教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
ダイヤモンド誌の医学部進学力には、四国では土佐と愛光と高松です
御三家の確認が取れたです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
はいはい。誤三家誤三家…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
センター平均点
土佐 685/900
高松 666/900
愛光 691/900
土佐も十分御三家です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
はあ? センター平均点なんていくらでも操作できるよ。
愛光がダントツで、高松や土佐はだいぶ下。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
土佐を高めたい気持ちは分かるが、愛光との開きは歴然としている。比較するのは恥ずかしいので、もうやめてくれ。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
上のセンターの平均は間違ったデータです
報告あげさせていただきます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
土佐の人って、学歴に意外とコンプレックス
あるよね。四国では大したレベルでないからかな。
センター平均685もあるわけないし。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
平均は500台後半だそうです
100点も盛るって
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
土佐って進学校だよね?
平均500後半って関西圏の偏差値50前後の高校と変わらんやんw
トップクラスの人で関大受かるかどうかだねw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
知らなかったの?
土佐は全国偏差値で50の学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
そうなのか
高知では68だけど東京や大阪にいったら50未満になるって事ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
三つ上の御仁、平均500が関西の偏差値50前後と変わらんかどうかは判断情報がないので知らんけど、土佐のトップクラスが関大受かるかどうかという推測が間違っていることくらい、土佐の進学データみたら小学生でもわかる。
そのくらいの判断能力しかない恥を晒さなくていいよ。
そしてわざわざ自分が見下す学校の板までくる必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
センター平均500後半じゃ関大はおろか近大すら無理だよ
関大センター利用で85%以上必要だし
トップクラスが関大なのはあながち間違いじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
そもそもセンター平均500後半云々が事実ではないのに、、、、なぜそれを前提に話が進むのかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
現役生なら、もっと悪いですし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
各高校のセンター平均って浪人生も含めたものなの?在校生クン教えて頂戴。それから平均点の真偽のほどは別として、揶揄した意見には分散の概念が含まれていない(多分わざと触れていない)トップクラスの子は私大のセンター利用なんてしないよ。精々マークミスがないか確認目的に早稲田の下位学部に出すくらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
良く言いたいのかどうかわからないが、進学実績は悪くないんじゃないかなあ。
全国レベルからすれば比較的簡単に入学できて、勉強勉強と追い立てられることもなく、運動会や各種行事で楽しい思い出ができる共学校。
こんなにユルユルで旧帝一工神と国立医学部にこれだけ実績あれば、問題ないどころか「超お買い得」と思うけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
センター平均500台は嘘
実際は693点
800点以上が22人と結構頑張ったんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
上の人の言うことが、嘘かどうかは結果見れば
分かります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
卒業生だが、土佐はセンター平均は発表しない。
690もあるはずもないから。
恥ずかしいので毎年適当に書き込むのやめてほしい。
オカルト@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
センター平均はそんなにないですね、学校側が公表していないので詳しい数字はわかりませんが70%前後という話を聞いたことがあります。東大京大医学部受かるような連中は85%程度得点しますが学年の半数以下はやっぱり酷い。今年の進学実績からして現浪合わせるお800以上22人は本当にありそうですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
土佐は基本的に上位30人が学校の広告塔。
それ以外は学力低い。浪人生が毎年100人出る
から大学合格者はとてつもなく多くなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
学校の宣伝のために大学受験する生徒はいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入試に真剣に挑む生徒の受験を、やれ広告塔だの、学力が低いだの、到底、卒業生とは思えない発言。
受験や学校運営をお金儲けくらいに考えている別の学校の関係者じゃないか?君は?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
受験料学校持ちで優秀な生徒に早慶受けさせてるのはよくある話
センター志願なら負担ないし学校も合格者増やせてwin-winだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
この学校は教育方針的にそういうやり方を好まなそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved