教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:1030件 / ページ数:103
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
合格通知届くまで安心できないのかまだ喜びの声がないですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
おめでとうございます。高倍率の中素晴らしいです。
ウチも昨年子供の友人2人が受験、1人は合格したのですがもう1人は残念な結果になり、合格した子も辛そうだったと子供から聞かされ、しょうがないこととはいえ残酷な現実があると考えさせられてしまいました。
とはいえ素晴らしい成果を達成されたのですから、今日は思う存分喜び爆発させてください。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
娘も合格できました。
早速、制服を買いにアリオへ行って来ました。
待ち時間は30分もなかったです。
店員さんから『今日来て正解です。明日以降はすごいことなると…』とボソっと言われました。

あとはジャージと上靴と教科書と…。仕事してるので中々買いに行くタイミングが難しいです。娘は呑気に友達と遊ぶ約束してますが。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
男子の制服のみになりますが、円山にあるカンコーショップが穴場でしたよ。
教科書は本当に重いので、ゆうパック利用するのをおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
>>おめでとうございます。高倍率の中〜
〜今日は思う存分喜び爆発させてください。

↑嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
娘さん、頑張られたので友達と遊びまくりで全然okですねw。
保護者さん、その分ジャージ、上履き(激混み)、教科書(バカみたいに大量です。1人じゃ無理です。旅行か、って感じ)、お仕事なんとか休みとって頑張ってあげてください笑。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
いや〜〜〜合格したらしたで制服から教科書まで大変な準備なんですね。現代高校事情ってすんごいことになってるんですね。感服しました。合格された方々の喜びが伝わってきておなか一杯になりました。2年後我が家の子がチャレンジします。応援よろしく。
※親ばかより
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑いやいや、まだまだあるよー
ノートパソコンに電子辞書どうするかなぁ〜とか
鞄だ弁当だ水筒だ〜とか
春先の上着どうする?とかも
親戚に合否の連絡だとか、同僚に〜とか、会社にだって扶養の関係で一応、今年で16歳になります。だとか、もーーー沢山(笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
ひえ〜〜〜〜まだまだあるんですか〜〜〜
嬉しい悲鳴ではありますけどね。
覚悟しておきます。ごちそうさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
明日合格発表ですが、スライド合格だと合格発表の掲示板ですぐわかるとの書き込みがありましたが、周りにもわかるということですか?
入学してからも「スライド合格の人」と思われ続けるのですか?
そこから這い上がって上位に行くことは難しいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
参考意見ありがとうございます
理系教科は得意でDSを第二希望で書きました
英社がすごくできなくて、普通科は多分ダメだと思います
入学意志確認書は第二希望DSで書いていますが、明日午前中までなら変更できると担任に言われていて迷っています
親も「最下位付近で合格しても入ってからついていけないのではないか」と心配していて、普通科ダメだったら私立にしようか迷っています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
私立は特待だったのかな?
普通科しかない高校ならスライドとかないし、順位関係なく合格は合格
全員が得点開示するわけではないし、入試順位は首席以外わからないよ
入試難しかったから実力出せなかった人も多いし、お迎えテストの順位は上かもしれない
旭丘で頑張るか私立で頑張るかはどちらの選択でも良いけど、どちらも入学後の努力次第だと思うから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
最下位入学でも、単に入試の得点なだけだから、そんなの関係ないよ。
英単語数学の先取りしとけば、なんとでもなるさ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
普通科もDSもどちらも不合格でした
ご回答いただいた皆様ありがとうございました
私立が特待なのがせめてもの救いでそちらで頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
私立が特待なら楽しい事、いっぱいあるよ。
結果は残念だったけど、私立も楽しい。
ってか、楽しめれば何処だって楽しいよ。
受験勉強よく頑張りましたね。お疲れ様です。
ちょっとゆっくりして、友達と春休み楽しんでね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
特待、すごいですね。
第一志望が、という意味では残念かもしれませんが、別の選択肢として素晴らしいと思います。
きっと良い選択をしたと思う時が来ると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
励ましのお言葉ありがとうございます
特待取れたのは光星マリスですが、特待取れなかった第一の北進の方に行っても良いと親が言ってくれました
入学意思確認書には光星で出してたのですが、親が学校と掛け合ってくれて、変更してもらい、お金がかかるのに第一に行かせてもらえることになって、感謝しかないです
旭丘行きたかったですが、第一で大学は第一志望に合格できるよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
先々のことを考えたらマリスよりは北進がいいと思います。
親の立場で言うと、お金はどうとでもなるけど子どもの貴重な時間は後悔しても取り戻せないからね。
春から気持ちを新たに頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2024
【北大】旭丘33第一25
【東北大】旭丘5第一1
ガオカ、持ち直してきたのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
あなたのおっしゃる通りです。昔話にはもううんざりです。しつこすぎますよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
南北旭丘3強時代もあったんですね
いつの頃でしょうか?
江戸時代でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一橋、東工大、早慶一般受験での合格者はいかがでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
大昔は、西高と旭丘は別学区で、東区はタマネギ畑だったので、南北旭丘だっただけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東京一工は今年も0のようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
偏差値の子が一人でも多く来るといいですね。旭川北や札東にも北医1がカウントされてますね。旭丘もこれに続いて欲しいものです。
DSの良さが広く中学生に認知されると面白い存在になる思うのですが…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
北大後期工学部が出たみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
北大後期工って事は東京一工落ちかな?頑張って欲しかったなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
学校生活や授業などについて質問しても全然在校生からの回答はついていないのは、ここは関係ない人の集まりなのですか?
合格してるかしてないか気になってる質問に対しても関係ない回答がついてそこからいつの間にか違う話に変わっていっていたり。

在校生しか知り得ない質問にはあまり回答はないですよね。
高校受験ナビだから、合格してしまった先輩たちはここはもうほとんど見ないのでしょうね。
たまにまじめに回答してくれてる親切な先輩が数人いる程度です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
関係ない話9割の中にも、1割は知っておいて良かった話も入ってる、と個人的には思います(在校生の話くらいかな)。
もうこんな板イヤだ!と思って見なければ、その1割は知ることができないので、見苦しいのはテキトーに飛ばしながら読みます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
教材やテストのことなどとても詳しく答えている親切な在校生さんがすぐ下にいましたよ。

他の高校よりも旭丘の板が特に荒れているのは前から有名です。
きっとパソコンの前に張り付いているんでしょう。
暇な人がいるんだなと思って必要なことだけ入手して、優しい先輩もいっぱいいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
残念ながら本当に情報が欲しいガオカを目指して人が見るような板ではないです。適切なアドバイスをくれる人がいる一方で、荒らすのが目的に思えるような連中が多すぎるし、それで大体質問者さんが書かれているように横道にそれてきます。
受験に関する取り組みであれば合格体験記を見るだけにしておいた方がいいです。
それにしても何でこんなに荒れちゃうんでしょうね。
東とか月寒もそうだけどいい学校なのに巻き込まれて変な話がますます変な方向に走っちゃう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
貴重な情報をくださった方はありがとうございます。
おっしゃるようにすぐ下の質問にとても親切に答えてくれている先輩がいるのを見ました。

ですがやはり、この質問もいつの間にかたくさんの回答がついて、誰かのコメントに対する批判など、関係ない話にそれていきますね。

来年旭丘普通科を受けたいと思っています。
塾から今年の受験がさらに難化したことを聞いて、合格できるかとても不安ですが、必要な情報だけを見るようにしていこうと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
>来年旭丘普通科を受けたいと思っています。
ぼくも受けるつもりです。
お互いがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
くだらないコメントの方が目につきやすいので読み飛ばしも難しいかと思いますが、校風等を調べた上で旭丘志望であれば、まずは受験に向けて頑張ってください。合格のハードルもかなり高くなっているようですし。
私はガオカ出身でもなければ学生でもありませんが、大学の先を考えると、DSの取り組みがどんなものなのかとても気になっています。
生成AIが今後ますます普及してくると、仕事で求められるのはデータサイエンスのスキル、いかに適切なプロンプトを与えられるかになってくると思うので、質問者さんは普通科志望とのことですが、DSの取り組みも在校生の方から様子を聞けるといいのかなと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>生成AIが今後ますます普及してくると、仕事で求められるのはデータサイエンスのスキル、いかに適切なプロンプトを与えられるかになってくると思う

これなあ
札幌の中学生にはまだまだ未来予測するのは難しいのか…
首都圏に作ったら倍率5倍は軽く超えるだろうね。
札幌みたいな田舎で未来を先取りしすぎたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
AI技術はどんどん進み、今中3の子が大学出る頃にはまた状況が変わっているしね
高専と違ってまずは大学に進まないととか、専門的なことは大学でやればよい、という声をよく聞くよ
保護者も学歴社会で育っているし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
数理DSについて質問です。
受験結果待ちですが、ボーダーを見ると普通科は落ち確実、数理DSならスライド合格できるかもです。

数理それほど得意でないとつらいでしょうか?
大学は文系の可能性大ですが、2〜3年次から大学入試に向けて文系重視の勉強にシフトできるのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えてください。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
たくさん回答してもらい、ありがとうございます。
もちろんDSも落ちるかもしれないし、そのときは私立です。出願時は旭丘愛が強くて第二希望DSとしましたが、冷静に考えると文系私立の方が合っているかもと悩みはじめました。
あさってまでに中学校に進路希望届を出すことになっていて、そこに公立私立含めて希望順位を書くことになっています。明日も掲示板見に来ますので、他にも回答してくれる方がいましたらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
このページの質問て受験生に取ってはとても切実で深刻な問題なのでここで侃侃諤諤言い合っていても不毛。
ここまできたらこの問題は学校側が丁寧に対応すべきインシデントだと思うんだよね。
もしここ学校関係者が見ていたら来年の学校説明会でこういった事例にどう対応するのか国会答弁並みにきちんと向き合って対応すべきだよ。記憶にございませんなんて言ってるようなら終わってるわ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
もし合格発表で普通科→DSスライドになり、私立に行くかDSに行くかで迷う人が出たら、
直ぐに判断しなければならないから、文系選択について高校に問い合わせ、疑問点を全てを聞いてみた方が良いんじゃないですか?
大事な選択なのだから後悔しないように
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね。所詮匿名掲示板。人生のターニングポイントにおいて鵜呑みにしてはいけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
その通りたかが中学生の高校受験などと侮るなかれ。上の方が言うように高校での出会いや経験がその後の人生を大きく左右することもある。いやむしろその比重は極めて高い。高校側はこの問題にきちんと対応すべきだ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
同じ質問あったからそっちにも書いたけど、
DSは「数理科」ではなく「数理データサイエンス科」ということをお忘れなく
2年から理系クラスに行くのとDSでなにが違うか、「データサイエンスの授業」も1年から必修
普通科が休みの土日にも研究発表会、ポスター発表などがある。
数1A以外に「理数数学」の授業があり、レポート提出
DSは2年前期まで理科3科目必修
後期に化学必修と物理か生物のどちらか選択で2科目必修
単位制といっても2年までは選択の余地はほとんどなく、3年になっても理系科目の必修が多く、理系科目減らして文系教科を選択できるのは3年になってから少し程度
DSから文系受験するなら学校の必修の単位落とさない程度の点数は取りつつ、自分で受験に必要な文系教科をやるしかない
それなら最初から普通科か別の学校で文系クラス行った方が良い
DSから普通科に転科できるとは思わないほうがいい
できるという話し聞かない
去年はいないはず
もうすぐ合格発表、今年去年より難しかったし、普通科で受かってるよ!
文系受験するなら文系に行ける高校で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
たくさんの回答、本当にありがとうございます。
在校生さんのお話もとても参考になりました。
親に相談したら「どちらを選択しても、自分で決めた答えが正解だよ」と言われました。
親は進学校出身ですが、高校入学後に落ちて行った人をたくさん見てきたそうで「どこに行くかより、どう過ごすかが大事」と教えてくれました。
中学校に出す入学意思確認書には進学先白紙だけど先に親がサインしてくれたので、明日の結果を見て自分が決めた高校を書いて出します!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
いい親御さんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今年入学します。先輩方お世話になります。
過去質問を読んで、ターゲットのテストがあるからやっておいた方が良いという記載が多いので、先に買って取りかかろうと思っていますが、ターゲットテストは難しいですか?
例文の穴埋め問題が出るのでしょうか?
まだ学校から教材などのお知らせはもらっていませんが、1年生はターゲット1400で、1900の方ではないのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
そうなんです。英検の団体受験だと受験料が安いのにと親に言われました。学校でやってほしかったです。
一般で受けたらすごく高かったです。
もう2級まで持って入学してる人もクラスに多いですが、入学してから2級受けてる人も多いです。

ガオカは英語ばかりやらされます。
英語が得意な人には良いですが苦手な人には大変です。
毎週英語の小テストの嵐です。
ターゲットテスト、英コミの単元テスト、論表の例文暗唱文テストなど英語のテストは全て合格基準は8割以上です。
英コミは教科書を最初は予習せずに、授業で初見問題として読んで、どんな内容だったかの穴埋めプリントなどをやります。
その後にノートにすべての英文を書き写し、訳をやってくる予習が必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
先輩方詳しくありがとうございました。
勉強大変そうで不安になってきましたが、推薦入学だから一般受験の人よりできないとならないように今から頑張ります。

英単語のターゲットはわかるのですが、vintageとはどういう教材でしょうか?
ネットで見てみましたがまだ高校受験終わったばかりで高校の教材について無知ですみません。

本屋でターゲットを見たのですが、派生語が1つの単語に複数あったりするのですが、それも全部覚えないとならないのですか?
派生語のほうが量が多いと思うのですが、選択問題ではなく書けないとならないですか?
不合格だとどうなるのでしょうか?

数学なども小テストはありますか?
予習が必要な教科はどの教科になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
返信遅くなってすみません!高二の在校生てす!高2の先輩も1年生の時は1400で、2年生になってから1900になったということですか?の質問の返信しますね!
1年生の時から1900でした!2年生の途中までで1900を1周目が終わりました!今は2周目のテストてをやっているところです!
vintageと言うのは文法書で、2年生になってから毎週テストがありましたー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
何度も回答ありがとうございます。
現在の2年生は、1年時から1900で、現在の1年生は1400から始まり、2年から1900、と変わっているのですね。
今年はどうなるかはまだわからないですが、どちらにしても1900はやるということなのですね。
vintage、本屋で見てきます。
毎週テスト、頑張ります。

数学は青チャートという回答を見たのですが、青チャートは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
質問が止まらなくて凄いね。返答待つよりネットで調べれば分かる事まで、次々質問してるけど、もっと賢くネット使用すれば良いのにと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
納得するまでどんどん質問してください。ここの先輩方はみんな迅速かつ丁寧おまけに親切三拍子そろってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
そんな素晴らしい先輩ばかりならますます憧れます。選択肢の一校に加えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
手前味噌になりすがほんとに素晴らしい学校だと思いますよ。中学生の皆さんたくさん見学に来てくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
米@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
学校から参考書が配られると聞きましたが
南高の掲示板をみたら家用と学校用で分けている人がいると書いてありました。
旭丘高校の先輩方もそうしていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今どき電子辞書ダメとかビックリ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
数学なら
「算数軽視が学力を崩壊させる」
「勉強嫌いに誰がした」
の著者で東大農学部卒京大数理経済学者の西村和雄教授は旭丘出身。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
国語は電子辞書でも良いです。英語だけダメだと言われます。辞書ロッカーに置いて家では電子辞書かスマホで調べて予習や課題やってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
ロッカーある学校で良かった。。。
在校生さん、情報ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
ロッカー2箇所あり、靴ロッカーに上着傘も入れます。
教室のある階にもう1つロッカーがあり、勉強道具はそこに入れます。たくさん入ります。
入学式の日に購買で鍵2つ買うように言われます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
便利ですね!
つい勉強道具持ち帰らなくなりそうですが…
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
代ゼミのカリスマ英語講師肘井先生が旭丘出身とは驚いた!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
辞書、資料集、便覧、ジャージはロッカーに置きっぱなしにしてします。
ジャージは汚れたら持ち帰るくらいです。
社会系は定期テストの1週間前くらいに持ち帰るのみです。
理科はたまに小テストがあるのでずっと置きっぱなしにはしていないです。
青チャは学校で使わず、サクシードメインでした。
なので分厚い青チャは学校に持って行かずに家に置いて家で自分でやりましょう。
今年の1年は学校で青チャやったり復習課題が青チャだったらごめんなさい。

高校は給食ではないので、お弁当も重いです。
購買はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
道コンのボーダーが出ましたが自分は結構ボーダーギリギリで怖いです。 あそこから実際のボーダーが上がる可能性はありますか?またあるなら何点くらい上がりそうですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
例年だと道コンボーダーより更に下がるようなんですが、
今回は各校「低い」との声が多いことと、
あくまでも自己採点の結果なので何とも言えないし、いろいろ予想する人はいても、正解は18(月)まで誰にもわからないと思います。。。
DSは定員越えでも普通科からのスライドがあるのかどうかによっても違うと思います。。。
幸運を祈ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
下がることはあっても上がることはまずないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
これ以上下がるとか今年の問題なんなの
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ご回答ありがとうございます。やはり当日になるまでどうなるかわからないと聞いて合格発表まで緊張しそうですが切り替えて残りの中学校生活を楽しみます!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
良かった!!
貴重な後一週間の中学校生活、楽しんでね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
陸上部の活動は普段土日含めて何時までですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
下校時まで
令和5年度:選手26名、マネージャー3名、
顧問2名
練習日:週5日活動(月、火、水、金、土)、2日休み(木、日)
*大会日は除く、大会翌日は休養日
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
文武両道でみんな頭もいいよ

卒部生の進路実績:直近分について
※国公立大:札医大医、北海道大、北海道教育大、帯広畜産大、東北大、大阪教育大、横浜市立大ほか
※私立大:慶応大、明治大、立命館大、法政大、青山学院大、神田外語大、天使大、酪農学園大、ほか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
中学の部活動は平日1日と土日のどちらかが休みで週5日にしなければなりませんが、高校は義務教育ではないので、運動部の強豪校は休み週1と聞いたことがあります。
旭丘は文系で運動部にあまり力を入れていないイメージです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
↑女子が多いのはそのせいかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
Bランク290の自己採点350点でした。あくまで自己採点だし不安になりたくないからといって甘くも厳しくもせすぎ点数をつけ、あとあと考えてみるともっと点数低い気がしてきてもしかしたら330以下かもしれなくてどうしようもなく不安
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自己採点をもう一度キチンとやり直したらどうかな。
厳しめ採点と甘め採点の間位が実際の点数のことが多いようだから。
今さら感はあるけど、ただ不安になってるよりは良いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今までの自分の自己採点精度から判断してはどうでしょうか?
または、中学の先生に聞くとか…
不安がってるって事は、塾通いでないって事ですよね?
塾ならきちんと見てくれますものね…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
2人の方答えて下さりありがとうございます。また採点するのも怖いですがしてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved