教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「仙台」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
案の定、難関国公立の合格者数はダダすべりで、落ちる一方だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
宮一は進路ネタはフツーにスルーされますね。
興味がないのか、あきらめてるのかわからないけど
激励も罵倒もない。

お遊びの行事ばっかりで、自称進学校に成り下がってる現状を
教師や教育委員会、OGはこの状態をどう見てるんだろう。
自由な校風はいいけど、自主自律はどこへ行ってしまったのやら。
早く手を打たないと、三桜みたいになってしまう。
進学実績が上がらない私服の学校って、仙台高校となんら
変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
宮城県人が現役でトンペイ以上を目指すなら、一ニ三高か
中学から二華か青陵。
宮一は浪人してもかなりキツい。
トンペイなら最底辺の学部だけだな、狙えるのは。
私立文系に特化すれば、まだマーチ以上はイケるが
地元を離れたくないだろうなぁ。

ちなみに、私はあのインチキ家庭教師ではないので悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
宮一は三桜なみになっちゃうかも?
年々進学実績が下降中。
生徒は派手な女子、それに釣られてくる
男子。仙高化しつつあるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
まさに、ちょっと勉強ができる仙高生。
進学校としてのプライド、意識低下が激しすぎる。
着飾るのだけは、どんどん腕を上げている。
進学実績が毎年落ちているのも頷ける。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
合格者の書き込みも「髪を染めても大丈夫か?」ばかり。今の宮一生は勉強のことより染髪の事の方が大事らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
350位でも合格出きるのか。
ナンバースクールとしてはお得感が凄い。
自由と怠惰を履き違えそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
後期は二高と宮一どちらに出願するか揺らいでいます。前期で二高を受けたのですが、願書締切直前になった今、二高への出願にびびっています。宮一だと合格ラインは何点ですか?
秘密@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
びびって落としてって受かっても、心残りが出てしまいますし、二高を受けるべきだと思います!

二高を受けようとおもっているのならば相当な学力があると思いますし、不安なのは誰でも同じです!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
高校は、どこに入っても結局、大学です。模試でA取れ、二高確実ならともかく、宮一にトップ合格し、上位キープしながら大学目指した方が伸びるとおもいますよ。
ひまな人@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
上の人の言ってることは嘘です

明らかに二高というトップ高で、刺激し合えたほうが断然よい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そうそう、二高に入って刺激し合って、落ちこぼれて、三流大行き。そんな人もたくさんいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
東北大AO
6名合格。
がんばれば東北大に入れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
難関国立大 推薦・AO入試 速報

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
宮一は完全にナンバー最下位だな。
他の4校とはもはや一線を画している。
今年は東北大20人切るんじゃない?
二華とこんなに差がつくとOGがかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
高校入試の段階では宮一が最下位ではない。
途中で抜かされるのは努力が足りない?
遊んじゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
塾の先生にウルスラのtype1か尚絅の特進に受かったら宮一に合格できる可能性があると言われていたのですが、落ちてしまってスライドで下のコースに受かりました。
後期で受けます。
宮一に合格する可能性はあまりないですかね?
偏差値は63くらいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑で?そんで?

ま、受ける受けないは自由だけど、落ちるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
本番で絶対ケアレスミスなどをしないように気をつけ、いつも通り偏差値63取れれば合格できると思います。それより下になってしまうと厳しいかも。これからの1ヶ月間、とにかく問題を正確に解くことを練習してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
問題にも相性とかあると思うし 油断だけは禁物だよ
1ケ月間 きちんと準備をして 絶対に合格を勝ち取る‼
頑張って‼

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
type1を落ちたからと言って諦めてはいけないと思います!!
実際私の友達はtype1を落ちてtype2でのスライド合格でしたが仙台一高に前期で合格しました!!
三高を受けようとしている友達もtype1からのスライドでtype2になってしまいましたが諦めずに頑張っています!!
なので質問者さんも可能性はまだまだあります!!
私もtype2を受けて合格しましたが三高目指して頑張っているところです!!
お互い合格目指し頑張りましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございます!
はい!お互い頑張りましょう!!
在校生@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
評定3.4で395点の僕は宮一入れたんだけど???
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
合格することができました!
受かるって応援してくれた方、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
宮一受験希望の中3男子です。
評定は4.4なので前期は受けられないです。
後期で勝負したいと考えています。
内申点は換算したところ195点中169点でした。
模試の結果は8月に偏差値64、9月に65、今月が64でした。
このままのレベルで合格は目指せるでしょうか?
率直な意見をお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
在校生さん、その人のことは無視した方がいいですよ。
二高、一高、三高、二華の掲示板に同じ文章が書かれていますから。
暇人がナンバーをからかっているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]

全部の学校を監視してるの?
こわい
新しい中学生@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
一高にいきたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
私も一高にチャレンジします!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
え ↑↑↑
『 一高に行きます』 って 。。。宣言する意味だよね
ここ 宮一 スレだってば (笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
一高って言ったら宮城一高だよ?
君誰?
宮城県民A@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
いやいや、普通こうでしょ。

一高=仙台一高
宮一=宮城一高

宮城一高の在校生は、自分たちのことを「一高生」って言うのですか?
みやいちせい@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
ってかうちの学校二高前期5人くらい入ったし10人くらい後期で受かったわ。うちの中学べつにそれほど頭いい学校でもないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
おしゃれ女子が多いイメージのある宮一ですが、イケメンはいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
先輩にはいっぱいいるよ笑笑
内緒@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
意外といますよ~
女子もそこそこいけてるかな?!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
女子は宮城トップだけど
男子は二高じゃね?
卒業生@卒業生 [ 2016/08/23(火) ]


超イケメン!はいないけど平均以上の顔は揃っています

みんな優しいし性格いいし
しかも意外とフリーが多い!

今考えたら宮一の男子って相当お値打ちでした、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
人数が少なく競争率高いので
宮一でもトップクラスの美女しか付き合えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
入試風景のテレビにちょっと映った女の先生は美しすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
宮一どうした?
大学合格者数の話から逃避行?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
宮一は三高に抜かれ二華に抜かれ、
今年はついにウルスラにも東北大で負け
OGは泣きたくなるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
新5高時代だな。

仙台二高、仙台一高、仙台三高
仙台二華、仙台青陵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
初めての中間考査、610点です。

ショックです。

高校生って大変ですね。評定のことを思うと自分が嫌になってきました。どうすればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
仙台商業、仙台工業もあるな〜
まあ、話の主旨からいって仙台高校も含め範疇外でしょう
絡む価値もない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
模試偏差値が1番正しい。
二華より宮一が難しい!
こんなの常識!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ただ卒業する時の進学先は、ニ華に大幅な差をつけられるだけ

入学時
宮一〉〉ニ華・みや模試対象の高入生
卒業時
ニ華〉〉〉〉宮一
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
宮一でその程度は終わってる……
ポン@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
上の人たち自分の意見もってて適当なこといってないからいいと思うけれど、場所が悪いかな...
質問を無視して勝手な話してないかここがその論争に適してるかってところ考えてからコメントしたらなおよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
ぽん様
もう少し文章がうまいと尚良し!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
ポンさんの言う通り、本来の質問の内容に戻そう

1回の中間考査結果に一喜一憂する事無く、これからの試験に取り組もう!

大学入試は推薦狙いでなければ、実力オンリー
。学校の成績は振るわなくても、外の試験に強ければ良いんです。極論は入試の試験で点数を取れれば良いんです。大学の一般入試に評定は関係ないです。
でも、留年はしない程度にね!

高校生活、勉強だけが全てではないです。
折角高校に入ったんだから、いろんな事を満喫して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
↑まともな大学には入れなかった卒業生のパターンのやつやね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
宮一でリア充いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
ここのとこ某塾で言われていることですが、一高や旧一女の低下は、歴重視で改革が出来ず温くなっていった経緯も一因と。
確かに、共学化時一高OBの反対意見は尋常じゃなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
今やツートップが二で、三も食い込んで
きてるからね。一の冠を有する
一高と宮一は厳しい状況が続く。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
今後、二華中が上がると
近くの一高が被害受けそう。
宮一もトップ層は完全に二高にくわれたかんじ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
仙台市内で近いも遠いもない。
二高トップ層も間違いなく食われる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
札幌の東西南北北嶺のようにばらけていく感じ。
二華は北嶺、一二高は南北、三宮一高は西東。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
なるほどな。
でも、宮一じゃなくて青陵が
上がってきたりして。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]

2つ上
なんかいい感じ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
今校内でちょっと話題のmikanと言うアプリですが、みなさんやっていらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
宮一の今年の東北大学合格者ってどうでした?
その他旧帝大はどの位でした?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
すみませんが、そのような発言は少し失礼かと…。
宮一の先輩方も真面目に勉強していらっしゃいますし、派手な方が多い印象がありますが、それは一部のSNSを多用している方たちに多いことで全員が全員そうではありませんし。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
模試偏差値を見ると、入学時は宮一の方が二華より良いのですが
夏の模擬試験の学校平均では二華に軽く抜かれて、卒業時はもっと差をつけられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
二女(二華)に差つけられちゃったなー。
二高と被る分、どっかで差別化しなくちゃいけなかったんだよ、一女(宮一)は。
二高が共学化したら、あの辺りのできる女の子は、何か特色がなければみんなそっち行っちゃうのに、SHHもやめちゃうし…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
失礼ですが、二華は、二華中から登ってきた人たちが偏差値が高いのであって、その人たちは二高さえも抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
昔の一女のトップにいたような子は
二華高にはいますよ。
二高にはいない気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
北学区で東大に入るような女子はニ華高に入るみたいですね。
今年の現役東大合格女子。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
二華中、附属中はお弁当かぁ
選択肢からははずす
青陵中高がいいな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
宮一もだいぶ落ち着いてきたね。
受け入れれば楽になるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
普通科を受験するのですが私は内申が3.8で模試偏差値はいい時で64、悪い時は59です・・・。厳しいですかね・・・?
本番で何点取れば受かることは可能ですか?
倍率が今年は高くてとても不安です・・・
お時間あれば教えていただきたいです。
長文すみません。よろしくお願いいたします。
寝付けない受験生@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
3.8ということは約150点弱ですね...?(換算点数)
仙台一高では調査書の点数+本番の点数=580で合格できる点数です。
(実際の資料ですが証明はできないので参考程度に)
つまり今回、150弱+N点 =580
N点=430強
もし、仙台一高なら430+αてんくらいで合格です。
ここで宮1は仙台壱高の20点くらい下のため、
合格点数はおよそ「410点」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
宮一に受かった男子は、本当に嬉しいのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
皆エッチな期待をして受験するんだよね。
羨ましいけど、勉強はダメになりそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
宮一に行く男子はやはり横縞な期待を抱く男子
が多いのでしょうか?
だとしたら今後も進学実績の回復は難しそうですね。
仙台高校のように男女交際が盛んになり
それを目的とした生徒しか来なくなる
可能性もありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
いいじゃないの?
勉強ばかりしている二高より
異性交遊してる方が魅力ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
宮城県のトップ女子校だったナンバースクールの名門「一女」が共学化した宮一なのですから、男子だろうと女子だろうと誇りをもって宮一を選びますよね。
二高とはもともとよい関係で競いあってきたのですから、これからも切磋琢磨しながら互いに向上していけば素晴らしいと思います。二高、宮一、一高、二華の四校は伝統ある宮城県の名門です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
共学だから異性交遊というのは考え方として異常ですよね。だって世の中は男性と女性が一緒に生きて暮らしているんですから。それとも男子校や女子校は同性交遊をするんですか?男子校の生徒は女性と付き合ったことがないんですか?違いますよね。
そもそも公立高校で男子校や女子校が残り共学化が遅れていたのは東北地方と北関東の一部に限られていました。男子校にも女子校にも長所と短所があると思いますが、今は現実として共学化されたのですから、共学校として上を目指していきましょう!
女子が多くてもいいじゃないですか。男子だから男子校に行かなきゃない訳でもありませんし選択肢があるのは素晴らしいことです。
宮城県における共学トップの名門として新しい伝統を育んでいきましょう。真のナンバースクールの自信と誇りをもって!
女子@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
私のクラスの男女仲はかなり良いです。
でも、カップルでイチャイチャって訳でもなく、みんな本当に友だちって感じで、休み時間も仲良く喋ったり、勉強を教えあったりしてます。
また、学年によって雰囲気はだいぶ違うように感じられます。あまり語ると私の学年がバレそうですが、私の学年は校内カップルはほぼゼロに近いかと。(公で見せつけないだけで、付き合ってる人はいるかもしれませんが)
勉強もいつもテストで高得点をとる男子もいるので、女子が多いことが必ずしも悪影響になる訳ではないようです。むしろ体育の時間や体育祭では女子の歓声も多いし、好影響なのかも知れませんね。まあ、学年の雰囲気次第ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
異性交遊に反応しすぎ
そこまで意識しないでよ
気にし過ぎです
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
逆に一高みたいに全く気にしないのも大物すぎるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved