教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「校舎」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今現在私は中3ですが、訳があり学校に行っていません。
こんな私でも大濠高校に行けますでしょうか?

(いじめにあい、クラスに中のいい子がいなくて頼ってた先生も転勤や違う学年の担当になったんです。)

自分勝手な事は分かっていますが、高校に行き大学にいきたいです。
どうか回答よろしくお願いします。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
ホームページに書いてあります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
あ、進学です。

書いてあります????

確認します‼
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
進学コースは強制ではありません
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
大濠高等学校のご案内→教育内容のQ&A→教育内容を見て下さい

頑張って大濠に来てください
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
はい。
まずは、体育祭は用事でいけないのでオープンスクールに行きます‼

皆さんありがとうございます。
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
頑張ってください!
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
うちの娘も不登校で周船寺の病院に通ったり、○花高校の校長先生の話を聞いたり、色んな方々に大変お世話になりました!娘も内申が悪く私の母校大濠高校にはいり無事国立大学に通ってますよ!確かに中学の先生はあまり親身になってくれませんでしたが、、きっと道は開けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]

本人も、親御さんもエライ!!。スゴい!!。
この掲示板は、たまに嫌な事が書いてあるけど、こういう書き込みを見ると、こちらが嬉しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
今年から大濠高校に通う者です。
大濠高校の指導力不足を指摘されている方が多いですが
実際に実績を残されている先輩方もいますし、結局は生徒次第ではないのでしょうか?いくら先生方が指導に熱をあげても、本人がやらなくては、、。
[ 147件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑結局御三家附設以外はバカにしているじゃん

成績は右肩下がり プライドだけは右肩上がり
それが大濠。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
>スタサポの宿題やらなきゃダメですか?
>宿題写させろと他の子に言われて困った…
>置き勉できますか?

以上、若葉スレのトピックス。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
フォリオってe-ポートフォリオの事ですか?
塾の説明会でこれからの大学受験では重要だと説明を受けましたが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
共通テスト時代には自己アピールが必要だから、その元ネタとなるポートフォリオは重要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
福大から教員、公務員は地頭のいい大濠出身者がメインだって?福大なんか国家2種合格者は12名だろう。あとは警官と教員だろう。西南も同じようなものだけど少しばかり上だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
福大は県庁や福岡市役所もいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ごく少数でしょ?昔といっても15年前は2種は100人いたんだよ。最近は勉強しなくなったね。民間がいたずらに景気いいみたいだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
福大の国家一般職合格者は31人(2017年)じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中学に入学したものの、やはり御三家目指したいという理由で、退学する人っているのでしょうか?誓約書を提出させられるからそんな理由では無理ですかね。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
大濠って高校は公立を受験できるのですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
九国中なんか積極的に他校を受験するよう勧めてるから、イマドキ6年縛りもどうかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
御三家 附設ともにアウトになったときを考えるなら裕福なら県外高校で寮生活。
早稲田佐賀もある。
福岡地域なら難関大学狙うなら、東福岡特進英数 女子は筑女特進
保険がほしくて文系なら西南。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
寮生活、向き不向きあるよ。
あと、早稲田佐賀は早稲田の推薦ばかりで国立一桁。
早稲田推薦は希望学部選べない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
別スレに学校を退学しなくても、御三家、フセツとかを受験できると書いてあったが本当だろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
その程度の知識、考えのレベルの人間は受けても受からないから、考えるだけ無駄だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
このスレにも上に受けられると書いてありますよ。
そしてほとんど合格されているんだって。
大濠中の制服で高校の入学者説明会に出たら目立ちそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
知り合いで、大濠中が合わずに公立二番手校に進学して九大に現役合格した人がいます。
大濠で内部進学する事だけが正しいとは言い切れないかと。

人それぞれなので、自分の選んだ道を進むだけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
後期で合格した女子です。進学コースです。

春日高校を受けずに大濠を選びました。
親からは国立か私立ならマーチ以上に行くように言われています。
部活との両立で合格できますか? 補習があるし、塾は行く必要はありませんか?
春日はずっと判定よかったけど、大濠のほうが制服も可愛いし学校も立派で、わがままを聞いてもらいました。そのためにも大学で春日の平均を上回る大学に入らないといけません。
部活入りたいけど、両立が難しそうなら諦めるつもりでいます。アドバイスお願いします。
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
「国公立落ちて福大」や「慶応落ちて福大」とか、見栄が張れる。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
高い学費払って勉強しないからつまづいて、高い月謝だして塾へGO!
でもうまくいって西南がほとんど。
西南の合格者は公立3番手といい勝負。
まあ金持ちの道楽で通わせているから大枚はたいても痛きも痒くもないだろ。
子供達も金かけて遊んでいるし。
一般家庭は絶対行ったらいけないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
一般家庭ですが、、

子供は大濠に入って一生懸命勉強してます。
成績も入学時よりかなり伸びました。
部活もしていますし、充実した高校生活を送っています。
素晴らしい学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
一般家庭のレベルが他校の一般家庭のレベルとは違うのが大濠。その言葉に騙されたらいけない。
その言葉信じて入学したら大変な事になるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑の方、大濠ってそんなにも大変なのですか⁉
修猷なんかも富裕層の家庭が多いのですが、特に親がしゃしゃり出る感じはしないんですよね。
なんか考えますね…。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
修猷館の親さんも、すごい人多いですよ。野球部とかラクビー部とか親も子も面倒な方多いですけど。
大濠のことは知りませんが。
ラクビー部はいじりも凄いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
御三家のスポーツ推薦は、在校生からも嫌われるからね。
それに比べれば、大濠の『母の会』の皆さんは、まだ弁えてる。

あと、少なくとも進学コースの生徒さんにはフォーカスゴールド等合ってない教材があるから、それについては保護者と生徒さんとで見直しを求めていいと思うよ。学年全体の問題だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
「慶応落ちて福大」
こんな与太話を真に受けるのは、失礼ながら世間でも程度の低いコミュニティの人達だけですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
大濠と東福岡どちらが良いんですか?教えてください。
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
それ面白い。若葉から大濠組にはご褒美てま授業料は若葉のまま。
大濠から若葉組にはペナルティで大濠の授業料のまま。
どっちが必死になるか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑ どちらにせよ競争させないとダメ。若いのだからしっかり勉強しないとね。であなたは大濠の保護者ですか?わたしは大濠OBですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
そもそも、統一入試をすれば良いと思う。
系統別入試ではないけれど、若葉:スーパー特進合格、大濠:進学合格などと。
そうすれば、相互(学校と学生)間の無駄もなく質も上がると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
大濠は来るものは拒まず、去る者は追わず。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
なんか、俺らのころの大濠はよかった、今は親がうるさい、って、上の方に書いてたけど、
その親って、昔の大濠の生徒、つまりあなたたちじゃないのですか?いや、そうでしょ?
大濠高校、行きたくなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
はいはい、工作活動ご苦労様。
うるさい親が昔の大濠の生徒? 勝手に決めつけんなよ、
大濠に行きたくなくなった? どうぞご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
昔も今も、東福岡は大濠と比較したがるけど、大濠は西南・筑女・公立御三家を意識していて、東福岡に対してはスポーツはライバルであっても学力は比較の対象にすらないんだけどな。
そもそも入学時の偏差値も分かりやすくいえば大濠60以上東50以下だし、進学する大学も同じ様なもの。昔から東は成績上位者に受験料を負担してまで入試を受けさせまくってたし、関東や関西の有名私学といってもほとんどサッカーかラグビーを中心にスポーツ推薦ばっかり。
これが実態です。
大濠に行きたいけどD判定しか出ないからA判定の東を受験しようという比較なら分かるけどね。大濠A判定なら、男子だと西南、女子だと西南・筑女と比較するよ。もともと東レベルの学力の子が比較検討するのは九州・城東あたりじゃない?
なので、大濠の人からすればなんで東と比較されるのかが不思議。
だいたい大濠と東をやたらとライバル校に仕立て上げたがる人って、東の在校生だったり卒業生なんだよね。
朱に交われば赤くなる@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ちょいちょい若葉と西南が巻き込まれてるの草生えるw
自分が行きたいと思った高校選べば良いんじゃないの?
それで大学行けなくても自己責任www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は九大に何人合格しましたか?
[ 187件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑今年の中1はレベルが高い
とは、どうしてそう言えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
大濠高校のホームページではなかなか平成31年の大学合格実績が掲載されませんね。他の高校とかはとっくにアップされてますけどね。中高の合格発表データもまだみたいだから、HP担当者が体調不良かもね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
人数が多いからね。
いつも6月位だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今日の入学式で詳しいデータを見ました。昨年と比較すると国公立合格者は激減したものの国立医学部合格者は増えたようですね。トータル的には良かったという学校側の評価でした
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今年の結果でトータル的に良かったと言ってるようじゃ、ダメじゃない!?
改革する気、無いのかな!?

バカにしてるんじゃないよ。
入学時には優秀な大濠の生徒さんをダメにしてるのに、腹が立っているだけ。
一貫さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
去年大濠を卒業した一貫17期生の者です。誤解を恐れずに申しますと、今年の九大の合格者が少ないことは予想できていたので、驚くほどのことではないです。先輩の代、2個下の代は優秀、私たちの代もそこそこ優秀と言われてきた反面、1個下の後輩の代(今年の代)は少し落ちると言われていました。私たちの代はそこそこ優秀ぐらいでしたが、先生も指導熱心であったこと、何より土日も学校に来て、勉強するような仲間がいたからこそある程度の進学実績が出たのだと思います。

大濠のいいところは、宿題と補修は強制させられますが笑、進路は強制させられないところです。私は地元に残りたかったので、九大に進学しましたが、友人は明治に行ったり、海洋大に行ったりしました。バンカラな校風が合うのか、例年東大より京大の方が進学者数が多いです。

残念なところはやはり数学の教科書が難しすぎること、医者の子弟が多いので何がなんでも医学部に行くという空気感があることです。また、今年、国立医学部に合格した方の多くは一貫浪人生だったので、予備校通いは必要かもしれません。もう少し先生方の指導が行き届いてほしいというご指摘はごもっともです。

大学入学から1年が経過した今でも、17期の友人たちとは連絡を取り合っており、大切な仲間です。結局、どこの中学・高校に進学したとしても、勉強するのは自分だと思います。実際、自分を含め、志望学部に進学した人たちは参考書を買って自力で勉強していました。自分の将来のために先生を利用するというくらいの気概がないと、現役で志望大学に入学するのは難しいです。

あまり指導には期待せずに、一緒に勉学に励む仲間をつくるという気持ちで入学しましょう。新入生には易きに流されず、自分の将来を見つめて楽しい日々を過ごしてほしいです。

母校が悪し様に書かれるのは心苦しく、投稿しました。
長文をお読みくださってありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
↑の方へ質問です。この4月から大濠中へ入学したものです。九大を目指してます(医学部ではありません)どの段階から塾に行ったほうがいいですか?学校の授業、課題はしっかりこなしていくつもりです。
あなたのご意見が非常に参考になりそうなんで教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
医学部志願者がいるために数学の教科書や授業が難しくて多くの生徒が脱落するなら、むしろ医学部志願者だけの特別クラス作って、そこでだけ難しい数学やれば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
大濠って学費や施設費が高いイメージありますけど、実際もほんとに高いんですか?
友達が「大濠受けたい」とお母さんに言ったら、「高いからだめ」と言われていました。
なんでそんなに高いんでしょうか…
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
だからと言って、福大には行きたくないけどね。
受験したら誰でも受かるのにわざわざ推薦で行く必要あるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
あなたはどこの大学の何学部出身?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
高い学費はいいですよ

かつてのFラン高校が生き残りをかけて学力特待生の名のもとににんじんぶらさげ、合格実績をあげるためだけの生徒募集に躍起です。経済的に厳しい家庭は甘い話にのっかり、そっちにかなり流れています。その結果、高い学費の学校には経済的に恵まれた家庭の子女が集まり、さらに学校の評判をよくしています。ブランド化を推進する学校の戦略勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
大濠にも奨学生制度はあるけどねw

まー、大濠の奨学生は御三家100番以内レベルじゃなきゃダメで、そのレベルの子供のいるご家族は、富裕層の割合が大きいからね。
ブランド戦略としては成功してるのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
大濠だとオシャレでそこそこ知的な学校のイメージ
でも福岡大学に進学すると世間からは凡大学扱い
子供達はギャップ無いのでしょうか
公立2番手以下からも受かる偏差値50未満の大学というイメージは拭えません
偏差値55くらいの公立の子が福大を熱望してると聞いて、その層かよ〜と残念な気持ちになります
御三家は別格として城南や春日、香住丘から福大でも負け組扱いです
大濠高校で高い学費出す意味が無くなりつつあります
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
もうすぐ福大の結果を噂できくだろうけど、春日以外の公立三番以下は、半分程度の受験生が落ちてますよ。
むしろ、春日の結果は立派。春日は他の学区だと、公立二番手レベルだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
春日なんてどうでもいいよ
公立無料環境なんて無理です
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
公立と学費で比較するのはナンセンスです。
設備が違いすぎます。

公立は安くて当然ですよ・・・校舎や設備をご覧ください。。。。。ある高校はトイレが臭くて不潔でたまりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
私は、大濠高校にいきたいと思っていますが、私の両親は、地元の進学校に行ってほしいみたいです。
そこは、家からも近い公立高校で、佐賀県内でトップレベルです。しかし、近年は自称進学高校になってきていたりするのであまり行きたくありません。さらにあまりイベントも楽しそうではなく、雰囲気も冷たそうです。

皆さんは、どちらがいいと思いますか?

ちなみに、一つ下の私の妹がそこの中学に通っています。(そこは、中高一貫校です。)

ご回答よろしくお願いします。
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
ありがとうございます!!
とても助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
西南学院高校と、トータル比べた事ありますが、大濠の方が安いんですよ。
建物が立派に建て替わったので、高そうなイメージがありますが、お得なんですよ。
ホームページに載っていない補習費も良心的です。
補習費は、スーパー、特クラは必修だけど、一般は選択自由だから含めていないんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
スーパー以外のやつが、西南と比べるなんて失礼。
そこを誤解した普通の成績の進学クラスの生徒さんがかなり多いんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
↑流れ読んでる?
質問者さんが、学費がどの位か聞き、その回答で西南より大濠の方が、トータル学費が安いと答えているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
いるんですよ、匿名だと威勢のいい奴が、腹の底から軽蔑してやれば良いだけです。
どうせ箸にも棒にもかからん奴ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
あなたが1番吠えて煩いですよ。
まあ落ち着いてください。

因みに一貫生と高入は別の学校です。
進路実績は一貫生が支えてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
吠えてる? そう思うのならどうぞご自由に、ただ私は正しい方向に吠えてるつもりですので
何ら恥じることはありません。 匿名を隠れ蓑にウソやいわれのない誹謗中傷など流す輩に対しては
これからも大いに吠え続けますよ、例えばあなたのように根拠も出さず無責任な書き込みをする人に対しては、

大濠のサイトで調べれば分かりますが、高入組だけでも九大28名などちゃんと実績は作っています。
東大や一橋大、阪大などの難関大学にも合格者を輩出しています。もっと詳しく知りたい方は「学校案内パンフレット」
からお調べ下さい。そうすれば「別の学校」などの極論は出てきません。それだけの極論を吐いていながら
何の根拠も提示しないような人に対しては言うべきことは言わせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
城南、香住丘、春日などの学区2番手と位置づけされている高校と進学実績を比較しても、
国公立大や難関私立大など、トータルで見れば大濠の高校入学組のほうががやや上ですよ、各校のサイトで確認出来ます。
中学時代に上位の成績を残せた子しか受からない公立2番手にも負けない実績を残しているのに、
一部の人が高校入学組を見下すようなスレを立てています、すごく不愉快です。
きちんと調べて正しい情報を流して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学校@保護者 [ 2018/08/02(木) ]
女子の入試ボーダーが男子より高いと聞きましたが、本当でしょうか?
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
この荒らし本人が大濠落ちて6番手公立高校に行ってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
いやいや、公立6番手じゃ大濠を受験すら出来ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
大濠に受かる学力あって受かったけれど、もしかしたら絶対に公立に行かなくてはならない理由(お家の経済的な事情など)があって公立のランクを確実に受かるように2ランク下げて受検せざるを得なかったりしたのかな?
修猷のスレで、真偽のほどはわからないけれど、私立を受けずに公立1本の人は玄洋(公立6番手くらい?)を受けてるとかいう書き込みがあったので、もしかしたら そんな事情の受験生がいるのかもしれないな。
そうだとしたら、自分は与えられた環境に改めて感謝しないといけないと思った。
希望の公立を受けさせてもらって、残念ながらダメでも私立、しかも大濠に行かせてもらえた。親に感謝。

だから、荒らしさんなのかどうかわからないけど、もしあなた、もしくはあなたのお友達が、大濠受かるだけの学力あって6番手の高校にかよってるとしても、大学受験では大濠生に負けないくらいがんばって、希望の大学生になれるといいなと心から思うよ。
高校は通過点だから、あなたも与えられた環境で精一杯がんばって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
経済的理由でどうしても公立に行かないといけない事情を持ってる人は大勢いる
皆、学びたい気持ちは同じ
大濠生も経済的に恵まれた生徒ばかりじゃない
学区6番手で合格できる学校なら大濠へ行かせない
価値ある学校だから親は必死に大濠へ行かせてる
嘘ばかり書き込みするのはやめて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
上の人のコメントにすごく温かみを感じたのは私だけでしょうか。開業医の子供さんがお父さんの急死で、私立校の選択肢がなくなった事例を聞いたことがありますよ。修猷を受検したかどうかまでは不明ですが。

玄洋には二次募集される年度がありますね。
与えられた環境に感謝するのはなかなか難しいですが、人として一回り成長しなければと私自身も思います。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/06(木) ]
上の方へ
6番手高に対するいい加減な侮辱!
大濠へ怒りを感じる!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
投稿時刻と反映時刻が異なっているみたいです。
時系列になってません。

6番手と書かれた方全員、多分福岡6学区の受験がわかっておられませんね。福岡県では、各学区順位は学区が複雑です。
他県の方はよくお調べになってから書き込んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
誤解があってはいけないので…追記です。6番手と書いてあっても、高校名を敢えて書いてない人は優しさからくる表現として高校名をふせておられる気持ちは伝わります。
他県の方で、福岡県の学区は単純なものではないので、公立校に順位はつけにくいのです。県内全域から受検可能な高校もあれば、市内でも受検可能地域と地域でない高校等もあって、地図上で学区6番目が決めづらいのです。
理解いただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
硬式野球部は夏の甲子園出場できますかね?
[ 168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
あ、ごめーん、濱地君忘れてた。期待してるよ、頑張れ〜。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
箱根駅伝中央大学一区は、船津君1年から中央大学主将、早稲田大最終区は谷口君(中・高一貫)一般入学で早稲田大学のレギュラー獲得
さすが大濠卒業生!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
応援されてるOBは人望があるからだと思います。もちろん大濠出身だからというのも関係あるんだろうけど、華丸さんなんかは家族仲がよさそうだし、コンビ仲もよさそう。
じょうずに歳を重ねられてますね〜。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
高校の共学1期生が現在大学4年生で中高一貫の共学1期生が現在大学2年生ですよね?
数年後にはOBだけでなくOGも社会に羽ばたくんですね、活躍を期待しています。

大濠OGの女子アナなんて出てきたらオッサン嬉しくて絶対応援します。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
大濠転校したけど宝塚歌劇団にOGいるよ
OGの東大合格者いるから大濠OG国会議員も将来あるかも
大濠に来る女子は、優秀で芯の強い女子が多い
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
南部シードポイント
福岡大大濠は第4シード以上確実
9 筑陽 8 1 0
6 東福岡 4 1 1
4 福岡大大濠 0 0 4
4 西短付 0 0 4
3 福岡 1 2 0
3 久留米商 1 2 0
3 福工大城東 2 1 0
3 九産九州 0 2 1
2 九産九産 0 2 0
2 春日 2 0 0
2 沖学園 0 0 2
2 南筑 0 0 2
1 香椎 0 1 0
1 久留米 1 0 0
1 福岡第一 1 0 0
1 柳川 0 0 1
3ポイント以上はシード確実
ノーシード爆弾
九産九産、春日、沖学園、南筑、福岡第一、大牟田、祐誠、あたりか
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
今月22日が抽選会で来月7日が開会式。本当に楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
大濠はスポーツができるのに、勉強もできる。

少なくとも30年前までは頭悪くないスポーツ校と言えば大濠。心の底では大濠に甲子園に行ってほしいと思うからスレが伸びてると勝手に思ってます 。
スポーツ強豪校はスポーツばかり朝から晩までさせてやっと甲子園に行ってる。それは否定しないけど、選手は消耗品でも見せ物でもない。いち生徒。
甲子園に出られなかったら高校で野球を辞めなくて、大学でも野球と勉強とを両立させてほしい。
高校の部活の手本は大濠だと思うから、大濠に甲子園に行ってほしい。九州にも成績優秀なスポーツ私立校があると全国の人に知ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved