教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
合格者集合の時にインクラとグローリーのチラシを頂きました。どちらにしようか迷っています。
それぞれの特徴を教えて頂けませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
以前インクラに通ってて、ついていけなくなり、グローリーに移りました。
インクラは毎回たくさんの英単語のテストがあって私にはそんなに単語を覚える能力なんてありませんでした。
あと、インクラを私がやめる時、すんなりとやめさせてもらいました。しかし、成績がすごく良かった私の友達がやめるときは、すごく引き止められていたようです。用はインクラは分母が多いです。

結論
インクラ
英語にすごく自信があり、記憶力もいいひとはインクラで良いと思います。
グローリー
英語を本格的に習うのが初めてという人、英語がそこそこ出来る人はグローリーで良いと思います。

まあ、英語に自信がある人が、グローリーに入っても問題ないと思いますけど。あえて言うとって感じです。

あくまで私の個人的な意見です。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
インクラ
土佐から標準速度で歩いて17分
グローリー
土佐から標準速度で歩いて13分

やってる内容はあまり変わらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
インクラは佐々木理数塾と一緒で、中1からとりあえずみんな入って、優秀な人だけ残っていく。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
なんか、グローリーの宣伝が激しいな。
まず、インクラは土佐から徒歩8分。グローリーより近いです。
あと、グローリーは月謝が高い。そこがネック。中1からはお勧めしにくい。
グローリーシンパの方、土佐中生にインクラと佐々木がなぜ人気があるのか、よく分析したほうが良い。それなりの理由があるから。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
グローリー、32000円はいくらなんでも高知県人にはきつい。
都会の英語塾より立派に高額。
上のコメントがごもっともだな。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/07(土) ]
グローリーは去年移転して、インクラよりも近いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
インクラは20000円弱。
少々近いからといってもこの差は大きい家庭も多いでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
違いは距離だけではありませんよ
部外者はグローリーの事を言わないで下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
誰が何を言ってもいいと思うが。
ここはそういう場。
何を信じるかは、あなた次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved