教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
二高OB@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
二高の進学実績はほんの二年前までは東北一番にとどまらず、全国の公立高校で五位以内に安定して入っていたようだ。
一つ突出した高校があるだけで、全国からみた宮城県のイメージはだいぶ変わったのではないかと思う。もちろんプラスの方に。
だから、今の優秀層が中途半端に分散してしまっている状態は非常に残念。
二高OBとしては以前の二高を取り戻して欲しいけど、それには二高も中学受験を導入でもしない限り無理な気がする。皆はどう思う?

[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高卒学院大でもいいんじゃないか、むきになって騒げば、その馬鹿がまた面白がってまた書くだけよ。
馬鹿は死ななければ治らない。と諺にあるから、その馬鹿が亡くなるまで気長に待ちましょう。
そのうち天罰が下ることでしょう。アーメン。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高卒学院でいいんじゃないか?
その通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
ミケランジェロの地獄絵をバチカンで見たが
恐ろしい絵だ。??南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

関係ない事書くな二高卒学院
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
↑↑学院卒ではないのでは、そんな知的な?才能なんか持ち合わせた奴じゃないよ。
推測するに、このスレを見た別人が、地獄沼にヒントを得て、書き下ろしたのかも。
間違っていたら、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二高卒学院はまもなく地獄沼に落ちるそうだから、皆で見ないふりしましょう。お彼岸も近い事だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

地獄沼に落ちるのは、二高卒学院と騒いでいるお前だと書いてあるだろ。
日本語が理解できないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
二高の掲示板でoo卒学院とか騒いでいる人間、地獄に落ちるようだ。
餓鬼母に骨までしゃぶられるそうだから、
覚悟しておいた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
二高は今年は東大・京大・一橋・東工大・早稲田・慶応などの難関国立、有力私立大ともに合格者が昨年よりも減ったのは何が理由でしょうか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
夜の寺は不気味。
通りすがり@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
もう二高の中のシステムとか
二華に取られたとかの問題じゃないん
ですよ。宮城の入試システムが元凶。
宮城の全体の学力レベルが落ちてるの。
なんでそれを認めないかな。
だからどんどん落ちてくだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
二高卒学院は何で
二高を一高や二華中と喧嘩するように仕向けるの?
皆んな仲良くなろうよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]

二高卒学院などいないと何回書いてもわからない奴だな、コイツ。
馬鹿は詩ななきゃなおらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴──┐
/ つ. |終 了|
:/o /´ .. . . . └─┬┬──┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
二華中は今時竹島は日本の領土と書いている教科書を使っている。
卒業式にきみがよを起立斉唱させたり。
難しい漢字の宿題出したり。。
皆んなで怒ろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
えーそうなんですか?
青陵はげんごうとか使いませんよ。
今時げんごうやてんのう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
バブルの頃は
東北大理系学部と山形医学部同じくらいと記憶してるが
今は医学部の偏差値上がったね
特に私立。
バブルの頃は普通のリーマンでも医師や公務員より稼いでいたが
今は不況で医師の一人勝ちだからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
仙台二高
東大5名で2年連続で低迷です。
頼みの東北大医も13名とか。
どうしたのでしょうか?
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/04/07(土) ]
色んな塾から行きつく所
東大合格者が毎年でる所
他塾からの乗り換えで行きつくところは東進

OBが女子生徒を尊敬する所か、女子生徒の悪口をあまりにいいすぎる言いすぎるが、東北ナンバーワンになったのは女子生徒が入ってからだ
男子生徒のかあちゃん達も自分の息子が勉強しないかあちゃんほど、女子生徒は入るべきではないとのたまう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
独島?
うーん。何でなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
>竹島は日本の領土じゃないの?
>逆に二高の教科書がおかしいのでは?
そうだな、それが正論
二高の教科書が左巻きなのだろう
あまり好ましいとは言えない
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
二華は卒業式で国家を起立斉唱させるので最悪。
その点二高はイイね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
二高の先生は近隣諸国に配慮して素晴らしい。
生徒も見習う必要があるな。
内緒さん@関係者 [ 2018/06/02(土) ]
二高に入って私立に行ったら馬鹿にされるよ
超一流高校の宿命
慶応 早稲田でさえ全く自慢にならない
親はすべりどめの金 慶応早稲田でさえ納めない
私立行のLタイムはど恥ずかしい
私立に行ったら、ひっそり身を隠し、仮面浪人
落ちこぼれでさえ慶応には入れる
国立受験して当たりまえ
皆の頭の中は、私立はありえない
内緒さん@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
私立は負け犬のレッテルを貼られる
とりあえず受けるが、早稲田等に受かっても入学しない 又は仮面浪人して、旧帝国大に入りなおす これが二高生のレベルである
きつい運動部でも大阪大学京都大には余裕で入っている
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
一高と同じだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
同じ中学から多数くるのってどうなのですか?

例えば都立のトップ校だと同じ中学から複数合格はすごいことで5〜6人でれば大騒ぎです。
そんなとこは1校あるかないか。
定員320なら出身中学数は300校位で
かく中学のトップがはいるイメージです。

二高は2桁合格の中学もわりと
いますが、同じ中学のトップと
したの合格の子では
かなり学力差があるものでは
ないのですか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
負けず劣らずはいい表現だ。
勝つではないよね。
勝てるのが東北大より上の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]

仙台二高・・・などど、口を挟むのは仙台二高には縁のない外野席のおせっかい、いや、
やっかみかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いわゆるネガキャンってやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>仙台二高に合格できても、都立トップの入試問題を解いて合格点とれる子は限られるよ。対策したとしても。独立男子は。

こういう書き込みは宮城県の人じゃなくて、東京都在住の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
独立男子?って??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
変換ミスです。すみません。とくに男子は、と書いたつもりが独立男子と変換されていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
塾の一番上のクラスのメンバーは東京のトップ校の入試過去問やってたよ。だからだいたいどんなもんか位はわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自作自演ご苦労さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
開成や麻布とは、学力レベルに差が有りますか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台二高中等部
それでは慶応や学習院だな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵の妄想はもういいから。ウザすぎ。2chにスレあるだろ?
そっちで勝手にやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台一高と宮城一高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら宮城一高の方が優秀と思いそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
仙台一高と仙台二高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら仙台一高の方が優秀と思いそうだ

とりあえず、何も知らない人はどうでもいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
どうでもいいならつまらない突っ込みやめたら
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二高が東北トップの進学校であるのは少なくとも東日本では有名だよ。国公立大受験者や難関私大の志望者なら誰でも知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
まあ、二高と一高はどちらも有名。伝統校の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]

またいつものように始まったか。
同じ奴があちこち回遊しているからな。
ところで、ネタ他にないのか。
新鮮味に欠けるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
札幌南高校とどちらがレベルが高いですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とほほ@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
今年のセンター平均(札幌南)

理系 723点
文系 721点

公立全国トップだそうです。

掲示板賑わってました
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
すげえ。何名の平均点よ??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
現役のセンター平均【300名分】
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
二高も全国公立トップだったことが何回かあったと思った。
去年は横浜翠嵐に次いで二位ではなかったか。
センターだけでは何ともわからないな。より影響するのは二次。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
札幌すごいのね。二高も700点以上の人数は東北1でしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
二高の現役のセンター平均は東北トップは当たり前、全国何位なんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
>700点以上の人数は東北1でしょ

昨年800以上の人数(現役)でナンバー最下位の二華にも負けてるのに?
二高の時代は終わった。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
今年は800点以上の人数(現役)は二高は二華よりも多かったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
評定4.0
宮城模試450で二校は受かりますかね。
また、これでは本番では何点くらいが必要で、何点くらいが安全圏ですか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
このような方が一高にいらして失望しました
一高と二高の差はここなのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
一度二高一高定期戦を見ればいいと思う。
二高は主に自分のチームの応援をしているのに対して、
一高は相手に野次ばかりとばしているから
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
こんなんだから一高は二番目なんだな
学力以前の問題かw頭冷やしてこい
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
あのスレには日曜ごとに書き込みされている。日曜ごとに書き込みしている人は今日から絶対に書き込みしないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
君も書き込まないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
>君も書き込まないでね。

あのスレには何年も書き込みしておりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ここにも書き込まないでね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
また書かれている。あのスレは終わったね。完全無視が一番良いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
はじめまして 中三男子です

最近自分は二高に入れる偏差値だと知りました

今まで進路のことをきちんと考えたことがなく、遊んだり恋愛したり、好きなことばかりしてきました

勉強はテスト前の休みの二日間12時間ずつしていただけです

あとは気分で自学を出したりしていましたが、まだまだ足りないと思います

評定は4,7でした

前期は受けられないので、これから頑張って後期で上位合格したいです

無謀なのですが、、、

毎日4時間本気で勉強したら可能でしょうか?

期末は450、実力400くらいです
[ 374件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
医者じゃなくても二高に入れたいのでは?
医者以外は一高に入れたい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
サラリーマン家庭でも二高に入れたいはず。二高は仙台のブランドですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
いやいや、取りあえず青陵でしょ。落ちたら3年後に二高へ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その通りだと思います。
小学生は青陵を受けて
合格したら青陵
落ちたら二高へ行くのが良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
とりあえず青陵に入っても、難関大希望の生徒は3年後二高を受けて二高に入るということだな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
全員ではないが中にはそういう生徒もいるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
しかも青陵のトップ(笑)
あっ。ごめん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
二高の前期を狙っているものですが、部活途中で添付した場合、ハンデになりますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
開成や灘や筑駒などの生徒は国立大受けるけど
一二高の事、知ってる人ほとんどいませんよ。
多分ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
彼らは二高や一高は知っているよ。特に二高は進学校にはよく知られている。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]

凄いね。さすが二高。
でも一高は巻き込まないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
一高を出したのはリップサービスじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]

本当に灘や筑駒に二高は知られてると思っているの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
もちろん。東北のトップ、二高は知られていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
おーすごい。
さすが二高。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
名前は二番手だけど、実績はマンセー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
仙台ニ高に落ちこぼれの生徒はいますか?
もしいるとしたらギリギリで入学しても授業について行けなくなるって事でしょうか?
[ 189件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
2つ上じゃなくて3つ上でした
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
ひとのせいにしないでよね。猶予期間の期限もうすぐだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
わかった。気になるけど、もう話しないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
ありがとう
平穏が訪れるといいね
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
落ちこぼれ 点数の低い人のために先生が盛ってあげて、上がれるようになっています。
点数の高い人ほど下げられてるように思う
点数の高い人ほどやる気をなくす学校
褒められることはないし、先生からけなされる
学年で一位 二位でも当然先生はほめません。
伸びてほしいと思わないからです。ここは社会です。学校という感じではありません。殺伐としています。生徒はのんきで明るいです。
二高体操はとても危ないのに、危険を配慮しないで体操をやらせてる姿は、とても問題だと思う 体育の先生見てると先生の資格て必要全くないと思う
内緒さん@関係者 [ 2017/08/10(木) ]
全然先に進ませないし
何言ってるのかわからない先生は非常に困る
そういう人ほどあてまくる
落ちこぼれをつくってるような気がする
やたら難しい本
やたら難しいテスト
やたら生徒のあてまくり
生徒の伸びをなくして、生徒の足を引っ張るのだけはやめてほしい
自習が一番素晴らしい
授業しないで自習してたら東大に大量に入るのではないかと確信している
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
全然先に進ませない
何言ってるのかわからない先生

やたら難しい本
やたら難しいテスト
生徒の伸びをなくして、生徒の足を引っ張るのだけ

教師不要だね
教師が授業している時間が大変なムダ
ムダどころか才能のある生徒の足を引っ張る
二高の生徒は自習をするのが一番伸びそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
どうせ教師には指導能力などないんだから、特に数学などはグループを作って自習方式にしたらいいかもしれないね

教師も何もやらなくていいから楽だろうし、生徒は生徒で勝手にどんどん進めるし、出来ない生徒はじっくり取り組めるし教師に足を引っ張られず自分のレベルに合わせて伸び伸び勉強に集中できるからwinwin

二高の場合、特に数学ではこれが最善の授業方法かもしれない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved