教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「合格実績」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
学区が廃止された割には県内のトップ層が必ずしも二高に集まっていない。
性格が異なる二華は別として何故一高や場合によってはあの三高にまで流れ分散してしまうのか?
三高は人口増加に対応した新設校で泉館山や向山と同等又はそれ以下だった。
二高、一高、一女(宮一)、二女(二華)が伝統を守りながら切磋琢磨する姿こそが本来ではないのか?
そしてもちろん最高峰に君臨するのは他でもない二高であるはずである。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
分散?の割に難関大合格実績は二高だけでしょう。
二高での難関大は東一工、医学部。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
今年も変わらないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
トップ層が二高を目指す必然性を全く感じない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
今年の結果はどうなるのだろうか?
二高ーーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
今年は駄目 身の程知らず→浪人続出
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
通りすがり@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
在校生の方、保護者の方に質問です
数学の学習進度ですが、二年生で三年生で学習する予定の先取り授業をしていますか?

灘や開成は高二で高校3年間のカリキュラムをすべて終えると聞いています。
それは私立中高一貫校だからなせる業でもあると言えるので、公立校で中高一貫併設型でない二高は、公立校である縛りもあるため、授業進度も、私立の中高一貫進学校に比べて遅いのかな?と疑問に思いました

二高はどんなカリキュラムで大学受験に対処していますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
青凌ってどこにある学校ですか?
英語だけなら1年留学した方が伸びると思うんだけど。
大学入試は、ほぼ数学が勝負ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
青陵は数学も凄いです
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
で、どこにあるんですか?
マジてしらないんですが。仙台市?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
ネット調べようね。
福祉大の方面だけど。

いずれにしろ一貫校なので
高校受験はできない学校です。

中高一貫としてのプライドみたいなのはあるんでしょう。
進学校の一つではあるから、認めてあげましょ。
投稿してる本人が1番わかってますから(><)

内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
二華中などと同じ仙台市にあります
政令指定都市にあります。
仙台市唯一の完全な中高一貫校です
内緒さん@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
ウルスラは友達に化学薬品を飲ませて失明させたという事件があったので さすがに人気が・・
カリキュラムはいいと思います
二高は進度が遅すぎます
数学は凄く遅く 他校より遅いというお粗末さです
入学者はよくても、学校の体制が悪い場合があります 残念ながら
東大に行かせたければ東京の私立に行くのが一番です
二高のトップ層に女子は多いですが、東大に行けるレベルでも東北大を受験する人が多いです
東大に行くいかない関係なく東大を受験すれば、おそらく東大実質合格者は二倍にはなるはずです。(模試の結果より)
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
授業の進度とか言ってるようでは…。
数学なんて自分のペースでどんどん進めて
わからないとか、応用ポイントを
授業で確認するようにしないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
今頃?
回答1ヶ月も考えていたの?
頭の回転遅すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
宮城県の高校入試に関する質問です

仙台二高のように
内申点と入試得点の比率を3:7と
入試当日の得点に高い比重を置いて合否を決定いる学校は実際どのようにして合否の計算をしているのでしょうか?

例えば
技家・音・美・体・国・数・理・社・英の評定
一年 3・3・3・3・4・5・5・5・5
二年 3・3・3・3・4・5・5・5・5
三年 3・3・3・3・4・5・5・5・5
当日の入試の点数
450点

だとするとどのように計算されますか?

またもし評定の平均が3.9だとして当日450点以上取ったとして
仙台二高レベルに合格することは可能でしょうか

二高を受ける子の平均評定からすると
評定がかなり悪いけれども、
主要5教科の点数は取れるタイプの子は
学力や偏差値的に高いものを持っていても
(実技4教科が悪いため評定平均4ぐらいで、模擬テストの偏差値が68以上)
宮城県の入試システムでいくとかなり不利に様な気がしますが
内申点と入試得点の比率を3:7と入試に高い比重を置いている学校を受験する場合も
(仙台二高などの場合)評定3.9だと当日450点取っても
合格する可能性はないのでしょうか

[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
>ただし受かっても公立に入るのでTYPE1には入らない。

って書いてますけど。(滑り止めではない)

単純にTYPE1の合格人数が限定されているからだけの話でしょ。

普通に考えて
力試しでTYPE1を受ける一高二高希望者が
TYPE1の合格定員より多いからだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
>(滑り止めではない)

間違いました。

あくまで
一高二高を落ちたら入る「滑り止め」

内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
そこ、そんなに力んで反論する所ですか?了見狭いなぁ。

滑り止め、とは、その名の通り、そこは確実に引っかかる 合格するってことでしょう?力試しで受ける、は、受かるかどうか試してみるってことで、これでは滑り止めにならない。二高一高合格者でもそこそこ上位で入れる実力がないとTYPE1には合格できなくなっているだけでしょ?

合格人数を限定してるのは、二高一高も一緒でしょ?あなたの言いたいことがよくわからないんですけど。カッと頭に血がのぼったんでしょうけど。

TYPE1が滑り止めだろうが、そうじゃなかろうが、あなたには関係ないでしょ。何でそんなに熱くなってるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
この掲示板の書き込み者はみんな了見が狭い。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
カットと頭に血がのぼるヒトばっかりやな(^_^;)。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
個人的な推測でしかないので聞き流してもらっていいんですが、タイプ1の定員は40名だったと思いますが、少なく見積もっても、300〜400名近くの合格者は出してると思うんですが。二高一高受験者が力試しでタイプ1を受けるとすると、この倍の合格者を出してても全然不思議じゃない。上位640名はタイプ1を蹴って二高一高に進むんですし。

実際のタイプ1の現状は60名強で推移していると思いますが、学校側が考えているより多目の生徒がタイプ1に入ってきてるんだと思います。今の1年生は教室がギュウギュウらしいので、70名近くいるのかもしれませんけど。

つまり、タイプ1が極端に合格者を絞っているわけではない、と思います。そんな余裕ないと思います。私立だし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
人数増やさないの?
教室ないの?
人数増えれば平均点下がるか…!?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
450点ぐらいだと今年の入試落ちてる人多い
問題の難易度にもよってその年その年の合格点が変わるのだけれど、
更に残念ながら内申点が低すぎる 最高得点を狙っていけば大丈夫
内申いい人だって最高得点を狙って受験するわけだから
国語低い人は二高は受からないよ
数学得意は当然の話 95点はとって当たり前
まんべんなく取れてる人が二高だから
数学は100点目指して96ぐらいは最低でもとって
理社が得意な人も多い
二高生内申点だけいいわけではない
美術とか音楽とかだめだと、入ってから皆得意だから、最下位になる可能性あるよ
皆得意だということを知っておいてほしい
たまに下手な人いるけど凄く冷たい視線浴びてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
二高と一高どっち選んだほうがいいでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
はい、一高、二高より大学合格実績が悪いくらいしかわかりません。

あなたみたいな人がいるのが、正直嫌かも…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
「民主主義ってなんだ!」
「これだ!」
「民主主義ってなんだ!」
「これだ!」

ナンバー以外の学生は頑張ってるの知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
宮城県は元号禁止、国旗掲揚、国歌斉唱廃止、「皆平等」ということで運動会の点数制度廃止、何故か隣国の事を学ぶ授業で統一してたのに。
二華中と黎明中だけ、保守的な教科書使って裏切ってる。
みんなで隣国を応援しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
質問に答えます 現役の二高生です
二高でも十分楽しいと思いますが話を聞く限りでは
一高はもっと楽しそうです
ただ学力では大学の進路実績を見る限りでは明らかに二高の方が上ではあります
自分はキャラ的に一高の雰囲気には合わなかったので
頑張って二高に合格しようと思って勉強してました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
関西の某Fクラス大学で講師をしているが、
北海道を旅行した時に、同行の客とテーブル席で自己紹介があった。
何をしてるんですかと聞かれたので、「今はF大の経済にいます」と言うと、
同席の男が「私は近大を出とるんですよ」「そうですか、私は実は龍谷なんですよ」
と急に大学自慢を始めた。こちらがF大生とでも思ったんだろうか。結構いい年
をしてるのにね。今更教師をしてるなどと言うと大人気ないので、最後まで
何も言わないことにした。失礼だが二校とも今まで軽く見ていた学校だった。
それから四日間は近大が…、龍谷が…とうるさいことこの上なかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
国立の大学院まで出てドラッグストアーチェーンで薬剤師ですがナニか?
実験結果の解析なんかの経験は
各店の売上傾向の分析や周辺市場の分析に役立ちますねぇというより
どんな結果出しても誰も反論できる知識が無いからもうすき放題に
データをチョコチョコいじって都合よく結果出してますがナニか?

結論として、周りに数字に弱い人ばかりだと、いろんな場面で
文系出身者を煙に巻けます。

ちなみに化学の知識は日常生活の余分な知識という範疇でしか役に立っていません。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
模試偏差値で決めてください
学校はどちらも地下鉄に近い場所です
偏差値が高ければ二高へ その次であれば一高へ 模試でトップ層にいなければ二高を受験するのは危険です ひのきに入れは゛大丈夫だと思いますが・・ えっ一高受けるんじゃないのという人がひのきに入って二高合格してるのは知っています。
県外気仙沼や東松島岩沼からも偏差値が高ければ二高に入ってます
二高は生徒会長帰国子男等が沢山います
学校の有名人が集まるとこ
有名中学校の一位は二高に集まっています
二高の男子は無口な人が多い
三年間ほとんど喋らないで生活してる人が多いです そういうカリキュラムなんだろうから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
一高、二華、三高は部活強制じゃないのに、二高だけ部活強制って本当ですか?
しかも、幽霊部員になりやすい部活というものも存在しないらしいですね
この無駄が一高や二華から猛追される一因になっているのでは
やりたい人だけやるんじゃダメなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
部活は必ずしも無駄とは言い切れない。部活を嫌っているようだけど、嫌なら誰が何と言おうともやらなきゃいいだけの話でないの?やらないことで何か不利益なことでもあるのかと恐れているの?○○の穴の小さいこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
そもそも合格実績はダントツでは?
センター試験の上位層の人数がダントツ
内緒@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
名ばかりで実質活動なし、部費なし、の部活はありますよ。勉強だけしたい人は入ったらいいと思います。

ただ二高は"文武一道"(文=学業 と 武=体育的活動、主に部活動。それらは各々独立したものではない。どちらか一方がおろそかになっては、もう一方も成功しない。という意)を掲げています
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
↑それってどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
大事なとこ書き忘れました。

社会部です

内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
このような質問者に親切心で回答してはいけない。甘やかすとろくな者にしかならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
部活動を無駄と思っている時点で人間として成長できない。その考えは改めた方がよい。勉強だけやっているような高校は実は大した進学実績を上げていない。開成など全国的に有名な進学校も実は部活動や行事が盛んだったりする。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]

偏った意見を押し付けすぎ
人間としての成長の定義は?
そこまで言うなら聞こうじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
>勉強だけやっているような高校は実は大した進学実績を上げていない。

実際にない学校の事、妄想で言われても。
進学校出身じゃないのバレバレ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
6月進研マークの数学,東北1位はウルスラという噂があります。
数学が苦手で困っています。先生に相談しても勉強しかない・・・と。
今から予備校と言っても手遅れですかね。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
二華中のトップは渋谷幕張のトップより上位にいるのに、二華で本当にトップになれるの?
まあ渋谷幕張がわから無いと思うけどねw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
意外と偏差値80以上の人少ないんだね...もっといるのかと思ってましたが、それでもすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
前回は二高も2人じゃなかった?
前々回は10名位いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
今年は数学甲子園に二華中チーム出場ですね。
高校生の二高チームに勝ったら快挙だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
2014年度組が一度進研模試でウルスラにまけたという話だね
今年の三年 一年はかなり優秀だけど
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
やはり二高すごいです

http://www.toshin.com/toitsutest/#kessyou_
内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
2014年の入試問題はかつてなく簡単だったため、難問をとける人が落ち、基礎ができてる人ミスしないタイプがとれた時代です。この為優秀な人が私立に流れた可能性があります。
この年の二高は入りやすかったけれど学力が先輩後輩と比べると低いらしいです
二高女子東大合格レベルのトップ層が東北大を選ぶので、東大合格率は低いと思います。男子も地元志向が強いです
東大に入ったからといって地元離れるのでお金がかかるだけでなく、就職の方もけんえんされる場合があり、これといったらメリットがないのです。会社に入ってから優遇どころか足を引っ張られる場合も多いから東大に魅力を感じてるのはマスコミだけだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
田舎だねーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/13(月) ]
応援練習に参加しないための具体的な方法を教えてください。「去年はやらない人もいたそうですよ。(ホントの話)」が可能ならぜひそうしたいと息子が申しております。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
自分は全部参加しましたが、遅れて学校にいったり部室などに隠れたりすればサボれます。そうしてる人もいました。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/16(木) ]
トイレに籠もれば解決
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
保護者から校長 教頭に 日数を減らして下さい とか子供を参加しません。と言えばいいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/18(土) ]
皆様、有り難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
安倍首相を名乗るカキコは偽物です。
安倍首相が二高に合格できるわけないじゃないすか。
阿呆首相@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
私は馬鹿じゃない。頭が悪いだけだ。
二高に入れないからって馬鹿にするな!
内緒@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
↑サンドイッチマン以上、卓越!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
東○島からきてる人は遅刻してました 裏サイトに書き込みされるのもつらいと思います 三年間影響するから
さぼるより校長先生に訴えてみては?
年々さぼるのは厳しいはずです スマホ等で出ない人がわかってしまうからです
さぼって人間関係ギクシャクするよりは出た方が賢明かも ガンバレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今年の宮城県の各高校の進学実績はどうだったのでしようか?知っている方回答よろしくお願いします。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]

ひとつ上だが冗談を真に受けんでくれw
高校入試を空洞化させる中高一貫に県教委が乗り気でないのは誰だってわかる。
しかし、市が仙台高校を中高一貫にするって青陵を廃校にでもする気かね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
今までパッとしなかった市立高校。
青陵高校が中高一貫にしたら若干偏差値上がったので、
残りの仙台高校も中高一貫にすれば上がるかも、と言う安易な目論見かな。

どっちにしろ、県立は反対なので、二華中の天下は当分続きそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
クソの役にも立たない高校入試を擁護する県教委の馬鹿役人共は穀潰し以下だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
今の高校入試制度が無くなったら私立が困るだろ?
私立が困ると再就職が 略
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
今の高校入試制度が無くなったら私塾も困る。某大手塾の幹部を名乗る男達が昼間っから鮨屋で酒食らって「○○高の校長とはツーカーだから何かあったら任せなさい」と豪語してた。誘導尋問してみたところ、儀礼の範囲と称しての付け届けも横行してるそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
優秀な受験生をたくさん不合格にしてしまったことしの高校入試の責任を取って県の教育長が辞任するそうです。

四月馬鹿ですけどw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
二次募集で二華に入れたので少しはましかな。
これで二華は
中入生
高入生
二次募集生がいるなw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
「二華改め、二科」じゃなくて三科になったりしてw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
盛岡一高生です
盛岡一高生の中には仙台二と山形東と盛岡一が東北3強と思ってる人が多いのですが二高さん目線東北のなかでライバルだと思っている高校はありますか?
我ながら盛岡一高生がこんな質問を仙台二高さんにするのは図々しいと思われるのは承知ですが学校ではどのような雰囲気なのか教えてください
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
二華と違って青陵生は去勢されてないんで生徒会まで元号使ったりしない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
渡辺剛吉先生は二高OBのはずですよ
一高生@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
なんだかな、本当に書いてる人二高の卒業生なんですかね?二高に憧れてた全く関係ない人がかいてるような気がする。

自分は中学の宮模試でずっと二高A判定で、周りからも二高を勧められましたが一高にはいりました。一高の方が雰囲気が好きだったので。(別に二高を貶してるわけじゃないです。たんに好みの問題で。二高も素晴らしい校風だと思います。)

周りにもそういう人はそこそこいます。まあもちろん二高にはいれないレベルの人もいますが、下位層はそんなに変わらないかと。上位層の厚みの違いじゃないですかね。二高さんに負けてるのは。

ライバルだと思うんですけどねー?一高と二高。二高の友達にあうと「ようエテ高!」って言われますし。

片思いだったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
一高ごときを二高はライバル関係
とは思ってないよ。

二高生から見たら、一高も三高も同じようなもの。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
二つ上の一高の人、入学試験の点数、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
模試でもいい?
内緒@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
模試信用していないので、ぜひ開示教えて欲しいです。470以上なら私も一高ありかな、なんて思っているので。上位層の厚さが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
開示はする予定ありません。
すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
結局今回の後期のボーダーはどこまでだったんだ?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
「先生の言うことを聞く良い子ちゃん」って要するに鈍才じゃね
理解不能者@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
宮城県では音楽などの4科目を、何故、2倍にするのか!
その意味がわからない?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]

真面目に全ての授業を受けてる生徒が欲しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
400点で受かる人って本当にいるんですか 400点しか取れないのに二高を受けようなんて?ちょっとありえない 無謀な話
問題が簡単だったため今年は今までになく、二高も平均点を伸ばしました。ゆえに450点以上は当たり前 二高は東北でトップの高校だからです。
落ちてしまったのは、自己採点でつづりのミスとかでひかれたり 英作文 国語でひかれてたりしたのでは?
意外と点数開示では自己採点より10〜30点低い人が多いです。
二高に入る人謙虚だから高得点とっても 高順位とっても違うっていってる人ばかり わざと低く言ったり
あらゆる模試の一位〜10位までは二高にいくので、450点だって当然落ちる。
内申点よくても点数とれてないで落ちてる人もいっぱいいます。ナンバースクールは点数出してないととれません
記述全部だめでは当然受からない 一高だったら受かってたかもしれません。
数学 理科が得意だからといっても受かるわけがない
まんべんなく94以上とらないと二高は受かりません
80点代が出るのは落ちても仕方ない
二高入試数学100点当たり前 内申の3.9は低いけれど、実際の点数に問題があると思います。内申3.9だったら中学校の先生がとめに入ったはず 平均内申4.9で学校で一位模試で一位二位の人だって二高行くの止められたりするし 更に向山 南へなんて的をはずれたことを言われたりするぐらい 皆学校を下げて完全に安全けんの所でうけるのだが・・・

前期受かる人の経歴 点数はめっちゃすごい
天才レベル 学校でも 模試でもトップレベルがずらりと並びます。前期受かる人は、私立の特待生にも当然なってます。
4教科二倍にする必要はないけれど、皆高得点をとるので落とす為にしているとしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
>475は本当です。

トップの点数じゃないの?
知ってる二華の生徒で
400点程度の人もいますが・・・

二華中の入試自体がおかしいので、
大して頭良くない人も結構いますよね。

某学習塾にも多数通っているようですが
模試で二華中組が上位を独占していないのは現実としてあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]

今の中3で数学は60名以上100点で
本当ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
ナンバーなんか今も元号使って韓国とか北朝鮮に嫌われてる
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
2高や2華は元号野郎に粘着されて気の毒だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved