教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:422件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
調査書点165で宮一の理数探求第一志望です。
何点とれば受かりますか?
できれば教科ごとに教えて頂けると助かりますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
内申高!420くらいで行けるわ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
受験は合計なので教科ごとはあまり関係ないと思います、
また宮一は女子が多く、内申が高い人が多いです。165はかなり低いと思うので、入試は450くらい必要だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やった!みやぎ模試200位以内!@中学生 [ 2022/08/08(月) ]
何故みやぎ模試成績優秀者は氏名が掲載される冊子が存在しないのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]

渋谷幕張知らない貴方は、井の中の蛙
内緒内緒@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
調べたら

渋谷教育学園幕張中学校

首都圏で最多参加数、最大規模の中学模試である
首都圏模試

偏差値 男子 77 女子 77

ちなみに、
開成中学校は

偏差値 男子 78

らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
渋谷だか幕張だか知らないけど
宮城県で二華中しか受けてない模試なんか意味ないでしょ?
模試の方がいいに決まっている
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]

話の流れを理解出来ない輩だな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]

模試知らないのか?
受験音痴?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]

三高の偏差から2下の、偏差62の模試の事だろう 笑
62 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
合格しにくいランキング
合格者最低点が高いランキング

1位三高
2位 一高 二高
4位宮一
5位二華
内緒さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
二高、一高の上位層の得点率は高いが、実は合格最低点、最低ラインつまり二高、一高320位、三高普通科は240位、理数科は80位を比較するとあら不思議。
最低点で合格するなら宮城県で一番難しい、県下最難高校が仙台三高という仕組み。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
仙台三高倍率2、25で一高に模試平均勝ってた最強世代東北大学合格人数1位になったか仙台三高?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
2022東北大学合格実績
仙台二高
現役70/浪人24/計94

仙台一高
現役48/浪人19/計67

仙台二華
現役25/浪人12/計37

宮城第一
現役13/浪人2/計15

仙台青陵
現役11/浪人2/計13

ウルスラ
現役10/浪人0/計10

せんだいさんこう
現役38/浪人14/計52

仙台育英
現役7/浪人5/計12

東北学院
現役4/浪人3/計7

泉館山
現役4/浪人2/計6

仙台南
現役4/浪人0/計4

仙台向山
現役4/浪人0/計0


現役2/浪人1/計3
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
宮城一高に合格しましたが大学合格実績見てガッカリしました。
東北大なんて少ししか受からないんですね。
他校をディスってるけど宮一の方が全然ダメじゃないですか。
髪染めを気にしてる人ばっかりだし。
早くも後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
釣りだろうけど、本当に新高1生だとしたらそれくらい興味も持たず調べもせず受験してる貴方のほうが残念な人だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
私も宮一からは東北大にもっとたくさん入ってると思ってました。
10人ちょいしか合格できないんですね。少なくとも20番以内にはいないと無理ということですね。全然知らなかった自分が悪いのはわかってますがちょっと残念です。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/29(火) ]
残念と思ってる側と思われてる側。
あと三年後にどっち側になるのか。
悪い意味で染まってしまって残念に思われるのか。
奮起して東北大クラスに合格して残念と思われないようにプライドを保てるのか。

今の想いを忘れずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
他校を貶したり髪染めや化粧ばかり気にしている宮城一高は
本当に残念な高校になってしまいましたね。
一女時代にはそのような人はほとんどおらず品のある
学業優秀な方々ばかりでした。OGとしてはもう母校とは
思いたくもありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
>>他校を貶したり髪染めや化粧ばかり気にしている
ブーメランだよOG(笑)さん
母校を貶して外見の変化ばかり気にしているのはどちら様?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
オープンスクールとか文化祭で宮一の先輩方を見てたら同じように髪染めたいって思うのもわからなくもない。が、

入学式に髪染めていいですかとかピアスがどうとかめっちゃ質問してるの見て、そんなに悪く思われるの嫌なら最初は大人しくして様子見してからやりたいようにやればいいのにと思う男子目線。
後からおしゃれし出すとダサいと思われるから嫌なのか、そんなにギリギリを攻めたいくらい一刻も早くおしゃれしたいのに周りの目を人一倍気にする。
本能的におしゃれしたい気持ちが抑えられないんだろうと思うと愛おしく思う。
女子の世界ではおしゃれかどうかが最重要マウント案件と決めつけてごめんなさいだけど、男子と女子は方向性が違うだけと思ってる。

どっかの記事の引用ですが、

女性のマウンティング行為は、自身の容姿やスタイル、男性からの人気、更には恋人や配偶者の仕事、年収、学歴に至るまで、仕事以外のちょっとしたところでも他人と比較され、会話の中で相手に隙があればすぐに格付けされてしまいます。
男性のマウンティング行為は、「給料が40万から上がらなくて辛い」「あんまり受験勉強はしなかったけど(有名校)卒」「都心にマイホームを買った」「高級車を買った」などの学歴や収入に関することから、「3時間しか寝てない」というような不健康アピール、さり気ない女性関係のアピールなど、幸も不幸も「俺の方が凄い」というストレートな自慢が多くみられます。

だそうです。

まあ、他人の言うことなんて気にせず自分の持つ価値観に沿ってやりたいようにやって、学業も頑張れってことで。
内緒@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
どこの高校に行ってもがんばる人は頑張るし、怠ける人は怠けます。
学校という環境ももちろん関係ないとは言いませんが、宮一で1位取るくらいのやる気で勉強すればいいじゃないですか?受験は結局自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
仙台三高倍率2、25で一高に模試平均勝ってた最強世代東北大学合格人数1位になったか仙台三高?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
仙台三高
東大1
京大3
東工大1
阪大1
東北大52

宮城一高
東北大15

比べるレベルにない学校をディスってる。
本気で恥ずかしいからやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
3/22にナンバースクール全部にほぼ同じ質問してるし、宮一関係者でも中学生でもないでしょ。
誰も得しない単なる荒らし。
こうやって反応しちゃうのが本人にとって一番愉快なんだろうけど。
宮一としても非常に迷惑。
削除要請してもきりがないしどうすりゃいいの。
放置するしかないのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
宮一探究科に入る者です。
髪を染めることで悪印象を与えたりってするんですか?
あと、探究科だからと差別されそうで少し不安です。
詳しい方がいれば回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
差別ってなに?
普通科の他に別の科がある学校なんて沢山あるよ。
探求が宮城県で初めてだから?
そんなの気にするなら受けなければ良かったのに。
誰も差別なんかしない。自分が差別してるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
この時期とても不安になると思いますが大丈夫ですよ。入ってみれば自由をほんとに感じられてみんなだんだん髪染めていくので入学式にThe染めた!っていうのはちょっと目立ちますがそれで差別などはありません。ゴールデンウィークとか夏休みみんな染めだします(^-^)
探求科って名前なだけでただの宮一の高校生なのであんまり気にすることありませんよ^^
壱福@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
髪染めは部活ごとに部則がありますが、全く染めることに対して悪いと思っている人は私の周りではいません。探求科でも、赤だったら、茶色だったり、派手な人も多いです。
ぃも@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
みんな髪染めてるから大丈夫だと思います。
探求科って(理数科もですが)普通科からしたら本当に関わらないし何してるかもさっぱりわからないので差別されることもすることもないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
360、探究科受けてしまった、
プレッシャーが大きかったせいか、試験中に泣きそうになりながら、やばかったです、
模試より点数低い、評定168です。親に申し訳ない🥲
励ましの言葉あればください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
良く受けた。合格より不合格の方が得られるものは大きい。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
勝手に諦めないでください
模試より点数が低くても周りがさらに低かったら大丈夫
評定だって俺より高いですよ笑(去年の理数科合格者)
自分は受かってると信じない者に奇跡が起こると思いますか?
最後まで信じ続けましょう
名無し@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受験生の親ですが、親に申し訳ないなんて思うことはありません。
親は常にあなたの成長を願っています。どんな結果であれ、目標をつくり、チャレンジしたことだけで嬉しいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
同じく受験生の親です。
生きてるだけで偉い!
黙々と頑張ってる。偉い!
投げ出さずに最後までやり通して偉い!
って思います。
今は視野が狭いのは仕方ないので受験しか見えてないかもですが、
人生長いので腐らず前を向いてくれたら嬉しいし、最初に言ったように元気で生きててくれたらそれで十分。
願いとしては、私より先に死なないでね、くらいかな。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
自分の子供に対しての感情です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
受験生の親です。
私の娘も思うように力が出せなかったみたいです。
コロナの中、色々なことを我慢しながら、黙々と勉強した。志望校を変更した時も、新たな目標に向けて挑んだ。沢山の成長を見ることができました。よく頑張ったねと言ってあげたいです。
あなたの親御さんも同じ気持ちだと思いますよ。
優しいあなたなら大丈夫。あなたのこれからに幸あれ!

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ホントにありがとうございます。 最近、うまくいかないこと、受験のことなどに悩まされていて、夜も眠れません、
きずいたら、朝になって、合格発表が近づいている現実に悩まされます。親の前で大丈夫にしているせいか、iPhone13貰いました。入ってくれると信じてるれるのは嬉しいです。でも、なんか、圧を感じるし、本当に疲れました。死 など考えてませんが、ただ、辛いです、
皆さんの温かい言葉本当にありがとうございます
人生は、山あり谷ありですね。自分よりつらい人も沢山世の中にいるので、私は頑張らないと、
転勤族のせいかまだ、心の内をいえる友達はいません😢
とにかく、このコメントを見てくださりありがとうございました。私の回りには、my親のように優しい人が多くいます。
受験生の親@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
私も受験生の親です。
うちの子も思ったような感触が得られず、入試終了後から不安でいっぱいのようです。
試験なので合格or不合格は出てしまいます。
でも、みなさんも仰っている通り、目標を持ち、それに向かって努力をし続けた期間こそが大切なんだと思います。
人生、勝ち続ける人もいなければ、負け続ける人もいません。
どんな結果になっても、少し休んでも構わないから、どうかこれまで頑張った自分に誇りを持って、次に進んでもらいたいと願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
360の自己採点ならまだ望みあります。内申にもよるがたぶん、そのあたりがボーダー。もし駄目でも、3年後の目標に切り替え、高校は通過点ですから、全く問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
自己採点きっと厳しく採点しましたよね。
フタを開けたらもっと得点取れてると思います。
まだ分かりませんよ。
受験生みんな同じように不安に思っています。

きっと大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
自己採点下振れ366(記述や作全部バツ)上振れ403です、調査書点は185。普通科受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
評定が高いので大丈夫だと思います
私は理数科なので参考にならないと思いますが去年169でも入れたので下振れでもなんとかなるかもしれないです
最後まで信じましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
本番386点、評定181で普通科受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
大丈夫だと思います
僕は理数科ですが去年は387点 評定169でも入れた奴がいました
最後まで(自分は受かってる)と信じ続ければ受かります
一緒に宮一ライフを過ごせることを楽しみに待ってます( -`ω-)b
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
受かってることを祈って過ごします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
明後日入試です。
理数探究科を受けるのですが、私はそんなに頭良くないし、倍率も高いし、正直不安です。
何点くらい取れれば受かりますか?
ゴミ人間です、@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
自分の550ー調査書してください、
探求科って調べてみてください、私の質問 ゴミ人間 に私の現状のヤバさ 書いてます、😭🤪
必ず、合格できるよ💯💮
私も頑張ります。逆転合格目指して、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴミ人間です、@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
評定167で探求科受ける場合、380点台で合格できると思いますか?400以上取ってもギリギリでしょうか?
ポジティブコメント📝お待ちしてます。
小さい頃から、3カ国語(クウォーターで4分の1が日本です🇯🇵)を話していて、日本語(国語偏差値55、数学偏差値52)が苦手です。英語は、話せません(周りと同じ位)ですが、英語偏差値は、66ぐらいです。混血で生まれなければよかったと後悔してます。
内緒@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
探求科受ける人で、知り合いに可愛い人、ハーフとか南ooや、八oなどなどいるから、まさに、国際的ですね、
内緒@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
かっこよ、
探求科楽しみ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
僕は去年最後の理数科として入学しましたが当日387点評定169でした(笑)
今年は倍率が高すぎるので無責任には言えませんが自分のしてきたことを信じましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved