教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:567件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
現在六年生で、4月から仙台へ引っ越します。
目標は二高です。塾を調べたところ進学プラザ、ひのき、栄光ゼミナールあたりが見つかりましたが、二高に合格するにはどこの塾がおすすめでしょうか?
引っ越し先はまだ決めていないので、校舎名も教えてくださると嬉しいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]

青陵のトップが二高に入ったのは事実。
お前はそんな奴いないと書き込んだだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
名誉毀損?
なんで教育産業の学院が名誉毀損?
褒めてるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
関係ないなら教育産業をなぜかばう?
普通はスルーだ
>青陵から二高に行く生徒がいるわけがない。
こちらも教育産業に携わっていてねえ。
青陵の満足度はハンパないことがわかってる。
途中から二高になんて一人でもいたら話題騒然だ。
もし知っているなら、何期生かだけでも出してくれれば、より詳細な情報を出してあげるよ。

まあ若いだろうからいいけどさー

もし知っているなら、何期生かだけでも出してくれれば、より詳細な情報を出してあげるよ。

ここまで譲歩してるんだぜ?
何人いて事情どうなのか、一文にもならんし義理もないのに情報集めてあげると言ってるんだ。
で、何期生よ。それがわからんで言ってるんじゃないだろ。
こっちは、三期・四期生なら直接青陵生に聞いてこれるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
そういえば二高卒の塾の講師いましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
またかばう。
よっぽど塾講好きなんだね。
ブログ屋も好きなの?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
>青陵から二高に行く生徒がいるわけがない。
今の在校生にいますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
とりあえず今、実績を出している塾は進学プラザ(一高二高TOPPA館)、ひのき、河合塾の3つです。
進学プラザは国語のスペシャリストがいる本部、ひのきは拠点校の泉、上杉、長町
河合塾は本町のエクシードがおすすめです。
ひのきはいい先生が進学プラザから引き抜かれます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
ありがとうございます。
知りたかった情報が全て網羅されていて、塾探しの参考になりました。
子どもは現在、一クラスの人数があまり多くなく、自習室のある塾に通っているため、TOPPA館、河合塾、ひのきへ見学の雰囲気を見学して本人に合う塾へ決めようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
二華高が二高より上だと思ってる馬鹿が多いけどまさか東大合格者数だけで判断してるの?
もっと言えば二華中組の成績だけを見て二高に勝ってるって言ってるの?
高入組が可愛そうだね、世間のせいで自惚れちゃうんだから
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
そうだな。東大は受からないだけで受けてはいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
青陵を諦めなくてもチャンスはある。
少人数の青陵に率では負けても
総数や医学部で勝てば良い。
頑張れ二高!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
>東大は受からないだけで受けてはいるよ。
3年前は10人現役合格
2年前は理3に1名合格してるけどね。
二華だって半減してるし今年みたいな年もあるだろよ。
1〜2年成績が落ち込むと将来の可能性もないみたいな言い方だな(笑)

二華は来年は10名突破できるのか?二高でもできた事を中高一貫の二華ができない訳はないよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
なぜ急に二華を持ち出す?
中高一貫>>二高なのか?
中等教育学校には二高は勝てないの?
それなら完全型中高一貫の青陵に入りたいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
>なぜ急に二華を持ち出す?
そもそも東大合格者数で二高が二華に負けたとか批判を始めたのは誰だ?
二高の批判材料に二華を持ち出してるよな。

>完全型中高一貫の青陵に入りたいな。
中学受験なら普通は二華中だろ。
まだ誰もが入りたいと思うほど実績が伴っていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
>東大合格者数で二高が二華に負けたとか批判を始めたのは誰だ?

だれ?
おしえて?
なぞなぞ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
二華が現役浪人合わせて定員105名体制になる5期生からが二高の終わりかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
5期生がなんぼのもんじゃ。
二高は青田買いされてないし、トップ層は二高が独占するのは揺るがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/12/07(木) ]
在校生の皆さんにお聞きします。うちの中二の子供は部活に夢中で、勉強するのは宿題のみです。塾にも通わず、応用問題や先取り学習をしていません。こんな状況で二高に合格しても、勉強する習慣がついていないので、落ちこぼれないか心配です。本人は、仙台市の中心部の中学校で10番以内を保っているし、模擬試験の判定でも余裕でA判定なので、勉強をするように言っても聞く耳を持ちません。どのような声がけをしたらよろしいのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
>親は一高現役東北大なので

同級生に親が一高東北大という奴がいました。現役東北大だったかどうかはわかりませんが。うちは親は大学卒ではなかったので、彼には負けたくないという気持ちが強かったですね。読んでいてそのときのことを思い出しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/10(日) ]
気分を害された方がいるようなので、申し訳ないような気持ちになりました。あくまでも在校生の方にお聞きしたつもりだったのですが。S判定が出ている他校にした方がいいのではないかと心配になっただけで、自慢ではないのですけどね。大変失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
S判定????
なんの模試ですか???
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/11(月) ]
新宮城模試です。S判定のところに行かないと付いていけないかもしれないと心配になってしまいましたが、親が心配することでも決めることでもないですからね。失礼いたしました。
内緒@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
どこの高校でも同じ。
大学受験近くになり力があるなって
思える子は中学時代にしっかり勉強
してる子が多い。
宮城の入試程度なら塾とかハイレベル
問題演習なしでも二高にもぐりこむ事
は可能だから、二高に入れちゃうと
勘違いする子も多いね。

指定校推薦ねらいでS行くのもあり
なんじゃない?
内緒@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
今中2なら新しい入試制度で
大学受験だからもう少し
真面目に考えてたほうが
いいと思います。

親世代の国立大と今の
入試も全然違うのに
親が東北大だからは
安心材料じゃない。

内緒さん@質問した人 [ 2017/12/11(月) ]
ご回答ありがとうございます。
確かに、指定校を狙うのもいいかもしれませんね。
でも、何せ心配性なので、努力しないと将来どこかで躓くのではないかと思ってしまいます。私自身は努力型なので。
中2の今なら、上手に言えばわかってくれるかもしれないと思い、お尋ねさせていただきました。
成績がある程度いいのだから悩むほどでもないという受け止め方も理解できますし、不愉快な思いをおかけした経緯もありますので、これで私からの質問は終わらせていただきます。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
中二のA判定で満足しているようならヤバいですね

一高卒現役東北大の親御さんならそれくらい質問しなくてもわかるのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
仙台第二から指定校で早稲田政経や慶應法に進学していますが、どのくらい取るのが難しいですか?
東北大よりもそちらに魅力を感じるのですが。
[ 270件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
>学院くんは
学院はお前だけだ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
一高の掲示板に破茶滅茶先輩はいるよ。
すごく優秀な先輩です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
破茶滅茶 ×

葉茶滅茶○

人違いだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
一高のOBは全部違う人で全て優秀
二高OBは無知なのはなんで?
学院くん
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
>一高のOBは全部違う人
一高は同じ奴の自作自演だ、いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
>学院くん
学院はお前だけだ、掲示板を荒らすな
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高で私立は負け組です
たとえ早稲田 慶応であろうと
私立に進学したら、大学名を言わなくなります
早稲田 慶応に合格しても振り込まない人も結構います。
赤点バンバンの人が慶応に行きました
慶応に入って仮面浪人する人は多いです
二高は東北大以上の学校に行く学校です。
殆んどの人が東北大を受けます
私立行くよりは浪人してレベルアップして上の大学を選ぶ これが超一流の高校の特徴です
山大とかもありえないと思ってる人が多いです
それは親も 子も
一橋 京大 東京工大受かる人でも東北大に行ってる人も多いです。かなり上位層が多いです。東大A判定の人も後期で東北大に入ってます。
なので、東北大はなめてはいけないのです。
なめてる人は、やはり落ちてます
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高生は簡単な模試のA判定は信じない
A判定だからって受かるとは限らない
模試によっては超簡単なものがあるからだ
A判定取れないようであれば、うけない
C判定位で受ける人は落ちてるし
合格してる人は二次力がしっかりある人
二次力おろそかにしてる人は皆落ちる

落ちる人は親も甘すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
ベスト個別学院

新みや模試
「合格基準偏差値一覧表」をもとに編集
偏差値 ■得点60% ■得点80%
仙台二高 68 420点 456点

仙台一高 66 402点 438点

仙台三高(普) 63 376点 411点
仙台三校(理) 62 367点 402点

このデータからみると、二高と一高の差以上に、一高と三高の差があると言える。

[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高の低迷もそうだけど、それ以上に一高の低迷もヤバイぞ。
東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>東北大だけで東大や東北大医レベルが壊滅的に消えてる。
東大・京大・一橋・東工大・国公立医は全国の進学校の上位層が目指しているから難しい。地方の公立進学校は全般に苦戦している。一高だけが落ち込んでいるわけではない。宮城県では二高の上位と二華中の上位以外では厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
>一高と二高以下は別物

現実
二高>>>|超えられない壁|>>>一高以下
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
正しくはこう

○二高と一高以下は別物

×一高と二高以下は別物
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
二高はあまり大っぴらには言わないし黙ってることが多い
一高の落ちこぼれが勘違いしてトンデモないことを書いたときは徹底的に叩くというだけで
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいい先輩。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
カッコいいというより頼もしいだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
旧制一中で二高の立地にあれば良かったのにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
今年の後期選抜の合格者最低点、平均点

最低点 平均点
仙台二高 426 446.3
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4
宮城一高(普通科) 370 409.4
仙台二華 378 407.9
仙台向山(普通科) 380 404.8

このデータから言えること
*仙台二高の人気、実力は戻りつつある。
*二華の高入生の実力は向山と同じくらい。
→高校全体の実力が二高>>>二華は明らか。いくら二華の中入生が頑張ったところで、これを逆転することは不可能。あと、東大合格者数で比べたがるやつが二華にいるみたいだが、最難関合格者で比べるなら、過去の理三合格者の比較で二高>>>二華。
*三高が大きく実力を伸ばしている。
*以前ほどの実績を取り戻すかどうかはともかくとして、宮城のトップ高校はとうぶんは変わらない模様。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
学校を評価するときは二華でよくない?
ウルスラみたいに分けてないし?
中入だけ分けて考えると難関大学合格率が二高に不利になる。
二華高入と二華中入に分けない方が二高に有利だと思うよ。
もっとも東進の大学合格者は分けてるけどね。
二華中高卒と二華高卒と分けている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
シンガポールダメおかまか?
いない先輩の方がビシッと言ってくれてカッコよかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
ウルスラのTYPE1とTYPE2以外って進学校扱いなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
ウルスラは分けてるだろ??
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
>63 仙台三(普通)
>62 宮城一(普通)
>61 仙台三(理数)、宮城一(理数)

このボーダー表は宮一が少し高めのような気がするね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
宮一の実力値は59位じゃないかな?
大学合格実績見て感じる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
>今年の後期選抜の合格者最低点、平均点

最低点や平均点はおおよその目安にすぎない。
しかも「理数科を除いた」「後期合格者」の平均点だ。
理数科はどうなの?前期はどうなの?後期合格者数の人数や倍率はどうだったの?などがわからない。
また昨年は昨年、今年は今年だ。

>宮一の実力値は59位じゃないかな?
大学合格実績見て感じる。

所詮、偏差値なんてその程度のものだろう。
大体何となくしかわからないし、塾や予備校によっても違う。
また、偏差値通りの大学合格実績でもない。
だから自分が行きたい高校に進めばいいんだ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
↑確かに(笑)優等生の意見だね(笑)さすが(^-^)/でも二高はいい学校ですよ〜✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/25(水) ]
二高生の通塾率を教えてください。
1年生から塾・予備校通いは当たり前でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
>一番塾に通っていると思います。
そりゃ進学校なら通うだろな。
何もデータもなく思ったから言ってるだけ?
他のナンバーとの通塾率の比較はちゃんとしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
思いますなので感覚です。
一つの塾しかわかりませんが、模試の結果が某中学を除くと二高が上位を独占しているので
ナンバーの中で二高が多いように思いました。
データがないのに軽はずみに書き込んでごめんなさい。二高が優秀なだけかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
東進は二華と二高が上位を独占してますね。
ただ塾生の数までは分かりませんが、グループ編成のカードとか見ると他のナンバーも結構普通に在籍はしているんですよね。
医学部ねらうなら塾に行った方が良いというのは否定しませんよ。

内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]

なんだ二華ズルイじゃん!
内緒さん@関係者 [ 2018/01/02(火) ]
東進がいいです
なぜなら 河合 駿台 ひのき 各塾を辞めた人はどこに行くかというと 東進です。
行きつくところは東進
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
都内の都立からニ高に転校してきましたが、ニ高勉強の進み具合いが、都内よりも遅いなぁ〜って思いました。

二華がずるいんじゃなく、ニ高が受けられる状態じゃないんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
都立って言っても色々。
二高より優秀な都立なんて、少ないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/17(火) ]
高校での模試の成績が二華>二高というのは本当なのですか?
そうだとしたらやはり二華の方が良いのでしょうか?
[ 274件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
仙台一高や二高の前身である宮城県尋常中学校は、東北6県でも設立は一番遅い


1873年9月 洋学科(秋田高校)
1880年5月 岩手中学校(盛岡一高)
1884年7月 福島中学校(福島安積高校)
1884年8月 青森県中学校(弘前高校)
1884年10月 山形県中学校(山形東高校)
1892年 宮城県尋常中学校(仙台一高及び仙台二高の前身)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
調べたのか?凄い執念。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
>調べたのか?凄い執念
いちいち調べなくても、興譲館は歴史があり仙台は泡沫など常識だろ
知らない方がどうかしている
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
おれも東北で最も古くないことくらいは知ってた。
常識だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
>調べたのか?凄い執念
「東北で最も伝統のある仙台一高」とか二高の掲示板で嘘を拡散させるわけにはいかないだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
〔去年のネタだが〕
>内緒さん@一般人 [17/10/24]
>中高一貫を新しく作るなら、宮一仙一仙二は全部選択肢としてはあり得ない。

あり得ないではなく、作らせたくないだろ。
理由は宮城県をいつまでも他県出身者の奴隷状態に置いておきたいから。
支配する側だけ多くても困る、低学歴で奴隷になってくれる人材供給県がないと困るという事だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
>千葉県は県立トップの県立千葉が中高一貫併設校になった
>千葉県だけでしょ。

千葉だけではない、京都も同様。
しかし、県立千葉も京都の洛北(京都一中)もまだそれほど実績は出ていない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
>二華に中高一貫を導入したのは誰かが書いてたように、ナンバーの実力の均等化を図りたいのだと思われる。
>仙台二高が抜きんでることを嫌っている教育委員会の考えなのだと思う。

ナンバーの実力の均等化を図りたいのではなく、内申重視制度を入れたり、内申は実技4教科重視にしたり、県立高校進学校の足を引っ張るようなことばかりやっているのが問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
去年、今年の東大合格者数(東北地方)

2016
山形東10人
盛岡第一9人
仙台二華8人
秋田8人
仙台第二7人

2017
盛岡第一10人
八戸7人
山形東7人
秋田7人
仙台二華5人
仙台第二5人

やはり二高は落ちぶれてきているのでしょうか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
いちいち反応するなっての。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>東北大と書く所を間違って東北工大と書いた奴がいたから・・・

違うな。
>>いいや、東大京大一橋東工大>東北医
>それは絶対にない
>特に京大や一橋や東北工大はもっと下。

どうみても「東工大」を東京工業大学じゃなくて東北工業大学と間違えたんだと思うけど。
間違えたのか知らなかったのか分からんけど。
読解力を鍛えような(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>「東工大」を東京工業大学じゃなくて東北工業大学と間違えた

どうでもいいようなことに、糞突っ込みするなよ。
東北工大>東京工大≧東北大と、東京工大を出してわざわざネタ振りしてるのに、いちいち重箱のスミ突付くような真似するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>読解力を鍛えような
お前のことだな。

>「東工大」を東京工業大学じゃなくて東北工業大学と間違えた

だから面白がって、わざわざ東北工大>東京工大≧東北大とネタ振りしたんだろ。
どうでもいいような事でいちいち重箱のスミ突付くようなまねするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
>それは絶対にない
>特に京大や一橋や東北工大はもっと下

これ書いた奴が気をきかせて、
【訂正】×東北工大○東京工大
とでも書いておけば、その後盛り上がることもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
そのとおりだな。
工大と書くと反応する奴もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
学院や東北工大で盛り上がるのは二高だけだぞ。
他のナンバーや青陵で話題になったことはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
きっかけを作るのはいつも二高批判の荒らし屋だけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
東北大はAOに力を入れるようだ。
例えば東北大法学部は2期に20名新設し、3期の22名と合わせて42名、全体では42/160名をAOでとることになる。
その分一般は138名→118名と一気に枠が小さくなる。
(医学部でも25名、文学部でも40名をAOと来年からかなり増える。)

AOには評定が必要だから東北大に進学したいならば三高のような校内上位になりやすい高校に進学した方が得策だ。二華中も高校では真ん中より上にいれるだろうから良いかもしれない。

これからは東北大のAO強化方針で二高が不利になると思われるので、中学生はよく考えて進路を選んでほしい。
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
ここは高校受験のサイトですが
高校の沿革と受験にはどんな関連があるの?
どちらが先にできたとか、そういう戦前の話は今の受験生に必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>どちらが先にできたとか、そういう戦前の話は今の受験生に

どうでもいい話。しかし一高卒の荒らしがいつまでも同じこと、しかも間違ったことを書いて二高の掲示板を一高の宣伝に使うから、注意してるだけ。
一高卒の荒らしを締め出せば何も書く必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
こういう奴って反抗された内容にさらにコメントを返すことを楽しんでるんじゃないの?
ムキに対抗するから、いつまでもやりとりががおわらない・・・
攻撃的な返信は逆効果と思われる。
冷静に回答されないような内容を頭使って考えてうまく返した方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>反抗された内容にさらにコメントを返すことを楽しんでる

愉快犯の一種だろう、延々と3年以上二高の掲示板を荒らし続けているから
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
いない先輩は頼もしい。
前の女みたいな先輩は舐められる
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
少しは一高ファースト先輩を見習えば
二高もよくなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
一高ファースト??
なにそれ?
いない先輩の方が頼もしい。
言うべきことは言った方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>嘘つきのバカ
お前のことだバカ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved