教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
現在の野球部は何人くらいですか?
あと、練習時間なども教えてください!野球部に入ろうか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
ここの野球部弱いけどいいの?
部員少ないから多分即レギュラー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
平日は夜8時まで
土日は朝7時集合で
夕方の5〜6時ころまでです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
返答ありがとうございます
すいませんが、部員の人数も教えてくださいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
石狩市在住@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
旭丘志望で内申309で自己採点で230ぐらいでどうですかね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
なんでも突っかかるの良くないと思います。特に冬に遅刻しないで通えるかどうかも大事なポイントです。遠いから見逃す、なんて先生は絶対にしてくれないから。
中には朝だけ親が通勤ついでに円山まで送ってくれる子もいるから何とも言えないです。
石狩市在住@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
いろんなアドバイスありがとうございます
石狩市在住@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
車で送ってくれるんですけど、バドミントン部に入りたいんですけど何でもいいんで情報あったら教えてください。お願いします❗
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
石狩市民をバカにすんでねーぞ!!
石狩市から君のような秀才がガオカへきてぜひ石狩市から札幌市立の雄・旭丘へというルートを築いてください
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
遅刻には先生方は甘くはないので心配しただけでバカにはしていません。学区外も沢山いるのがガオカなので帯広や網走やニセコからも来ています。同じく学区内でも北広島市民や恵庭市民もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
ガオカ市立なのにグローバルになってきたね
優秀なのどんどん集まって来てくれるといいね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
グローバルって・・地方から来るのがグローバルなの?
また出たOB(~_~;)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
お歳を召されているので横文字は苦手、でも使ってみたい、と察してあげてください。
ウチのお爺ちゃん、と思えば腹も立ちませぬ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
旭丘高校の強い運動部を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
チア部
野球
籠球部
弓道部
庭球部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
がおかのチア部に入りたいです。
身長チビで体硬くて運動普通ぐらいのできで、チア未経験ですが大丈夫ですか??
またそういう人チア部にいますか??
内緒さん@関係者 [ 2018/11/01(木) ]
来るものは拒まず
だけどまずは確り受験勉強して入学安全圏
確保しないと入部もできませんから
男子@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
男子は入れないよな
せめてマネージャーに?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
体が小さい方が一番上にリフトアップされるから目立つんじゃない?
ガオカのチア部は結構きついみたいよ
堪えられるかな
特に野球部の応援には雨中でも出動するらしい
なのに野球部はいつもぼろ負けするんだって
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
ガオカのチアは応援目的ではなく、チアの大会そのものが目的になっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
チア部が来るとあまりのお色気に
そっちが気になっちゃって
野球部はぼろ負けするんだと言っていたな
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
セクハラ発言はやめてください
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
卒業生です!ガオカのチア部はみんな仲よさそうで練習も辛いけど楽しんでいました!小さな子も多いですし、ほとんどが初心者?だと思いますよ!頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
チア部の友達がいますが、
全員未経験者といっていましたよ!
体も最初から柔らかい人はほぼいなかったり、運動経験ない人もいたって聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
やっぱテニス部のマネージャー毎年可愛い子しかいないよね
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
情けないって???
そもそも強かったの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
野球目的で入学する人はゼロです。そういう人は他のとこに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
公立はたまたま強い子が偶然入学したら幸運、そんな感じでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
2年前なんて夏甲子園準優勝の北海に唯一
4−3とあと一歩まで追いつめたし
その前は文武両道の札南を9−8と苦しめてたから公立では結構やる方だと思っていたんだが
平岡にぼろ負けするようでは監督もそんなに指導力あるわけじゃないのかな・・・・
合唱部の監督ってやめたけど最強だったらしいね 10年連続全国大会でしょ?
そんな指導力ある人を根こそぎ集めてこれないものかな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
野球やりたい人は私立に行きます。OBの為に部活しているわけではないと思いますし、先生方は転勤で移動したり、老いて退職します。
合唱部の若い顧問は合唱部OBです。部員はHBC少年少女合唱団出身や掛け持ちが多く、元からそういう子が多く、保護者も音楽好きが多く集まっているので部活以上の力を持った部員が多いだけです。レベルの高い子がいると影響されて普通部員もレベルが上がるのです。
HBC少年少女合唱団のおかげかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
今や部活は顧問というよりは、外部の少年団やクラブチームの経験者がどれだけ集まるかでほぼ決まります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
微妙な自称進学校だと学力の問題で経験者が入れないこともあります。いくら推薦であってもGランクでは難しいでしょう。
経験者が今までの活動をやめて心機一転違う部活にしたり、勉強に比重を置いて部活は程々にすることもありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
スポーツだと故障してリタイアする時もあります。部活より健康です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
在校生のみなさん、放課後や休日は何をしていますか?
友達と買い物に行ったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/29(水) ]
在校生、今はテスト前で余裕ないのでは?

放課後は部活、帰宅後にヒビカ。(日々の課題)
土日も部活、帰宅後に週末課題。
たまに土曜講習や長期休暇の講習もあり。
長期休暇も課題、後半真っ青になって片付ける。
休み明けには実力テスト。
そして定期テストや模試と目白押しでした。
これが自称進学校の現実でしたよ。(笑)
塾や予備校に行ったりもするし。

でもまぁ、土日の部活や講習の後にうどんやラーメン食いに行ったりカラオケやランワン行ったりもたまにありましたよ。稀にライブや映画に行ったりも。

買い物ということは女子かな?
女子もお洒落して女子会したりキラキラJKする時もたまにあるようでしたよ?俺の周りでデカイ声で約束してるから丸聞こえでしたので。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
基本的にガオカ生は真面目だな
啓明ターミナル横の玉龍なんて
もうとっくにないだろうな
今は坂下のカルタパコかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
テスト前なのに大会。真面目部員なので試合に行く。真面目部員なのでテストや模試死亡。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
真面目部員なので大会に行くって、テスト前だからって大会に行かない部員もいるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
勉強に打ち込みたい人は、週2回休みを守る部活や、テスト前に大会のない部活をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
野球、サッカー、テニスはどこの学校だとしても秋の大会とテストは同時期になってしまうよ。
文武両道は大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
今の3年生の代は入試倍率が高かったと聞いたのですが、次の進学実績期待できそうですかね?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
天空のグラウンドはサッカー部のサブグラウンドじゃなかったか?
使わないなら野球部のサブグラウンドにしたら
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
部活で使っているし…
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
学校の隣はお寺の方の土地だと思いますし、裏山は南区になり、藻岩山そのものにあたります。
藻岩原始林は円山原始林と共に文化庁の管轄となり、国の天然記念文化財として国に保護されています。
市が勝手に切り開くのは違法です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
大昔は原始林
一時的に軍用地
再び原始林として保護

そんな感じでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
中高一貫校はムリっぽいね。

いまのところ女子中学生には人気あるようだし、男子中学生からも支持されるように、偏差値高めな唯一の市立校として何か特色を打ち出したらいいと思うな。
高校生@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
落ちた負け惜しみに聞こえるかもしれないですけど2020年度の受験は私立が大躍進しますよ必ず
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
躍進したの札南と北嶺だけでしたよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
ガオカ落ちる時点でヤバイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
現在中2で、がおかを目指して勉強中です。僕は入学後、野球部に入りたいと思っているのですが、高校、大学、その上(社会人、プロ)と野球を続けて行くことを考えると、私立高校を考えた方がいいでしょうか?私立高校に負けないくらい一生懸命野球に打ち込んでいるのでしょうか。(雰囲気や練習時間)いい指導者さんや、チームメイトがいるなら(技術向上が見込めるなら)、がおかの野球部にしても、その後の道を狭めないと思うのですが、どうなんでしょうか。この言い方は失礼かもしれませんが、詳しい方お願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
野球に打ち込みたいなら私立に行くべきでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
野球がどの程度のものか分かりませんが、私立でレギュラー取れないレベルだったとしたら、高校教師になり甲子園を目指す顧問になるのとかはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
将来の選択肢を考えると、「私立で野球一本」より「旭丘で文武両道」が良いと思います。もしあなたに本当に実力があれば、極端な話「旭丘高校→北大」でもプロになれます。特に投手の場合、弱小チームでも「好投手がいる」と話題になるので。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
一昨年北海を苦しめた野球部から北大2名現役合格してるぞ。練習は私立並らしく、指導者は札幌第一出身で熱い人らしい。北大の現エースはガオカ出身です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
北海vsガオカの試合YouTubeにアップされてるよ。
北海関係者が撮ったやつ。どんなチームか観てみな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
もういい加減北海善戦ネタはやめたほうがいいと思う。大西君の爪が割れて本調子じゃなかっただけの話しだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
中学生さんは保護者や担任や顧問に相談しましょう。学校説明会にはどちらもいきましょう。それが正しい相談方法です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
ヶ丘野球部は、野球を通じて礼儀や社会に出た時に必要なことを学ぶのが目的であり、プロ野球選手の育成が目的ではありません。技術的なことは自分で調べ考えるのが基本です。
ヶ丘に限らず公立の教員は、野球部の顧問として採用された訳ではありません。プロで通用するような技術指導は期待しないほうがいいと思います。
プロはそんなに甘い世界ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
札幌第一と併願@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
野球部は一生懸命やってますか?朝練はあったら何時からやってますか?平日は何時までやってますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
野球部はそこらの公立よりは厳しいみたいですよ
その結果大会で好成績を残すこともありますし
平日は7時ぐらいまでですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
野球部です。
顧問が熱心で、選手も一生懸命やってます。
朝練は春から夏の大会が終わるまでで、朝7時半頃からやってます。
平日は8時までです。冬は少し短くなりますが、自転車が使えないので家に着く時間はさほど変わらないと思います。
休日は朝7時から夕方の5〜6時頃までです。練習試合で遠征の場合は、終了後現地解散です。
冬場も基本は午前午後の1日練習です。
学校の決まりでは赤点をとると部活禁止ですが、野球部員は適用されません。
また、3年生は引退するまで模試が受けられないなど、模試や講習には制約があります。
北大を目指して上位で入学しても、志望校を変えるか浪人する人がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
野球部員です
顧問が熱心で、選手も一生懸命やってます。
朝練は春から夏の大会が終わるまでで、朝の7時半頃からやってます。
平日は夜8時までで、冬期は少し短くなりますが、自転車が使えないので家に着く時間はさほど変わらないと思います。
休日は朝の7時から夕方の5〜6時頃までです。練習試合で遠征の時は、終了後現地解散です。冬期も基本は午前・午後の1日練習です。
学校の決まりでは赤点をとると部活禁止ですが、野球部員は適用されません。
また、3年生は引退するまで模試は受けれないなど、模試や講習には制約があります。
北大を目指して上位で入学しても、志望校を変えるか浪人する人がほとんどです。
札幌第一と併願@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
とても細かく教えていただきありがとうございました!!今はとにかく勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球人@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
Aランク301点、どうこん220点では合格圏でしょうか?南から下げたのですが心配なので...
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
その実力で南だったって・・・
旭丘で中間層少し下じゃないですかね。
Aランクだから、大丈夫なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
SS62、旭丘で判定70〜80%くらいですかね?
南なら判定2〜8%?

入学できたなら、苦手教科は追試かもと身構えて努力していくことをおすすめします。
油断したり、苦手教科が難化すると辛くなるから、どの教科も抜かりなく勉強してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
旭丘だって立派な先輩多数出してる伝統校だよ
合格すればこっちのもん
がんがれ
野球人@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
数学国語以外は58近辺なのですが...数学は標準すら得点できない状態です...数学22 国語25 英語56 理科58社会59 英社理はいつもこんな感じです...
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
合格は五分五分かと…。南だったというのは本当でしょうか。国数をそんなに落としてしまうとこれから大変かもしれません。理社が苦手な人は今からの追い込みで得点を上げてきます。国数は今から飛躍的に上げるのはかなり難しいです。高校へ入ればもっと難しくなっていく教科でもあります。たとえ合格できたとしても、合格したあとの事を考えましょう。野球人という名前なことから予測すると野球部に入るのでしょうか。部活に入るとするともっと大変になりますよ。追試は覚悟して置かなければならないかと。
野球人@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
裁量道コン平均は240で国語はいつも48くらい取っていたのですが、数学の図形、関数がどうにも得点できません...さらに焦りで簡単な問題を計算ミスと負の連鎖です、最下層覚悟で頑張る覚悟はできています。あとは何を固めて行くべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
追い込みの今頃は焦りに勝つ練習として、過去問はもちろん問題を解く時はとにかく時間を測って解くようにしていました。
時間配分、時間制限、テストや入試の難しさはそこにあるのです。
野球人@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
テストの時は特に焦りますよね...ここからさらに頑張って合格します!回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved