教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:719件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
中3男子です!
評定
中1 3,8
中2 4,4
中3 現時点で4,7です。。
模試はc判定です!
このままじゃマズイでしょうか。。。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
宮一、青陵にも入れないレベルの頭の人間による書き込みだろな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
せっかく軽くあしらってあげたのに。
青陵さんは、いちいち絡みたいだけなんだから相手にするなよ(呆)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
青陵 一高 二高 宮一 二華に
同じ生徒が入るなら
1番成績が伸びるのは青陵じゃない?
カリキュラムが断トツでいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
なら、その青陵をやめて二高受験するのはなんで?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
二つ上、学校のカリキュラムに頼ってるようじゃ難関大は厳しいと思う。特に一高二高なんて一般の公立校なんだから、中高一貫とは違う。でも自分で学ぼうとするから伸びるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
頼る頼らないにかかわらず
青陵のカリキュラムは断トツ
中高一貫=公立高校➕一浪

同じ生徒なら一ランク上の大学に入れる
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
>青陵のカリキュラムは断トツ
>中高一貫=公立高校➕一浪

だから、そんな青陵のトップが何で二高受験して入り直すわけ?
答えられないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
>青陵のカリキュラムは断トツ
そんなダントツのカリキュラムなら
二高に入り直したら、せめて1年の夏くらいはダントツで1位になれると思うんだけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
この掲示板の一部の人たちは本当にバカなんだなと感じます。宮一から現役で東北大学合格している人もいれば、二高から浪人して東北大学合格している人もいますよね?

それなのに宮一のトップでさえ、二高生には到底及ばないって、、考えが浅はかすぎます。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
二高がいいのは今の3年ですよ?
少なくとも河合塾模試や東進模試ではトップ層は宮一や二華の2年生です。
進研模試や駿台は公表してないのでわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
>少なくとも河合塾模試や東進模試・・・
河合塾模試って全員受けるの?
二高は学校では受けないで個人任せなのでトップ層でも受けてない人はそれなりにいるようですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
二華の現2年生は高0・高1の時は一学年上の二高生にかなり差をつけていた。
しかし・・それが現時点ではほぼ同じか負けている人もいる。
先取りしているから最初で差を付けるのは当然だが、最終的なセンター本番の到達点はそんなに変わらないのは過去の実績のとおりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]

頼むから二高の名前をださないでくれ
三高にも負けてる3番手校が王者二高の名前を軽々しく出すな。
あっ二華にも負けてるから4番手か
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
青陵にも一高にも負けてない?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
↑頼むから青陵の名前をださないでくれ
県38位だっけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
良かった。終了したね。
一般的週刊誌にも出てる進学実績みてから投稿しようね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
>それなのに宮一のトップでさえ、
>二高生には到底及ばないって、、
>考えが浅はかすぎます。

二高の合格実績と二高の順位から判断して宮一のトップは二高の50位以下100位以内あたりだと思います。
別に二高の下位層にすら及ばないとも書いている訳じゃないし・・あながち間違いとは言えないと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤバイ@中学生 [ 2018/07/13(金) ]
中2です、
宮1に入りたいです!
でも、1年生の時やらなすぎてヤバイです
最高点数が、401点で最低点数が、317点です、

2年の中間では、417だったのですが、本当にヤバイです!

1年の全ての評定の平均が3.6でした。

この成績で2年3年とで、どれぐらい頑張ればいいのかと、実技教科の評定の上げ方を教えてください!

お願いします、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
東大や医学部なら二高や二華もいいけど
東北大なら宮一や三高の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
どっちにも当てはまらない一高が最強
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
>東北大なら宮一や三高の方がいい。
東北大に入ることが目的なら、二高で100番位を目指せば可能です。
宮一や三高だと、そこそこ上位にいる必要あい。
裸踊りの一高はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
東北大に現役で40人入る三高と10人未満の宮一を一緒に出来ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
そりゃそうだな。
あと二高より三高とか言ってる奴。
三高は頑張って東北大。
二高は東北大は普通に受かるのに東大・医学部を目指すんだからな。
三高に入れば二高より東北大の合格が近づくとか勘違いするなよ。
飯倉公館@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
おたくこそ勘違い。学区制による横滑りトップ校ニコウ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
相変わらずやりとりが成立しないね。
どう勘違いなのかちゃんと説明してくれないと・・(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
理由もなく難癖つけてくる隣の国の人みたいだな。
「とにかく・・あんたが勘違いしてるニダ!」(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
今年は某塾の成績上位者の中に二高に混じって宮一の方もちらほら見かけますが、なぜ今年は急に上位者が増えたのですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
一女高時代の卒業生だよ。

いちおう卒業したとこだけど、
宮一には特に何も期待してないよ。

自分の子どもたちにも、
宮一は勧めなかったよ w

一般人@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
もう見捨てたってこと。現役生、応援してあげたら❗
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
青陵がナンバーの称号を狙ってるから、気をつけないとね。
一般人@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
宮一と一女つながりも接点も無しか。空中分解、真っ逆さま、そして墜落。かける言葉も無し。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
>宮一のトップ>二高の中の上
二高の中の上は普通に医学部狙うからね。
宮一のトップは東大か東北大医学部かな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
宮一や二華のトップは二高のトップと変わらない。
宮一の方が上は言い過ぎだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
学力に余裕がある人は人によってはある程度のレベルを超えた高校なら部活やら校風やらで選んだりするから上位数人の人間の学力は高校のレベルによらないかと。差が出るのは上位層の厚みと上位層を除いた人の学力。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
そこまで宮一に拘る人の理由ってどんな部活や校風なの?
まぁ、もしいても1人か2人だろ。
二高や二華の上位にはそんなのがごろごろいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
なんでわざわざ自称進学校への入学を希望したんですか?理由を教えてください
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
中高一貫の6年と
公立中学校→宮一(3年)を同レベルで相手にする訳なのね(笑)

宮一相手なら、二高くらいにダントツで勝たなきゃ意味ないでしょ。
完全中高一貫なんだから・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
https://高校偏差値.net/04_00099.php

所詮このレベル。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
所詮両方とも自称進学校ですもんな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
そもそも青陵は中学受験、宮一は高校受験だから、どっちが頭いいかは単純に比較出来ないのでは?
それに、宮一にだって、頭脳はあっても家庭事情で東大に行けないっていう子もいるはずです。
大学に何人入ったとか、そういうので頭の良さを比べるのは時代遅れですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/10(水) ]
入学は割と楽なのに指定校が超充実してるので、コスパは最強だ思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
そんなやつらが大学に進学してどんな成績を残してるかわかってる?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
大学に入ってからはあまり関係ない、
進学校に必要なのは進学実績だけ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
いや、指定校推薦は入学後の成績次第では打ち切られてますよ。指定校推薦の仕組み知らないんですか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
春から宮一に通う者です。

ナンバースクール座談会ってなんですか??
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
お断りです
北陵以外は青陵とは格が違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
最近できた県38位の学校の格とは何ですか??
関係者の人格にはちょっと問題ありみたいだけど。
もっと品格をもって自分の学校のアピールしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
一部には優秀な生徒もいるんだろうけど。
成績優秀なのと格があるって別次元のはなしだよね。

この掲示板を見る限り青陵には品格はない。
これから青陵の生徒が頑張って格を築いていくであろうはずなのに・・・誰かさんが邪魔しているね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
結局のところは、青陵の生徒たちを自信をもって見守ることができていないという事でしょうね。
頑張っている青陵の生徒にとっては迷惑な人物でしょうね(笑)

内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
負け惜しみがすごいですね。
少しは自覚しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
>最近できた県38位の学校の格とは何ですか??

答えられないよね。
あなたがどんな人物かちゃんと分かっています。
ちゃんと自覚してますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
少しは自覚しなさい。

あなたが書いているコメントが青陵の評価を著しく下げていることを・・・
こんな関係者をもって青陵の生徒が不憫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
それが目的なんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
春から宮一に通います。
高校生活は楽しみなのですが、人見知りなので友達ができるか不安です。
友達はすぐできますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
少数の精鋭を無視して宮一のレベル低下を語るな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
仕方ないでしょ。成績の振り分けである程度決まるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
そもそも宮一はファッションショーやってるような集団がいっぱいいるからね……
女子が多いし、性格キツイ人たくさんいそう(笑)それか裏がけっこうあるとか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
宮城一高って変な校名?宮城二高や宮城三高ないのに。ナンバーを付けないで、宮城中島丁高校、宮城八幡高校、宮城仙台西高校、宮城天賞高校、宮城希望高校、宮城広瀬川高校、宮城川内北高校など。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]

ネーミングセンスなさすぎワロタ
そんなに宮城一高って名前が気に入らないなら教育委員会に言えば?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
仙台青葉八幡一丁目高校
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
略して仙八高校か、いいねえ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
桜番出州高校がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
文転していたら確実に受かったと言い張る先輩が3、4人いるのですが、東北大学の理系学部ってそんなに難しいんですか? 入りにくさは変わらないと思うのですが...
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
あ、同じ内容のコメントが同じタイミングで入りましたね。「2つ上の人に反論です。」に訂正。
宮一@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
私たちは、偏差値で文系理系、学部学科を選択しているのではありません。
文系に進学したら悪いような書き方はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
宮城一高は県内トップ5に入る進学校です。馬鹿にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
自分の学びたい分野に進みなさい。どんな学問だって全て、世の中に役立っているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
県内トップ5に入る進学校です?
東北大合格者数は、二高一高三高二華青陵育英石巻古川学園ウルスラ古川8名宮一7名泉3名の順だよ。県内で11番目だよ。バカにしていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
『東北大学』
仙台第二 62人
仙台第三 40人
仙台第一 34人
仙台二華 20人
仙台青陵中教 12人
宮城第一 11人
聖ウルスラ英智 9人
石巻 8人
古川学園 8人
仙台育英 7人
仙台向山 5人
泉館山 5人
古川 4人
東北学院 4人

県内6位です。
ウルスラ??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
東北大文系をディスってる人は、きっと落ちた人なのだとの印象を受けました。見苦しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
うちのOBOGはディスるの好きだからねー(笑)しょうがない(笑)諦めよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
春から宮一に通います。

元々学級委員になりたいとおもっていたのですが合格者説明会で配られた冊子を読んで、
学友会にも興味が湧いてしまいました。
そこで質問です。
学友会総務と学級委員会の掛け持ちは可能でしょうか?
かなり忙しくなるとは思いますが…

また、ナンバースクール座談会について
・どのようなことをするのか
・参加するのは誰か
を教えていただきたいです。
春から宮一生@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
自分は学友会総務に興味があります!
掛け持ちは可能かどうかはたしかに気になりますね…。

一緒に仕事ができたら嬉しいですね(*´∇`*)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
ナンバースクール座談会って何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コニー@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
白衣持ってる人多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
合格者説明会で、強制的に購入です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved