教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「都立」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
予備校なしで東大に行けますか??
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
宮城県で二高以外で東大はほとんどいない。
ただし今年は除く
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
もう二高が東大トップになることはないだろうね。

しかし、4人しかいないんだから、そんなドヤ顔で言えるレベルではないと思うけどね。320人もいて1%だからねぇ。

二高も進学校といえるかどうか。確かに宮城ではトップかもしれないが、所詮たかが東北の田舎の公立校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
学校の授業がむしろ無駄
わからない授業する人ほど、聞けとうるさいものです
授業がなければ、東大50名受かるだろうけれど
授業で無駄に時間過ぎるので、時間節約の意味で塾は必要
進学校の体質ではありません
ただの公立校
入ってる生徒が優秀なだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
授業なければ東大50名受かるなんて盛りすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
とても共感出来ます。私も、普段、分かりにくい先生の授業は受けずに内職しています。もちろん、分かりやすい先生のはきちんと受けますが。

学校の授業が合っている人もいると思いますが、合わない人の方が多いと思います。そうでなければ、内職している私が上位二桁に入るはずがありません。

「授業を大切に」ではなく「授業時間を有効活用」すべきです。二高生に限らず、ー高や三高の生徒も自分に合った効率の良い勉強をすれば100人以上が東北大に現役で合格できると思います。

それを証明するために、まずは自分が東北大以上の大学に現役で合格しなければなりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
盛りすぎというか
二高に入れる生徒が中高一貫行ってたら
一ランク上の大学にはいけそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
>全国の公立トップクラスとの違い。それは在籍生徒の学力格差です。

そんなことはない。データが示している。

進研模試平均点

日比谷−−普 男女 444
仙台二高−普 男女 442

都立トップの日比谷と大差ない。
今年日比谷から東大53人、国公立医36人合格している。
二高が東大受験体制にシフトできれば、日比谷並みの東大合格者数を出すことは
不可能なことではない。

愛知の旭丘や岡崎は地元の名古屋大を犠牲にすることで東大京大合格者数を増やしていた。
しかし現実には仙台では旭丘や岡崎方式を取り入れるのは難しいかもしれない。
東北大合格者数を減らすと、徹底的に二高叩きを始める高校が約1校ある。
生徒も教員も煽られてしまい「東北大合格者をもっと増やせ!」となりかねず、むしろ逆効果かもしれない。
この対策ができなければ実現はなかなか難しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
東北大医学部と東大理一は偏差値同じだけど
東大の国語を除いて
英語数学理科のみの偏差値は東大の方が高くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
下のスレで話してること
レスが多くつきすぎて
よみにく〜
ここに新しくスレ立てるけどさぁ

例えば灘や開成はどうしてあんなに東大に合格者を出してるの?
灘や開成の子とニ高に合格するような子高の子ら
時頭はそもそもあんまり変わらなかったはず
中学で差がついちゃうんだよね〜
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
頭が良くても、性格が悪い人はダメだって意味だろ。

なんでそんな極端な捉え方しか出来ないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
普段とてもいい人を演じてるからかも。
多分二高で1番性格悪かったと思う。
でも成績だけは良かったのに(-。-;
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
あ......そうですか。
なんかごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
一応、腰の低い先生で通ってるんだけどストレスがすごい。
子供も二高入れたかったのに妻の意見で二華中だし。
俺の人生なんなんだろう。
ごめん。愚痴でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
おじさん酔ってる?
明日から頑張れよw
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
先生でしたか......
予想以上に重い話でした......
調子に乗りました。すみません。

気分転換に何か新しいことを始めるのも良いかと思います。頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
あっごめんごめん
20も下の後輩に気を使わせて。
あと先生と言っても学校の先生ではないので^^;
2年@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
分かりました。

でも二高OBの方なので......
先輩には気をつかわなければと思ったんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年の入試で、九割以上取れたのに内申で落とされたケースを知りました。宮城県の高校入試制度、どうにかしてください。二高にはトップ高としての矜持がないのでしょうか?
[ 305件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
内申かせぐ?って書く人がいるけど、
実技ふくめて内申のいい子って稼ごうとしなくても
自然に5貰えますよ。
対処するというのは学習習慣つけて
提出物もだし、テストもちゃんとやる、という普通のことを中1からやる、というだけのこと。

だいたいこういう子はテスト前だからと特別目の色変えなくても英数なんかNO勉でいけます。
私の周りはこういうタイプが多いからそのつもりで
書いたのですが、これが必死に稼ごうとすることなのですか?

毎日勉強して、提出物だして、普通に授業うけて、テストで90以上とってれば内申なんかもらえるし、
学力もつくし。

これで内申稼ごうとしてる、とか大学入試に役立たないとか言われると、じゃあどうしたら役に立つのかな?

内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
大学入試に役に立たないって言うけどさ、
研究職に就かない限り、大学で学んだことは就職にそこまで活かせないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
とりあえず何も考えず今のシステムで大学に合格しよう!
医学部は専門以外も覚えていて損はない。
活かせなくても精一杯勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
あ、私は勉強が好きですし、やりたいこともあるので大学を目指しています。

他のスレで「音楽は無駄、美術は無駄、受験に関係ない。古典もやらなくていい」

そのようなことを書いている人がいたので、
皮肉を言ったつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
それはそれで正しいと思います。
大学で勉強したい人も、大学の勉強は無駄と考えやりたい仕事に早々就く。
どちらも正解だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
二高の掲示板やたら在校生を名乗る奴が多いな。
どうせ、ラッパだろうが!
2年@在校生 [ 2016/05/24(火) ]

半月以上も前のスレで、急に騒ぐの止めなよ。
3年@在校生@一般人 [ 2016/06/06(月) ]

2年@在校生とやらは、仙台二高の掲示板であれこれのスレを立てて楽しんでいる奴のことだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ある人のスレがあまりにも酷い状態だったので、新しいスレを立てました。

皆さんは、どうすれば二高の進学実績が今以上に上がると思いますか?理由も書いていただけたら幸いです。

そんな質問をする暇があったら勉強しろと言われそうですが、今回はそれに触れないで下さい。
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
それ、灘方式

所詮、サル真似

無礼者
灘厨消えて@一般人 [ 2016/04/08(金) ]

無礼者は貴様だ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
やらないと田舎者?
やってるとサル真似?

こいつら何でも文句ばっかり言ってるんだな
灘厨消えて@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
灘の生徒でもない奴が、
何で灘を盾にして他校を侮辱するんだろうね?
しかもそれが二高生。
なりすましだろうけど、
本当に二高生であるなら恥だよ。
早く転校して欲しい。
F様@関係者 [ 2016/04/09(土) ]
あなた達が何をほざこうが、
あなた達の学力はたったの5なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
灘と比較とは恐れいりました。
灘の人、こんな田舎の公立高校のつまらないスレに書かれて本当にお気の毒です。
開成で比較されるならともかくですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]

灘と比較してるのは、こじらせた学歴厨だけだから
そいつと一緒にしないで
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
評定がとても低いのが悩みです。
まだ最終評定は出ていませんが、予想では、前期204、後期174、4.6位になると思います。
やはりこの評定では、合格は厳しいでしょうか。不安になってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者数で仙台二華に負けましたね。
特に現役だと二華8人>二高4人でダブルスコアです。
これからもこの傾向は強まるでしょうか?
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
残念ながら二華の。
今年の東大、京大、早稲田、慶応、医学部は全員中入生でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
多分2つ上は、頑張ったと頑張ってるつもりの違いがわからないんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
東進で二華高生と友人になったけど、普通に仲良いですよ。他校の生徒と話すと良い刺激になり勉強もやる気が出ます。
二華中生もたくさん来ているけど、高校生に混ざって頑張ってるの見ると、素直に尊敬します。
自分が中学生の時は受験勉強で精一杯で高校の勉強なんかしたことなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
ニ華のトップ3が理三受けたら1人か2人くらいは受かっていたでしょうか?
今年のニ華のトップ3の実力がどの程度なのか分からなくて…
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
受かるかどうかわかりませんが
二高のA君に東進で勝つこともありました。
中1で数オリ予選突破は東北の歴史でも二華中だけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年はどうですか?
今日の東北大は青陵がすごいみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
東北大は二高の圧勝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東北大は二高はやや減少。東北医は減った。
総数は平年並みかやや減であまりぱっとしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
仙台二高の今年度の大学入試
どんな感じなんでしょうね???
内申書重視の高校入試で入学してきた通信簿秀才の、一期生が
大学受験の年ですよね???
それより二華も中受して入ってきた中受組の第1期の本当の秀才達が
同じく大学受験ですね。
二華は、なんでも高校2年で高校三年間の全範囲を終了し
こ今年一年は大学受験の勉強ばっかりやってるとか
まるで、灘か開成のようだと聞きます。
一方二高の現3年生は
通信簿秀才製造の内申書重視の入試が始まった年に入学してきた子達
正直入学直後から学力に疑問符がつくような女子がうじゃうじゃ増えて
二高全体の雰囲気も
今やまるで女子校のよう、、、
今年の大学入試はどうなるんだろうね〜
いよいよ二高の没落が開始???
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
なぜ全く関係ない東大を出したの?
通行人@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
東大の子は親に恵まれてる子が多い
要するに幼少期から
ピアノ
絵画
造形
テニス

等等
常に習い事づけで、
特にピアノなんか音大生??レベルの女子も少なくない
親が音大卒だったり

だから実技教科得意な子も多い
それはそれで良い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]

ネットの知識?
それとも東大卒?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
結局、かつては内申:当日点=1:1だったのが3:7になったのに、通信簿秀才というのは、何故なんですか、という問いの答えにはなつてないような気がしますが…
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
むしろ、全校で同じ試験問題で、しかも、やさしすぎるため、内申でしか差がつかなくなっていることこそが問題のような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
今年の東進の
全統中学生テストは二華中生
全統高校生テストは二高生と二華高生が決勝に行きましたね。
それ以外は数年でてきてません。頑張れ一高生!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
全員が二高に行きたいわけではない
あえて一高や二華中高に行く生徒もいる
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
二華中はいるかもしれんが
一高はいないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
仙台二高って、東北No1って話ですけど、
関東圏では中の上くらいですか???
(含む;私学)
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
日比谷や浦和は東大や一橋を何人受けてるのだろ?
私立中高一貫が主流な関東関西と比較してもしようもないな
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
(第三者)って言ってるやつ岩手県民。

嘘つくの下手すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
断定するのはキケンだ!
こういったスレと無関係のネタもいらない!
ななし@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
仙台二高校が東北で偏差値トップです
ダントツです
一高はその下でレベルは違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
山形東わすれるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
上位は青陵に負けてるのにトップ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
本来二高に入る生徒が青陵に青田買いされているのは本当です!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
北関東の偏差値70は東京では50ぐらい。
秋田の小学生学力日本一っていうのは実際は違う。
四谷大塚上位3000人出現率を見た方がいいよ。東京がダントツ。首都圏が上位独占。最下位沖縄。下位独占が東北。
「ご機嫌よう」とか言って喜んでるフェリス、白百合、雙葉、東洋英和、神戸女学院、マーチ付属に学力で負けてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
仙台二高受験予定の現中三生です。
宮城県の高校入試がボロクソに批判されてるのを見て不安になりました。
実際、そんなにひどいのでしょうか?山形県は中三の内申書しか見ないようなので、内申点がイマイチの僕は山形東高校の受験も考えています。
[ 1945件 ]の回答が省略されています。(全て表示
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>二高の管理教育を受けると

>二高に管理教育などない、証拠もないくせにデタラメ書くな。
>何回同じことを注意したらわかるんだ。

>二高は古くから、早弁が黙認されてきた。
>あくまでも黙認されているというだけだが、2時間目でも、3時間目でも腹がへったら、食堂に行くなりして自由に食事ができた。
>早弁ができる高校が管理教育なはずがあるか。
>一高では早弁できたのか?

>しかも
英語数学以外の教科は授業中居眠りしていても、何も言われないし、教師は勝手に授業を進める。

>身体検査などもないし、汚いかっこうやはだしで授業を受けても何も言われることもない。
>自由闊達な高校だ。

>二高になど通ったことのない、他校卒の分際でデタラメ書くな。

>「二高は管理教育だ」と騒いでるお前のような頭のおかしい奴が、一高には大勢いたんだろ。

北チョン鮮は世界で最も自由で民主的で人権問題などないと誇っている。

二高の管理教育に洗脳された頭は早弁と居眠りと不潔こそが自由の象徴だと思い込んでいる。

チコちゃんに笑われるぞ。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>人口が増加する中で一高の受験が難化し、偏差値がない中で疑心暗鬼が生まれて中下位層が二高を受験するよう指導された。

>そのような事実はないし、証拠はどこにもない。
>大学を落第するような落ちこぼれでは、事実と自分の願望の区別ができない。

二高の管理教育を受けると自分は何の裏付けもない「口から出まかせ」を言っておきながら、他者には「証拠」を要求するようになる。

/* 河北新報 昭和34年2月22日(日) */
【県下公立高校 入学願書締切る】
【仙一高 定員超過僅か29人】
・・・・・
事実、各中学校では有名校への受験はトップ・レベルのものだけに制限する傾向が強く、しかも進学率を高めるため他校とけん制し合って、締切まぎわまで願書を出したがらないきらいがある。また「受けたいが、もし落ちたら…」という受験者の心理が、比較的確実性のある学校を選ばせ、仙台一高を敬遠しすぎたようだという声もある。この現象は宮一女の場合にもうかがえよう。
・・・・・
*/
ウソ発見器@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>『一女高百年史』もしかり。
>> 『一女高百年史』335ページ
>>高等学校入学希望者が急増した昭和30年代後半からは
>>中学校の進路指導の段階で点数によって高校を振り分けるため、進学用のテスト成績が過度に重視されることになった。

>何が一女高百年史もしかりだ。
>女子校も、成績順の偏差値輪切りによる進路指導が行なわれたため、自分の行きたい高校には行けなくなり、ランク順の高校に行くようになった。
>とはっきり書いてあるだろうが。

>二高と一高も同じだ。中学校の進路指導によって、上位層は強制的に一高を受験させられた。
>これでは一高が合格実績が良くなるのはあたり前だ。馬鹿々しい。
✕ 馬鹿々しい。
〇 馬鹿馬鹿しい。
〇 馬鹿々々しい。

中学校の進路指導で上位層の生徒にはトップ校を勧めるのが当たり前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
また嘘がバレてる。
学院くん謝れ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
>学院くん
学院くんなどここにはいない
一高卒大学落第の妄想荒らしの糞スレをいちいち上げるな
二華の落ちこぼれ、二高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
なんで二華の落ちこぼれ?
俺は二華なのか笑笑
ウソ発見器@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
>中学校の進路指導によって、上位層は強制的に一高を受験させられた。
>これでは一高が合格実績が良くなるのはあたり前だ。馬鹿々しい。
✕ 馬鹿々しい。
〇 馬鹿馬鹿しい。
〇 馬鹿々々しい。

二高の管理教育を受けると韓コロのようにこの程度の「ホラ」は許されると考えるようになる。

君は一高の合格実績が良くなるのは当たり前だと言うが、「ホラ吹き学者」は強制受験の効果は裏目に出て一高の合格実績は悪くなったと言っている。

>ところが効果は丸で裏目に出、受験合格率は逆に二高が上に出るようなことになり、

https://www.news-postseven.com/archives/20190516_1366560.html
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
>ウソ発見器@一般人
一高卒管理教育君、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
二高生の皆さんって一高や三高もしくは他の学校の事どうおもってますか?正直見下してますか?
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
二華中に上位層を取られたのも原因では?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
いくら二高を狙う生徒でも
内申基準4.5ぐらいに緩めないと
中学生活息がつまりそう
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
二高生は河〇塾生が多い。
河〇塾も二高の定期試験中は講座を休講にするぐらい二高仕様になっている。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
>二華中に上位層を取られたのも原因

それはないだろうね。二華の中入生一期は今高2。
そんな事だったら去年も同じようなことになっていたはずだが、そのような話は聞かないから。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
いきなり前期内申撤廃は難しいかもしれない。また3年になってからあわてて勉強を始めて
受験に間に合わせて入ってくるヤンキーを阻止したいという意見もあるようだし、
4.3〜4.5位で調整したらいいのではないかな。これなら受験する側の負担も少なくなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
内申重視の学校は受けなければいい
4.3〜4.5位の学校はいくらでもある
少しは調べたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
4.3〜4.5の高校が多い事など県のHPに載っているから誰でも知ってる。
今更何言ってる。
4.8で制限したら、成績が下がったから、他の方法を取るしかないだろと
書いてるのが理解できないのか?

>内申重視の学校は受けなければいい
すると、二高はこのまま凋落してくれればいいという事か?
お前どこの高校だ?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
青陵高校は内申を全く考慮しない良い高校だった。
今は青陵中に受け継がれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ごきげん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

このような場でないと仙台二高の方と交流できないのでスレ立てしました。
私は、福島県立福島高校に通う者です。

一応福島県内では一番の進学校なんですよ!! 東北六県の進学校ではビリですがWW

現役二高生の方にお聞きします。

みなさんは平日、休日何時間ぐらい家庭学習してるんですか?

福高からすれば仙台二高と言ったら憧れですよ。

ちなみに私は北海道大学志望です♪
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
>質問の意図と意味を理解したら?

何書いてるんだ、コイツ。腹の中でロクでもない事考えてるから、
ここはそういう場所ではないと注意してるんだろ。

「スレを立てた奴の質問の意図」

福島高校は福島のトップ校だし、仙台二高は宮城のトップ校だから、
トップ校同士で仲良しグループを作って、情報交換したり優越感に浸りたいよね。
あわよくば、仙台二高の受験ノウハウも盗んで、彼でもできたら最高、
ついでに自分を売り込みたいのよ。

とりあえず、勉強時間などごくごく当たりさわりのない質問から入ってみて、
発展させていきたいな。
最終的には彼を探すのが目的なので、年寄りや関係ない人は邪魔だから書かないでね。

大方こんな所。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
福島高校とやらの、ごきげん一般人・・・の適当な質問に
付き合っている一般人の皆さん。もう時間の無駄でしょう。相手は愉快犯です。

このご仁は、時間を持て余し、この欄で、適当に、遊んでいるだけ。

真面目に、これまで、コメントに付き合っている一般人も、そろそろ頭を冷やしたら。
時間がもったいない!

明日は東北大学の合格発表日・京都大学が続く結果がどうなるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
時間がもったいないのなら読まなきゃいいだけ。
コメント書くのも人の自由。
とやかく言うこともないのだ。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
甥が東北大学理学部に合格でした。宇宙の研究に進みたいようですが、仙台二高の先生には感謝していることでしょう。
もう一人、千葉から京都大を目指した、単身赴任している先輩の子供、もうすぐ発表ですが。先輩も心配している事でしょう

中学生の皆さん、明日も全力を尽くして下さい。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
甥が東北大学に合格でした。宇宙の研究に進みたいようですが、仙台二高の先生には感謝していることでしょう。
もう一人、千葉から京都大を目指した、単身赴任している先輩の子供、もうすぐ発表ですが。先輩も心配している事でしょう

中学生の皆さん、明日も全力を尽くして下さい。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
喜びしすぎ、ダブリングです。
Good Luck to you!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
>真面目に、これまで、コメントに付き合っている一般人も、そろそろ頭を冷やしたら。

余計な事は書かない方がいい。
あ@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
このサイトのやり取り見てると
ただのアホにしか見えないわ。

質問に対する答えすら返せないんだもの
しまいには訳分からんことほざいてるし。

真剣に二高を志望してる中学生に悪影響だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved