教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:396件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
内申4.4だと当日は何点とれば合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
370は最低でも取っていた方がいいと思います!
一緒に合格しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
370ですか〜頑張ります!ちなみに定期テストの勉強ってどうしますか?

内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
定期テスト後で本当にすみません!
当日の朝に実技科目の教科書を読んでたらそこそこテストいけました!
実際テストは中学校で習ったすべてが範囲とか、そうでなくても試験に出るような内容とかなので受験勉強しておけば大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
そうですよね!受験勉強の範囲が全てですよね〜実技だけは教科書読んでみます。ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
宮一前期受けた者です。
前期は五分五分かなぁと思っているので
後期にかけたいと思っています。
内申は176点(平均評定4.6)、宮模試偏差値は夏に受けて63だったのが冬に67まで上がり平均は65です。

後期…あとどのくらい伸ばせれば合格できるのでしょうか?
苦手教科は理科、社会です。
たまご@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
前期お疲れ様です^^
どれくらい伸ばせばいいかとかあまり気にせず後で後悔しないような今できる勉強すればよいと思いますよ!!評定も成績も心配しすぎる必要ないほどだと思うので自信持ってがんばってくださいな!!

質問にきちんと答えられず申し訳ないです、、、
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]

同じく前期選抜を受けたものです

三教科のなんてんくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
コメントありがとうございます

たまごさん
ありがとうございます!
宮一先輩からの言葉身にしみました!
後悔しないように一ヶ月頑張りたいと思います!

内緒さん
わたしは記述全部バツにして240点くらいでした
\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]


普通科ですか?!
理数科ですか?!

数学どれくらい取れましたか?
質問攻めですみませんorz
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
内緒さん

普通科です。多分落ちてますよね…
数学は…70?くらいかなぁ…と。
低かったです。ケアレスミス多くて…
何点くらい取れました?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]

わたしもそのくらいでした‼︎
一緒に頑張りましょうっ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
内緒さん

そうですね!!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
宮城県の公立高等学校の

宮城第一高校の前期選抜に
合格した方に質問です

どのくらいの評定
委員会活動
三教科の点数で合格しましたでしょうか?

まだ、後期の合格点も是非知りたい です

お願いいたします
てm@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年前期合格しました。
生徒会長やって、資格は英検と漢検がそれぞれ準1で3年間皆勤賞でした。
評定は3年間オール5(オール5多いらしいです。)
自己採点280(記述も一部丸)
でも、小論は知らん!!
これで受かったよ
私性格が捻くれてるから受かってると思って発表も行かなかったよ(笑)
言葉は悪いけど、死ぬほど勉強したら本番は皆馬鹿に見える。これ本当だから!!

前期の英語国語は簡単だから2教科とも満点とって当たり前かな。数学と小論でいかに稼ぐかでしょ!
前期の数学の最後の問題は100%補助線使うとか、色々過去の問題を研究するのもいいとおもうよ。
てm@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
ごめん。得点開示まだだから、自己採点ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
宮城一高は女子が多いみたいですが、男子は各学年の各クラスにどれくらいいるものなのでしょうか?また、緊張してうまく女子と喋れないのですが、学校生活はたのしめるとおもいますか?
硬式テニス部、ハンドボール部は男子の入部は可能ですか?この二つの部の雰囲気も教えてください…>_<…
るんるん@在校生 [ 2015/01/08(木) ]
今の一年生は、普通科5クラス中3クラスが女子のみのクラス、2クラスが男女混合クラスです。混クラには40人中7.8人程度です。宮一にいる男子の中には、女子と話すのがあまり得意ではなく少人数の男子と仲良くなりたいと願って入学してきた人もいます。女子ともそんなに絡みませんし、宮一女子は大人で素敵な人が多いのですぐに仲良くなれると思いますよ✨男子も女子も自分の個性を出して高校生活楽しんでいます💫
ハンドボール部は女子だけだった気がします。硬式テニス部は男子の入部可能です。みんな仲が良く、不足もゆるく、活動も少なからず多からず。勉強との両立もしやすい部活だと思います✩
受験勉強頑張ってください!応援していますよ💪
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
ありがとうございます(≧∇≦)頑張って勉強します!!
宮一男子@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
男子だって楽しい生活を送れます!
皆充実してます
受験頑張れ!
わおけん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
現3年、元男子硬式テニス部部長です。

現在硬式テニス部に所属している男子は2名。残念ながら2年生の入部者は0でしたが、1年生が2人入部してくれました。
人数こそ少ないものの、練習が不十分ということはおそらくないです。女子と一緒に練習することで人数不足は解消されてますし、顧問の先生が素晴らしい方なので、練習の質もなかなか高いです。女子と練習?と思うかもしれませんが、あまり上手くないうちは、女子の素直で丁寧なプレーは参考になります。

雰囲気としては、彼らがどうなのかは分かりませんが、私は悪くないと思います。男女間でも仲良くしようと思えばできるでしょう。練習を共にしますしね。

残念ながら、その素晴らしい顧問の先生は今年度で定年退職なさるそうです。
その後のテニス部がどうなるかは分かりませんが、決していまと大きく変わることなく、楽しい部活動生活が送れることには違いないのではないかと思います。
合格して、一緒にテニスをしましょう。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
はい!絶対合格したいと思います!!ありがとうございます(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
私は家庭の事情的に出来れば公立に入らないといけません。宮一に行きたいのですが倍率が理数科のほうが低いので理数科に行きたいです。
でも私は理数がとても苦手なので万が一受かったとしても授業についていけるか不安です。
普通科と理数科って授業とか大きく違うのですか?
それと私みたいな理数が苦手でも理数科に入っている人っていたりしますか?
内緒@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
理数系が苦手ならば、理数科を選択するのは間違いです。文系大学進学するのなら、カリキュラム上不利だし、受験に不要な理数科目を履修しなければならないことになります。理数系が好きでないなら理数科には進学しない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
今年の予想倍率?からいって
普通科でも十分入れると思いますよ。

(ただし)あなたの内申と偏差値
ある程度いいことが条件ですが・・・。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
理数科にきても、文転はできますが、文系の受験科目に必要な科目も、授業を受けなければならず大変で、しかも学校の勉強と並行して、今までやってこなかった文系科目を一から手をつけなければならず、かなり大変です。
そして高校の理系は、中学の時とは比べものにならないほど難しいということをお忘れなく。一年生の間はそうでもなくても、二年生になってくると、ついていくのが大変です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
誤字です。

文系の受験科目に必要な科目→文系の受験科目に必要ない科目
ナイショ@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
理数科は一年生から理科と数学の授業が多く、理系大学に行くひと用の場所と言っていいとおもいます。
理数科が本当に好きじゃないとやめておくべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ラッコ@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
文化祭や説明会に参加し、自分には旧女子高が合っているかなと思い、宮一を第一志望に考えています。
私は仙台市外に住んでいるのですが、JR通学をしている人は多いですか?仙台駅からバスで通う人はけっこういるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
JR利用して仙台駅からバスで通学している人は多いですよ〜。朝は宮一までのバスが結構多いので便利ですが、混雑するので少し早めのバスに乗った方がいいと思います。

ラッコ@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます。
宮一に合格できるよう、これから勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
石巻や古川から、新幹線で来てる人もいますよ
ちなみに私はJRとバスで、往復3時間くらいかかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
私は前回、新みやぎ模試偏差値70でした。
3年間の平均評定は4.9です。
普通科の前期と後期を受けるつもりです。
入試で何点くらいとればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
普通科前期で合格した者です。
評定は同じぐらいで3教科は9割位、小論文は苦手で8割位でした。
これから寒さも増す一方ですし、体調管理を万全にして受験勉強頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
とても参考になります。
自分もそれくらい入試で点を取れるよう、これから頑張っていきたいと思います。
宮一は女子が多いので、みんな評定がいいから少し心配ですけど・・・
応援の言葉、ありがとうございます!
とても心があたかかくなりました。
絶対に宮一に合格します!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
宮一の自習室は冷暖房完備ですか?
一年生でも気兼ねなく使用できるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
冷暖房完備です!
私は一年生ですが、気兼ねなく利用することができます!!
集中も出来、お勧めですよ!
あと、私が好きな勉強場所は図書室です。
そこも冬は暖房がついています。(夏はめちゃめちゃ暑い時だけクーラー)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
二高みたいに教室にもクーラーつければ良いのに
女子校だったからPTAが寄付しないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
宮一にイジメはありますか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
もはや部活と勉強の両立が大変な進学校じゃなくなったからいじめがあるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
宮一にバカは居ますがイジメはありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
これ酷すぎ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
@関係者さんへ
ナンバーにはいないって根拠は何ですか?
私の学年ではいじめに近いこと起こったことありますよ。lineで嫌いな人(後Aと置きます)の悪口いって不登校にさせてやろうっていうグループが実際出来てました。そのグループにはAを嫌う人を一人一人まわって集めていました。けど途中でグループ消えてAに対するいじめみたいなことはなくなったらしいですが。本人は凄い嫌がってたし嘘の噂たてられて話も聞いてもらえずとても困ってたらしいです。

実際に目の前で起こりうるんですよ。
ナンバーにも馬鹿はいます。頭良くたっていじめをする人、人をバカにしておとしめる人もいます。私の周り(他校の範囲まで)に沢山います。
どこでも起こるものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
まあ女子が多い分陰口は多いよね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
低レベルで低偏差値な女子はいませんよ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
学力が高いのと、人間として賢いのとは違うからね
いくら勉強が出来ても、他人の気持ちを考えられないような人はいる
別に宮一に限ったことではないけど
学力と人間性は必ずしも比例する訳じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
学力が低いのと、人間として賢いのとは違受からね
いくら勉強が出来なくても、他人の気持ちを考えられないような人はいる
別に宮一に限ったことではないけど
学力と人間性は必ずしも反比例する訳じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
「仕事に学歴は関係ない」とか
わざわざ言う人はみっともないです
堂々としなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒカキン@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
宮もし偏差値平均60評定4で理数科入れますか?
教えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
二女@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
バカな卒業生はどこにもいるので
気にしない気にしない
その点、二女卒業生は在校生を評価していますし
二華中高になっても誇りを持って
娘にも進学させました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
昔は一女卒と言うと
皆んなから「凄い頭いいですね」って言われた時代もあったし
娘も小中でトップクラスだと、お母さんの母校に入りたいと言われてたけど
今は言われないので、すねてるだけと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
まったくの部外者ですが・・。
宮一は進学実績のある伝統校だと思っていますし、これからもその事実は変わらないと思います。他のナンバースクールにおいてもそう認識しております。
どのお子さんにも自分の選んだ道で能力を発揮してほしいです。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
学校は進学実績だけでは無いのでは?
二華高は最近進学実績がないけど
人気がありますし
内緒さん@関係者 [ 2014/11/04(火) ]
青陵も宮一と比べて全く進学実績ないけど
人気ありますよ。
生徒次第で青陵みたく評価されます
け@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
↑良いこといいますね:-)
内緒さん@関係者 [ 2014/11/10(月) ]
その通り
生徒次第
学校の名前は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
二高が共学にさえしなければ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved