教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/24(土) ]
高1男子で医学部志望です。できるだけ一般入試で行かせたいですが、高知大医学部AOも視野に入れています。いろんな基準があるらしく(面接小論文、ディスカッションetc)一般入試とAOを並行しての勉強は少々無理と思われます。高3の2学期の伸び盛りの時期なので・・・同じような経験のある方ご存知ありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
何が「伸び盛り」なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/07/25(日) ]
省略して書きましたが、2次試験まであり9月から10月末として、一番伸び代のある時期に、対策の異なる受験準備をすることに心配しています
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/10(火) ]
現役AOで高知大ですが、科目として対策しなければならないのは小論文でしたのでセンターレベルの問題が解ければ筆記は合格ラインでした。筆記を突破すればグループ面接、個別の面接とも土佐はほとんど受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
高知大OAなんて普通に共通テストを解けるようにして、どっかの塾で小論を見てもらえたら受かるよ。
共通テスト高得点なんて医学部合格の必要条件なんだし、通常の医学部向けの勉強してたら微調整で対応できるはず。
逆にこれができないようでは両方とも無理かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
高知AOの私大併願校が明治や同志社です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
それが本当なら恐ろしくレベル低いな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
土女から複数合格する年もありますから
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
国家試験の合格率が・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved