教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/20(水) ]
理数が大の苦手でも理数科って行けますか?ついていけますか?理数科の授業って理数系しかやらないんですか?
中3です。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
>>勉強の環境がいいから、とかじゃないの?そこしかアピールできないとか馬鹿だね。

でも、高校卒業しちゃうと、高校の友達と一緒に学校帰りに一番町で飯を食ったとか、喫茶店へ行ったとか、映画を見たとか、本屋に寄ったとか、買い物したとか、そんなことが鮮明に思い出されて来るもんなのよねぇ。

あとは、野球の応援ってのが、めちゃくちゃ大きいかもねぇ。

そんなもんでした。

馬鹿で、ごめんねー、ごめんねー。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
>>でも、高校卒業しちゃうと、高校の友達と一緒に学校帰りに一番町で飯を食ったとか、喫茶店へ行ったとか、映画を見たとか、本屋に寄ったとか、買い物したとか、そんなことが鮮明に思い出されて来るもんなのよねぇ。

うん、宮一生だって普通にするよ?宮一じゃできないみたいな言い方しないほうがいいかもねー。

あと、宮一は野球の応援がないかわりに歌合戦があるのでお忘れなきよう。

頭働かせていきましょうね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
上の宮一生様、いろいろ相手してくれて、アリガトねぇ。

≫そこしかアピールできないとか馬鹿だね。

≫あと、宮一は野球の応援がないかわりに歌合戦があるのでお忘れなきよう。

≫頭働かせていきましょうね(*^^*)

という御意見をいただきましたが、文は人なりって、言うけど、宮城第一高校の校風が何となく分かりました。

元女子高だけあって、女性的な、皮肉めいた発言をする男子が多いみたいだし、女子は安心して行ける学校だなぁと思いました。

でも、普通の男子が入学するとちょっと苦労するかもねぇ。

三高は辺鄙な所にあるから、止めた方がいいと言う内容を書きましたが、男子は、宮一より、仙台三高に行った方が幸せだなぁという思いに変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
そりゃあ宮一は男子行くところではないだろなあ…w
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
宮一は女子の花園ですからね笑
先生方や女子にいじられたい男子の皆さんはどうぞって感じです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
宮一の男子って、おねい言葉で、女子にはめちゃくちゃ優しそう。

でも、同性の男子には、厳しく冷淡で、「バカ呼ばわり」したり、「頭働かせろ」って、厳しく叱咤しそう。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
いろいろ言って、ごめん。
反省してます。
宮城県全体の高校教育の発展を考えたら、宮一に男子はいた方がいいので、大事にすべきと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
自分もちょっと皮肉言い過ぎました。
それぞれの高校にそれぞれの良さがあるって事を言いたかったのですが強めに言ってしまいました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
競技かるた部の部則とか雰囲気教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
強いけど厳しい感じではなさそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
特に無し@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
春から宮一になる男子です。
ボードゲーム愛好会について、知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
月何回の活動かとか、後は雰囲気などを大まかでもいいので教えていただけたらうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ボードゲーム愛好会などない気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
ありますよ。確か昨年度の1年生が創立した気がします。
麻雀とかやってるみたいですよ。詳しくは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
春から宮一生の女子です!
部活動についてなのですが、ソフトテニス部か硬式テニス部どちらに入るか迷っています
それぞれの雰囲気などなんでもいいので教えてください🔅
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
ソフトテニス部は中学時代から続けている人が多い印象ですが、硬式テニス部は中学時代はバドミントン部だった人がいるのを私は知っています。
また、ソフトテニス部は部則厳しめ(他の運動部と同じくらい)ですが、硬式テニス部は髪染めピアスネイルなどOKらしいです。
どちらの部も雰囲気は良さげですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
合格おめでとうございます!🌸宮一ソフトテニス部の者です。
ソフトテニス部は現在9人で、学年関係なく仲が良く、とても良い雰囲気で活動しています!
髪染めなどは現役中は禁止ですが、他の運動部と比べると厳しいほうではないと思います。勉強と両立できている部員も多いです!
学校が始まったらぜひ1度見学に来てみてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
合格できたら女子サッカー部に入ろうと思ってます。
女子サッカー部は普段どんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
女サではないですが、結構楽しそうですよ!先輩とすごく仲が良さそうだし、毎日3時間くらいやってますね。いまは校舎建て替えで校庭が使えないので、八幡小学校でやっているようです!
雰囲気もいいのでぜひぜひです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
回答ありがとうございます!
合格して絶対入れるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
仙台の予備校で浪人してる者ですが、宮一の卒業生って非常識すぎませんか?共同の教室ですごい大きい声で笑い飛ばし、周りの人が嫌な顔してるのも気づかない。自習室の入り口で3時間近く話す。どういう人間教育してるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
学院くんまた荒らしてる。
タワー@関係者 [ 2019/08/13(火) ]
ウルスラより下の宮一何ほざいてんの?実績出してから文句いえよ。百有余年の伝統あるんだろ。どうしたほれ❗結果出せよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
宮一が羨ましい?
落ちたのは
あなたが馬鹿なだけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
そんなに宮一が、いやなら他に行けばいいだろ。お前はバカにできるほど、能力高いのか?
二高三高でも出てんのか。むしろそうなら、人間的な偏差値低レベル。
名無し@関係者 [ 2019/10/22(火) ]
ぶっちゃけ、こういう掲示板で「宮一はまだトップレベル」とかほざいてる人の多くは宮一に何の関係もない人達ですよ。宮一生とかOGはもはやそんなこと思ってません。諦めてます。
なので宮一の生徒は〜と言っても学校関係者の耳には入らないし癪にも障りません。論争するならその前提でお願いします。
あ@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
OGから言わせてもらうと宮一は進学状況もクソだし、昔からいる先生は「一女の頃はもっとこうだったのに」過去の栄光ばかりで劣等感あったな。自主自律を履き違えた人の集まり。
現役の時某予備校通ってた時も、え、恋愛しに来てる??ってレベルで見てて不快だった。宮一出身っていうのも恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
一女は東北一の女子校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
親のスネかじって予備校行って・・・・
まさか、二浪決定じゃないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/14(火) ]
宮一に行きたいと思ってます。みや模試偏差値は平均67です。
できれば指定校推薦で難関大学に行きたいのですが、甘くはないですよね?ナンバーはどこも定期考査がかなり難しいと聞きますし。やはり赤点とる人は結構いるのでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
このように、一向に会話にならないのが宮一。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
令和元年度 新みやぎ模試 合格基準偏差値(合格可能性60%)

68 仙台二(普通)
67
66 仙台一(普通)
65
64
63 仙台三(普通)(理数)
62
61 宮城一(普通)
60 宮城一(理数)
59 仙台二華(普通)、仙台向山(普通)
58 仙台南(普通)、泉館山(普通)
57 仙台向山(理数)、宮城野(総合)
56 泉(普通)
55 宮城野(普通)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
宮一と三高の差が開いてきたね。がんばれ宮一!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
三高なんて宮一より格下の二華にも負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
え、三高の何が負けてるの?おしゃれ度とか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
超難関大学合格者数とか
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
色々話している方々がいらっしゃいますがが、結局は自分の頑張り次第だと思いますよ!
私の宮模試での平均は68でしたが、クラスにいて感じるのはみんな頑張り屋で頭が良いということです。もちろん部活動などに一生懸命で勉強が疎かになってしまっている人もいますが、それはどの高校も大学同じではないでしょうか。
宮一はとにかく楽しいです!みんな悪口言わないし何事にも全力を尽くし面白い人が多いし。偏差値でしか高校を見れない人の意見は気にせずに、自分の感じたことを基準として選んでください。あとついでに言うと、宮一の赤点は30点ですよ!(40点の学校もあるそうです)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
宮一で赤点とるような人は滅多にいないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
歌合戦は1年生で何もわからないところからでも出来るものなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
できますというかやります。
私も一年生の時は何も分からず本当に大変でしたが、その分クラスのグルチャや会話をする機会が増えたし今思えば、何が何でも優勝するぞ!!!て雰囲気でこん詰めてやる2、3年生の時の歌合戦より楽しかったかもしれないです。
歌合戦当日に2年や3年の先輩の演技みて来年はああやろうて思ってだんだんレベルアップしていくものなので、一年生は楽しめればなんでもオッケーです🙆♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
春から宮城一高に入学する女子です。
高校生活が楽しみで仕方ありません!!
そこで質問です。私はかるた同好会と山岳部で悩んでいるのですが、双方の部活の雰囲気や活動の頻度を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!
あ@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
部活動紹介で話されますし、部活説明のプリントみたいなのがその際に配られるのでそこまで急がなくても大丈夫ですよ👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ジャズダンス部に入ろうと思ってます。それを宮一に通ってるジャズダンス部ではない先輩に言ったところ、大変だよ?と言われました。なにが大変なのでしょうか?サクセスが大変だみたいな話も聞きました。練習量が多いということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
まず入部してから夏まではサクセスという基礎のダンスの練習をします。これが結構キツイらしくて、合宿で練習中に体調が悪くなったり過呼吸になったりということがあるんだとか、、。秋桜祭でサクセスを披露した後は、グループに別れてのダンス練習になり、オフの日も増えるとジャズダンの友達が言ってました。自分はジャズダンス部じゃないので詳しいことはわかりませんが、練習量以外にも女子同士のトラブルで退部してる人もいて大変みたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
入ってから夏まではサクセスという基礎のダンスの練習をします。これが結構キツイらしくて、合宿の練習中に体調が悪くなったり過呼吸になる人もいるんだとか、、。秋桜祭でサクセス
を披露した後は、グループに別れての練習になりオフの日も増えるとジャズダンの友達が言っていました。練習量以外にも女子同士のトラブルなどで退部してる人もいるので、大変みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
女子同士のトラブルは他の学校に比べても宮一自体少ないと思いますし、あと練習が多く辛いことをみんなで乗り越えた分ジャズダンは仲良いです。
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
こんにちは、ジャズダンス部です!
9月に行われる文化祭に向け、1年生は、サクセスというとても大変で過酷なダンスと、HIPとJAZZそれぞれの作品をひとつ作ります。他にも、大きな大会やイベントに向けて練習しています。確かに練習量が多くて忙しくなると朝練、昼練もあり、休みが少ないですが、みんな遊びと勉強をしっかり両立できています!やる気と根気があれば続けられます!それぞれの部活が披露する中庭パフォーマンスがあり、ダンスを披露するので、是非見てください!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
元ジャズダンス部だった者です。正直私の代は、グループ内での分裂やトラブルが多かったです。私は引退まで続けましたが、精神的にもキツく、勉強が手につかないこともあったので、一度見学に行って同級生、先輩の雰囲気とかも知っておいた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved