教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「合格実績」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
東京大学 18名
京都大学 10名
東京工業大学 4名
一橋大学 9名
東北大学 104名
国公立大医学部医学科 32名

後期の結果含む、今年の仙台二高の受験結果です。二高より格上の公立高校は全国に何校あるでしょうか?

[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
大人と子供。勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>北野、日比谷と仙台ニ高が勝負になるか?
それは今の北野や日比谷の話だ。
北野や日比谷が出てきたのは、ここ2〜3年のことだ。
北野は京大と阪大、日比谷や横浜翠嵐は東大が多くなった。

しかしその前は、旧帝一工国公医の合格者人数は仙台二高、札幌南、旭丘がトップ3の常連校だった。
旭丘は東大と京大、札幌南と仙台二高は国公立医の人数で全国の公立ではトップクラスだったということだ。

全国公立高校 3年前
2019年 旧帝一工国公立医ランキング
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/536-540

高校名|生徒|-合|率|
−−−|数−|-計|−|
==============
札幌南|321|189|58.9%|
旭丘−|311|183|58.8%|
仙台二|311|167|53.7%|
北野−|318|168|52.8%|
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>関東、近畿のトップ高はおろか、熊本、岐阜、静岡、茨城あたりのトップ高にも及ばないんじゃない?

それはない。東北大非医を合計に入れず
東大・京大・一橋・東工・国公医の合計でも仙台二高は健闘していた。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1471256017/539-540
国医と東大は多少少ないが今年も似たような結果になりそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
万年助手輩出校なのに???
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手先輩などここにはいないし聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
>万年助手輩出校なのに?
万年助手などここにはいないしそんな話は聞いたこともない、いるのは万年掲示板荒らしのお前だけだ
掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
5ちゃんで見たけど
定年まで万年助手だった方は、二高OBで
海外に行かせてもらったことがなく
網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしいです
一高卒東北大学の方をかなり僻んでいます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
>5ちゃんで見たけど定年まで万年助手だった方は、二高OBで
>海外に行かせてもらったことがなく
>網戸の壊れたままのアパートに住んでいるらしい
だから5chで、それは根も葉もない全くの嘘八百だと散々注意されてるだろ。
一高卒の荒らしがあることないこと勝手にデッチ上げて書いたデマだ。
何回同じこと書いたらわかるんだ。二高の掲示板を荒らすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
後期選抜465で合格しました。二点質問があります
一つ目は、この点数だと大体何番ぐらいでしょうか?
二つ目は、現在の学力から東大現役合格は可能でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
勉強はできないけど
受験ランキングは詳しいよ。
受験ランキングの天才おじいさん。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
>太刀打ちできる
学院などいない、一高卒落ちこぼれ荒らすな

内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
>勉強はできないけど
大学落第したお前がな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
数学科出た先輩は一高でも数学の天才だった。

それで学院大に入って落第したわけね
迷惑なので、二高掲示板を荒らさないでくれるかな
あー@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ホリエモン見習え
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
学院くん荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くん

学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くん

学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
春から二高生@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
二高が持っている指定校推薦枠のある大学とその学部を教えてください!
ていうか、学校の先生とかに聞けば教えてもらえますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
逆じゃないですか?
中高一貫の方が上です。
今時高校のみでトップ校にはなれない。
事実トップ3は中高一貫だぞ。そんな事も知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
同じ2陵の仲間なので仲良くしたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台青陵の現役進学実績
旧帝一工12東北大のみ
専門学校4
就職6

これで二高と並べるってギャグでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
仙台の中高一貫校は失敗だったな。
変な粘着学校が1つ誕生しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵は二高に絡むな。
青陵は仙台市立、二高は県立で設置者が違う。
青陵と二高は何の関係もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>中高一貫の方が上です。
>今時高校のみでトップ校にはなれない。

中高一貫が上なのは首都圏や関西の私立と筑駒など一部の国立だけ。
公立一貫はトップの県立千葉、小石川、洛北でも3年制の普通高校にかなわない。
今年の京大合格者数トップは「中高一貫ではない」公立(府立)の北野。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
青陵って、名前を替えただけで、中身は女子商なのでは?
@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
セイリョウ
ウルスラ
中学より二高に流れてきた秀才
今年は多数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
無用のことながら〜弘道ゼミナールブログ〜に
https://ameblo.jp/kodosemi

県内高校からの東大・京大合格者総数の推移の考察が載っています。
仙台二高がとりあげられています。
これはどういう要因によるものですか。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
>015年 駿台 第1回 高校受験公開模試

地方の高校受験の場合、駿台の公開模試は受験生が少ないから当てにならない。
宮城学院、東北学院、仙台白百合や宮一が入ってるが、そのサイトでは15年二華は登録されていないから調べられない。二華は宮一よりやや下程度にはなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
2つ上と7つ上はあてにならない。
特に二高がこんなに低いわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
塾長の御子息は2人とも二高だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
そもそも二高受験する生徒はほとんど駿台模試を受けていない
受験生の大半は受けてもいないのに二高の偏差値などわかるわけがない
難関大合格実績偏差値が違いすぎる
ほとんど当てにならない
というより半年も前に終わったスレをわざわざ上げるなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
二高を受ける奴が駿台模試なんか受けない。
模試が日本一でレベルも高い。
駿台なんか宮城で聞いたこともない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
>宮模試が日本一
駿台模試をほとんど受けないというのはいいが
ここは突っ込まれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
駿台模試知ってるか二華中以外の中学生に聞いてみろ?
ほとんど知らない。
駿台模試受ける二華中は別として宮城では宮模試だ。
でも上の人が突っ込んでいるように
日本一ではないなww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
宮城では一番でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こういう意見もあります。@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
あれ?今年の二高は大躍進だったはずなのに、不振だった昨年より良いというだけで、一昨年と同じ40名にすぎません。
しかも、3〜4年前の42名を下回っています。
悪い数字ではありませんが、
少なくとも「大躍進」と言えるようなものではありません。
https://ameblo.jp/kodosemi/
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
>「ここに二高卒○院はいない」が一番の目的?

いいえ違います。
「ここに二高卒○院はいない」ということを利用者が理解すれば、「二高卒○院!」と言った人の書き込みは全く信用されなくなるでしょう。
この掲示板の利用者に、「二高の掲示板には荒らしが存在して、その人の発言を真に受けてはならない」と分かってもらうのが一番の目的です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
わかりました
以後二高卒は絶対に信じません。
もう注意しなくてもいいですよ。
誰も信じません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>いないのは…
>いるのは…
大体合ってると思うけど、一高卒学院もしくは一高卒学院未満はいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑2つ上と3つ上は蔵王。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
あくまで、「在校生やその保護者」に名乗り出てもらうのは、荒らしの書き込みを制限するためです。
名乗り出る人がいなくても、「荒らしはいない」という結論にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
学院くんははいそうな気がする。
理由は日本語が通じないし、書き逃げばかりしているから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>q学院くんははいそうな気がする。
それは猿まねしかできない一高卒学院のお前のことだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
5つ上も火をつけるなよ.
せっかく信じる人もいなくて,落ち着いてきたのに.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
一高OBと二高OBはなんで仲が悪いんですか?笑
この掲示板見てていつも気になります。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
だーまーさーれーたーーーーー
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
なんか荒れちゃうような投稿しちゃってすいません。。。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/02(水) ]
なんだかんだ言って二高は一高が好きだし、一高は二高が好きだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
少なくとも二高は一高が好きではない。この掲示板見てると本当にウザイ。一高に対してはライバル意識も全くない。単なる定期戦の相手。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
なんだかんだ言っても学院くんと東北大数学科さんも仲良いしね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
>学院くんと東北大数学科さん
学院はおまえだけだ、一高卒学院荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
なんだかんだ言って二高は一高が好きだし

最近の掲示板書き込みの状況を見た限りでは有りえない
対外的には友好を演じていても、本音では一高は潰れた方がいいと思ってる奴が多いだろ
荒らしをやめろと言う警告を無視して、3年以上掲示板を荒らし続けている一高の卒業生を見ているから、なおさらそう思う生徒が多数派だろう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
この掲示板を見てる二高生なんてほとんどいないでしょ
どんな神経してたらそんな発想ができるのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
二高、東大19人合格すばらしい!!
高らかに名門復活ですね!!
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
男女共学になってから二高から学院に行く人はいない
共学になってからはいない。
昔のOBには1人いた

学院などここにはいない、一高卒学院掲示板を荒らすな
共学化してからも学院など毎年数人進学している
いちいち学院学院とうるさい、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
一高卒は、注意や警告を無視して二高掲示板を荒らしまくる。
それも影響したのか今年のように、東北大現役で三高>一高のようなことになってしまう。

一高卒は、二高の掲示板を荒らせば荒らす程一高はダメになっていくということが理解できない。特に大学を落第したあいつは。

逆に言えば、一高卒の掲示板荒らしは三高躍進の功労者とも言える。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
女子が東大をもっと受ければ、この倍にはなるだろう
女子は安全志向で、浪人を嫌う為、実際に受けれる所の下の下を狙う
東大に行くレベルの人は結構東北大に入学している
今年は20名は余裕で入れるメンバーだった
学年1位を取ったことのある人も意外と落ちてた
OBが女子に対して意地悪なことを言うので、もう年寄OBは黙ってた方がいいだろう
女子入るな入るなといまだに意地悪を言うが、
男子達は女子がいるお陰でなんとかやってる。
合格実績も女子は堅実だ
東大 京都大 入学している
二次力も大したものだ
かなり健闘している

女子が入らねば良かったという大人は、自分の息子が国立入れなくて私立行きになった人 自分の孫息子が二高に入れなかった人等 妬みでいってるだけである
りん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高は大体の人が旧帝国大 医学部に当たり前のように行く
私立は負け組とされる
私立によっては、二度と二高ですとなのれなくなるので、受かっても浪人生となる
女子も国立大学一本で受けてたりする
仙台では、二高が圧倒的1位
各中学の1位が来るところ
模試のトップ層が集まる学校
らん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高生は東大レベルの人も東北大学に大量にいます
経済的にも 安全面でも東北大学一本にされる方が多いのです
皆受けてたら相当の合格者数になります
東大合格者以上の偏差値を持つ人も東北大学に行くのです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
私立 宮教は負け組と言われ、同窓会に顔も出すことはなくなります
東北学院に入る人もいません
私立の医学部は勝組みです
慶応早稲田さえも喜んで入る人はいないのです。受かっても入らないで浪人する人もいます
ほぼ全員国立を受験 大多数が旧帝国大学受験の学校です
センター受験しない人は超稀です
いじめが全くない学校です。
勉強してばかりいるイメージですが、他の学校と学校の雰囲気は変わりません しかし定期テスト 模試偏差値が違います
まばらではなく、ぎっしり上位に並ぶイメージです。
二高に入って認められるには、東大か医学部を目指すことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
なんでこんなに荒れてるんだろう

進学実績で争うなんてばかみたいだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
1ヶ月以上前の話を蒸し返すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
東京の私立を併願する人っていますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]

なんで昔のレスに返答してるの?
鈍いよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
東京の私立高校受ける人
いました。あと鹿児島のラ・サール
とかも。

塾の先生いはく
二高には余裕で受かるし宮城の
入試レベルを目標にするとレベルが
低すぎだから東京の私立合格目指して
より高度な学習させるんだと。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
確かに二高なら、そんな必死に勉強しなくても落ちる気がしなかったという生徒はたくさんいるだろな。
高校に入ってから初めて本気で勉強を始め大学受験に向けて頑張る人が多数。

小学校から必死に勉強している首都圏の受験生とはその辺でも大きく遅れを取っているんだよ。
東大・京大合格数が首都圏に適わないのは当たり前で、逆に良く現役9人も出したと感心しているくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二高は東日本を代表する公立高校だということが証明できたね。仙台市民も喜んでいると思う。一貫クラスのある二華はどうしちゃったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
確かに中学受験もしノウハウをもつ私立一貫校の生徒相手にかなわないのは仕方がない。
首都圏(特に東京)の公立(都立)だって入試問題も違うから
宮城の中学生みたいな程度の勉強じゃはいれない。
そのあたりで差がついてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
二高の東大合格に貢献した生徒も中学時代から大学受験まで考えてしっかり高度な学習してた子達だと思うよ。
周りが二高目指して頑張る!って時にトップクラスの子達は 塾の先生も高校レベルまで教えてたから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
本人の努力と塾の先生のおかげでの合格実績をまるで二高のおかげ、二高は素晴らしい、と勘違いしないことだよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
そういう生徒が二高にいましたよ、
そんな人達と同じ高校で誇りに思います、
ってことでいいと思う。
二高が凄いんじゃなくその子達が凄いの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
高校に入学したら、駿台と河合の他に予備校はありますか?理系なら駿台が良いと聞きますが、仙台でもやはりそうなんですか?
よろしくお願いします!
[ 247件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
昭和30年以前は二高の公式資料は存在せず、新聞速報版による類推しかできない。
確定しているのは、昭和31年以降のみである。

東北大学合格者数

昭和 仙台一高 仙台二高
31 117 ● ○ 127 二高一高ほぼ互角
32 115 ● ○ 125
33 124 ● ○ 140
34 173 ○ ● 120
35 151 ○ ● 127
36 167 ○ ● 125
37 140 ● ○ 185
38 147 ○ ● 114
39 184 ○ ● 145
40 168 ○ ● −75 一高、成り上がり
41 177 ○ ● 136 ↑一高は校舎新築と
42 171 ○ ● 115 北学区の上位層を集中
43 166 ○ ● −88 させたことによる
44 115 ○ ● −62 ・・・東大入試中止
45 151 ○ ● 104
46 144 ○ ● −86 二高は下落気味
47 180 ○ ● 100
48 147 ○ ● 106
49 129 ○ ● −95
50 153 ○ ● −94
51 127 ○ ● 101
52 137 ○ ● −93 学区分割入試
53 145 ○ ● −82
54 141 ○ ● −77
55 140 ○ ● 115 学区分割後初卒業生
56 131 ○ ● 103
57 110 ○ ● 107
58 −99 ● ○ 107 二高一高均衡を保つ
59 104 ● ○ 132 本来の二高の姿に戻る
60 102 ● ○ 115
61 102 ● ○ 120
62 −85 ● ○ 116
63 101 ○ ● −91
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
東北大学合格者数

平成 仙台一高 仙台二高
元年 −91 ● ○ 112
02 −96 ● ○ 145
03 −95 ● ○ 110
04 115 ● ○ 135
05 −83 ● ○ 134
06 101 ● ○ 118
07 −78 ● ○ 104
08 131 ○ ● 124
09 −85 ● ○ 108
10 −90 ● ○ 102
11 −56 ● ○ −98
12 −85 ● ○ −92
13 −67 ● ○ −89 3%枠開始(他学区)
14 −68 ● ○ −95
15 −68 ● ○ −74
16 −56 ● ○ −99
17 −70 ● ○ −86
18 −42 ● ○ 103 ダブルスコアの大差
19 −73 ● ○ 104 ↑一高大幅下落
20 −73 ● ○ 127
21 −53 ● ○ −86
22 −51 ● ○ 125 ダブルスコアの差
23 −62 ● ○ −89 ↑学区制廃止
24 −58 ● ○ 106
25 −59 ● ○ 116 ほぼダブルスコア
26 −79 ● ○ 115 一高二回目の成り上がり
→ 学区廃止と共学化により、一高成り上がり
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>>何万人もいる卒業生を千人もいない受賞者一覧とつき合わせるバカはいない。
>>受賞者を卒業生とつき合わせるに決まっている。

>自分でも何書いてるかわからないようなことを書くな馬鹿
>「受賞者を卒業生とつき合わせる」だと?
>卒業生とつきあわせるには、卒業生全員の名前が頭に入っていないとできないだろうが

二高の管理教育を受けると石頭になる。

一高は卒業生全員の名前を頭に入れることなどしない。同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
二高に管理教育などない、何回同じ事書いたらわかるんだ馬鹿。

>同窓会名簿の最後には五十音順の索引がついているから、それと突き合わせるだけだ。
全員名簿とつき合わせることになるから、同じことを手作業でやってるだけのことだろうがアホか。

さらに同姓同名者がいたら一高卒の確認が必要になるし、同じ名前があったとしても、自分から申告していなければ、賞にふさわしい実績を上げた人物かどうかの判断が必要になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
>二高の管理教育を受けると
何の根拠もないデタラメを書くな、一高卒の大学と社会の落ちこぼれは、二高は管理と洗脳されてるから、何度同じ事を書いても理解できない。

仙台二高在校生や卒業生による口コミ情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4607/
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
男子在校生/ 2016年入学 何事も熱心な楽しい学校です!

[校則]
携帯電話の持ち込みの禁止などの特に厳しい校則はありません。生徒に任せている感じです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子卒業生/ 2014年入学 勉強も勉強以外も!
京都大学工学部物理工学科

[校則]
校則って何かあったっけ…?
バイトは禁止だがそもそもバイトする余裕がない。
髪を染めてる人は普通にいる。休み時間スマホ・ゲームし放題

卒業生 / 2015年入学 文武一道

[校則]

あくまで「自主自律」です。
服も私服だし、アクセサリーは特に何も言われません。
携帯も授業中以外は自由に使えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
女子在校生 / 2017年入学 only one

[校則]
頭髪と服装についての校則は、「常に二高生たる自覚と誇りを体現するような清潔、質素、端正なものであるように努める。」の一文のみである。校則は厳しくはない。

女子卒業生 / 2014年入学 総合的に見ても、仙台二高が1番です

[校則]
私立高にくらべればかなり緩いと思います。私服ですので色んな格好の人がいますし、休み時間はスマホも使い放題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今年の東北大のAO入試合格者は何人だったのですか?
二高はAO入試なんて受けないのですよね?
受験で勝負するのが二高ですよね?
三高のような学校ではないですよね?
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
>自称だけどパソコン何台も並べてる仕事してる
ここの掲示板に書いている二高の卒業生は一人しかいないのか?
同じ奴が書いているという証明はどこでやった?口からでまかせ書くな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
噂じゃなくて校長か教頭の話で聞いた。の間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
トンネル工事のときに水を抜くというのはあり得る話
大工事だったらしいし、聞いただけだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
http://blog.goo.ne.jp/nowhappy_goo/e/5719224645b8a9c24cc1c7454cd74fc1
こんなHP見つけたよ。水があったのは本当みたいだね。
何でも疑う性格も考えものだな(笑)
上の養ちゃん食堂のこと書いている人を疑って質問したからこんな話になってるけど俺は卒業生に間違いないと思うけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
東側から養ちゃん食堂に降りていく階段・・懐かしいですね。
今は存在すら知らない在校生が多いみたいですよ。
昼の買い物は美術館先のセブンイレブンみたいですし、授業が終わったら国際センター駅へ流れますからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
↑何に対するコメント? とうとう壊れた?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
平日真昼間はいそがしいはずだと言っているのは、現場の仕事しか知らない人限定

地方の仕事は、大学教員、ヒマな開業医、役職者の公務員など以外に平日自由時間の取れる仕事はほとんど考えられない
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
非医なら普通に受かる層が特攻して浪人するんだよ
それが医強の伝統
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved