教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「毎回」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
評定4.2偏差値65だとどれぐらいの確立で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
そんなんで受かると思ってるとか宮一もなめられたもんだな
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/20(金) ]
模試や塾の模試では毎回A判定なんですけど、無理ですか?
「そんなんで受かる」というのは何を根拠に言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
めんどいなーw

そんな低偏差値でってことくらいなんでわかんねーの?
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
わざわざ返信してくださるっていうことはそこまで面倒でもないですよねw
じゃあ、あなたの偏差値いくつ何ですか?
ちなみに、ついこないだのみや模試返ってきて偏差値67のA判定でしたよ?
あまり高校受験のことをわかっていないようなので面倒くさいのなら返信はいりませんw
長文失礼しました〜
秘密@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
そんな人の意見なんて無視してください、どうせテキトーなことを言ってますから笑

67はとても良い結果だと思います!あとは、このまま最低限キープして、本番に備えるだけですね!
頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
宮一なんて60くらいでも受かるだろ?
ひみつ@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
ありがとうございます!
頑張って勉強します〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
もし宮一に合格したら、陸部のマネージャーをやりたいと思っているのですが…
マネージャーも部活に入部していることになりますか?
そして、練習には毎回必ず参加ですか?
あと、マネージャーも選手?部員?の方と同じようにジャージを揃えるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
陸上部のマネージャーに友達がいるのですが入部していることになるし、練習にも毎回必ず参加しています。(それでも定休日はあるみたいですし、家の用事などで休むことはできるはずです◎)ジャージも揃えてます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
そうなんですね!
わざわざ回答していただきありがとうございます!<(_ _*)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
受験を控えております。
宮一理数科が第一希望なのですが、前期での合格点は何点ぐらいなのでしょうか?
また、私は評定4.9、みや模試での点数は毎回3教科240〜250、5教科390〜400です。前期はダメでも後期での可能性はありますでしょうか。
不安で毎日胃が痛いです。

ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
理数科は低倍率だし、質問者さんの評定と点数なら前期大丈夫だと思います。
でも油断はしないで下さいね!!
もしダメでも後期があるし…。
後期、昨年みたいに一気に倍率が上がったとしても惑わされず頑張ってね!!
不安になってもしょうがない。やるしかないよ!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
ご回答と励ましの言葉ありがとうございます。
ますます宮一理数科に絶対に入りたくなりました。
「不安になってもしょうがない。やるしかないよ!!!!」との言葉で受験まで乗り切ろうと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/03(木) ]
ここは偏差値66となってますが、
塾の先生に宮一は60で入れるからお買い得だと言われました。
どっちが正しいですか?いろいろな模試を受けていますが、偏差値はだいたい60ちょい位です。
実技系科目が苦手で、評定平均は4くらいです。後期で受験予定ですがうかりますでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
模試がいい加減なら、模試を受けなければいいだけ
なんちゃって
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
模試のデータは見たことあるかい?
模試偏差値が69の人が落ちたり、58くらいの人が受かってたりするんだよ。偏差値60あれば「絶対」受かるっていうのは間違い。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
人の文句ばっかり言ってるくらいなら
自分で何か有効な事考えたら?
内緒@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
話が脱線しているようですが
質問者の方の本来の質問は

Q:
「ここの偏差値の記載は66だが、塾では60でも大丈夫と言われている」
A:
基本となる模試が違ったら異なる偏差値になる。今の実力に甘んじる事無く、得点力を上げておくべき。
Q:
「実技系が苦手で評定平均は4くらい、これで受かりますか?」
A:
本番の試験までテストの得点力は上げられるけど、評定は3年間の平均なので残された期末試験に今は全力を注いで少しでも評定上げておく。
後はジタバタしても評定は変わらないのだから、それで受かるかどうかはあまり考えない。

来年の入試から宮一は
調査書と学力検査の比率が3:7と変わるのだから!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
人の批判ばかりしてる人は仕事が無能な方ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
高校受験って意外と受かるもんだよ!ま、受かるでしょ〜くらいの気持ちで毎日頑張ることが大切。
入試は5教科だからね。
実技科目はペーパーテストで8割位とっておいたり、授業を真面目に聞いていれば5を貰えるはず!

宮一には秋から冬で宮模試偏差値を30以上上げて合格した超人もいるよ。 その子曰く、ある時から勉強に目覚めたって(笑
きっと今から本気で勉強すれば、どこでも合格できるさ。頑張れ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
調査書と学力検査の比率が3:7となっても、去年みたいに入試が超やさしくて本番点で差がつかないと、結局内申点がいい人が有利になります。内申平均4でしかも実技教科は苦手(評定が低い?)となると、宮一では厳しい戦いになると思います。塾の先生はそこまで説明してくれないのすか?本番点を少しでも高くできるようにこれから努力してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
60だと危ないと思います。
66まではなくてもせめて63以上はとれてた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
進学実績の向上を!
歴史と伝統ある一女の流れを汲み、宮城第一高校として再スタートした当校は、二高と一高に次いで入学時偏差値・難易度が高く、昔も今も県内屈指の進学校となっているが、近年、旧制時代に縁の無い新参ナンバースクールが東北大への受験を増加させ、「インパクト」を語っている。
この手法に対する是非はともかく、当校は真のナンバースクールの一角として、優秀な生徒の獲得に注力するとともに、卒業後の進路についても指導対策を強化する必要があるのではないか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一は名前が痛い。
いつまでも、女子高時代の過去の栄光に
しがみついているOGも痛い。
進学実績が下がると他校を貶しだす
精神も痛い。

故に、今後は更に下降の一途は間違いない。
仙台高校のように、ものすごい凋落率になる
と予想される。

恐らく、5年後には泉高や南高あたりの
悪口を言ってそう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
女子高最強だった一女から宮一になった瞬間に終わりだろうな。
俺の分析では来年から二華が復活するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一も三桜同様に来年あたりで
ナンバースクールではなくなりそうだな。
そもそも一高は二つ要らない
三桜は三を、宮一は一を抜いて楽になった方が
紛らわしくなくて良いと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一が二華に負けるはずないだろ?
腐っても一女は二女に負けない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
館山は今年がギリギリでしょ。
来年以降の東北大合格者は数人と予想される。
泉区のトップ層は二高と三高に進学する人が
加速したと聞いている。
さすがに館山から二桁は、そろそろ限界。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
>腐っても一女は二女に負けない。

ふふふ
さすがですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2018年度は、東北大ついに7名となりました。
毎年、毎年コンスタントに低下しています。
2020年は3名と予想します。三高ではなく三桜とライバルになっているでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
7人っていうのは、AOのみの結果です。前期は4人です。尚、全て文系学部だそうです。先生に聞きました。
よって、計11人(+後期)になりますね。
また、2020年は現行大学入試制度の最終年なので、レベルの低下以前の問題として安全志向で東北大学合格者は減少するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
中学三年生です。
このような質問をするのは実に個人的で失礼で不快に思われるかもしれませんが、恥を忍んで質問させて頂きます。
評定平均4.4で、平均偏差値が67ですが、仮にこの数値を維持したとして入試に挑む事が出来たなら合格できますか?
また、宮模試における合否判定は少しやさしめに出ますか?
というのも、現時点での宮模試による平均偏差値が67で、貴校に対する合否判定はほぼ毎回A判定でした。
しかし、他の模試を受けてみたところ、思うように結果が出ず、ぎりぎりB判定という結果でした。
他の模試では評定も合否判定に反映されたので、その影響もあるかと思います。
こういった理由から質問させて頂きました。
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
BでもCでも本番370くらい取れればいけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
充分自信を持って試験に臨んでいいと思います。

これからも頑張ってください。
中学生母@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ウチの子の通う塾の先生の話では、上位校を狙う生徒はみやぎ模試でなく、別の模試を受ける人が多いため、みやぎ模試の上位校の判定はあまりアテにならないと言われました。
イコール、合否判定は怪しいとなりますかね。

そんなことないと言われる方ももちろんいると思いますが。あくまで、塾でそう言われたよとの情報として、挙げました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
そうだとすると、宮一を受ける中学生は、みやぎ模試ではなくて何の模試を参考にするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
それぞれ塾独自の模試ですよ
。@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
私もそうでしたが塾独自の模試を受けてる人は結構います
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
上位高狙いの人は宮模試受けません。毎月のように塾で模試やってますから。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
ナビ模試けっこういいかも!ぜひ受けてみて
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
ナビ模試を受けた結果がB判定でした。合格率は68%で、偏差値は66.5でした。
ちなみに第二回合格ナビ模試での結果です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/16(木) ]
模試偏差値68で平均評定は4.5で受かりました。
今は東北大学に通っています。
あなたの成績なら合格できるでしょう。
しかし油断は禁物ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
現中3 宮一に入りたいです。
しかし、 評定4.8
みやぎ模試では毎回C判定です…
やはり合格するには、
最低でもAよりのB判定は出さないと
いけないでしょうか…
どなたか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?
内緒ちゃん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
宮一は4:6と調査書も大いに見られます。

ですが、
模試は判定が低く出ると言われています。

なんとか、合格圏内に入れるよう頑張って下さい。

倍率も高くないので
360点取れれば受かると思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
≫「内緒ちゃん@一般人」さん

ご意見ありがとうございます‼

そうですよね…
次の模試でこそ合格圏内に入れるように
頑張ります‼‼

本当にありがとうございました‼‼
m(_ _)m

いう@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
わたしも最後までC判定だったし、当日も緊張しまくって点数悪かったけど受かりました!だけど今は校内50位内です笑 まぁ、とてもいい学校なので諦めずに頑張る価値は大いにあると思います。みんないい人たちばかりで、人生観も豊かになるいい学校なので頑張って入って後輩になってください♡
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
≫「いう@一般人」さん

ご意見ありがとうございます‼

やる気がさらに上がりました…‼

絶対絶対 宮一に入ります‼
頑張ります‼‼

本当にありがとうございました‼‼
。・゚・(つД`)・゚・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/10(日) ]
宿題、課題は多いですか?
毎週出るやつ、長期休みのやつ、詳しく教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/06/19(火) ]
んにゃさん
ナンバー校はきっとすごい量だと想像していたので安心しました。ありがとうごさいます。もしよければ、陸上部のこといろいろ教えてください。

内所さん
よく分かりません。いつ習いましたか?他にどう書けばよかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/19(火) ]
内緒@一般人さんの、現在の宮一の「やつ」「ぽい」ですよ…とはどういう事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/19(火) ]
やめてね@さんのコメントの前に
「低脳は○○高校へ行きなさい」と
いうようなコメントがありましたよ。
今は、削除されたようですが…
やめてね@さんは、それに対して
コメントしたのではないでしょうか?

どちらにしても「やつ」「ぽい」等は
話し言葉ですから、こういう掲示板に
書く時には
『「毎週出されるもの」「長期休みに出されるもの」それぞれについて教えて下さい。』と書くと良かったのではないかと思います。

「ぽい」も「〜のようです」と回答すると良かったですね。

長文で、しかもおせっかいでごめんなさいね。少し気になったのでコメントさせて頂きました。
んにゃ@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
内緒さん@中学生(質問した人?) さん
僕のコメントのせいでいろいろご迷惑をおかけしたようですいません。

陸上部について、見ている限りでは、校内をランニングしたり、外でもしっかり部活をしているので頑張っているのだと思います。
「校内をランニング」については、危ないのでは、と思われるかもしれませんが、スピードもあまりなく、声をだしながら一列に並んでまとまって行っていたので、事故はありません。それに、毎回ではありませんし、校内では筋トレなども行っておりました。
僕が知っている限りではこんなところです。お役に立てなかったらごめんなさい。
あと、イラッとしたからといって、「〜か?〜は?」というように、質問ばかりを書くと喧嘩腰に思われてしまうのでお気を付けください。その気がなくとも、です。
課題については、宮一は「自主自律」なので、課題の量云々より、自主学習の質と量が学力を左右しますので、課題の量は勉学に勤しむ、という立場で言えば関係がありません。気にしなくて大丈夫だと思います。

11日の内緒@一般人 さん
国語を勉強しろ、という立場ならば、それこそ国語で習う「敬語」というものを使っていただくのが妥当かと思われます。

13日の内緒@一般人 さん 19日の2人の内緒さん@一般人 さん
ごめんなさい。僕のコメントの不備のためにコメントをさせてしまう形になってしまい・・・
「ぽい」という言葉はこの場には不適切ですね。不覚でした。以後気を付けます。

やめてね@在校生 さん
同感です、が、僕にとっては宮一の掲示板「には」ではなく「も」のほうがより理想的ですね。
長文まことに申し訳ございません。
内緒@関係者 [ 2012/06/24(日) ]
君、偉いですね。

今後も、高校生活頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/28(木) ]
つか、気になってんだけど関係者って何?
んにゃ@在校生 [ 2012/07/02(月) ]
最後の内緒さん@一般人 さん
そこは、突っ込むといろいろともめごとが起こる懸念があるので、やめておいたほうがいいと思われます。
こ@卒業生 [ 2012/07/15(日) ]
卒業生です。
3年間陸上部に在籍しました。
宮一陸上部は一言で言うと、最高です。
本当に楽しいし仲良い。
だけでなく、練習は短時間集中して、お互いに磨きあいます。
毎年結果を残してるけど、だからって結果重視とか格差とか、そういうものは全くないです!
本当に絆が強くて、いい部活です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっぴー@中学生 [ 2012/03/29(木) ]


受験勉強法教えて下さい。
ちなみに男子です。

お願いします。
しげのぶ@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
今の時期は数学英語を固めておきな
OB@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
定期テストの勉強を毎回全力でしてください
しげのぶ@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
高校受験なんてほとんど内申勝負だから
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
国数英を固める。
特に国語は今の時期からやらないと身に付かない。
理社は授業聞いてりゃなんとかなる。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/16(水) ]

ここはどちらかと言えば当日点重視ですよ。
内申は4割程度は関係しますが、
まずは当日点取れなければ一般受験においての内申なんて、それこそほとんど関係ないです。
ナンバースクール(一般受験)は当日点が6割または7割、というのは塾などでも良く言われます。
だからこそ模試の結果の割に内申が弱くても自分はここを受験したのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理数科希望@中学生 [ 2010/09/14(火) ]
中3女子です。志望校で悩んでいます。相談にのって下さい。
私の中学の内申点はオール5です(注:私のいる中学は南学区ですのでレベルは、そんなに高くありません)
みやぎ模試はだいたい毎回偏差値72〜73くらいで宮一はS判定です。仙台二高も仙台一高も安全圏ですが、私は男子校ベースだった仙台二高や仙台一高を受験したくありません。

先生や親は仙台二高に入れと言うのですが、できれば宮一か二華高校に入りたいと考えています。ですがやっぱり偏差値がちょっと違うと入学したあと居心地が良くないですか?

本当は二華の方が近いし通学も便利だとも考えているのですが、将来的には国立大学の薬学部に進学したいと思っているので二華よりも進学実績の良い宮一を受験し、宮一で勉強したいのです。

これから宮一は志望者数も減って来て衰退の一途を辿ると聞いた事もありますが、私の様に元男子校のバンカラな騒がしさが苦手(男子の皆さんすみません。あくまでも私の勝手な思い込みです。)な女子は、宮一が唯一の女子進学校と感じられるのです。

最終的に自分の志望校は自分で決めようと思っているのですが、親のいう様に仙台二高や一高にした方がいいのか、通いやすい二華高校した方がいいのか、自分の行きたいと思っている宮一にした方がいいのか・・・どうしたらいいのか自分で答えを出せず、ここに書き込みをさせて頂きました。
(ちなみにオープンスクールは二高と二華に行って来ました。二高の体験授業はとても楽しく、二華の体験授業は物足りませんでしたが校舎も新しく雰囲気は良かったと感じました。宮一は10月に行く予定です。仙台一高は行っていません。)

宮一の在校生の方や大人の方、私と同じように志望校で悩んだ経験のある皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2010/09/14(火) ]
自分の信念をまげず、
まわりにながされないならば
二華でも宮一でも勉強できます。自分次第です。

ただ二華はよくわからないですが
宮一は行事がたくさんあります。クラスでなにかやるというのが嫌い、面倒な方にはむいてません。
また、宮一はぼろいです笑
二華さんはかなり綺麗らしいです。

ただ宮一は指定校推薦も多くきますし、周りがほとんどハイレベルな大学を目指すので勉強はしやすい環境です。
理数科希望@質問した人 [ 2010/09/15(水) ]
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
私は楽しい事が大好きで、コスプレも好きです。体を動かす事も大好きですので、行事については楽しんで取り組めそうな気がします。

また、校舎の件ですが、自分の中学校が古い建物ですので、宮一の学園祭(学園祭に行かせていただきました。)に行った時の印象としては、全くぼろいという感じがしませんでした。むしろ立派な建物だと感じてしまいました・・・。

勉強しやすい環境とのことですので、自分の考えを親にも先生にも話して宮一を受験できるように相談したいと思います。

在校生さんのお話はとても参考になりました。迷っている私にとっては本当に心強い言葉です。貴重な時間をさいてレスを下さり、本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2010/09/18(土) ]
いえいえ、受験がんばってください^^

理数科は2クラスしかない分
クラス関係なくみんな仲良しです。
理数科はほんとにいろんな人がいますが、みんな素敵な人ばかりです。
いま学校生活すごくたのしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved