教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:563件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さっちゃん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
皆さん、まずは入試お疲れ様です!!

裁量問題は昨年より簡単になったようですが…それでも英作文など難しそうな問題が多いですね(´□`;)

手応えなどはいかがでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さっちゃん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
うーん…やっぱり難しかったのですね(´・ω・`)

でも、多数の人がみんなと同じ事を思ったはずです。
私含め、同じクラスの友達はほとんど「絶対落ちたと思った」と言っていましたし´`;

あ、こんな事言ったらあれですけど、各番組の合格点予想はあまり当てにしない方が良いですよ←

去年は裁量問題があるにもかかわらず『A⇒250点(多分)、B⇒265点』などという予想をしている局もありましたから;
ちなみに私もその予想を見て北海に行くことを覚悟したので;(苦笑
もっちー@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
そうなんですか!?
でも私は、やっぱり落ちたと思います……本当に旭丘に行きたかったです………><!初めて行きたいと思った高校でした!私も今、だいぶ北海覚悟してます(^O^;)

質問者さんはすごいですね!!
笈@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
Aで220
Bで230
位で9割合格って
塾の先生が言ってました!!
ミッキー@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
塾によってホントに
ボーダーラインが様々ですねぇ…。
今年もハッキリと読めないんでしょうか?
私は微妙なラインにいるので
ものすごく不安です…(>_<;)
わん@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
Cランク、220はキツイ?

内緒さん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
数学が予想以上に難しすぎた。

北海道で満点1人いるかいないかじゃね?
ゆう@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
bランク220点が最低ランクでしたよ。
みんみん@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
みんなレベル高い・・・。
あたし確実に落ちましたね・・・。
ボーダーまったくたどりつかないっす・・・。210点代はきついっすよね・・・。Bランクで・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ニャッキ@中学生 [ 2009/09/04(金) ]
学区外受験をしようと思っています。

定員の20%まで入れると聞きましたが、
320(定員)−64(推薦枠)=256(一般入試募集人数)
となるので、256名が定員、ということなのでしょうか?
256名の20%の51名が学区外受験の募集人数ということになるんですか?

例えば、学区外受験者数が40名だとします。
すると、51名までの募集なので11名の余裕ができますよね。
なので、40名全員は必ず合格する、ということでしょうか?

無知ですみません。教えてくださると嬉しいです。
苺@在校生 [ 2009/09/14(月) ]
詳細は良く分からないのですが、多分推薦なども含めた320人の20%、つまり64人までが学区外から受け入れられる人数の上限なのでは無いかと思います。

ただ、あくまで「上限」なので、ニャッキさんが書かれた通りに学区外受験をした全員が合格するというのは…それぞれに相当な学力が無いと恐らく無理でしょう。

札幌市内の中学生は、私が見る限りかなりレベルが高いです。
本気でこの学校に入りたいのであれば、死ぬ気で―寧ろ、自分がレベルを上げてやるぐらいの勢いで頑張って頂きたいものです。
ニャッキ@中学生 [ 2009/09/14(月) ]
ありがとうございました。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ARIS☆2@中学生 [ 2009/06/22(月) ]
推薦入試って、どの位のレベルがあれば合格できますか?
とくめい@一般人 [ 2009/07/08(水) ]
どの高校よりも難しいといわれるガオカの推薦入試!Aランクでも落とされるくらいです。ガオカは簡単ではないです。
なまか@一般人 [ 2009/08/17(月) ]
推薦で入ってるひとは入ってから学力で苦労してるから一般が望ましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved