教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
在校生の方に伺いたいのですが中学浪人している人って同級生にいらっしゃいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
公立高校なんて大差がないから本当に無意味な一年になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
とは言ったものの、宮城県民のほとんどはバカで(東北大生、ナンバースクールの上位生徒を除く)、出身高校で成績の良し悪しを判断するから、一生宮城に住む予定があるのなら浪人して二校に行くのもいい判断かも。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
浪人してまで二高に拘る理由がありません。
最終学歴の方が大事です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
中学浪人した人は一人もいませんでした
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
浪人してまで二高に拘って内申でハネられて私立に行くケースもあるんで中学浪人はやめれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
ここの先輩見たくなるから
一高に行った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
はいわかりました。
ありがとうございました。
無情の夢@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
参考
「…私は中学浪人は反対です。…やっぱり一度落ちたという傷は癒えることは無かった」という言葉が印象に残っています…リベンジは大学受験で決めるべし!」
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-11489976608.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二高で200番くらいだとどこに進学することが多いですか?
浪人後に東北大or理科大マーチあたりでしょうか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
去年、二高の掲示板で医学部合格者のことで三高が暴れていたスレはコレ
全くの嘘だったわけだから、実にタチが悪い

内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
北大医学部医学科のAO2期が発表されました。
三高は2人で二高は0人だとか。
https://www.zyuken.net/school_page/10410121113/bbs_id/110191513956230/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
今年の二華の掲示板に似たようなウソが書き込まれました。(現在は消されていました)
ちなみに去年医学科AO2期は宮城県からは二高2人二華2人です。
去年デマを流されていましたので訂正しようとしたら逆に攻撃されました。
11月はまだ合格者も大学に集められていませんので一部の関係者しか他校のことは知らないことです。
宮城県全体で頑張って欲しいので想像での学校批判はやめて欲しいと感じています。

またAOは評定だけで簡単という情報も間違っています。過去問などが公開されていますのでそちらを見てから書き込みお願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
二高も二華と同レベルか?
二華はナンバー最下位だぞw
やはり一高や青陵がいいな
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
>二華はナンバー最下位
二華は中高一貫校になったのも知らないのか

2018年 東北大医学部合格者数
二高 12人
二華 6人
一高 0人
青陵 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 東大合格者数
二高 18人
一高 4人
青陵 2人
二華 0人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
〔訂正〕二華 0人→1人
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
2018年 旧帝一工国公立医合格者数

高校名|東|京|旧帝|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|大−|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|123|-4|-9|32|13|183|
仙台一|-4|-6|-76|-1|-3|-5|−|-87|
仙台三|−|-1|-52|−|-1|-2|−|-56|
二華−|-1|−|-24|-1|-2|-7|-6|-29|
青陵−|-2|-1|-19|−|−|-5|−|-27|
宮城一|−|−|-19|−|−|−|−|-19|
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
旧帝大=北大+東北大+名大+阪大+九大

2018年 東京一工国公立医合格者数

高校名|東|京|東|一|国|帝|合計
−−−|大|大|工|橋|医|医|−−
==========
仙台二|18|10|-4|-9|32|13|73|
仙台一|-4|-6|-1|-3|-5|−|19|
仙台三|−|-1|−|-1|-2|−|-4|
二華−|-1|−|-1|-2|-7|-6|11|
青陵−|-2|-1|−|−|-5|−|-8|
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
東京の私立を併願する人っていますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]

なんで昔のレスに返答してるの?
鈍いよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
東京の私立高校受ける人
いました。あと鹿児島のラ・サール
とかも。

塾の先生いはく
二高には余裕で受かるし宮城の
入試レベルを目標にするとレベルが
低すぎだから東京の私立合格目指して
より高度な学習させるんだと。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
確かに二高なら、そんな必死に勉強しなくても落ちる気がしなかったという生徒はたくさんいるだろな。
高校に入ってから初めて本気で勉強を始め大学受験に向けて頑張る人が多数。

小学校から必死に勉強している首都圏の受験生とはその辺でも大きく遅れを取っているんだよ。
東大・京大合格数が首都圏に適わないのは当たり前で、逆に良く現役9人も出したと感心しているくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二高は東日本を代表する公立高校だということが証明できたね。仙台市民も喜んでいると思う。一貫クラスのある二華はどうしちゃったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
確かに中学受験もしノウハウをもつ私立一貫校の生徒相手にかなわないのは仕方がない。
首都圏(特に東京)の公立(都立)だって入試問題も違うから
宮城の中学生みたいな程度の勉強じゃはいれない。
そのあたりで差がついてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
二高の東大合格に貢献した生徒も中学時代から大学受験まで考えてしっかり高度な学習してた子達だと思うよ。
周りが二高目指して頑張る!って時にトップクラスの子達は 塾の先生も高校レベルまで教えてたから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
本人の努力と塾の先生のおかげでの合格実績をまるで二高のおかげ、二高は素晴らしい、と勘違いしないことだよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
そういう生徒が二高にいましたよ、
そんな人達と同じ高校で誇りに思います、
ってことでいいと思う。
二高が凄いんじゃなくその子達が凄いの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
高校に入学したら、駿台と河合の他に予備校はありますか?理系なら駿台が良いと聞きますが、仙台でもやはりそうなんですか?
よろしくお願いします!
[ 247件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
昭和30年以前は二高の公式資料は存在せず、新聞速報版による類推しかできない。
確定しているのは、昭和31年以降のみである。

北大学合格者数

昭和 仙台一高 仙台二高
31 117 ● ○ 127 二高一高ほぼ互角
32 115 ● ○ 125
33 124 ● ○ 140
34 173 ○ ● 120
35 151 ○ ● 127
36 167 ○ ● 125
37 140 ● ○ 185
38 147 ○ ● 114
39 184 ○ ● 145
40 168 ○ ● −75 一高、成り上がり
41 177 ○ ● 136 ↑一高は校舎新築と
42 171 ○ ● 115 北学区の上位層を集中
43 166 ○ ● −88 させたことによる
44 115 ○ ● −62 ・・・東大入試中止
45 151 ○ ● 104
46 144 ○ ● −86 二高は下落気味
47 180 ○ ● 100
48 147 ○ ● 106
49 129 ○ ● −95
50 153 ○ ● −94
51 127 ○ ● 101
52 137 ○ ● −93 学区分割入試
53 145 ○ ● −82
54 141 ○ ● −77
55 140 ○ ● 115 学区分割後初卒業生
56 131 ○ ● 103
57 110 ○ ● 107
58 −99 ● ○ 107 二高一高均衡を保つ
59 104 ● ○ 132 本来の二高の姿に戻る
60 102 ● ○ 115
61 102 ● ○ 120
62 −85 ● ○ 116
63 101 ○ ● −91
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
北大学合格者数

平成 仙台一高 仙台二高
元年 −91 ● ○ 112
02 −96 ● ○ 145
03 −95 ● ○ 110
04 115 ● ○ 135
05 −83 ● ○ 134
06 101 ● ○ 118
07 −78 ● ○ 104
08 131 ○ ● 124
09 −85 ● ○ 108
10 −90 ● ○ 102
11 −56 ● ○ −98
12 −85 ● ○ −92
13 −67 ● ○ −89 3%枠開始(他学区)
14 −68 ● ○ −95
15 −68 ● ○ −74
16 −56 ● ○ −99
17 −70 ● ○ −86
18 −42 ● ○ 103 ダブルスコアの大差
19 −73 ● ○ 104 ↑一高大幅下落
20 −73 ● ○ 127
21 −53 ● ○ −86
22 −51 ● ○ 125 ダブルスコアの差
23 −62 ● ○ −89 ↑学区制廃止
24 −58 ● ○ 106
25 −59 ● ○ 116 ほぼダブルスコア
26 −79 ● ○ 115 一高二回目の成り上がり
→ 学区廃止と共学化により、一高成り上がり
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>>何万人もいる卒業生を千人もいない受賞者一覧とつき合わせるバカはいない。
>>受賞者を卒業生とつき合わせるに決まっている。

>自分でも何書いてるかわからないようなことを書くな馬鹿
>「受賞者を卒業生とつき合わせる」だと?
>卒業生とつきあわせるには、卒業生全員の名前が頭に入っていないとできないだろうが

二高の管理教育を受けると石頭になる。

一高は卒業生全員の名前を頭に入れることなどしない。同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
二高に管理教育などない、何回同じ事書いたらわかるんだ馬鹿。

>同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
全員名簿とつき合わせることになるから、同じことを手作業でやってるだけのことだろうがアホか。

さらに同姓同名者がいたら一高卒の確認が必要になるし、同じ名前があったとしても、自分から申告していなければ、賞にふさわしい実績を上げた人物かどうかの判断が必要になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
何の根拠もないデタラメを書くな、一高卒の大学と社会の落ちこぼれは、二高は管理と洗脳されてるから、何度同じ事を書いても理解できない。

仙台二高在校生や卒業生による口コミ情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4607/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
男子在校生/ 2016年入学 何事も熱心な楽しい学校です!

[校則]
携帯電話の持ち込みの禁止などの特に厳しい校則はありません。生徒に任せている感じです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子卒業生/ 2014年入学 勉強も勉強以外も!
京都大学工学部物理工学科

[校則]
校則って何かあったっけ…?
バイトは禁止だがそもそもバイトする余裕がない。
髪を染めてる人は普通にいる。休み時間スマホ・ゲームし放題

卒業生 / 2015年入学 文武一道

[校則]

あくまで「自主自律」です。
服も私服だし、アクセサリーは特に何も言われません。
携帯も授業中以外は自由に使えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子在校生 / 2017年入学 only one

[校則]
頭髪と服装についての校則は、「常に二高生たる自覚と誇りを体現するような清潔、質素、端正なものであるように努める。」の一文のみである。校則は厳しくはない。

女子卒業生 / 2014年入学 総合的に見ても、仙台二高が1番です

[校則]
私立高にくらべればかなり緩いと思います。私服ですので色んな格好の人がいますし、休み時間はスマホも使い放題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
こんにちは。
地理が大好きなんですが、どこの大学がオススメですか?東北大がくにはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
自分の進む大学くらい自分で調べようね。
北大学のHP見れば、理学部「地圏環境科学科・地学専攻」とかありますけど、君のやりたいことが学べるのかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今年の東北大のAO入試合格者は何人だったのですか?
二高はAO入試なんて受けないのですよね?
受験で勝負するのが二高ですよね?
三高のような学校ではないですよね?
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>自称だけどパソコン何台も並べてる仕事してる
ここの掲示板に書いている二高の卒業生は一人しかいないのか?
同じ奴が書いているという証明はどこでやった?口からでまかせ書くな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
噂じゃなくて校長か教頭の話で聞いた。の間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
トンネル工事のときに水を抜くというのはあり得る話
大工事だったらしいし、聞いただけだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
http://blog.goo.ne.jp/nowhappy_goo/e/5719224645b8a9c24cc1c7454cd74fc1
こんなHP見つけたよ。水があったのは本当みたいだね。
何でも疑う性格も考えものだな(笑)
上の養ちゃん食堂のこと書いている人を疑って質問したからこんな話になってるけど俺は卒業生に間違いないと思うけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
東側から養ちゃん食堂に降りていく階段・・懐かしいですね。
今は存在すら知らない在校生が多いみたいですよ。
昼の買い物は美術館先のセブンイレブンみたいですし、授業が終わったら国際センター駅へ流れますからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
↑何に対するコメント? とうとう壊れた?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
平日真昼間はいそがしいはずだと言っているのは、現場の仕事しか知らない人限定

地方の仕事は、大学教員、ヒマな開業医、役職者の公務員など以外に平日自由時間の取れる仕事はほとんど考えられない
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
非医なら普通に受かる層が特攻して浪人するんだよ
それが医強の伝統
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
評定が4.7だったので後期で二高に行こうと思っています。けれど、1月のみやもしが65、12月が66でした。学校の実力テストでは68あったのですが、リスクを侵さずに三高を受けたほうがいいのでしょうか?
また、この時期にこのくらいの偏差値で二高に合格した方、アドバイスお願いします。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>何台も並べて仕事?
>そんな仕事はない

企業内ネットワークの事など何も知らないんだね
こいつは二高の掲示板に書き込む資格などない
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
ネットワークどころか、パソコンの基礎知識もないね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>お前こそ幼稚な嘘ついて恥ずかしくないのかw

無知をさらすのやめろ
都内の一流と言われる企業や国の機関の開発室などに二高卒が山程いるから、仕事現場を見せてもらえ
お前のような他校卒の荒らしでは叩かれて追い出されるかもしらんが
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
>企業内ネットワークの事など何も知らないんだね。
システム担当者でもなかったら、ネットワークに関する詳しいことは知らないのが当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
社内教育受けていないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
ウィルス感染防止の為の基本事項は教育受けるけど専門知識はシステム担当者しか知らない。
全社員がネットワークのシステムいじれたら、逆に不正を働く人が出る可能性もある訳でリスクになると思うけどどうなんでしょうか?

君の職場は情報関連の会社か何か知らないが、社内教育で全社員にネットワークシステムの専門知識まで教えるのか?
興味があるから君の会社が教育している内容を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>社内教育受けていないの?
>君の職場は情報関連の会社か何か知らないが
それ書いたの他の人だから、俺は書いていない

>専門知識はシステム担当者しか知らない。
一般論で言うと、そういう会社の方が多いだろうと思う
組織の中ではバソコンは一人一台だけ、パソコンどころかタブレットだけなどという所もあるだろう
ネットワーク内をいじれるのはごく限られた要員だけという会社や団体もかなりあるはず、特に地方の営業所などの大半はその可能性がある
セキュリティーや経費削減などの名目で、ネットの運用は外部に委託していることもある
しかしある程度の専門性が要求されるような職種では、知識がないと仕事にならない場合もあるから、かなり詳しい専門知識が要求される場合もあるということ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>君の職場は情報関連の会社か何か知らない
情報関連ではないが、システム管理について日銀(日本銀行)の担当者といっしょに講習を受けたことはあったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KHM@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
前期受験は2高に申し込みました。
評定4.8です。
1月宮模試で410点(偏差値66)でした。
後期受験悩んでいます。
後期内申点185点で、何点とれば2高に受かりますか。
3高まで落すか悩んでいます。
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
>センター2年前からだと702.9→723.1→700.5
数学1A…数学2B…
これは二高ではなく、札幌南らしいよ
二高は詳しくはまだ良くわからないようだ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
二高の理系と同じじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
1/19頃にもらったやつじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
去年センター720を越えたのは、公立では札幌南だけだから、札幌南ではないかということらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
でも札幌南が公立トップじゃないよね???
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
>札幌南が公立トップじゃない
それは去年の結果だろ
今年は横浜翠嵐だそうだが
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
去年も横浜翠嵐>札幌南だったという書き込みが出てきたりで、実際の所良くわからないね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
去年か一昨年に翠嵐が一位でしたよ。
当時読めなかったので覚えている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
二高生は男子校のままが良かったと思っていますか?
それとも共学の今の方が良いと思っていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
在校生全員にアンケート取って共学反対が多数だったら、別学に戻す方向で検討をしてもいいのではないか。
そこは何段階も手続きを踏む必要があるだろう。
一律共学化を廃止はできないだろうが、実質男子校には戻せると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
実質男子校に戻すというのは、共学校だが女子が全くいないかほとんどいない状態にするということ。
山形の場合山形南は実質男子校、山形西と山形北は実質女子校、共学は山形東だけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
二高は共学進学校にふさわしくうまくやっていけると思っていたが、いろいろ問題があるようで、一高や三高の方があまり大きな問題もなく共学校として続いているのは以外だった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
男子校だから
いない先輩みたいな挙動不審も二高にいられたが
共学なら完全に浮きまくりそうw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
以外でなく意外でしょ。
男子だけで同じ人数だとレベル下げないで集めるのは難しい。それより中高一貫が効率いいし公平でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
いや今の二高の実績は女子によるものなので
事実上
名前は二高だが中身は一女だ。
宮一が二高だ

そのほかは
一高は一高
二華は二女
三桜は三女
三高は三高
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
>二高の実績は女子によるもの
>名前は二高だが中身は一女

前期4.75未満は受験させないとか、内申重視にするからそうなる。
内申重視は女子が有利になる。

共学化以降、2年前までは公立全国区の進学校だった。
内申で受験制限をかけてからダメになった。

内申制限をやめる気もないようだから、男子校に戻した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
山形大など地方大学の主席も二高が多くなったのは
女子だから安全圏を狙ったとか言いそう。
北大受ければ入れたとか
たられば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
評定4.3です。二高を受験するか迷っています。ここで質問するより大手塾で質問した方が良いという意見も見られますが、私の通っている塾では「貴方には無理」とバッサリ切られてしまうのでここで質問させていただきます。
この評定だと何点近く取れば良いのでしょうか?それと、評定の悪い人は二高より一高の方が受かりやすいんですかね…?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
たまたま二高は東大が少ないだけで
医師になりたいから医学部行くだけ。
競争とか気にしてはいない。

学院くんが言う
東大卒でも資格が得られるわけではないし、東大卒だから生活が保証されるわけでもない
資格なしで卒業すれば他大学出身者との競争に勝たなければならない
で医学部を受ける生徒は二高にいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
>学院くんが言う
学院はお前だろ、何もわかっていない

>医師になりたいから医学部行くだけ。
医者になる気はなくても医学部に行く生徒もいる
学院が適当なこと書くな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]

二高生は志を持ってる
二高生をなめるな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
学院くんが言う
東大卒でも資格が得られるわけではないし、東大卒だから生活が保証されるわけでもない
資格なしで卒業すれば他大学出身者との競争に勝たなければならない
で医学部を受ける生徒は二高にいない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
>たまたま二高は東大が少ないだけで
>医師になりたいから医学部行くだけ。
>競争とか気にしてはいない。
それは一高卒学院脳の妄想
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
>二高生は志を持ってる、二高生をなめるな
考えが甘い、社会をなめるな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
受験生に返事する気がないならよそにいけ。

今は後期願書期限ギリギリの大事な時でしょう。

塾の先生は合格させないといけないから厳しいことを言うと思います。厳しい意見は聞くべきです。
甘いことを言う人もいると思います。
鵜呑みせず。落ちてもその人のせいにせず自分の責任です。
私立の「通っても良い」高校は合格しましたか?

準備が整ったならお好きな高校に挑戦してみたら良いと思います。
全力を尽くして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
結局二高受けたのかな?結果はどうだったのかな?
桜咲いていれば良いのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved