教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
今年慶應の指定校消えたって聞いたけど、土佐今年の早慶合格者どんな感じかわかる方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
雑誌見て、目を疑いました。
今年、土佐が進学実績で学芸に
負けてるではありませんか。
学芸に何が起きたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
【土佐】の学部ごとの合格人数を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
土佐が学芸に負けたら塾厨には都合が悪いもんなぁ。
自分の幸せが学校の実績に左右される人生とか大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
土佐も偏差値が10も下の学校に負けるとは。
土佐に入って浮かれて勉強しない子より、
学芸に入って劣等感でなにクソと、ガチガチの
教育うけたほうが良いという証。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
いつもながら大袈裟だね。さすがに学芸が勝つことはないだろう。例年通りならもっと差が開いて当然だという話に過ぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
今年はすごい成績良い奴とすごい成績悪い奴の二極化が激しかったです。つまり真ん中の層が薄かった。
本来であればその薄い層が奮起して上の大学を目指すのだと思いますが、薄すぎた故に進学実績が落ちたのだと思われます。
あと、共通テストでコケたやつは盛大にコケました。形態が予想問題や模試と変わって、対応できなかった人がいました。中にはいつも模試は8割以上みたいな奴もいました。
なので今年は学芸に負けるのは妥当な結果だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
塾厨がなんで学芸に負けたのか理解できずに嗅ぎわまってるだけだから真面目に答えなくてもいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
上の人は適当なことを言ってますが、実際私は土佐卒業生で、早慶に進学した者なので気になって投稿しました。塾厨や学芸の方に荒らされましたが、現状を知れてよかったです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
学芸が土佐に勝ったって根拠は?
東大京大、国医、早慶、どれでも
学芸を上回ってますが。
内緒@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
今年の旧帝一工神・医学・早慶の人数発表してます?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
勝った負けたなど馬鹿馬鹿しいことよ。そもそも高校は高校であって大学進学予備校ではない。
良い大学に進学できるよう努力することはもちろん大切なことだが全員がそうである必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
学芸は完全に去年土佐に投げたブーメランの直撃を受けたな。
近年は高校受験の段階で追手前が優位になっているし、追手前が公立トップであることを考えれば妥当な結果ではあるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved