教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「校舎」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
ドコモ@保護者 [ 2013/11/06(水) ]
ようこそ! “パート5” へ( ´ ▽ ` )ノ
ここはちょっとした「情報交換」「雑談」「トリビア」等を楽しむコーナーです。どなたでもウエルカムです。

☆過去スレに興味のある方は『初代スレ、パート1-4』を御一読ください。「この高校の掲示板検索」で『情報交換』とキーワードを入力すると4つとも出ます。

☆ココを利用するにあたりお願いがあります。
ネットマナーをお守りください。
あらゆる年代(卒,在校の親子。祖父母や弟妹など)や、立場(本校や他校、大濠受験を検討の親子)の老若男女が気持ちよく利用出来るようご協力をお願いします。

☆最後に。。。
ココは「高校受験ナビ」なのにこのスレは、ついつい母親たちのサロンとなってしまいますが、お許しください。(ナビ側に問い合わせましたら、雑談OKとのことです。)
私たちは日々『我が子専属応援団長』として見えない団旗を振り頑張っているのです。大きくなったとはいえ初めての子育てに悩んだり不安だったりしているのです。『同士たち』のおしゃべり見逃してください。
もちろん加わってくださっても大歓迎です!

では引き続き、みなさんよろしくお願いします♡
[ 457件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アイリス@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
活動してるみたいなので書き込んでみますね。
お久しぶりです!一年前とは違い、全く勉強してませんww受験生の皆さん。落ち着いてとけばきっと受かるはずです!!過去問はといておくのをおすすめします。社会はマニアックですが、国語などは過去問と形式はあまり変わらないと思うので、あと少し頑張ってください!大濠で待ってます!!

えっと、バスケ部強いですね!優勝して年明けの学校で盛り上がれるといいですね!頑張れ!バスケ部(,,゚Д゚) ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
バスケット部は、インターハイ優勝チームに快勝し決勝進出しました。
在校生の@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
決勝進出なんですね!
すごい!!
気になってテレビのチャンネルをアレコレ変えてたら、BSフジで、明日は男子の決勝が放映されるとのことでした。
お昼の12時からです。
がんばれ〜〜〜!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
福岡大学附属大濠高校 バスケット部
ウインターカップチームデータ

出場回数 3年連続 34回目(44回開催)

過去の成績 [優勝] 2回 [準優勝] 4回

[ベスト4] 11回

平成25年12月29日(日)12:00〜BSフジに て決勝戦が生中継されます
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
ウインターカップ公式HPです
http://www.japanbasketball.jp/wintercup/2013/
在校生の@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
3つ上の者です。
上記二つの情報をくださった一般人さん、ありがとうございます。
さっそく、HP覗いて来ました。
凄いですね~♪

思ったのですが、
ココのスレに埋もれているのがもったいないような気がして。
新しくバスケ情報のスレ立てて、新規のかたにも目につくようされませんか?せっかくのおめでたい情報ですので!

私が立ててもいいのですが、筋違いかなと。
ぜひ!お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
バスケット部は、5度目の準優勝!!
最後まで諦めない姿に感動し、涙が止まりませんでした。

全国大会準優勝おめでと〜 \(^o^)/
よくがんばった! あっぱれ〜 ww
胸張って帰ってこいよ〜
在校生の@保護者 [ 2013/12/29(日) ]
準優勝おめでとうございます
本当に、素晴らしい試合でしたー!
感動をありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現大濠生@一般人 [ 2013/09/22(日) ]

大濠受けるなら西南受けたほうがいい。
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質実剛健@卒業生 [ 2013/10/12(土) ]
投稿者各位様

匿名掲示版の怖さを、痛感しました。
会って話せば、いい人ばかりなのでしょうけど。

もうやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
質実剛健さん、お気の毒でしたね。あなたは、誠実に、質問者に答えてただけなのに。
わかってる人もいます。落ち込まないでね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
受験掲示板のインターエデュでは、基本的に同一のスレ内では同じIDが表示され、成り済ましができにくくなっています。
自分の発言に責任を持てますし、いったいここのスレは何人の人でまわっているのかと疑問に思うこともないわけです。
ここも同様に、というのはシステム変更の労力を考えると難しいのかもしれませんが、運営側もそのうち考えるかもしれないですよ。いちいちスレごとを削除してまわる労力も結構大変だから。せめて時間だけでも表示されれば、成り済まし連投がしにくくなるかも。
まるで2ちゃんねるみたいな煽りもあって。2ちゃんは覚悟して(笑)行く所だから、皆傷付かないだろうけど、ここは受験掲示板ですからね。この荒れようは異常。そして質実剛健さんは何故そんなに叩かれるのか甚だ疑問です。あの数字だって学校HPで全て公開されてるし。たしかにHP内でもわかりにくい場所にあるんだけど。
一人で何役も演じて粘着して叩いているなら、もはや病的なので、正論での反論も心に響かないのかも?と思います。でも質実剛健さんは真っすぐだからきちんと反論されるんですね。それは素晴らしいことだけど、ただ傷付かないか、呆れてこの場を去られないか心配でした。
長文失礼しました。
何が基準でスレごと削除になるかわからないけど、ここも近々消えるのかな。有益なレスもあったのにね。
質実剛健@卒業生 [ 2013/10/13(日) ]
瓜田李下

投稿された方すべて聡明で優しい方ばかりだと思います。

掲示版→掲示板でした、またやってしまいました(汗)

エジマのミッチャン!坊主にしないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
質実剛健さん、ミッちゃんって誰ですか?それはともかく、僕は、学校関係者じゃないし、情報はHPに載ってます。ってもっと早く書けば、ここまでにならなかったと思う。始めの方はスルースルーと思って返答しなかったんだろうけど。中学生も自分じゃありませんって、すぐにはっきり否定すればよかったと思う。多くの人が、卒業生どうしの揉め事やめてと思ってた。質実剛健さんのようにきちんと答えてくれる人が、答えにくくなる事は受験生の不利益です。誤解されたら、出来るだけ早く誤解を解く事が、問題を大きくしない事になると思います。偉そうにいってゴメンなさい。これからも、大濠を受験したい方の為に答えてあげて下さい。
質実剛健@卒業生 [ 2013/10/14(月) ]
エジマのミッチャンは、個性的で熱心な先生の一人です。退任されてます。


内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
おんなじ奴だな だよ〜 www

入れ喰い ktkr www 内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
必死にレスさがすヒマな中学生なんておらんやろ。 いっぱいいるよ www
質実剛健@卒業生 [ 2013/10/13(日) ]
瓜田李下 意味わからんこと書くな 萎
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
↑のヤツ
西南の板にもなりすまして出てくんなよ。
タコっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
前スレからの質問者@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
ようこそ! “パート4” へ( ´ ▽ ` )ノ
ここはちょっとした「情報交換」「雑談」「トリビア」等を楽しむコーナーです。どなたでもウエルカムです。

☆過去スレに興味のある方は『初代スレ、パート1-3』を御一読ください。「この高校の掲示板検索」で『情報交換』とキーワードを入力すると3つとも出ます。

☆ココを利用するにあたりお願いがあります。
ネットマナーをお守りください。
あらゆる年代(卒,在校の親子。祖父母や弟妹など)や、立場(他校や大濠受験を検討の親子)の老若男女が気持ちよく利用出来るようご協力をお願いします。

☆最後に。。。
ココは「高校受験ナビ」なのにこのスレは、ついつい母親たちのサロンとなってしまいますが、お許しください。(ナビ側に問い合わせましたら、雑談OKとのことです。)
私たちは日々『我が子専属応援団長』として見えない団旗を振り頑張っているのです。大きくなったとはいえ初めての子育てに悩んだり不安だったりしているのです。『同士たち』のおしゃべり見逃してください。
もちろん加わってくださっても大歓迎です!

では引き続き、みなさんよろしくお願いします♡
[ 326件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
ドコモさん、幅広い活動をされてるので、優先順位が低くなってしまうのも仕方ないですね。でもドコモさんのコメントがないとやはりさみしいです。ご都合がつく限り顔をだして頂けると嬉しいです。寝室 |ω`*)ノ"|Ю | おやすみ〜♪☆.。.:*
ドコモ@質問した人 [ 2013/11/06(水) ]
ありがとうございます。。。
おやすみなさい
ドコモ@質問した人 [ 2013/11/06(水) ]
こんばんはー!
昨日の書き込みを読み返すと、冷たく言い放った感が否めない私のコメント。
ごめんなさい。
在校生さんに向けたコメントじゃないですからね。。。
アンチさんに、へ、です。

ではでは、パート5の新装開店へいってきますねー。
そして、〆に戻ってきまーす。
ここのスレの質問者@質問した人 [ 2013/11/06(水) ]
ここ、パート4はこれにて〆させていただきます。
どうぞ、パート5をご利用ください。
あちらにて、お待ちしております♡
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
まだ続くのかよー・・ったく。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
ここは、スレ主さんが、〆ておられるので、書き込まないで下さい。沢山あるスレの中で、気に入ったスレを読めばいいんです。図書館でも、パラパラ見て、合わない本は、二度と読まなくていいんです。気に入らない本は、焚書にしろと言えないし、作者に文句言いませんよね。このスレが長く続いてるという事は、読む方がいるからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
あなたの頑張りに拍手ですね。
着実剛健@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
大濠がディスられてますから、そろそろパトロール部隊出動願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
女子ってうかりずらいって本当ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
実際今通学している女子の事も考えて書き込みますが、大濠に合格したというのは個人的にも塾での話の中でも優秀です。中学の進路指導でも附設などは個人が目指しているところなので比較にならない。通常、一般的と言われる生活水準の上で、普通に中学に通い、塾など通う通わない問わず、評価は良いです。個人的には西南も優秀です。御三家の受験を実際に体験してみて思うのですが、中学生が初めての受験での事、メンタル面や体調さまざまな事があると思います。御三家も大濠も西南も舞鶴特進も、中村Sさまざまな事情であると思いますが、みんな今書き込みをしている人自分を振り返ってみても優秀だと思いませんか?
これを見ている子ども達には是非、大学頑張って欲しいです。
女子が受かりづらいというのは、本当のようですね。上の方が書き込みされているようですが、女子のできる子は安定しているのかと個人的には外からみていてそう感じました・
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
まだまだ目標としている九大に3ケタ受かるレベルではないです。これからの頑張りで証明しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
高校がいっている九大三桁は、中高一貫共学一期生(現在中3)が卒業する年が目標のはずですよ。
それはそうと、大濠は、男子校時代の今から4、5
年前は九大に関してコンスタントに50人オーバー。九大医も3、4人いっていたから、ここ数年の九大37人、38人は寂しすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
大濠生を応援する気持ちで書きますが御三家入試でメンタル面、体調云々でいつもの力が出せなかったのはそれも含めて御三家に行く力が足りなかったのです。だからこそ大学入試では良い結果を出して欲しいと願います。結果を出せば文句なしの難関進学校になります。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
九大3桁は10年以上前から言っています。いったいいつになることやら・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
大濠に合格する自信がないなら後期で受ければ良い。
大濠に通っている@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
関係ないかもしれませんが、大濠中も女子のほうが受かりにくいです。
今年は定員160名(男子100人女子60人)で、結局150人が中1として通ってますよ☆
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
九大3桁???
御三家は110名〜130名位合格者輩出してます。
西南が55名前後

御三家・西南ともに卒業生400名程

大濠700名程

1学年の卒業生数を考えると、200名はいかないといかん!
100名とかいってると、そこにも到達せんのや!!!
200、200.200名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
前スレからの質問者@保護者 [ 2013/06/24(月) ]
新装開店、三軒目でーす ( ´ ▽ ` )ノ
ようこそ!大濠の『情報交換』のスレッド “パート3” へ
ここはちょっとした「雑談」や「トリビア」等を楽しむコーナーです。どなたでもウエルカムです。

☆初訪問の方はここの『初代スレ』と『パート2』を御一読ください。「この高校の掲示板検索」で『情報交換』とキーワードを入力すると2つとも出ます。ぜひぜひどうぞー!!

☆そして、ココを利用するにあたりお願いがあります。
◎悪意ある書き込み、荒らしの挑発は無視。
◎教育論等は良いと思う所は参考にし、批判はしない。
◎他校をけなさない。共に切磋琢磨して行きましょう。
◎噂は人権を一番に考えて書き込む。(トリビア的な楽しい噂は歓迎)
◎あらゆる年代(卒,在校の親子。祖父母や弟妹など)や、立場(他校や大濠受験を検討の親子)の老若男女が気持ちよく利用出来るようご協力をお願いします。

☆最後に。。。
ココは「高校受験ナビ」なのにこのスレは、ついつい母親たちのサロンとなってしまいますが、広い心でお許しください。
私たちは日々『我が子専属応援団長』として見えない団旗を振り頑張っているのです。大きくなったとはいえ初めての子育てに悩んだり不安だったりしているのです。『同士たち』のおしゃべり見逃してくださいね。
もちろん加わってくださっても大歓迎です!

では引き続き、楽しくお話しましょう♡o(^▽^)o
[ 718件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
最初は、受験に関係ないという大義名分があったけど、ナビに許可をとると、保護者として恥ずかしいと言い出すが、生徒を攻撃したり自分の方が恥ずかしい事をして、今単なる嫌がらせになっています。何のためにそういう行為をする必要があるのか、冷静に考えて欲しいです。
本来は頭も良く、常識のある方だと思います。
人が見て気分の悪い文章は投稿されないことを願います。
Yちゃん@保護者 [ 2013/09/04(水) ]
新学期準備で全然余裕が無いのに、子どもから「新生物図表」を取り上げて、楽しく眺めているYです。お久しぶりです(・ω・)ノ
4ページ移行と冒頭部文言の話題になっているのです・・ね?
私はドコモさんの「見えない旗を振り続けている我が子専属応援団」ってフレーズがかなり好きなので、可能であれば残していただきたいなぁ♡

そしてバジルさんは気が付けばイタリアンパセリさんに!素敵。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
yちゃんさんお元気でなによりです。特に書く事が無ければ、書き込まなくていいんですけど、病気とか何かあったのではと心配になってしまいます。ドコモさん、ポジティブになったかな?
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
イタリアンパセリでいきます@保護者 [ 2013/09/04(水) ]
Yちゃんさん、お帰りなさい?はおかしいですね。
さすが先生、生物図表!うーん、たのもしいかな。
急にすずしくなったので久々にアロマを焚きました。
このまま、涼しさは続く?
今日、風たちぬを見に行きました。頭のなかがずっと♪荒井由美♪~ 芸術の秋、音楽の秋、食欲の秋、子どもらも文化祭の秋~ デンファレちゃん、すすんでいるかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
>゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━ 食欲の秋の足音が聞こえてきましたね。
ドコモさん、まだ帰ってないのかな?
冒頭の文で悩んでるかもしれないけど、最終的には、ドコモさんのスレですからお任せします。
誰も文句言いませんから、気楽に考えて下さいね
デンファレ@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
どもー!おひさです!

部活のほうは、予算ぐぁ〜とかいいながら頑張ってます。一貫の子が2人は言ってくれて、ほぼほぼ高校でやってます!なんか、片方はPCが得意みたいで、看板とかやってくれるみたいで、助かってます!

来て下さる方々へ。私のとこは、全英語ですので、一応カンペ?も用意しますが、覚悟してきてくださいww嘘です。英語は本当ですが、中学生もわかるようなやつですので、心配ないですので、気軽に来てください!

クラスのほうは、なぜか下絵を書いてっ頼まれたので、ちと頑張りますかねww
なにかこうかなー
ドコモ@質問した人 [ 2013/09/05(木) ]
みなさん、こんばんはー!
突然ですが、新スレ立てました。
お引越をお願いします。
昨日今日の流れを、ぶった切ったみたいですみません。
はい!元気を頂いてきました!
新スレにて続きは語りましょう。
このスレの質問者@質問した人 [ 2013/09/05(木) ]
情報交換スレ、パート3は締め切らせていただきました。
パート4をご利用ください。
よろしくお願いします。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
大濠の進学クラスの合格先について教えてください。例年上位陣はどこらへんの大学に進学するのでしょうか?進学クラスの中で特進と一般に分けていると聞いています。(S進のことではありません)この特進で
どのあたりに合格できますか?失礼ながら、もしこの特進でもあまり合格実績がふるわないならば、大濠進学を考えてしまいます。スーパー進学落ちして進学クラスに組み込まれた場合、公立を下げてでも公立進学した方がいいのか、それともやはりそれでも大濠の進学の方がいいのかと思いまして質問させていただきました。
[ 269件 ]の回答が省略されています。(全て表示
oo@卒業生 [ 2013/08/18(日) ]
浪人率は高いですよ。おおよそ全体で言うと70%ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
浪人の多い原因の一つに、講習の強制がある訳?
ないしょ@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
さあどうでしょうね?
他のスレにもそんな風にコメがありましたが、どこの高校も夏季講習は基本強制でしょ?大濠だけが強制のわけじゃないんで、それは浪人の多い原因にはならないんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
浪人した人って、結局どこの大学にいってるの?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
福大以下の大学かな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
福岡のトップ公立以外の学校群って、こんなに学内学力カーストを作って異常じゃないのか?
同窓会なんか別々にやるの?
下の学力コースから下克上した人は、それはそれで一緒にしないでくれって同窓生を疎ましむだろうし、つくづく不幸なことをやってるよなあ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
福岡だけじゃないでしょう。大濠が手本としてるのは、京都の洛南だと聞いたことがあるし、神奈川の桐蔭学園も。マンモス私立はどこも同じような感じではなかろうか。
age@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
読み応えあった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
他高生@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
公立高生です(御三家みたいなレベル高いところではありません)。校舎はあまり立派ではありません。
大濠高校ってHPで見ただけなのですが、私立校の中でも立派な校舎ですよね。なんだか施設の写真見ているだけで楽しくなります。スカイチューブというものも始めてみました。実際渡るときどんな感じなのでしょうか?普通の渡り廊下にも憧れますが、丸くてガラス張りだと、不思議な感じがしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
私も初めて見たときは驚きました。
大濠はスカイチューブだけでなく施設全体も綺麗で見晴らしもいいので私は気に入ってます。
他高生@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
在校生さんですね。こんにちは。
私は自分の学校は自分で決めて入ったので楽しく通っているんですけど、やっぱり立派な校舎を見るとうらやましくなります(笑)
校舎7階まであるんですよね。吹き抜け(生徒ホール?)があったり。
他校の者がいうのもおかしいですが、校舎さん、大切に使ってあげてくださいね。
私こそうちの学校もうちょっと大切にしてあげないと(*^_^*)だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/06/09(日) ]
大濠高校の体育祭 閉会式の一致団結した雰囲気を見て 大濠に来て良かったと思わせてくれました。
今から 文化祭が楽しみです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/06/10(月) ]
開会式の8時半だと、私がいたテント内は、席を確保するのがギリギリの感じだったと思います。去年も人は多かったですが、ホントびっくりしました。

平和台は、新校舎建設の時に借りて開催してました。でも平日で、時間も昼過ぎまでだったような記憶があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
大濠高校の体育祭は初めて見に行きましたが、本当にみんな一致団結して盛り上がり、一生懸命な中にもおちゃめな感じがあって笑いがあったり…と、とても好感が持てる体育祭で楽しかったです。
前の方もお話されているように、校長先生のご挨拶も楽しく、入学式の時とはイメージが違ってびっくりでした(^^)

保護者席もテントと椅子が並べてあり、人工芝のグランドで砂埃も舞わないので、見学する側としては、本当に快適でした。
でも、確かに席は全然足りていませんでしたね。
人数が多いので、皆さんの席を準備するのはムリがあるとは思いますが…
ただ、見に来てある方達は皆さんマナーを守ってあり、多くて見づらい方も大勢いらっしゃったとは思いますが、そんな中でもそれぞれに楽しんで応援できていたのではないかと思います。

人工芝は快適ですが、走る競技の時に滑りやすいのか、転倒する生徒がかなり多かったように思います。
うちの子の友達も転んで両膝を怪我していましたが、汚れない代わりに芝で切れやすいと話していました。
まあ、子ども達はそんなことは一向に気にせず、何事にも一生懸命頑張って、思いっきり楽しんでいたようです。
ほんとうに良い体育祭でした!
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/11(火) ]
09年卒業生です。
校舎改築前、共学前の体育祭は
騎馬戦のときには男たちの罵声と歓声が飛び交っていて、大濠体操のときにはお決まりの拍手(笑)があったんですが

今の体育祭ってどんな感じなんですか?
今年一年生@保護者 [ 2013/06/11(火) ]
前を知らないので比較はできませんが、罵声、歓声、拍手(笑)ありましたよ!
習い事で卒業生のお父さんに会って、体育祭の話が出て、「女子のダンス」がある事に驚いてました。男臭いのが売りだったのに。。。と笑っておられました。
卒業生さん、他にも良かったら昔のお話を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
平和台借りるくらいなら、福大グランド科福大の陸上競技場を使ったら?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
学校見学兼ねて、ナイスな設定よね。↑うんうん。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
若葉の今年の体育祭は福大であると聞きました。
でも学校から離れると、準備などは大変みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
↑すみません。
若葉の体育祭は福大の体育館で行うそうです。
梅雨時期のお天気対策も含めてだとか。
大濠はやっぱり外じゃないと人数的にもムリだし良さもでませんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
s進の親です。朝補習の費用はいるのですか。
いるならどれ位ですか。教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
今現在毎月7万〜8万の支払いですか?補講や外部試験料等、色々請求があるかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
確か学期ごとの徴収で¥4,000位だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
夏期講習などの費用はどのくらいかかりますか
内緒@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
春期は3科目で3600円でした。夏期は覚えてないですが、日数が多いのでもう少し高かったかもしれません。
新一年の@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
朝補習の請求ありましたね。
うちはS進、三教科で2500円でした。

個人的な意見ですが、今年度は大濠が県内で一番高い私立高校になったのでは?とのこと。
我が子のライバルだった子らで、御三家落ちのほとんどが、東福岡や筑陽などの特進免除に行ってます。
「安くて面倒見が良くて、お得よー」とのこと。

大濠は、ここ数年で共学になり、校舎も新しくなったから人気かもですが、他校のコスパに比べると、頭のいいお子さんがよそへ行き、大学進学の結果が落ちていくのでは‥‥と心配になりました。
ほんとに、個人的な意見ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]

大濠、中学できて、共学になって…校舎がキレイになって…

あと何か変わりましたか?

学費が上がったとか?

受験数が増えてるけど、それほで魅力ないね

病院の赤字を学校経営で補填しようとして悲しい実態だけです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
↑それもまた大濠に限ったことではない。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
ですよね。
要はそこでどう過ごすかでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
↑(2段上)いやはや…。嫌味な奴はいつでもこうだな。人生失敗組の代表のような奴だ。

ま、それでも大濠高校は御三家と2番手校を狙った子がやってくるのでまとまりとしては良いレベルだと思うぜ。

公立でも見てみろよ。合格実績。
胸張って公表できるか?

わざわざ嫌味を言うだけに書き込むってのはどうかと思うぞ。
新しく頑張ろうと思う子どもたちを応援できんのかのぉ。

ま、ここの子どもたちにお前は抜かれるぞ。
全てにおいて…。↑2段上の奴、ご愁傷さん。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
↑すまん!3段上だった。今なら4段!!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
大濠に来る子達は、受験の厳しさを知ってくる子ども達なので、大学の時はきっと成功する子が多いと思うよ。子どもって辛い体験を乗り越えて成長しますよね。恐らく、この体験を辛いと思える子ほど大学受験はりっぱな成果を遂げると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
匿名の掲示板といえ、福大病院の赤字を高校が補填など、あらぬ嘘話を書き込まないで頂きたいですね。
大学の直系の附属といえ、学校法人としての会計は、別です。まして大学は、文科省から私学助成金があり、病院の医療関係は、労厚省の管轄なんですから。高校からのお金が補填に回るなんか許されてないし、あり得ません。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
上の方の仰る通り!この質問はあり得ない話を広める意図でもあるの?
内緒@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
不合格組の受け皿とか…専願とか大濠に行きたくて行ってる人もいるんですよ
考えて発言して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved