教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
中高一貫校または中等教育学校への移行について。
宮城県に於ける普通科高校の学区が撤廃されたことにより、高等学校を取りまく環境には大きな変化が生じている。
仙台市に於いては、宮城県立二華中学校及び高校並びに仙台市立青陵高校が開校したが、青陵高校については商業高校を母体としたものであり、現状では、子弟を中高一貫教育により難関大学に進学させたいと希望する保護者の受け皿となっていない。
そこで、二華に続き、宮城第一高校も中高一貫校への移行あるいは県立中等教育学校への移行を前向きに且つ本気で検討しては如何だろうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
学力だけが魅力じゃない
それが宮一

と言ってる方がいますが、その魅力を中学生、しかもナンバースクール志望者に説明してもらえるとありがたい。
何ですか、それ?

学力があって、合格実績が高かった一女の生徒がそれを言ってたときは説得力がありました。

学力が伴わず、実績で三高に抜かれた今では、その辺の高校生が「うちの魅力は・・・」と何ら違いがない。

学力だけが魅力じゃない
と言って、様になるのは学力がある学校だけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
何でわからないんだろうなあ。
学区撤廃、男女共学になるとどうなる?
旧女子高に男子は行きづらいから、優秀な男子は旧男子校に進む。
一律男女共学なんだから、優秀な女子も旧男子校に進む。
(どこも男女共学なら、普通は男子の多い高校に進学したがる)
だから今年の二高>一高>三高>宮一>二華なんて寧ろ当然の結果で、威張ることでもなんでもない。
寧ろ旧男子校が旧女子高に負けたら恥ずかしいと思わないといけない。
こんな掲示板で何を言われても黙ってる旧女子高の気持ちがわかる?
特に一二高関係者の傲慢さが際立つ!

逆に言ってあげる。難関大学合格者数が多いのが、そんなに自慢できることなのか?
弱い者への思いやりや謙遜の気持ちもなくて、偉そうなことぬかすな。
それでナンバースクールと自慢するなら、ナンバースクールなんてナンボのもんだ。
どっかの滝で打たれて修行して来い!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
何でわからないんだろうなあ。
難関大学合格者数をたくさん出さなければ
ナンバースクールでもなんでもない。

旧女子校だから、実績が落ちるのは仕方ないんだ。
へえー。

そんなことじゃ、近い将来、三桜みたいになってもしょうがないんだね。
まあ、向こうはかなり昔におかしくなっちゃったけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
>旧女子校だから、実績が落ちるのは仕方ないんだ。
へえー。

過渡期には、そういうこともあるということ。
特に旧女子高が男女共学に移行するときには、旧男子校のそれよりもずっと大変だということ。
ほ@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
宮一のことは宮一の関係者で考えるので一般の方にわざわざご丁寧にここで議論してもらわなくても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
関係者だけで大丈夫?ってことでコメント多いんじゃないでしょうか?
改善の為には「第三者機関」で・・・が、世間的には、常識でもありますから・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
入試制度が変わらない限り、下降の一途となる可能性は否めない。5年後は館山、向山あたりに
絡んで、相変わらず他校批判に励んでいそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
それこそ余計なお世話だね。五年後なんてわからない。
今年の三高のようにノーマークで伸び伸び、結果も良くなってるかもね。
それより来年、結果を出す可能性も高い。
別に今年が極端に悪いわけでもないし。
ホント、外野は一々うるさいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
進学実績の向上を!
歴史と伝統ある一女の流れを汲み、宮城第一高校として再スタートした当校は、二高と一高に次いで入学時偏差値・難易度が高く、昔も今も県内屈指の進学校となっているが、近年、旧制時代に縁の無い新参ナンバースクールが東北大への受験を増加させ、「インパクト」を語っている。
この手法に対する是非はともかく、当校は真のナンバースクールの一角として、優秀な生徒の獲得に注力するとともに、卒業後の進路についても指導対策を強化する必要があるのではないか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一は名前が痛い。
いつまでも、女子高時代の過去の栄光に
しがみついているOGも痛い。
進学実績が下がると他校を貶しだす
精神も痛い。

故に、今後は更に下降の一途は間違いない。
仙台高校のように、ものすごい凋落率になる
と予想される。

恐らく、5年後には泉高や南高あたりの
悪口を言ってそう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
女子高最強だった一女から宮一になった瞬間に終わりだろうな。
俺の分析では来年から二華が復活するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一も三桜同様に来年あたりで
ナンバースクールではなくなりそうだな。
そもそも一高は二つ要らない
三桜は三を、宮一は一を抜いて楽になった方が
紛らわしくなくて良いと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
宮一が二華に負けるはずないだろ?
腐っても一女は二女に負けない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
館山は今年がギリギリでしょ。
来年以降の東北大合格者は数人と予想される。
泉区のトップ層は二高と三高に進学する人が
加速したと聞いている。
さすがに館山から二桁は、そろそろ限界。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
>腐っても一女は二女に負けない。

ふふふ
さすがですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2018年度は、東北大ついに7名となりました。
毎年、毎年コンスタントに低下しています。
2020年は3名と予想します。三高ではなく三桜とライバルになっているでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
7人っていうのは、AOのみの結果です。前期は4人です。尚、全て文系学部だそうです。先生に聞きました。
よって、計11人(+後期)になりますね。
また、2020年は現行大学入試制度の最終年なので、レベルの低下以前の問題として安全志向で東北大学合格者は減少するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
澪@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
宮城第一に、自習室はありますか?
つい先日、理数科に合格させていただきました。
違う高校の前期で通らなかった友達が気になっているようで…そこは私も知らなかったので先輩方、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
すみません、在校生の方じゃないんですが…。
オープンスクールや文化祭で宮一にいった時ありましたよ!
澪@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
内緒さん、ありがとうございます!
友達にも教えます^^
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
自習室はありますが、ほぼ3年生専用となってるので雰囲気的に使えません…。他には、図書室があります。また、放課後教室で勉強してる人が多いと先生方が空き教室を自習室として開放してくれます。でも、その学年次第ですね。
あ@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
一年生の頃から愛用してますね。
三年生専用なんて嘘っぱちです。
澪@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
皆さんありがとうございました。
自習室を使うのが楽しみです^^
友達は残念ながら違うところを目指すことにしたそうです;
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
自習室はあります。
夏、冬はクーラーや暖房がよく当たる場所、当たらない場所があるので、良い席をとりましょう(笑)
、@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
一年生ですが普通に使えています。自習室はとても綺麗ですし冷暖房もあり、個人のブースごとにコンセントもついています。とても良い環境です。
自習室以外にも図書室や進路指導室、社会科室でも勉強できますし、職員室の前に机も並べてありそこでも勉強できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかさたな@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
前期理数科受けて落ちました。男子です。
普通も理数科も合わせて1名だけ男子合格者がいました。
評定4.8で270点はとりました。小論文も書けたのですが…
男子はもともと少ないのは承知ですが、あまりにも少なすぎませんか!?
前期受けた男子は、後期も宮一受験しますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
あかさたなさんと並みの点数で二高に合格した。小論がぼろぼろじゃないかぎり、宮一に合格するはずですが、確認したほうがいいかも
俺も@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
270前後で二高前期受かりました。

評定も4.5ちょっとでした。

やっぱり小論かなー?

まぁ、とにかく「あかさたな」さんあなたの実力なら絶対後期いけると思います。

頑張ってください!応援してます。
内緒さん@関係者 [ 2013/02/18(月) ]
知っている子の点数があかさたなさんより低いが、受かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
…という事は、小論文の出来が合否を左右したのでしょうね。
それとも宮一は敢えて男子をとらないとか?…だったら大問題です!
すぐに教育委員会に問い合わせしないといけませんね。
でも@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
理数科って前期24人しか取らないんでしょ?
女子の評定オール5や4.9が相手じゃ72人中24番以内に入るって結構難しいかも知れない
?@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
俺も@中学生さんは4.5で二高の前期合格したのですか?確か前期って4.8以上じゃないと出願出来なかったような気がしたのだけど、4.5でも大丈夫なのですね?
↑@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
確か部活の成績がよい人は評定4.8なくても良かったはずだよ〜。
質問者さんは後期どこ受けても大丈夫だから頑張って下さいね。
俺も@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
↑の方の言う通りです。部活動で県ベスト8に入ったので評定4,5でも前期受けられました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
仙台市内@中学生 [ 2012/09/04(火) ]
宮一 第一志望です。
県HPの高校の学校案内の進路情報、見て少しショックでした。

国公立94名、私立79名、その他103名でしたが、その他っ、て浪人ってことですか?
ってか、そういうことですよね?

現役の人も旧帝レベルが30人位、私立も早慶MARCHレベルに30人位でした。

私は、偏差値65位で、父の友人の母校の京都大学にあこがれています。泉区の住宅地の公立中学ですが、10番以内は、大体キープしています。

宮一に入れるかどうかも分りませんが、浪人された方達は、その後、どういう進路になる方が多いのでしょうか?

最終的な目標達成の為には、一浪位(勿論、出来ればしたくないですが)は覚悟してます。

家族は、一高も薦めますが、気にしてません。

宮一で、京都大学へ行った人は、中学の頃の偏差値は、どれ位でしたか? 結構気になるので、質問しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あぁ@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
ごめんね@在校生さんが
「有難う」で片付けられてしまったよ
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
では高1です。
模試偏差値平均75(最高順位1位 最低順位6位。)

高1 7月 進研模試全国偏差値79.3。

この成績を維持できれは東大狙えるといわれてます。
中学時代の偏差値を問題にするなら 今の貴女のレベルでは低いと思う。

内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
上のデータ出してくれた高1さんへ。

みや模試は河合塾生とかほとんど受けないからね 上位になっちゃう。
進研模試のその偏差値が正確であれば
県では30〜50位ぐらい 全国では1500位ぐらいかな。

宮城県から現役で東大・京大・東北医に合格するのに確かにギリギリの順位だね。
どこを目指すのかわからないけれど これからも頑張って。

スレ主さんへ

宮城県の進学校は皆 東北大受験レベルの授業をするから それより上の大学目指すのなら 塾通うとか 自力で工夫するといいと思うよ。
仙台市内@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
いろいろ回答有難うございました。

自分の学力不足、肝に銘じて宮一に入れたら頑張るつもりです。

時々、変な(ゴメンナサイ)一般人さんの回答、面白かったです。今後も、こういうスルーすればいいんだ、みたいな人がいることが分って参考になりました。

そういう方達、生意気で、スミマセンでした。・・・ね(笑)・・・
外野@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
「宮一に入れたら一生懸命勉強します。頑張るだけ?みたいな、根性論?みたいなことを聞いてませんし・・・」

「宮一に入れたら頑張るつもりです」

結局 アナタが笑い飛ばした根性論か(笑)

うん 単なる感想だからスルーして。
mi@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
学力不足もそうだけど、あなたの書き込みを読んだ宮一の在校生や卒業生を、不快な気分にさせたという事実も肝に銘じて欲しいです。

やさしく思えるコメントも、行間を読めば、それだけではないことが分かるでしょう。

宮一で京大を目指す人はほとんど居ません。
もしあなたが、宮一に入れたとして、京大を目標にしてると周囲に知れたら、「掲示板でそんな子みかけた」ってことになるんでしょうね。
そうなった時、ここでのあなたの書き込みは恥ずかしくないと思えるようなレベルのものでしょうか?

まあでも、私も、スルーしていいような質問があることが分かって参考になりました。ありがとう。
内緒@関係者 [ 2012/09/11(火) ]
上の発言?広義のイジメ・・・の原点ですね。
一般人の発言で良かったぁぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
確かにちょっと言いすぎかもね。
でも読んでてスッキリしたのも事実。
私もイジメ予備軍?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おねだり豊@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
皆さんが宮一に決定した理由を聞きたいです。

私は宮一と三高で迷ってるので、同じような中、宮一に決定した方は特にお願いします。

[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
一高と言ったら仙台一高
宮一は紛らわしい。
進学実績も県内4位が確定。
子供が卒業生@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
所詮、教師は公務員。相手にしてなかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
2014年、2015年の進学実績で三高との差が
圧倒的になり、誰が正しい事を言っていたか
判明しましたね。
宮一は県内4位以下で、来年は良くても5位です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
宮一は県内5〜6番手
三高の現役だけで宮一の浪人込より
ずっと実績が上
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
宮一は東北大や難関大、国公立大の合格者数は
三高にダブルスコア以上に負けてますけど、
浪人して予備校へ行く人数はダブルスコアで勝っていますよ。卒業生は少ないですけどw。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
本当に三高とは差がついてしまいました。
女子がほとんどで三高より人数が少ないのに
浪人は三高の倍くらいいます。
私の中学の友達も三高から現役で東北大に
進みました。これから高校受験する人は
HPで進学実績を確認してから決めるべきです。
女子で浪人は本当に辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
2017年
ついに宮一は東北大現役合格者数9名で
二華、ウルスラ学園、青陵、学院にも
抜かされ8位になりました。
これからは館山、向山、南あたりのグループが
ライバルになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
宮城一って本当に口だけ進学校。
散々この掲示板で三高を貶していた
2013年、2014年に入学した生徒なんて三高の足元にも及ばない進学実績だった。

2017年の東北大
三高43名 現役31名
宮一13名 現役 9名

もうナンバースクールじゃないな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
理数科が定員割れですが……

余程悪くなければおちませんよね………内申が135/196で過去問380です……
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
宮一の理数科に願書出したのですか?
こんなことを言って申し訳ないんですが、ナンバーとはいえ内申だって関係あるのに担任とか進路指導の先生はなにも言わないんでしょうか?
過去問だって380点では…
足切り点というものがあるんじゃないでしょうか。
もちろん内申も含めて。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
もう今さらジタバタしたって
しかたがないよ。
大事なのは当日の点数なんだし
定員割れだからと油断せず、
ベストを尽くして下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/26(日) ]
宮城模試とか受けてないの?本番次第ですよ。ただし、あまり低いと350点ぐらいですと、内申見られますので要注意。
内緒@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
定員割れしていても、点数足りなければ落とされます。
二次募集予定にもなっているので、油断してはいけません。
仁@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
私もそう思います
点数とれるように祈りましょう。
内緒@質問した人 [ 2012/02/27(月) ]
過去問は高くて400低くて370、模試では偏差値65です
先生にはギリギリと言われました
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
参考になるかわかりませんが
以前、二高の定員割れの時は何人か落ちて2次募集を行いましたよ。
皆さん言っているように点数が基準に満たなければ不合格になります。
内緒@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
二次募集は落ちた人達が再チャレンジ出来る制度ではありますが・・・

質問者さんの成績は一次ギリギリで、合格可能性は、内申加味すれ50%以下です。

今頃から二次気にしているようなら、一次の合格率は、更に下がるし、二次でも無理になりますよ。

今、頑張って(頑張らせて)下さい。
落ちた人@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
ばっかやろう〜〜〜〜〜。
心配している暇があったら
勉強しろ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/11/20(土) ]
宮一の凋落が激しいらしいですね
三高には学力で今年の一、二年生には負けてると聞きましたが本当でしょうか?
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
そうなんですね。
お勉強ができて自由な高校だった
一女はもうないんですね。
であれば進学校でもないから
三桜と一緒の括りで問題ないですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
何で勉強にこだわるの?
社会に出たら高校時代の学力なんか全く意味ない。
仕事ができるのと高学歴は関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
勉強が出来た人の方が出来なかった
人より仕事が出来る可能性は高いよ。
可能性の問題ね。分かる?

一女は進学校だったから当然、
勉強にこだわってた。

宮一は進学校じゃないんだから
こだわらなくていいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
勉強だけなら二華に行けばいいじゃん。
宮一は学生生活が充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
在校生がそう思うなら
それでいいんじゃない?

ナンバースクールは勉強が優秀で
部活も強くて、遊ぶ時は思い切り
遊ぶから中学生も憧れる。

髪染めや遊ぶことだけ一生懸命な高校なら
そういう人が目指す学校になる。
そんな学校は他にもたくさんある。
それだけの事。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
宮一はOBがネックだな。
たしかに一女は東北1の女子校だったが、
今は二高が一女の役割も兼ねてる。
宮一は一女とは全く違う。
逆に旧二女の二華はありえないくらい学力が伸びてる。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
18年度 東北大現役
二高 64名
三高 40名
一高 34名

宮一 9名
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
>逆に旧二女の二華はありえないくらい学力が伸びてる。

へー 今は二女に負けているんだ。
二女を分析すれば一女も追い抜けるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2009/02/03(火) ]
偏差値が63です。宮一にするか三高にするかとても迷っています。ぜひどなたかアドバイスを下さい。
ゆん@卒業生 [ 2009/02/04(水) ]
私は宮一の卒業生ですが、やはり勉強は大変でした。ちなみに偏差値は66でした。あなたは三高に行けば、結構上位にいれると思います。進学するにしても自分次第。授業についていけなくて勉強が嫌になるよりも、三高で楽しく勉強するのもひとつの手ではないでしょうか。
元三高@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
偏差値が63、それがどーした。
高校入ればそんなもん三高だろうが宮一だろうが関係なくやる気次第で10も20も下がってくっつーの。
三高だろうが宮一だろうが楽しくやってるだけで勉強付いていけるわけねぇっつーの。

本当に勉強付いていけるかなんて考えだけで高校迷ってるならいっそ仙台高校とか選んだほうがいいんじゃない?
この高校のここが好きだから入りたい!っていうモチベーションで来てる他の受験生に高校入った後どんどん置いてかれると思うわ。
他高生@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
この高校のここが好きだから入ったって勉強のモチベーションとか関係ないですよ
むしろ部活がやりたいからここの高校に入ったとかなら成績よくないとか全然あります
まぁ高校は勉強すればするほど上がるから中学より勉強が簡単だと自分は思ってますね
付いていけなくなるとかは中学の時の偏差値ではわかんないです
家から近いほうに行けばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
なんで、そんなにテキトーな意見を投稿するんですか。投稿するならする、でしっかりと書いた方がいいですよ。中?Bの子はこの受験で少なくとも3年間が決まるんですから。
投稿した子にアドバイスです。私も受験の時、自分の成績より上の高校に行くか下の高校に行くかとても迷いました。結局、上の高校に行きましたが行って良かったと思います。勉強も辛かったですが、それ以上のものを自分で見つけたからです。だから、あなたも他の人の意見を求めるのではなく、自分が行く高校なのだから自分が決めるべきだと思いますよ。努力すれば、したぶんだけ幸せがあるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
いやなんつーかテキトーな意見とか言ってっけどさちゃんとアドバイスしてんじゃん
あと三年間決まるとか言ってますがそんなん学校ごとの差なんて三高以上のレベルならたいしてねーんだよ
じゃあちゃんとアドバイスしますね
宮一は東北大受験者が多いのに対し合格者がすくないんで進路指導がいいとは言えないそうです
三高は進路指導は普通ですが学力自体が高いわけじゃないので旧帝クラスに受かるには随分上位にいないといけません
内緒さん@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
有名私大の進学は三高の方が宮一より
ずっといいよ。
宮一は学院の進学者数も何気に多いよ
(合格者数ではなく進学者ね)
内緒さん@一般人 [ 2009/03/02(月) ]
真の共学になる三高の方が
絶対楽しい高校生活送れそう。
さな@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
宮一とても楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
この時すでに三高の方が確実に上だった。
現役の大学合格実績が証明している。
宮一は本当にアホやなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved