教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
宮一の理数科は辛いという噂を聞いたのですが、実際のところ辛いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
辛くはないけど、基本的な勉強すらできない人が結構います。そういう人は辛いんじゃないかな....
もちろん優秀な方もいますが
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
辛いも何も、普通科と大差ないような、、、。
ただ文転するのが難しそう
普通科がLHRやってる時に大学の教授の講義を受けたりして大変そう
でも、理数科だけ施設見学会、課題研究があってそれは羨ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
宮城第一高校は指定校推薦枠が多いと聞いたのですが、美術大学の枠はありますか?
高校@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
なかったと思います
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
質問者です。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
おしゃれ女子が多いイメージのある宮一ですが、イケメンはいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
先輩にはいっぱいいるよ笑笑
内緒@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
意外といますよ~
女子もそこそこいけてるかな?!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
女子は宮城トップだけど
男子は二高じゃね?
卒業生@卒業生 [ 2016/08/23(火) ]


超イケメン!はいないけど平均以上の顔は揃っています

みんな優しいし性格いいし
しかも意外とフリーが多い!

今考えたら宮一の男子って相当お値打ちでした、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
人数が少なく競争率高いので
宮一でもトップクラスの美女しか付き合えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
入試風景のテレビにちょっと映った女の先生は美しすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
宮一どうした?
大学合格者数の話から逃避行?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
宮一は三高に抜かれ二華に抜かれ、
今年はついにウルスラにも東北大で負け
OGは泣きたくなるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
新5高時代だな。

仙台二高、仙台一高、仙台三高
仙台二華、仙台青陵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
初めての中間考査、610点です。

ショックです。

高校生って大変ですね。評定のことを思うと自分が嫌になってきました。どうすればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
仙台商業、仙台工業もあるな〜
まあ、話の主旨からいって仙台高校も含め範疇外でしょう
絡む価値もない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
模試偏差値が1番正しい。
二華より宮一が難しい!
こんなの常識!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ただ卒業する時の進学先は、ニ華に大幅な差をつけられるだけ

入学時
宮一〉〉ニ華・みや模試対象の高入生
卒業時
ニ華〉〉〉〉宮一
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
宮一でその程度は終わってる……
ポン@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
上の人たち自分の意見もってて適当なこといってないからいいと思うけれど、場所が悪いかな...
質問を無視して勝手な話してないかここがその論争に適してるかってところ考えてからコメントしたらなおよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
ぽん様
もう少し文章がうまいと尚良し!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
ポンさんの言う通り、本来の質問の内容に戻そう

1回の中間考査結果に一喜一憂する事無く、これからの試験に取り組もう!

大学入試は推薦狙いでなければ、実力オンリー
。学校の成績は振るわなくても、外の試験に強ければ良いんです。極論は入試の試験で点数を取れれば良いんです。大学の一般入試に評定は関係ないです。
でも、留年はしない程度にね!

高校生活、勉強だけが全てではないです。
折角高校に入ったんだから、いろんな事を満喫して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
↑まともな大学には入れなかった卒業生のパターンのやつやね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
宮一でリア充いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
ここのとこ某塾で言われていることですが、一高や旧一女の低下は、歴重視で改革が出来ず温くなっていった経緯も一因と。
確かに、共学化時一高OBの反対意見は尋常じゃなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
今やツートップが二で、三も食い込んで
きてるからね。一の冠を有する
一高と宮一は厳しい状況が続く。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
今後、二華中が上がると
近くの一高が被害受けそう。
宮一もトップ層は完全に二高にくわれたかんじ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
仙台市内で近いも遠いもない。
二高トップ層も間違いなく食われる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
札幌の東西南北北嶺のようにばらけていく感じ。
二華は北嶺、一二高は南北、三宮一高は西東。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
なるほどな。
でも、宮一じゃなくて青陵が
上がってきたりして。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]

2つ上
なんかいい感じ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
今校内でちょっと話題のmikanと言うアプリですが、みなさんやっていらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から高校生@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
宮城第一高校のダンス部はみんな、ダンス経験者のかたですか?
初心者でも大丈夫なのでしょうか・・・・・
あと、朝練などはありますか?
回答お待ちしております!!
もう大学生だが@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
私は宮一のダンス部にいましたが、経験者はそんなにいませんでしたよ〜。
…って、何年も前の話ですが(⌒-⌒; )
準備運動とか基本的な動きから教えてくれます。
朝練は…あったか忘れました(汗
秋桜祭の前は当たり前ですがかなりの練習量でしたよ。
在校生@在校生 [ 2016/03/22(火) ]

朝練昼練かなりやってますね。大会前や文化祭前などは特に。

内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
そんなことないですよ!初心者います!
朝練昼練は代によって違いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
宮一に合格した、男子です!男子はどのようにクラスわけされますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
僕の代は理数科は2クラスに半分ずつ普通科も2クラスに半分といったように分けられたので来年度も同じではないかと思います!
もう大学生だが@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
40人クラスの内訳が、だいたい女子30人男子10人くらいで、女子だけのクラスもあるって感じですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
宮一の今年の東北大学合格者ってどうでした?
その他旧帝大はどの位でした?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
すみませんが、そのような発言は少し失礼かと…。
宮一の先輩方も真面目に勉強していらっしゃいますし、派手な方が多い印象がありますが、それは一部のSNSを多用している方たちに多いことで全員が全員そうではありませんし。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
模試偏差値を見ると、入学時は宮一の方が二華より良いのですが
夏の模擬試験の学校平均では二華に軽く抜かれて、卒業時はもっと差をつけられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
二女(二華)に差つけられちゃったなー。
二高と被る分、どっかで差別化しなくちゃいけなかったんだよ、一女(宮一)は。
二高が共学化したら、あの辺りのできる女の子は、何か特色がなければみんなそっち行っちゃうのに、SHHもやめちゃうし…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
失礼ですが、二華は、二華中から登ってきた人たちが偏差値が高いのであって、その人たちは二高さえも抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
昔の一女のトップにいたような子は
二華高にはいますよ。
二高にはいない気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
北学区で東大に入るような女子はニ華高に入るみたいですね。
今年の現役東大合格女子。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
二華中、附属中はお弁当かぁ
選択肢からははずす
青陵中高がいいな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
宮一もだいぶ落ち着いてきたね。
受け入れれば楽になるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
今年って、二次募集あるんですか?また、あってもリスクは高いですよね? 誹謗中傷は止めてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
今年から普通科から理数科へのスライドがあるので二次募集はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
昨年度の逆で、
普通科から理数科へスライドする生徒がいる為
残念ですが、二次募集はないでしょう。
びっくりぽん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]

注目されていた、東北医科薬科大学合格者数

30名はすごい合格者数だね!

さすが、宮城一高。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
薬学部が30だけど、すごい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]

医学部に30名はびっくりだよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
薬学部=旧東北薬科大
去年は39名も合格してますけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
現役から東大8名の大躍進高に比べると、母校は話題自体の物足りなさ満載です。
頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
宮一も東北大に21人も合格者がいます。
これは二華より多い数字です。
安心してください。二華には負けてません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
だから、浪人含みだろ?

現役勝負じゃないと。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いじめるな
宮一がかわいそうだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
なぜ人気でたの?、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
なるほどっ!!
ありがとです!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
宮一でよかったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
二華の方が圧倒的に難関大合格者数が多いので
出身校言って凄いと言われるのは二華。
でも入試の時は宮一が優秀なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
でも女の子のオシャレ度は宮一
茶髪も私服もオシャレ
二華は全員黒髪で地味な制服。
高校生@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
調査書点重視割合が旧ナンバー男子校のように4:6→3:7のようになった事。
川内に第二グラウンドを購入した事。
明治30年創立の実績(仙一高の次古く)OGの活躍。
138の大学より指定校推薦枠がある事。
旧中島丁と立地の質が良い事。
その他いろいろ良い事に気がついたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
単純に穴場と思った
女好き男子が増えただけでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
穴場なら二華じゃね?
簡単に入れて、東大合格者数はトップクラスの実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
二華で優秀な子は、中学からニ華の子達ですよ。
高校から二華に入った子が優秀なわけではありません。入学後も中入組と高入組はクラスが別ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved