教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「宮城」の検索結果:319件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
宮城一高は、早稲田大学希望者に特別対策してくれますか?
早稲田の入試は、独特で難問・奇問が続出するようです。
宮城一高在校生もしくは卒業生の方、教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
毎年推薦でも一般でも受かる人がいるので、あなたの努力次第です。効果的といえるような対策は特にありませんでした。しかし、先生方はいつでも親身になって応援してくれましたよ。先生から教えてもらった英語の勉強方法などは大変参考になりました。しかし、先生方は教育のプロであっても受験のプロではありません。難関大対策は予備校に通って対策するのが一番の近道かと思います。
早稲田の過去問を解いた事はありますか?
一生懸命勉強した人はちゃんと受かるように作られているので安心してください。難問奇問なんて滅多に出題されませんし、そのような問題はいわゆる捨て問というやつで、正解しなくても受かります。
こんなことを言ったら身もふたもないですが、どこの高校に行っても結局は本人次第です。
きっと希望の進路に進む事ができますから、そんなに気に病む必要は無いですよー
質問者@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
ご丁寧に回答してくださりありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/18(土) ]
どこの高校に行っても本人次第と言っていますが、宮一から早稲田は1人くらいだよ。元の頭が悪いからいくら努力しても難しいですよ。だから高校入試で振り分けていくのだから身の丈にあったとこにしかほぼ進学できないよ。特に宮一なんて最近進学実績崩壊してるでしょ!入学偏差値なんで一高と一緒なのかいつも疑問ですね。ただの昔の流れなのはわかるのですが、受ける人も勘違いするし特に在校生なんて勘違いバカばっかりだからちゃんと修正した方がいいよね。三高が65〜67とかなのに宮一が69なんてありえないしね。せいぜい62あるかないかでしょ実際の偏差値は!だからどんなに頑張っても宮一から難関大に行きたいなら塾は絶対に必要です。一高二高三高のトップ3の高校とは全く違うのを理解した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
宮一と二華は入学後頑張って追い抜きますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/18(土) ]
二つ上の人はおそらく卒業生でも何でもないし、大学受験もした事がないんじゃないかな。
評論家ごっこがしたいのでしょうが、主観的な物言いしかできていませんし、匿名なのを良い事に他者を愚弄する書き込みまでしています。憶測や型にはまった考えで物を言ったり、質問の意図と無関係な書き込みをわざわざ残すのは、あなたが見下している、勘違いしているバカよりも愚かなのでは?
仮に宮一生が全員バカで、あなたが卒業生であれば、あなたも同じ穴の狢という事になりますけど...
waseda@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
数年前、宮一から一般で早稲田に受かりました

宮一内では受験科目でトップ5以内に入り続けてやっと早稲田のボーダーが見えるくらいだと思います。
早稲田対策などは特にありません。
東北大対策などはありますが結局本人がどうやるか次第だと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/14(火) ]
宮一に行きたいと思ってます。みや模試偏差値は平均67です。
できれば指定校推薦で難関大学に行きたいのですが、甘くはないですよね?ナンバーはどこも定期考査がかなり難しいと聞きますし。やはり赤点とる人は結構いるのでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
このように、一向に会話にならないのが宮一。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
令和元年度 新みやぎ模試 合格基準偏差値(合格可能性60%)

68 仙台二(普通)
67
66 仙台一(普通)
65
64
63 仙台三(普通)(理数)
62
61 宮城一(普通)
60 宮城一(理数)
59 仙台二華(普通)、仙台向山(普通)
58 仙台南(普通)、泉館山(普通)
57 仙台向山(理数)、宮城野(総合)
56 泉(普通)
55 宮城野(普通)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
宮一と三高の差が開いてきたね。がんばれ宮一!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
三高なんて宮一より格下の二華にも負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
え、三高の何が負けてるの?おしゃれ度とか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
超難関大学合格者数とか
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
色々話している方々がいらっしゃいますがが、結局は自分の頑張り次第だと思いますよ!
私の宮模試での平均は68でしたが、クラスにいて感じるのはみんな頑張り屋で頭が良いということです。もちろん部活動などに一生懸命で勉強が疎かになってしまっている人もいますが、それはどの高校も大学同じではないでしょうか。
宮一はとにかく楽しいです!みんな悪口言わないし何事にも全力を尽くし面白い人が多いし。偏差値でしか高校を見れない人の意見は気にせずに、自分の感じたことを基準として選んでください。あとついでに言うと、宮一の赤点は30点ですよ!(40点の学校もあるそうです)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
宮一で赤点とるような人は滅多にいないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
歌合戦をやって、難関大学って受かるんですかね?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
五番手さん何を頑張っているのw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
宮城学院 > 宮城一高
宮城一高は格下です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
二高がダサいのは知っているが
宮城第1は誰が見てもカッコいい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
仙台一高 1892年
宮城一高 1897年
仙台二高 1900年
仙台二華 1904年
仙台三桜 1924年
仙台三高 1963年

伝統ある第1に入りたかった。
コンプ野郎ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
伝統ある第1?どこが?
宮城や学院未満の一高は二流
二高コンプ野郎はみっともない

宮城学院 1886年
東北学院 1886年
仙台二高 1890年
仙台一高 1892年
宮城一高 1897年
仙台二華 1904年
仙台三桜 1924年
仙台三高 1963年
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
>プーくんさん捏造しないでください
捏造してるのは君、パーくん
いい加減なことを書くのはやめるんだ

日進学舎は二高の前身
仙台二高 1890年、仙台一高 1892年、宮城一高 1897年
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1445594828/643-645
証拠は上の通り
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
1900年は仙台二高が創設された年であって、他の高校のように創立ではない。
創設だから、その前からあったということ。

仙台二高は、1901年に最初の卒業生がいる。
1900年に新しく作られていたなら、1901年に最初の卒業生などいない。
これだけでも、仙台二高が宮城一高より古かったことの証明になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
蔵王プーくんの結論
仙台一高 1892年
宮城一高 1897年
仙台二高 1900年
仙台二華 1904年
仙台三桜 1924年
仙台三高 1963年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
春から宮城一高に入学する女子です。
高校生活が楽しみで仕方ありません!!
そこで質問です。私はかるた同好会と山岳部で悩んでいるのですが、双方の部活の雰囲気や活動の頻度を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!
あ@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
部活動紹介で話されますし、部活説明のプリントみたいなのがその際に配られるのでそこまで急がなくても大丈夫ですよ👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
宮城第一の在校生の方へ質問です。
部活への加入は強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
四月に部活動登録の紙が配られてそれの提出が強制なので、部活に入らない、っていう手段はないですね、、
ただ、ほっとんど活動のない部活も割とありますし(同好会とか特に)、入ってから部活辞めるのも珍しくない学校なので(ちなみにうちも高1の秋に某忙しい部活を辞めて、別な部活入りました(^^))そんな心配しなくていいと思いますよ。
うちの今のクラスだと4分の1は一度部活辞めた経験ある子だったりしますからね、はいw
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
同好会への加入を検討してみます。
お答えありがとうございます!
明日が楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
部活やらないで勉強頑張るの?
そういう人って意外と成績も伸びなかったりするんだよ。
学校関係@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
そんなことないですよ、部活やってる子に限って勉強の伸びがいいなんてことはないですし、あなたの脳みそは昭和世代で止まっているんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
宮城第一高校理数科志望の者です
評定は4.2で偏差値は64~66あるのですが本番で
どのくらいの点数を目標にしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
420点とれれば十分かと!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ありがとうございます!そのくらい本番でとれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
宮城第一高等学校を後期で受験するものです。
評定は4.3しかないのですが、本番は何点くらいを目標にすればよいでしょうか、ちなみに男子です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
410点あれば確実だと思います。
倍率も倍率ですしね😅
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
男子の数はもちろん少ないわけですが、肩身の狭い思いや、不便なことはありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
普通科2年男子です。ぶっちゃけ派手な女子がすごく怖い。特に歌合戦の時とか。
あと、教師は男子に良い意味でも悪い意味でもよく絡んできます。
不便なことはトイレが遠いことですかね()
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
ありがとうございます😊
入学したら、お世話になるかもしれません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
宮一、今年の後期定員割れすると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
定員割れはしない。理数科は知らないけど。一応ナンバースクールだからね。そこらへんに入るよりやっぱりナンバーがいい。宮城の中だったらナンバー出身は別格だと思うよ。宮城の中だったらね。
質問した人@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
定員割れって出た瞬間、私の学校の人も少し宮一に動いたり、ナンバー厳しいと言われた塾の友達が宮一勧められたりしてるので定員割れはさすがにないかと…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
定員割れはないかもしれないけど、他のナンバースクールに比べて人気がないので、競争率はあまり高くならないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
去年より倍率下がりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
評定 4.6 です
この評定だと前期と後期、何点取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
今回は倍率オワってるんで8割(前期240後期400)取れれば安泰。その評定だったら前期がダメでも後期は安心できる
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
しかし二華の高校受験は人気ないですよね。
場所も仙台駅から一番近いし綺麗なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
まちがった。
ここ宮一だった(笑)
宮城一(普通)1.02倍
宮城一(理数)0.63倍
こりゃ余裕だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
↑少ないw w w人気ねーな相変わらず笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
理数科は全員受かるって事?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
例年の倍率(1倍前半)なら、8割超えが目安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/04(金) ]
宮城一高を後期選抜で受けようとしている中3の男子です。膝を怪我してしまい、病院でも「高校で運動部は難しいかも」と言われてしまったので運動部のマネージャーになろうと思っています。
男子でもマネージャーになれる部活は何があるか分かりますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
陸上部募集中です!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
男子がなれるかはわかりませんがバスケ部、ソフト部がマネージャー募集してましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
ハンド部募集してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved