教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「都立」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
宮城県立仙台第二高校の創立は1900年になります。
これは仙台第一、角田、古川に次いで県内では4番目の旧制中学としての歴史になります。

ということでよろしいですか?
[ 329件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
1900年、一中分校の生徒のうち3〜4年生は全員二中に進学、1〜2年生の半数が一中に進学しただけだから、1900年仙台二中を創設したときから事実上1〜5年生までそろっていた。
3〜5年生は全員二中に進学したから仙台二中3、4、5年生はそろっていた。
1900年、1年生2年生は仙台二中も仙台一中もそろっていない。
1、2年生は仙台二中と仙台一中の間で生徒の大幅な移動がある。

1900年、仙台二中を学校未満と言うなら仙台一中も二中同様学校未満だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
1899年
尋常中学入学・・・一年生本校100人分校250人(合計350人)
1904年卒業
仙台二中・・・141人
仙台一中・・・151人

1900年
仙台二中・・・一年生入学205人→1905年卒業140人
仙台一中・・・一年生入学112人→1905年卒業123人

仙台二中仙台二高百年史には1900年、仙台二中の一年生は205人と書いてあるが、仙台一中一高百年史には、仙台一中に合格した一年生112人は二中と一中の合格者の合計と書いてある。

1900年、仙台一中独自に一年生を募集したわけではなく、仙台二中仙台一中合同で選抜した。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
1900年、仙台二中は尋常中学元本校と南町仮校舎を利用し、仙台一中は南六軒丁にあったが、1900年、南六軒丁の仙台一中校舎には2〜5年生しかいなかったはずだ。
1900年時点では、仙台一中も中途半端な状態だった。

一中の一年生は、全員仙台二中がある清水小路の尋常中学校元本校にいた。
それは1900年の仙台二中の学年毎の生徒数、1900年二中一中の合格者数と卒業人数から裏付けが取れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
>同窓会も「1900年創立」推し
「創設」と「創立」の区別ができていないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
尋常中学校の本校と分校の生徒を、1900年から仙台二中と仙台一中に分けたということだけは確か。
それも二中と一中がほぼ同人数になるように。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
一中はそうだが二中は違う。
シンガポール出張の先輩も言ってたよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
墓穴掘ったな。このバカ。俺は言ってない!
荒らしは書き込むな!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
あれ?
出張中は書き込めないんじゃなかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/16(金) ]
仙台二高を受験しようと考えている中学三年生です。
しかし、最近のデータを見てみると、
「二高はダメになった」とよく聞きますが、
何がダメになったのでしょうか?
アホな質問だと思ったら無視していただいて構いません。
あとはこちらの勝手ですが、訳のわからない回答はやめてほしいです。回答お待ちしております。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
>公立で中高一貫化して成功した例は県千葉を含めてほとんどないことを忘れないでほしい。

上の方は神奈川県の相模原中等教育学校をご存知だろうか? 2015年3月に創立6年めで初めて卒業生を出した県立の中高完全一貫校だ。1期生152人の進学実績がすばらしい。

県立相模原中等教育学校(卒業生152人、中高完全一貫)
東大5、京大3、一橋4、東工大7、早稲田43、慶応20。東京一工で19人、卒業生の36%が国公立大に合格して横浜翠嵐に次いで県内2位、早慶に63人合格して卒業生の早慶合格割合は41.4%で県内4位。
無名の県立の中高完全一貫校が創立6年めで東京一工に19人の現役合格者を出して驚きを与えた。

ネットで「相模原中高一貫」と検索すれば、「相模原中等教育学校の1期生の進学実績が素晴らしすぎる件」という記事があるのでぜひ参照してほしい。宮城県でも仙台二華がわずか2クラスの中高一貫生が東大合格者数で二高を上回って宮城県内に衝撃を与えたのが記憶に新しい。
宮城県のみならす神奈川県でも中高一貫校の1期生が素晴らしすぎると記事に書かれるほどの進学実績を出している。

つまり難関国立大には高入生ではかなり厳しい(難しい)、中高一貫生の方が間違いなく実績を出しやすいというのは全国的な傾向だと思う。宮城県でも公立トップ校の進学実績がここまで落ち込んでいる以上、二高か一高の中高一貫併設導入を検討するのは現実的かつ具体的な改革の一つになりうると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
公立の中高一貫が期待ほどには成果を上げないのは、カリキュラムの縛りがあるから。

成果を上げた、とされる例も単年度のものが多く、長期的には疑問が出る。県千葉も単年度で見れば成果が出たとされるが。複数年で見るとそうでもない。
大体、公立の中高一貫校が数百ある中で、進学実績をコンスタントに上げているのは小白川位。
それも定員150名しかいない。

二高の定員を学年150名に減らし、二華の後を追うか?
後追いだから、二高は遅れをとることになる。そこまでして中高一貫にする事にメリットはない
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
神奈川の例が出てたから書くが、二高は横浜翠嵐 を見習うべきだと思う。

首都圏で中高一貫ではない公立高校だ。
にもかかわらず、40名を越す東大合格者を出している。
しかも年々数字が伸びてこの合格者数だ。旧制二中であるところも同じ。

さすがに神奈川の一位二位は私立の清光や栄光に譲るが、公立でこの数字より上は日比谷くらいしかない。二高はこちらに範を求めるべきだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
>公立でこの数字より上は日比谷くらいしかない。

「日比谷高校 教員」でネット検索してみてほしい。東京では都立の進学指導重点校では2002年(平成14年)から公募で教員を募集していると書いてある。意欲・やる気・経験のある人が進学指導重点校の教員に15年前から公募に応募していたのだろう。「都立高校の改革はやる気のある教員の採用と密接に結びついている」と書いてある。
宮城県も二高・一高・二華・三高などの重点校には教員を公募してもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
山形東、盛岡第一に長らく負けていた時期に逆戻りしそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
教員公募はいいアイディアだと思う。

二華は、賛否はあったが、民間校長を入れた。
改革を目指すなら、それ位はすべき。出来れば、今の半数以上は公募で任期制にしてそれを継続すべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
都立高校の改革はやる気のある教員の採用と密接に結びついている」と書いてある。

「宮城県の公立高校の改革もやる気のある教員の採用と密接に結びついている」となってほしい。

やる気と意欲のある教員こそが宮城県の公立高校の改革に能力を発揮してほしい。

公募すれば宮城県出身者で首都圏の中高一貫校の現役教員からも、(将来は宮城に戻りたいと思っている人などから)応募があるだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/28(金) ]
宮城にいるなら二高に入ればすごいと思われるし、二高は素晴らしい学校。全国各所に優秀な先輩がいます。とりあえず、二高に入ってしっかり勉強すれば東大、京大、東北大、医学科、旧帝大も入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
今年の二高の進学実績が芳しくないのは
要するに高校入試制度のせいですよね?
今の制度なって2年目だから
通信簿秀才がわんさか入った学年
来年再来年と益々没落していくんでしょうか?

今月合格した四月入学の新入生は
評定が低くても当日銀河点取った子か結構合格してるみたいで
希望持てそうだけど、、、、

評定がオール5で当日420点台の子と、
評定が4前半でも、当日450点以上とる子
どっちがポテンシャルあるかといえば、やっぱり後者だし
そう言う宝物を見抜けないような二高じゃないだろうし
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
仙台の教育、政治、文化の中心を担ってきたのは一高や二高の先輩の方々だからね。時代の変化に応じて柔軟な対応を検討する可能性はあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
最近の受検情報知らないのですね。
ナンバーなんて時代遅れです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
また二高卒学院が数学科さんや青陵さんに論破されて泣いてるの?w
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
一高卒学院しつこいぞ。お前は誰にも相手にされない。関係ないスレに書くな、馬鹿。
二高卒学院などいないと何回書いたらわかるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
数学科さんや青陵さんに論破
これはみな荒らしだ。お前も荒らし。二高掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
二高から学院大は知らないが、二高から学院大の教員になった人はけっこう知ってる。
大半は定年退職で東北大から天下ったり、出来があまり良くなくて学院大の教員など様々。
後者はよくあいつが大学の教員になったと呆れる程の○鹿だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
このスレッドは終了しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
二高の没落は決定的だろうなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
都内や神奈川だと内心の調査を公表してますが、
宮城県はないのですね。

この調査は、都内や県内各中学校の各教科で「1」から「5」までの評定値(通知表・通信簿等における5段階評価)がそれぞれどのくらいの割合でつけられたのかを学期ごとに公表するものです。

その趣旨は

各学期の評定結果に対して調査を行い,その結果を各学校が自校における指導と評価の参考とし,より一層客観的で公正な評価となるよう工夫・改善に役立てる。

というものです

ある年にある学校で体育の1が50%ってのがあって
それはそれで大問題になりました。
生徒の態度云々を理由にしていましたが、
教師の指導力はどうなの?ってな感じで、数日都内ローカル枠ですが、報道されていました。

宮城県はなぜそのようなシステムを導入しないのかな???
評定配点に問題がありすぎる中学
トップ高なら
そんな中学からは合格者をあまり取らない方が良いし
このシステムだと、可視化できるから、便利なんですよ
そうすれば、二高も通信簿秀才のバカをスクリーニング出来るし便利
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
だったら実績に意見いわないことだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
高校で進学以外の教育で
教育委員会が動かないと
始まらない、進まないのって何?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
くだらない教育委員会なんかに期待するなって言ってるだろう。
今の受験制度の中でもやってのけるのが宮城県の進学校のプライドだろう。
プライドがない高校は静かに黙って寝てろ!
プライドがある高校だけ立ち上がれ、見返してみろ。
それが唯一できること。女に期待するな。男児の意地をみせよう。
やるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
>女に期待するな。

二高の超難関大学合格者
女性抜いたら
二華に圧敗するんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]

桜蔭とか神戸女学院とか
比べて言ってますか?
二高の女子は優秀ですか?
公立で言うところの浦和一女のような
賢さはありますか?
周囲に男子がいることの弊害を
りかいしていますか?

桜蔭、神戸女学院、女子学院、浦和一女などの女子校は
女子校ですが
一人ひとりが高い志を持った仲間と支え合い、高め合うことの出来る、そんな学校です。
しかも女子だけで自分の力を思い存分発揮することが出き
極端に言えば
とても男子っぽくなる
要するに、精神的にも甘えのない強さを身に付けることが出来る
それが超名門女子進学校
宮城にはそんな学校がないからね、、、
首都圏にはわんさかあるのに

内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
わんさか???
関西の方ですか?
宮城と何の関係があるの???
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
わんさかってそんな珍しいか?
揚げ足取りは止めよう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
わんさかとかふざけてる奴が揚げ足取り?
君こそ宮城の高校の揚げ足取り。
首都圏にわんさかないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年進学実績が低迷した、などと言っている方がおられますが、それは昨年の結果が非常に良かったためとも言えます。昨年現役で難関大に受かった生徒が多かったので、今年浪人生として受験した人数も減ったのだと思います。勿論理由はそれだけではないでしょうが。
昨年から某中高一貫校との比較をされるようになりましたが、全運動部で県ベスト8以上に入り、多くの生徒が部活を引退してから本格的に勉強を始め、それでも県トップを維持し続ける二高は、どことも比較出来ないように感じます。
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
評定について。
よく4.8高過ぎとか中学生がいうけど
はぁ?って思う。
あんなの定期テスト
ちゃんとやって出すものだせば
楽勝。仙台の評定ってめちゃインフレ
気味って知ってた?てすと60点代でも
5貰えたりするんだよ。
そんなあてにならない評定基準に
とればそりゃ学力レベルもさがるわ。
だからって評定低いけど学力あるから
なんとかしろって奴も甘い。

だいたい内申3年分必要なことわかって
やらないやつのが悪い。
そー考えるとどうしようもないな
宮城。内申対策もばったり、
日々の学習もバッチリで余裕で
合格したヤツがさっさとと高校の
勉強して難関に行くんだな。

しかしそんな意識の高い子は
今後だんだんと二華にシフトする
から二高は・・・ヤバいやばい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
「二華中三期、四期あたりまではのんびり組も結構合格したが、五期以降は相当勉強しないと受からなくなった」と塾の先生から聞きました。
優秀層をごっそり取られる二高の痛手は大きくなるはずで、二華中五期生(現中二)が大学受験するころには仙台圏の受験地図は様変わりするでしょう。
宮城の県立高がまともな入試をやってくれるならともかく、センター試験の高校入試バージョンのようなやさしい入試をやられるのであれば、二華中落ちたら私立中という選択もありだと思います。ただ、「受験少年院」と呼ばれるような私立はちょっとアレなので、どこかで健全な私立中高一貫校をつくってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
二華中落ちが満足出来る私立中が欲しいところだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そもそも二華の高入は必要なのかな。
レベル高い子が来てお互い刺激し合う
ならともかく、たいしたレベルの
子はこないだろ?
だったら高入止めて中学の募集増やし
たら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
今年の受験生は実力が?みたいな事言っていたのでは?
でも、二華も良くない。難関大国立、医学部が少なすぎ。
宮城県のレベルが低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
高校同士の比較じゃなくて
宮城の全体の合格みたら
どういうことかわかる。
宮城のレベルが低い。
だから合格者が減った。
その分他の県の子が合格してる。
それだけのこと。
簡単な入試と、先生お情け内申だ
し。入試もちっと早く改善したら?
名無し@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
一高は前期入試で評定条件なく高い倍率を勝ち抜いた人たちがいるわけで、大学合格実績は二高に迫っているような気がします。内申がよいから、という危うげな自信を持って入ってきた優等生軍団より勢いを感じますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
宮城県の入試の問題点は内申いい女子が簡単にトップクラスの高校に入れること 一、二高はさすがにごまかしきれないが三高、宮一がその影響を最も受ける
なぜ三高が進学実績いいか?厳しい校則による締め付けや教師に無理やりでも強制的に毎日毎日勉強させられてるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
二高は今年は東大・京大・一橋・東工大・早稲田・慶応などの難関国立、有力私立大ともに合格者が昨年よりも減ったのは何が理由でしょうか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
夜の寺は不気味。
通りすがり@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
もう二高の中のシステムとか
二華に取られたとかの問題じゃないん
ですよ。宮城の入試システムが元凶。
宮城の全体の学力レベルが落ちてるの。
なんでそれを認めないかな。
だからどんどん落ちてくだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
二高卒学院は何で
二高を一高や二華中と喧嘩するように仕向けるの?
皆んな仲良くなろうよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]

二高卒学院などいないと何回書いてもわからない奴だな、コイツ。
馬鹿は詩ななきゃなおらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴──┐
/ つ. |終 了|
:/o /´ .. . . . └─┬┬──┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
二華中は今時竹島は日本の領土と書いている教科書を使っている。
卒業式にきみがよを起立斉唱させたり。
難しい漢字の宿題出したり。。
皆んなで怒ろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
えーそうなんですか?
青陵はげんごうとか使いませんよ。
今時げんごうやてんのう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
バブルの頃は
東北大理系学部と山形医学部同じくらいと記憶してるが
今は医学部の偏差値上がったね
特に私立。
バブルの頃は普通のリーマンでも医師や公務員より稼いでいたが
今は不況で医師の一人勝ちだからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
同じ中学から多数くるのってどうなのですか?

例えば都立のトップ校だと同じ中学から複数合格はすごいことで5〜6人でれば大騒ぎです。
そんなとこは1校あるかないか。
定員320なら出身中学数は300校位で
かく中学のトップがはいるイメージです。

二高は2桁合格の中学もわりと
いますが、同じ中学のトップと
したの合格の子では
かなり学力差があるものでは
ないのですか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
負けず劣らずはいい表現だ。
勝つではないよね。
勝てるのが東北大より上の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]

仙台二高・・・などど、口を挟むのは仙台二高には縁のない外野席のおせっかい、いや、
やっかみかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いわゆるネガキャンってやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>仙台二高に合格できても、都立トップの入試問題を解いて合格点とれる子は限られるよ。対策したとしても。独立男子は。

こういう書き込みは宮城県の人じゃなくて、東京都在住の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
独立男子?って??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
変換ミスです。すみません。とくに男子は、と書いたつもりが独立男子と変換されていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
塾の一番上のクラスのメンバーは東京のトップ校の入試過去問やってたよ。だからだいたいどんなもんか位はわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自作自演ご苦労さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
開成や麻布とは、学力レベルに差が有りますか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台二高中等部
それでは慶応や学習院だな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵の妄想はもういいから。ウザすぎ。2chにスレあるだろ?
そっちで勝手にやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台一高と宮城一高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら宮城一高の方が優秀と思いそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
仙台一高と仙台二高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら仙台一高の方が優秀と思いそうだ

とりあえず、何も知らない人はどうでもいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
どうでもいいならつまらない突っ込みやめたら
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二高が東北トップの進学校であるのは少なくとも東日本では有名だよ。国公立大受験者や難関私大の志望者なら誰でも知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
まあ、二高と一高はどちらも有名。伝統校の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]

またいつものように始まったか。
同じ奴があちこち回遊しているからな。
ところで、ネタ他にないのか。
新鮮味に欠けるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
評定4.0
宮城模試450で二校は受かりますかね。
また、これでは本番では何点くらいが必要で、何点くらいが安全圏ですか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
このような方が一高にいらして失望しました
一高と二高の差はここなのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
一度二高一高定期戦を見ればいいと思う。
二高は主に自分のチームの応援をしているのに対して、
一高は相手に野次ばかりとばしているから
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
こんなんだから一高は二番目なんだな
学力以前の問題かw頭冷やしてこい
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
あのスレには日曜ごとに書き込みされている。日曜ごとに書き込みしている人は今日から絶対に書き込みしないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
君も書き込まないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
>君も書き込まないでね。

あのスレには何年も書き込みしておりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ここにも書き込まないでね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
また書かれている。あのスレは終わったね。完全無視が一番良いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
はじめまして 中三男子です

最近自分は二高に入れる偏差値だと知りました

今まで進路のことをきちんと考えたことがなく、遊んだり恋愛したり、好きなことばかりしてきました

勉強はテスト前の休みの二日間12時間ずつしていただけです

あとは気分で自学を出したりしていましたが、まだまだ足りないと思います

評定は4,7でした

前期は受けられないので、これから頑張って後期で上位合格したいです

無謀なのですが、、、

毎日4時間本気で勉強したら可能でしょうか?

期末は450、実力400くらいです
[ 374件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
医者じゃなくても二高に入れたいのでは?
医者以外は一高に入れたい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
サラリーマン家庭でも二高に入れたいはず。二高は仙台のブランドですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
いやいや、取りあえず青陵でしょ。落ちたら3年後に二高へ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その通りだと思います。
小学生は青陵を受けて
合格したら青陵
落ちたら二高へ行くのが良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
とりあえず青陵に入っても、難関大希望の生徒は3年後二高を受けて二高に入るということだな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
全員ではないが中にはそういう生徒もいるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
しかも青陵のトップ(笑)
あっ。ごめん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved