教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
学芸の半分の生徒は土佐の半分より頭がいいと
聞いたんですが、本当ですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
そんなことどうやって評価して誰が知っていると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
学芸の人が妄想して言いゆうだけやで(笑)
あり得ないからスルーで。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
土佐の先生も学芸の話する人はいないよ。
眼中にないと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
土佐は愛光しか見てない笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
愛光は言い過ぎ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
高校の進研模試の県内順位
土佐>土佐塾>追手前>学芸だそうです。
先生に聞いたらわかりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
でも土佐から下は差がすごそうだけどね。別に土佐のこと誇ってる訳じゃないけど、土佐だけやし東大でたの
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
それなんねんせいのやつ?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
高3、高2ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
自分今、高二ですが、高1の時に受けた進研の数学の平均点土佐塾に1回抜かれてたみたいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
高3も全体的に接近されてるそうですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
進研模試は簡単すぎるから、誰でも高得点が取れてしまう。
駿台模試は土佐が圧勝やと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
駿台は比較が出来ないから、分かりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
とにかく、学芸は大分下ですよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
確かに、駿台はさすがに圧勝な気がする
学芸ってそんなにしたかな??そんなことないと思ってた
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
駿台模試の冊子の最後のページに受験校一覧が
載ってるけど、高知県で受けてるの土佐と土佐塾くらい。
学芸とか全然載ってない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
追手前受けてなかったんだ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
駿台全国模試は土佐が100人くらい、土佐塾が50人くらい、
駿台共テatamaは土佐塾が170人くらい受けてた。
大学別実戦は土佐が一番受けてたけどね。
東大京大や早慶対象の模試だから受験校がハイレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
学芸の5番位が土佐のちょうど100番くらいと
聞いたことある。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
そんなことなくない?
そんなに土佐賢いなら、進研模試でも平均点めっちゃ高いはずなのに…
そこまで高くないやん…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
逆に学芸の5番が土佐中学受けても受からないよ
あくまでも中学入試ん時ね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
さすがに土佐持ち上げすぎですそれ笑
自分より塾の模試上だったのに学芸、土佐塾行った人何人もいました
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
土佐いけるのに学芸まで下げて行く理由が不明。
特待生で授業料ただにするからってお願いされた
とかは聞いたことあるけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
塾の先生に言われてもその子たちは、土佐高校にはせずにその志望校目指してましたね。
自分にも何故か分かりませんが、魅力があるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
まぁ、土佐で尻這うよりは学芸でトップクラスで
いるほうが楽って考えもあるからかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
土佐の後ろ半分と学芸の前半分が平均的に
レベルが同じって意味でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
なら、理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
学芸なんですけど、進研模試学年6位県9位でした
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]

君か、土佐塾と土佐の掲示板を荒らす学芸君は。
学芸で学年6位で県内9位なわけないよね。
学年6位なら県内80番くらいでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
学芸のレベルでよく土佐の掲示板来れるわ。
自分のどこでやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
「自分のどこで」。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
まあ確実に5chでも学芸おろしに人生かけてる塾厨なんだけど、しばらくしたらどっかいくよ。また帰ってくるけど。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
定員50人に対して28人しか出願がないって。。
だから、他校の掲示板に出没。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved