教えて!修猷館高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
修猷館の進学実績はなぜ他校のように細かく掲載していないのですか?一般公開できない理由は何でしょうか?参考になりません。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
この仕打ち、九女出身者が可哀そう、もしかしたら泣いてるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
別になんとも思っていないみたい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
自分の知り合いの九女出身は自分で良くわかっていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
修猷館の大学進学成績をHPに載せることって意味なくねえ?。
修猷館の現役生、卒業生、保護者には大学進学成績は気になることだし関係あることだけど、それ以外の部外者には所詮、よそ事。

修猷館の進学成績がHPで明らかになったとしても、そいつの人生に何ら変化も関係もない
詳細を公開せえって興味本位に見たいヤツがいっているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
ここの話と違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
2つうえの意見。
確かに言えてる。
トップ高だから進学実績みて選ぶとかもないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
県立校で学区制度あり。
この制度の中で、大学進学実績を見て修猷館に受かる力があるのに他校へ進学をきめる生徒なんてまず、いないからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
進学実績は掲載すべきと思っている。
将来、今より他県の難関中高一貫との差が開くかもしれない。掲載してなければ受験生は情報が減る。難関私立蹴りもいる。そもそも情報開示を進める時代に開示しないとか一時的な感情でなく、本気なのか問いたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
新高校1年生です。
一般入試で不合格になりました。
本当の合格ボーダーが知りたいので、合格された方も、残念ながら不合格になってしまった方も、得点開示をされた方は入試のときの点数を教えてください。お願いします。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
251点
内申45
合格
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
しつこいよ。
いい加減にして
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/16(土) ]
片寄らんように、色んな中学から合格だしてるんだから。色々いるさ。成績だけなら、附属 百道 高取から、ほぼ合格出るだろう。それはおかしいから
ある程度、各々の中学から合格させると思われる。全員不合格の中学がないだろう? 本当に当日の成績だけなら全員不合格の中学があってもおかしくないだろう。誰か一人は合格してるだろ。どの中学もね。なので、そんなの調べても答えは出ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
いや、各中学から出るようになんてなってないですよ。
殆んど出ない中学校もあるし、各中学から出すのなら逆に百道、高取、附属は多すぎでしょ。
それに全員落ちる学校はないとかって言ってるけど
それがあるかないかどうやってわかるの?
学区の全部の中学校の人が来てるか調べられる?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
卒業生なら附属、百道、高取の人が皆、点数が高いとは限らないって知ってるはずだよね。
自分の主張を尤もらしくするために成り済ますのはやめなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
そうですよー。附属、百道、高取の人が成績いいなんてことなかったですよ。その後の進学先調べてみてください。
まぁわからないか。それ以外の出身校で優秀な生徒沢山いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
↑それも極端な主張。
百道、高取、附属の人が皆成績が良いわけでも、皆成績が悪いわけでもない。
凄く優秀な人も多いし、低い人もいるというだけの話。
ふむふむ@在校生 [ 2020/11/11(水) ]
私はてすとが288、内申が44で受かりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
自己採点240後半
内申点45だったからだめでした。やっぱ本番点重要ですね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あと、理数科は学校によって福岡地区全域から受けられるか福岡県全域から受けられるかのどちらかのようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
香住ヶ丘は苦肉の策で普通科に数理コミュニケーションコースがあるだけ
学区内に新宮が理数科あるし、力ある子は筑紫丘理数科に行く
県内全域から行けるけど倍率も1.5倍ほどだから微妙だよね
修猷に作るなら普通科に数理コースかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
香住ヶ丘の数理コミュニケーションコースの進路実績を見たけど九大2名とか少ない…
作ればいいってわけじゃ無い感じ
修猷に作るなら県内全域より受け入れにするといい
越境ウエルカムコース
その枠分は普通科の人数が減って倍率上がるけど仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
城南は普通科理数コースだから、修猷に理数科作っても大丈夫だと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どこの理数科も越境はOKですよね?
英語科もそうですし…。
なんか話が通じなくてモヤモヤします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
越境出来る区域がそれぞれ決まっているのでは?
県内全域パターンや学区指定があるけどバラバラだね
もう理数科の話はどーでもいいかな
作りたいなら作ればいいのに作らないのは修猷のやり方でしょ
伝統なんじゃないの?
筑紫丘理数科より偏差値が低いのは正直腹が立つけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私も修猷は方針として敢えて理数科を作っていないだけだと思います。
筑紫丘の理数科と同じくらいの偏差値の人達が修猷にはもっと沢山いるんじゃないでしょうか?
だからこそ合格実績はまだ修猷館の方が良いんだと思います。
鬱陶しい@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
妬み嫉み組は他所でやってください。他の学校の事は他で語ってください。確かに75はないだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
大濠高校の進学コースを合格して、修猷館を受験することはやめた方がいいですか?
学校の先生からは城南高校、中央高校に考え直す方が良いと言われました。ですが、自分は修猷館に行きたいと思っています。先生になんと言えば良いでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
さすがに、しゅうゆうかんの方が難しいです。
大濠のスーパー進学としゅうゆうかんなら、どちらが難しいとは言えないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
大濠進学と修猷館が同レベルなのではなく、
大濠進学に受かった人の上の方は
修猷館に受かる人もいるということですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
修猷館で三年間過ごした方が、大学進学には強いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
大学合格実績は、確かに修猷館の方が大濠スーパー進学より良い。
スーパー進学じゃないけど大濠特別クラスに行ってた人から聞くと、教科書レベルの説明は少ししかしないから、理解できなくなるとだめらしい。
修猷館はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
スレ主さんへ

https://www.kyo-kai.co.jp/test/data/fukuoka/2020.html

こちらは県模試を受けた人の合否状況です。
アドレスの最後の方の2020を2019,2018と打ちかえると
年度を遡ってデータを見ることができます。

このデータを見ると大濠のスーパー特進を不合格でも修猷館へ受かる人がたくさんいることが確認できます。
諦めず自分を信じて頑張ることが大切だと思います。
どうか頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
質問者の方は、大濠の進学コースを受けて、、て言われていますので、
大濠のスーパーや特別クラスではないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑大濠の進学コースを受けてとは書いてありませんよ。
進学コースに合格してと書いてあります。
スーパーで無いのは間違いないですが特別クラスの可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
世の中の半分以上のやつから見たらあなたはすっっごい高いレベルで悩めているわけだから、自分でしっかり考えて公開のない選択をすべき。あなたはそれぐらいの脳みそはちゃんとあるやつだとおもうぞ。こんなところに質問してる時間がもったいない。まあ俺はチャレンジしてみればと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
東大へ進学した生徒さんは、どちらかの塾や予備校に通われたのでしょうか。また、学校で東大向けの補講等はおこなわれているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
東大圧縮があるので、センター(おそらく後釜の共通テストも)で得点出来ても東大は合格できません。
ほぼ2次試験勝負なので、学校の授業だけでは無理です。
無難に多大な出費を覚悟して東進で頑張れば、合格出来るかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
3年間部活漬けで一浪してから勉強始めて文1入る人がいる一方で、3年間勉強して一浪しても東大に入れない人もいるというのが現実
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
正直、東大行きたいなら、この学校では難しい。
九州ならラサール、附設を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
???
修猷館関係者の方?みたいですけど、個人名を出して、更に特定の会社の誹謗はどうかと思います。
この学校の品位を問われますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
率爾ながら小生の同期生について。現役浪人合わせて、文1が6名、文2が1名、文3が2名、理1が9名、理2が3名。そのうち、理2を滑り止めに慶大医(医)に進学・・という感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
まあ、なんと申しましょうか、弊高の場合、東京から1000?離れていますし、九大進学が売りなので、無理して東大というムードはないです。尤も、ここ十数年は県教育庁のお達しなのか?テコ入れで、東大もさながら京大合格者を増やしつつあるようですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
塾なし予備校なし東大理科生です。ただし参考書・問題集には5万円は使ったと思います。先生方にも幾度か相談しました。

私の場合は本番でどれだけ点を取れば受かるのか調べ、結果、センター85% 二次で国語35英語75数学50化学40物理30二次計230 合計550点満点中320点越えをまず目標としました。

校内順位や模試の順位よりも、何が出来なくてはならないのか、なぜ出来なかったのか、類題が再度出題されたら今度こそ解けるのか、を重視して見直しと解き直しをしました。テストは文字通りテスト・練習試合であり、いかに苦杯を舐めようと全ては本番に成功するための踏み台と考えるようにしていました。

東大志望だからといっていたずらに難問に手を出すようなことは避け、特に苦手科目については焦らず簡単な問題から積み上げるようにしました。
数学があまり得意ではなかったので、東大模試では最悪大問6題のうち解きやすそうな2題に100分使うのも辞さないという姿勢で臨みました。

問題を解く上でも、東大合格を志す上でも気を付けたのは、難しく複雑なものを、どうにか単純に分解できないか、ということです。ある問題集の模範解答が分かりづらければ、別の問題集で類題を違うやり方で解いていないか探したりしました。

単調な文で、また具体性に欠ける内容になってしまいましたが、取り組み方はこんな感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
卒業生さま、丁寧な回答ありがとうございます。
さすが自学自習で合格なさっただけあり、示唆に富んだ内容で感謝申し上げます。
差し支えなければ、二次の英語でリスニングも含めた時間や英作文の対策をどのようになさったのかお教え願えると有難く思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
10月のフクトが270点、11月のフクトが275点、内申43ですが合格圏にいるのでしょうか?
学校の進路指導では受けたければ受けていいよ、という感じで不安が消えません。
周りに優秀な人が多いと思うので、だいたい何点くらい取っておけば大丈夫なのか目安はありますか?
校内偏差値しか出ないので良く分かりません。
うちの学年は平均点が高いらしく偏差値が70にどうしても届かないのでいい点取れてるか自信無いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
フクトで270点台に届くなら全然大丈夫だと思います。内申も43なら十分です、問題ありません。
公立までこのままミスを減らす勉強をしていけば合格できると思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
英進館とか無料で模試を受けられるからそれを受けてみるのもいいかも
高校進学後、東進の講座の案内がきますけど行かなくてもいいですしね
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
質問者です。
教えていただきありがとうございました。
緊張しやすいのでミスしないよう頑張りたいと思います!

英進館の無料模試ですか。
塾の勧誘を断れるのであれば受けてみようと思います。
友達が通っているのですが、やたら合宿やら特別対策でお金を取られると聞いていたので怖気付いていました。

匿名@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
そんくらいやったら結構余裕
私はフクト230くらいやったけど本番は余裕で受かったから気にせんでいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
中3生です。
一学期の内申が36で、英進館の公合判の偏差値が65.8でした。修猷館にはあとどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
頑張れば、十分合格できる!
内緒@質問した人 [ 2019/10/27(日) ]
ありがとうございます!
頑張って内申をもっと上げるようにします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
受験期直前では、内申1点分は本番の1点分と考えてとにかく本番で結果を残すために努力すればよいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
去年、内申点38以下の合格者が1人もいないと聞いています。内申点超重要です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
修猷OBですが内申32の友人が本番280近くとって合格してましたよ。開示見せてもらったので間違いないです。基本は本番重視なので受かる可能性は十二分にあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
ここの修猷の偏差値が75って本当ですか?
ラサ75 附設75なのに。
あと公立ではガオカ72 熊本72ですよね!
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
更に附設では一般的な校外模試は余り受験しません。
灘、開成といった中高一貫校で超難関大への合格実績が高い私立進学校のみを対象とした模試を中心に受験しています。
これまでもそれらの模試で全国一位を男女問わず多数獲得していますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
福岡の優秀な女子の進学先ですが、

第一世代 附属福岡が易しかった時代(副教科&抽選があった時代)
第二世代 附属福岡が超難化した時代
第三世代 附設中が共学化した時代
第四世代 附設中の共学化の大成功が認知された時代

どの世代かで、優秀な女子の進学動向は全く異なります

第一世代だと、優秀な女子は中学受験しても西南、筑女などに進学するか、公立中や附属中から御三家に進学していました。西南や筑女を中退して御三家を受ける子もいました。

第二世代だと、優秀な女子の大半は附属福岡中に進学しました。この世代の附属福岡中の女子は、当時の附設中の生徒と遜色なく勉強ができ、ほぼ全員が御三家や附設高校に進学しました。

第三世代だと、優秀な女子が一気に附設に流れて、また附属小から附属中への全入がなくなって附属福岡の外部進学の定員が増えたため、附属福岡中は大幅に易化しました。

第四世代だと、附設人気が更に加速し、従来御三家進学を考えていた女子達も附設中を狙う様になりました。

どの世代も、優秀な女子の多くが桜蔭に進学などしていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
それと卒業生さんが接点がなかっただけでしょうけど、桜蔭に進学されたお嬢さんはいましたよ。
なにも少し優秀な女子とは誰も言っていないでしょう?
全国一位になる程の優秀な女子ですよ。
少しは冷静に判断されたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
そりゃ、中には非常に優秀な成績で桜蔭に進学した方はいるでしょう
でも、それって一般的なんですか?

少し前の話ですが、女子で四谷大塚合不合で全国トップを取って、福岡県のある私立中に進学した後に公立中に転校して、修猷から九医現役合格という方がいましたけど、そういう例の方がずっと特殊なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
一つだけ確かに言えること。
附設は第6学区(我が家最寄り駅は西新)から遠すぎる!

あの時間を普通に勉強だ部活だその他の事に使えば、そちらの方が有益と考えるのが我が家と子供の価値観でした。中学は附設受かったけどね。
天神乗り換え、久留米でまたバスに乗り換えてってのが6年続くのは大人でも相当きついです。

で、修猷の偏差値が75なんて、母集団の定義もないのに述べるのは頭悪いんで辞めませんか?

受験局ステップUPというサイトで城南高校の偏差値64とでましたが、英進館のラ・サール中の偏差値は63です。
ラ・サール<城南ですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
◯附設は部活や大運動会など青春イベントは二の次。基本、勉強一筋、東大か九大医学科以上を目指す生徒がほとんど。ですから、青春イベント優先するなら、附設受験させることが間違い。
偏差値で参考になるのは駿台模試偏差値くらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
英進館の模試は受験者のレベルが高めなので偏差値が低めに出ます。
乱暴ではありますが、英進館の偏差値にだいたい+10した位がフクト偏差値と言われました。
受験局ステップUpの偏差値がどの模試のものかは良くわかりませんがおそらくフクトか県模試辺りでしょう。
ですので ラサール 〉城南 ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
そもそも、中学と高校の偏差値を比べること自体が間違いではありますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
私立の中学に通う中3です。
来年の二学期ごろに修猷に転校しようと考えています。
今のところ偏差値は69です。
中学の時は、留学に行ったり、海外旅行をよくしたので内申点に自信がありません。
特に成績は申し分ないのですが、提出物や忘れ物をするので時々生徒指導室に呼び出されます。
、、、二学期から中間や期末で一位を取り先生との仲や提出物をしっかりすれば、今からでも受かりますか?
実は、冬休みと来年の7月留学に行くんですが大丈夫ですかね?
テストは来年の7月か8月中に受けようと思ってます。
あと、実は3回ほど10位以下になったことがあります。(クラス内)
いつもは2位から4位です。(クラス内)学年順位はわかりません(留学と被ってテストを受けてません。)
長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
修猷館の転入は毎学期最初、3学年とも定員2人までで募集はあります。しかし必ず2人までとることにはなってません。まず転入制度はありますが、 修猷館を含め福岡県の県立高校の転入は、転勤族の子弟のためで保護者とともに、学区内住所に親の転勤等で転居の事実が生じた場合に限られ事実上県外から転居に限定されています。
だか、私立校からの転校は県外から保護者の転居に伴うケースしかできません
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/03(火) ]
親からは一人暮らししたらって言われます。
英検は準一級で数検は二級持ってます。
可能性の有無が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
編入試験で合格できなかった場合どうするの
中3なら一般入試で受験した方が編入より合格できると思うけど
編入試験を受けた人は少ないから塾とかもわからないと思うよ
一般入試だと内申はあんまり関係なく当日点数だと言われる
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/06(金) ]
そうなんですね!一般入試は考えてませんでした。
もう少し悩んでから決めてみます。
相談に乗ってくれて本当にありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
まず引越しして一人暮らしを行うだけでは受験資格がないですよ。第六学区に、保護者と同居で住んでいるか、住む予定というのが県立普通科の受験要件です。

もしも、中高一貫校に在学中なら受験は学校の了解がないとできませんよ。他校受験を普通は認めてないから。
福岡の公立校入試は受験票は在学の中学校経由で提出することになっており個人で出せません。
それと公立校受験用の内申書を中学に作成してもらわないといけません。この時、あなた一人の内申点だけでなく、学年全員の中学1年から3年まで内申一覧表を添付しないといけません。一貫校は生徒が公立受験しないから、全く準備も資料整理もしてないので、作成不可能と学校から言われます。たしかに私立一貫校にいた生徒が修猷館に何人か毎年入ってきてますが、みんな中2で辞めて公立中に転校してから受験してますより
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
転校は非常に非現実的です。親の転勤、転居などの正当な事情がない限り編入試験の受験自体ができないのではないでしょうか。
もし落ちた場合は戻れませんから高認コース?

親御さんには相談されていますか?

それよりもまだ、普通に一般入試を受けるほうが現実的です。

西南がまだ一貫校ではなく、大濠中がない時代の話だから、話半分に聞いてほしいんだけど、あの時代の私立一貫中からの受験は、中3の3学期とかに地元公立中に転校して受験、あるいは不合格になっても戻らない誓約書書いて受験してましたよ。

中央区の異なる女子校でこういう話は結構聞きました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
中高一貫校、この辺でいえば久留米付設がそうですね。
一貫校のメリットは、高校入試の心配をしないで大学入試対策に早いうちから取りかかれるということでしょう。

今の中学に馴染んでいらっしゃるなら、
思い切って3年後の大学入試に向けられてはいかがですか。

修猷館には修猷館の良さはありますが
大学入試のときに浪人する人ばっかりです。
文武両道とは言われていますが、
どちらもバランスよくできる人は稀です。
成長期だからか、部活の朝練の後、講義中に寝ている人もいっぱいいました。

ただ、浪人して、しかもパッとしない大学に進んだひとでも
大学院では挽回して立派な学者になった友人は多くいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/20(土) ]
今中3で、1学期の内申が39、偏差値が約70です。このぐらいの成績だと修猷館は厳しいですか?これから頑張れば挽回できるレベルですかね?志望校を修猷館にするか城南理数にするか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
なんの偏差値かわかりませんが、内申はそれで良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
頑張れば 余裕で合格!
内緒さん@保護者 [ 2019/07/31(水) ]
偏差値は分母のレベルで変わるよ
英進館の試験なら今のところ順調なんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
偏差値はそこそこですが油断は禁物です
内申をせめて40以上にしましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
内申点はあなたより低くて合格した人を知っているので大丈夫だと思います。修猷館だけかはわかりませんが、当日の点数が取れれば受かります。油断せず、修猷館をめざして上へ上へと強い気持ちで勉強し続けて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/30(月) ]
いくら成績が良くても「城南に本当に行きたい」と思われている方には叶いません。
お話を伺う限り、第一志望は修猷でいらっしゃるようですから、修猷に決められて
それに向かって勉強を続けられるべきです。
今、「城南でもいいや」と定めてしまうと
あきらめムードが心の中に蔓延してしまって
勉強そのものにやる気が出なくなってしまいます。
夢と希望の中に身を置かれて勉強される方が
明らかに効果が出ますから
このまま第一志望校を目指されてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved