千葉大とか、学芸ならOKだったろうけども、高崎経済大しか出せないので、私大にしたよ。で、それで良かった(^_^)v。都会で盛り上がれるし、それなりに楽しい大学だし、就職も政府系機関に結構内定もらえたし、、、
企業で使える人材として言わせてもらえば、東大、旧帝大は別としても他の国公立はまじめだが色がない、個性と覇気がない、一方有名私大の方は結構個性があり、元気があって即戦力になっている。大学で何をやってきたかが勝負だから。微々たる偏差値は気にしない。要するに、国立が偉いなんて勘違いしない方がいいぞ、おい!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
同志社大も、附属高校のある他の私学と同様に、
入学者の一般入試合格偏差値よりも現実の一年生の学力がひくい。
でも大学の授業のついていくには気合だけが必要。
附属高校からくる一般入試と無縁の新入生で人数をかせいでその分、その春の一般入試枠の定員を減らして競争率のデータと一般入試合格者の模試偏差値を上げてるのよ。
それでいて、苦労して入学した一般入試合格の入学生にたいしてでなく、知ってる先生の教え子である附属高校卒業生にたいして学部の先生は気をつかって、単位をおとさないようにしてやったり
なにかと就職の便宜をはかったりするとかで、
外部からの入学生としては時々ちょっと差別を感じる。
ゼミの先生自身が、元附属高校卒の内部生だったりするケースも多いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
付属生は確かにうるさいし、学力も低い
都会だと親も付属行かせたがるからね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
まあ、私立は 早慶>それ以外 と考えれば間違いない。
もちろん早慶といえどスポーツだのSFなんとかは論外だが、基幹学部であれば旧帝上位とも同列だから。いろんな意味で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
生物で医学部行くのは困難ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
勤務医は負け組でしょ
残業しまくってあの年収だし
命を救いたいとかきれいごといってて目が$マークのがり勉多いけど、親戚や知り合いにそういう人脈がないから勤務医になったらいい暮らしできるんちゃう?と思ってるんだろう
国公立医学部受かるなら、本当に好きなこと探求できるんだし、そっちいけばいいと思う
宇宙が好きならJAXAとか?十分いける実力はある
なのに金目的で好きでもない医学の道にいっても、肝心の金が手に入らないし時間もない
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
まやかしでなく本当にいいものと、その値段ってそこまでには連動してないよな。ざるそば牛丼とか高くないけどめちゃくちゃ美味いし
ベンツとスカイラインでも乗り味変わんないし
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
3つ上の人

いや、勤務医も世間から見たら十分エリートだよ
世間は松山大学ですら高学歴扱いだ
東雲短大とかでも微妙に高学歴扱いされる
大学来て筑駒とか灘とか普通にいるからビビったよ
県立トップ高校の平均が広島や愛媛の工学部とかだからね
東も偏差値65以上の名門高校じゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
いい加減全科目しろってのはもうやらなくていいと思う一般受験なんだから、必要な科目だけすればいい
恥ずかしいことではない
変な独立圧力があるけど、それは今の時代では無理がある
進学実績を取り戻す時期に来てるこの高校は。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
東って名門とまでいえるのかなぁ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
愛光に抜かされるまでは名門
しかし愛光もよく成功したと思う、こんな保守的な地域で訳のわからん宗教の学校できても城南化する可能性だってあった
あれを短期間で進学校にしたんだから
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
ちなみに堀之内の前にPL高校ができる予定だったらしい
生物のバカチン@卒業生 [ 2017/03/11(土) ]
大丈夫ですよ。通ります。
私は東高校時代に生物で大学受験をしましたが現役で某国立大学の医学部に合格しました。
友達や担任には反対され、たまにはネタにされましたけど(笑)
大学名は言えませんが進路指導室にまだ面接のレポートが残っているはずですので、よければ見てください。
私のハンドルネームから連想される先生に聞いてもいいかもしれないw

大学の同級生には灘や東大寺などの賢い高校出身の人たちがいっぱいいますけど、そのほとんどが生物を習っていません。物理選択です。その人たちは生物学の考え方を習ったことがないので、医学を学び始めてから苦労したと言ってます。ですから、生物選択の人たちには生物を通して思考力を身に着けてほしいものです。

受験に際してですが、生物では10割ではなく、8〜9割を取れれば十分です。(センターは満点狙いで。)学習時間のほとんどを英語数学に割いてほしいと思います。(生物選択は生物ばかり勉強する傾向があるので。)
生物選択が不利と言われるのは物生の最高得点の違い、物理選択と生物選択の元々の偏差値の違い、が原因と考えられます。

生物選択でも総合点で合格最低点を超えればいいので、気にしすぎないほうがいいですよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
今回のテストは全教科(家庭科など含む)でランク分けされるんですか?また、Aをとるには何点くらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
テストの点数ではなく、平常点も含めた点数でランク付けされます。
もちろん家庭科等も全て含みます。
全科目80点以上ぐらい取れればAランいけると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
担任「私は国立大学以外の受験を認めていないのだけれど。英語だけの軽量入試があるようなところに行く価値はないのだけれど
高校生「....」
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
こういうのみるとネットがまだ普及していない時代に大学卒業できたおっさんは幸運だったと思うわ
学校内での順位とかで大学どういうなんて気にしなかったし、旧帝というくくりとか卒業して学士会の案内くるまで知らんかったし
就活はじまるまで関西圏にいたから一橋や東工も名前くらいしか知らず
知らんから在学中に気にすることもなかった
ネットで変な知識仕入れて2度とない大学受験を消化不良に終わらせると後悔どころの話じゃなくなるのにな
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
俺の頃だと東高ともなると勉三さんみたいなのが全然珍しくなかった時代
10校以上大学受けて全滅とか全然珍しくなかった
全統だと理系は偏差値50、文系は偏差値55が国立大学進学の最低ライン
難関国立蹴って私立来る奴は結構いたよ。特に女子は多かった
俺は国立志望だったから、信じられなかったけどね。田舎だと、同志社なんて知名度ないからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
地方は国立信仰すごいからなぁ
関西の上位進学校が私立を見下すのはまだ分かる
地方の微妙な自称進学校がKKDRを見下して叩くのはさすがに滑稽だわ
愛大や広大じゃ馬鹿にしてる同志社どころか関大にすら受からないのに
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
ただ遠出してまで国立行くのはどうかと思うわな
いろんなとこ飛ばされたけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
国公立合格者の数だけ競ってる自称進学校じゃよくある話や
俺の時も北は北見、南は琉球まで飛ばされてたで
東高がんばっていきまっしょい@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
宿題が少ないと言われる東高ですが、そんなことは絶対にありません。むしろ、先生たちは難易度の高い問題を普通に当然のように「東生は天才だから」などと言いながら大量に山のように出してきます。ちなみに、今日の宿題は現代社会のプリント四枚と、科学の問題集P1〜P65までほとんどすべての問題です。

それでも夢をかなえたい人、東高は裏切りません。一緒に夢をかなえましょう!
ひがしこー、がんばっていきまっしょい!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/01(金) ]
化学のプリントが最悪
イオンや化合物の名前を書くだけのプリントで、
<Li+ リチウムイオン>これを日本語も含め5回ずつ書けとかいう宿題
炭酸水素ナトリウムあたりになると辛い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
Bランクで香川大学医学部に行くのは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/23(木) ]
かなり難しいです
地域枠を使いましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
地域枠で愛大だな
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/26(日) ]
週刊朝日の前号か前々号によれば、どの国立大学も、医学部入試だけは難関化してるそうですしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
広島、岡山、あたりの いわゆるブロック大学レベルぐらいの大学に入るためには校内順位はどれぐらいを維持すれば良いのでしょうか?
理系の学部を考えています。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
でも愛媛大の医学部と
東大理1ならさすがに理1のほうが単純な難易度としてはきついよね?
センター9割とればほぼ100パー受かる愛大医と二次がしんどい東大で私立の可能性もあるなら絶対医者
将来性は前者だけど
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
九国も、久留米附設も、確か共学にしているみたいだけど、成功してるよね。
難関大学の合格率だけ見たら、愛光以上にいい結果を出し続けているし、FB見てても大学の連中はこの二校が多い
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
なんで国公立しか勧めないの?アホなの?
私立じゃ何がいけないの?
田舎者だから東京に出るのが怖いのかな
文系なら、東大京大以外の地方旧帝に行くくらいなら
早慶のほうがぜんぜんいいけどな
東工大、一橋も少ないよ
いまや、一橋なんて京大よりも就職いいのにな
愛光あたりは一橋の合格者を増やしてきているのにね
東京一極集中の時代に
地方国立を勧めるなんてアンビリーバブル
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
でもなんでそんなに医者になりたがるんかね
親が開業医でもない限りそんなおいしい職業じゃないでしょ?
病院とか看護師長と給料大差ないし
文転して東大文系目指した方がおいしいと思うけどねー
数学英語できればなんとかなるでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
何ではじめから開業医跡継ぎが一歩も二歩も
収入面でリードする特殊な業界に何のつながりもなく
嬉々として飛び込んでくるのか?
それで看護婦と大差ない時給で奴隷労働に励んでる
勤務医の先輩を見てると自分とは違う価値観で
生きてる人なんだなと尊敬はする。
でもいまさら文句言ってる勤務医も最近増えてるね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/10(金) ]
今、ラインのグループに、僅か入学して数か月なのに学校をやめようかと悩んでいるという相談事が寄せられているけど、試験日も含めて何度か 自分の足で大学にいってみる事が大事で、しっかりと親元を離れても自分自身、4年間やっていけるのかを考えるべきではと思う。
だから旭川とか九工とか、むやみに過疎地に派兵するのはどうかなと思う
二次まで、一度も来なくても決意する人が増えるかも知れないし、それはそれでどうかと?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
けど東に目立ったモンスターペアレントは聞いたことないな。
他校より宿題の量が多いから、それさえこなしてれば国立には通るわけだ。
仮にも県立一の学力を誇っているわけだから、文句を言う親は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
>東京一極集中の時代に
>地方国立を勧めるなんてアンビリーバブル

ごもっとも。
無知な生徒の将来を閉ざそうとしているとしか思えん。

各地の地元国立大は、地元で一生を終えるならまぁまぁの待遇を得られることが多い。

だからといって、センターで点が足らなかった筑波第一志望の生徒に茨城大をすすめるのはどうかと思う。

茨城県庁に就職して茨城の土となれ、ということだろうか。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
東高で、高2に上がると同時に部活をやめる人はどれぐらいいますか?
また、高3に上がるときはどうですか?
部活は3年間続けるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
以前は結構多かったけど、今は続ける割合が多いと思います。人数はちょっとわかりません。

行きたい大学に成績が足りないのなら部活を辞めて勉強に集中するのはまともな選択です。
東の子は高校入試で200点取ってる子がほとんどなので、愛大くらいは狙えるんですが、部活ばっかやって成績伸びない子はかなり多いです。

「部活に熱中したから成績はイマイチだったけど、俺は本当はできるんだ」
みたいなイタイ子にはならないでもらえたらなあ、と思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/20(金) ]
学歴でなんでも決まるわけないんだよな…
高校の学歴信仰は異常 あって有利になっても困ることはもちろんないが
原因は容姿とか性格に自信ない奴が多いせいだと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
昔は文武両道である必要なんて無いと思ってたが、
中学の段階までは勉強に集中するためには不良に勉強を邪魔されないための
喧嘩の強さが必要だから文武両道である必要が
あるんだと今は思う
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
>中学の段階までは勉強に集中するためには不良に勉強を邪魔されないための

今は学校の先生がケンカ弱いからなー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
一体何を言っているのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
関関同立で、立命だけがずばぬけて人気があるのはなぜですか?
詳しい人教えていただけませんか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/18(水) ]
ダントツに一番難しいでしょってのは同志社のこと言いました
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
立命館の国際は難しい
それ以外は簡単でお買い得、2科目入試もあって得意科目がはまればDでも受かる
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/18(水) ]
立命館の人気は、国立志望の人がセンターで出しやすいからでしょう
7科目、5科目とか国立に有利な出願ができる

3科目なら8割超えてないと話にならないけど、7科目型なら愛大レベルで受かる
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
最近有名私立のやつが愛大受かんなかった的な風潮になってるけどあれ嘘だからな?真に受けるなよ?
まぁ信じてる奴は少ないだろうけど、一部本当に信じてそうだから忠告しとく。
みんな経験あると思うけど、テスト前に「勉強してないから辛いわー」とか言ってた奴がいい点取ってるのを何度も見てるだろ?
あれと一緒だよ。
有名私立が地方国立大より上な訳ないだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
間違えた、下な訳ないだろ
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/19(木) ]
小生、東高生ではありませんよ

8項目上に答えた卒業生さんよ
ぼくひで@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
小生ヤダァ、ヤメチクリー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
東にかきこみゃ、多くの詳しい情報が得られると思ったのではないのですかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
東で一番の人ってどんな人ですか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
年によるかなあ。
宇宙人みたいなのがいるときもあるみたい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
一番っていっても、学力の面では別にトップも大した人じゃないですよ
東大とか天才だと思うかもしれませんが、話していて頭がいいと感じたこともないですし
要は高校生で学ぶことは同じ、その学習指導要領の範囲内でのテストなわけで、つまり愛大の延長線上に東大があるわけで、天才でもないよなとは思います。全く別の入試ではないので
いかに勉強するか、ただそれだけですから勉強したからって頭が確変することはないですね、脳トレになる程度
勉強より親の教育とかのほうが、頭の良さってのは出てくると思います
例えば県議の息子さんだったりしたら、家庭の会話が日々教養アップなわけじゃないですか
パソコンが友達で、僕にはよく分からないですがとにかくそのへんの社会人エンジニアとか優に越えてる人もいましたね
blogは日本ではかなり有名ではてなブックマーク上位です、知らない人はまさか書き手が愛媛の高校生とは思ってなかったでしょう
そういうとこで普通の高校生とは格段に違ってくると思います。個人的に学校の勉強は脳トレ程度にしかならないと感じました。
も@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
みんな自分の順位公開しないからわからない
ポリスマン@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
ハンド部に勉強はできないけど、賢さを感じる一年生がいるよ笑笑どこでも一緒だと思うけど、
勉強とは違う所で輝いてるやつもいるからね笑笑
そーゆーやつの方を東高は育てたいって感じもある
日本も、そーゆー人材を欲してるらしいしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]

*今年の進路実績
東大現役 5
医学部医学科現役(一般) 0 ←
*昨年の進路実績
東大現役 0 ←
医学部医学科現役(一般) 9

東高は順調に衰退してますね。東大現役だけでTwitterは盛り上がってますが、上記の真実をお分かりになってない東高生が哀れですね…

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東は進学校なので、東大と医学部の合格実績が問われるのは当然だな。
部活も行事も学業も出来たらそれはエライけどな。
高1の終わりには見切りつければいいのに、そういう雰囲気じゃないみたいだね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
俺のとこにもツイッターで色々回ってきたけどさ、なんで東大受かったのを自分の手柄のように回すわけよ
知らないやつが東大受かっても全く興味ないから(-_-;)
とかいうとハブられるから、すごいねとか言っときましたが
マジでこの学校だりーわ
はやく大学で自由にやりたい
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
野球部は感動をくれたけど、ツイッターみると、まともに部活やってたら筑波とか広島あたりが限界なんかなぁ
推薦か一般か知らないけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学歴より家柄の方が圧倒的に重要
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
presidentが成蹊の国だからね
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
浪人した人たちにも目を向けて欲しい
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
浪人したいけど、親が普通のサラリーマンだから厳しいだろうなー
医学部の親はやっぱり医者が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
国立医学部にしろ歯学部にしろ親が医者、歯医者が一番多いらしいよ
私立は開業医がほとんどだろうね
実際、親が開業してなかったから医者するより大手の会社員の方がいいらしいからね
医者も増加してて需要は長期的に見れば減少していく
人口比に占める割合で見ると供給十分なので国試合格率を下げて調整が入ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved