教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
立命館大学に行きたいんですが、土佐の
学年何番にいれば行けますか?
あ、盛らなくていいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/28(水) ]
230から250がボーダー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
現役49人、浪人28人が去年のデータなのにですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
あの、盛り盛りの回答いただきまして
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/28(水) ]
そもそも、上の人で立命館など第1志望にする人などいませんので、順位など明確にできないのでは?笑
中学生さんは、定期テストの順位がそのまま大学受験に反映されると思ってそうですが、定期テスト下の順位でも有名な大学受かった人はいますよ。それは定期テストの勉強をせずに平均点などを取り内心もそこそこ良く先生に何も言われない人も結構いるからです笑
何より定期テストで上の方でも進研模試でさえ全国平均未満の人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
え?学年のまん中って聞いたんですけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
中学生さんは、指定校推薦狙ってるの?笑
順位関係ないよ!!定期テストは。笑
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
土佐に高校から入れば、立命館大学理工学部は
結構難しいでしょうか?合格者は中入の生徒が
大半と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
少なくとも高入組の上半分にはいないと厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
毎度のことながら学芸の人の書き込みが多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
土佐と土佐塾の掲示板を学芸のひとが
荒らしまくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved