教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
評定平均3.9です
受かるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/11(土) ]
宮もしではA判定もらいました
学校の実力テストは平均460前後です
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
前期なのか後期なのかと、平均だけでなく換算した(後期で実技二倍とか)内申点も、よろしければ書いておいた方がよろしいかと思います。たぶん、当日の点数でかなりとらないときついとは思うのですが、そのあたりは、他の詳しい方におまかせします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
二高にも同様の質問をしてるようですが、正直難しいでしょう。
塾や中学の先生は何て言ってますか?あなた自身はどう思ってますか?
冷やかしの質問なら意味がないのでやめて下さい。
但、本番の試験で450点を大きく上回れば、合格の可能性もありますが保障はできません。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
ギリギリ受からなくもない、くらいだと思います。
あなたの平均評定は受験する人の中でトップクラスに低いだろうし、受かる人はそこそこ高い評定の人ばかりです。
そこでかなりの高得点を取れるなら可能性はあるかもしれません。
しかし、評定でばっさり切られる可能性もあります。僕の友人では点数は僕より高く落ちた人もいます。
過去問でその年の最高得点近くまで取れるかどうかで判断すればどうでしょうか。
あと、部活動や学校外の活動で東北大会以上に行ってる人は受かりやすいです。そういうのがあればその評定でも十分に可能性があると思います。

こんなアドバイスをした僕は東北大会出場、評定4.3、点数はだいぶ低めで実際受かっています。
良く先生や家族と相談して悔いのない決断をしてください。にこをよりは一高の方が受かる可能性は高いでしょう。
そしてにこをよりはるかに楽しい学校生活があることは保証します。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/14(火) ]
にこをのほうが一高よりも受かりやすいんじゃないんですか???
内緒@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
まだ中学生なのですから二高のことをにこをなどと書かずに二高と書きなさい。
何年生か知りませんが二高が一高よりも受かり易いなどと軽々しく言うものでもありません。
あなたはそんな二高や一高に余裕で合格できる成績なのですか?

質問者さんは真剣なのか疑問ですが普通の一高合格者で評定平均3.9はまずいないと思って下さい。
在校生さんのご指摘のように評定で撥ねられる可能性も否定できません。
それなら本番で高得点を取ればいいではないかと言うほど受験は甘くありません。
一二高レベルに受かる生徒さんは皆さん本番では同様にそれなりの結果を出します。

普段の模試や実力テストの成績が高い生徒さんは本番でも同様の結果を出してきます。
評定平均も一高受験生なら4.5以上は普通にとってきてます。
4.8以上の高い評定をもって受験してる一高受験生は少なくありません。
そこをよく理解して評定平均3.9を自覚して下さい。

それでも基本的に足切りはありません。本番で抜群の点数を獲得する生徒さんも又います。
質問者さんのように評定平均が良くなくても本番で結果を出す生徒さんがいるのも現実です。
一高はそういう生徒さんにも門戸を開放してる高校です。
ですから本番でのあなたの頑張り次第ではこれまでの成績評定を覆して合格の可能性もあります。

ここで質問しても答えなどありません。答えはあなたの心の中にしかないのです。
一高に絶対に合格したいなら本番まで諦めずに勉強するだけです。
後期試験では一高受験生のなかでも10番以内の点数を取って合格するんだの強い気持ちをもって下さい。
それくらいの覚悟や自信がなくては評定平均3.9で本番で逆転合格するのは難しいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
前に返答した在校生です。

僕は、一般的な一高とにこをとの学力差や内申点の判断基準込みで一高の方が受かる可能性が高いのではないかと考えてそう言いました。

にこをの掲示版では点数で上から順にとって、悩んだら内申、と言っている人がいましたが、
少なくとも一高では、僕自身の受かった感触や周りの得点と内申をみると内申はちゃんとチェックされているのは間違いありません。
だからにこをもそうだ、と理由付けるのは強引ですが、僕は上から順はあんまり信用していません。内申はどこの高校でも確実に見ていると思います。

これを踏まえた上で話しますが、
一般的に一高やにこをは内申はゆるいと言われ、それは間違いじゃないでしょうが、受ける人がほぼ良い人なのでどこまでアリなのかさだかではないし、あてになりません。
しかし、一高を受ける人の方が全体的に内申が低めなのはほぼ確実でしょう(倍率の高さや、人間性的に。4.0に満たない人はほとんどいないと思いますが)。
なので、相対的な内申点でみたら、一高の方が許容される可能性が高いのではないかと考えました。
また、筆記でも一高の方が順位が多少高くなれるでしょう。

何か見落としてるかもしれませんが、このことから、一高の方が受かりやすいと思いました。
しかし、学校側としては4.0にも満たない生徒を取るかはわかりません。

実際に受かった人がいるかどうかを探すのが一番早いでしょう。
いればあなたはほぼ受かるでしょうし、いなければ今のところ確率は0%だということになります。僕が知ってる1番低い人は4.2だったと思います。

以上。参考になれば幸いです。
そして、にこをではなくぜひ一高に来てくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
前期選抜で一高や二高に受かった人の平均評定は4.8以上と聞いています。二高は4.89とも。一高は前期を受けるにあたり評定の制限はありませんが、結果高い評定がないと合格できません。
しかし後期選抜は逆転が可能です。評定平均がオール5で当日400点とった受験生にオール4の受験生が当日何点とれば逆転できるか。416点です。一高の後期受験生のトップから最下位までの当日点の開きが狭すぎるとアウトですけど。まあ、7:3とはそういう感じですから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
平均評定オール5とか4とかいう表現は適切じゃなかったですね。平均4.0が5.0に勝つには・・・でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
まあ、質問してる中学生も、もっと認識して下さい。
一二高は、東北・宮城県の進学校の代表校です。
宮城県・仙台の成績優秀な中学生が受験してる学校です。
中学時代の成績優秀者は勿論、生徒会長や部活の主将、
県大会や東北大会出場者も多くいます。
平均評定も高い人が殆どです。
それだけ進学する価値がある学校なんです。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
それが嫌なら青陵中に逃げる手もあります
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
今年、評定4.0、当日450点で合格した人を知っています。が、評定3点台の人はまだ聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
今年の試験問題で450点以上は一高レベルでも多くはありません。前年より平均点が35点ほど上がったとはいえ、450点以上をとった受験生は県全体で72人とか。(県の最高点は483点)
東京一工、国医に現役でいけるレベル。逆にそのくらいのレベルの受験生にとっては評定はさほど気にすることは無いともいえるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
>評定4ないのですが受かりますか?←二高
>評定平均3.9です受かるでしょうか?←一高

恐らく同じ人の質問でしょうが、一高では聞いたことがありません。
察するに二高でも前例はないと思います。
そういう回答で良いのではないでしょうか?

また、仮に本番で460点以上の高得点を獲得できても(今春の試験問題レベルで)、
これも推測ですが、評定平均が4にも満たない人を合格させるか?ですね。
私は一二高の教師でもありませんから、正解はわかりません。
ですが、三年間の頑張りが評定平均に反映されるわけですから、無視するのもどうかとも思います。

正直、難しいです。例えば一二年生では不勉強で成績が悪くても、
三年生になって猛勉強をして、今春の試験問題レベルで460点以上を得点したとします。
その他の材料がないのでわかりませんが、ここで県大会で優勝などの成績でも残していれば、
一高も十分考慮するに値するでしょうしね。

結局は人間が判断することです。もし460点以上の点数以外に、特段評価することがなかった場合は…
それも難しいですね。仮に一高の平均得点が440点程度、最低が420点程度だとしたら、
460点以上を獲得することに、一定の評価をしてもいい気がします。

質問者は中学生ではないと思いますが、絶対に一高に合格したいなら、
今年の入試レベルで460点程度以上を、本番で得点してみて下さい。
それでも落ちたら、評定平均は無視できないことが証明されます。
世の中には例外的なことって多いですから、ここでは正解はわかりません。

但し、本気度が点数にも表れたなら(例えば今春で470点以上etcが得点できたなら)
それこそ評定平均が3.5でも、合格するかもしれませんね。
すみませんが、そんなギリギリの合否については、誰も答えられないと思います。

内緒@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
一高は、本番の点数で、一定数は高い順に合格させるはずです。
そうでないと、後期での「大逆転」の期待がなくなります。
一二年では、不良をしてて遊んでた。だけど三年になって目覚めた。
そして頑張った。本番で450点以上取れた。
間違いなく合格です。その場合、評定など関係ない筈です。
その一定数が、50人なのか100人なのか、はたまた200人なのかは知りませんが、
昨年度の入試に限って言えば、450点以上得点できたら、評定3.5でも合格です。
僕の独断と偏見です。でないと、後期逆転の希望が絶たれてしまいます。
評定3.9ですか、大丈夫です!本番で、450点以上をかっ飛ばして下さい。応援します!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
残念だけど嘘の情報はやめたほうがいい
個人的には賛成だけど現実は
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
今在学してて3.2で受かった人も実際いますよー。
めっちゃ頭いいけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
↑衝撃的な事実ですね。受験に絶対はありませんよね。定員がありますから。実際、評定で比べるのはナンセンスだと思いませんか?出身中学校次第ですし、先生の個人主観。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
だからー
後期の7:3の意味を理解してない人多すぎです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
宮城県の入試はまともなんですね
噂と違い安心しました
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
今在学してて3.2で受かった人っていうのは本当なのだろうか。
とてもじゃないけど信じられない。
適当に言ったか、評定低いのに受かった俺かっこいいだろアピールで嘘ついたに100ペリカで
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]

あなたの言ってることは考えられます。
本当に3.2で合格できたのか、冗談かもしれません。
ここで頭のいい人なら、ある程度の計算ができます。
3.2なら、本番では何点必要だったのか、をです。
でもそれだと、最低で合格した人の点数や評定がわからないと比べようがありません。
3.2での合格者が実際いたのなら、点数や点数以外の情報も知りたいですし。
今年などは、かなりボーダーに集中してたとも想像できます。
その場合、最終的に何がポイントになったのか、一高教師でないとわかりません。

只、考えられることは、仮に本番で460点以上を得点できたなら、
果たして評定は問題になりますかっていうことです。
恐らくは、ならないと思います。
なので、二高のように?一高も一定数は、当日の点数で合格させるのではありませんか。
3.2は極端としても、3.8や3.9ならどうですかってことです。

個人的には、3.2での合格には疑問があります。
余程の高得点+αがなければ、普通は不合格だという認識でいます。
でも、本当のところはわからないのが答えです。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
一高の方が二高より受かりにくいでしょう
倍率がかなり違うのに受ける生徒の層はほぼ変わりませんので
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
評定4,8
入試点356点で受かりました。
評定なんて関係ないとか巷で言われてるけど全くの嘘です。
自分より20点以上高くても落ちた人も居ます。
評定は本当に大事ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
平均評定が4未満の同級生もたまにみかけますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
どうして4以下とわかるんですか?
内緒@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
>評定4,8
入試点356点で受かりました

あなたは何年生ですか?
今年の入試で356点での合格も聞いてません。
今年は420点程度がボーダーだそうです。
今年と昨年の入試問題レベルは違いますので、
そこは混同させないで下さい。

こうなると嘘の情報が出回ります。
一高や教育委員会が教えてくれるなら、そこで確認すべきです。
が、一高のみならず、嘘の公表が流されることも考えられす。
最初に「3.2で合格した」と言った人、本当ですか?
嘘や冗談なら訂正して下さい。昨年以前ではなく、今年の入試の話です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
一高掲示板を荒らす目的ならやめろよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
今頃一高受験生は、こんな掲示板なんて無視して勉強してるよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
評定はホントに大事。
自分みたいに本番でコケた時の最後の切り札。
評定が低いとかなり高リスクだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
評定気にしたくないなら
中高一貫に行くしかないね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
>評定はホントに大事。
>自分みたいに本番でコケた時の最後の切り札。

そんなことは、受験生も皆知ってるんだよ。
問題になってるのは、今年の入試で356点で合格できたのか、
評定3.2で合格できたのかってことなんだよ。

一高受験生なら、4.5程度は普通に取ってるし、4.8以上なども相当数はいる。
例年なら400点以上を目標に、昨年なら420点でも落ちた受験生もいる。
そういうことをきちんと共通認識しておきたいということ。
そのための一高掲示板だろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
別に、こんな言い方しなくても良いと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
>問題になってるのは、今年の入試で356点で合格できたのか、
評定3.2で合格できたのかってことなんだよ。

今春の入試で実際にそういう点数評定で合格できたのですか?
そういう質問に対する回答返事がありません。
したがって、そのような事実はなかったと言えます。
もしあったら大変な話題となり一高への問い合わせが殺到すると思われます。
当然の事実として今春の一高入試では420点台でも不合格者が出ています。
評定も前期は4.8以上後期は4.5以上が多数を占めてるようです。
これから大事な時期に突入します。いい加減な情報を流すのは絶対にやめて下さい。

尚、例年ですと目標点数400点以上ですが今春のような問題レベルにならないとも言えません。
また目標点数を400点にすると大概380点390点になりかねません。
400点を上回る410点420点のようにはなりにくいです。
ですので例年の問題レベルなら目標点数は430点〜450点以上を考えておくとよいでしょう。
仮に今春の問題レベルなら目標点数は450点以上を考えておくとよいでしょう。
一高の入試レベルも年々上昇してきてます。
是非目標は高くもって合格に向けて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
目標点数400点は過去の話です。
今後は430点レベルは最低、
450点以上を目標に勉強して下さい。
(今年昨年の入試レベルに関係なくです)
そういう目標をもって受験勉強をしてると、
一高入学後の伸び方も違ってきます。
入学後の選択肢が広がる可能性が大きいです。

但し、一高は単なるがり勉を嫌います。
中学時代には勉強はもちろん、
部活や生徒会や遊び、その他諸々に全力で取り組んで下さい。
一高には「どんなタイプの人」でも受け入れる土俵があります。
だから…がり勉もまたよし!です(笑)
来春、一高の土手を歩いて桜を見物して下さい。

秘密@保護者 [ 2014/11/04(火) ]
今年度合格
評定4.2
438点でした。

合格の基準は分かりませんが、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
試験当日は450点以上を目指して頑張ろう。
それが一番わかりやすい目標だろう。
内申が良くなくても逆転できる点数だろう。
頑張れ、受験生!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
平均250の試験で450ですか(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
ここぞとばかりに正論を振りかざすのもどうなんだろうね。
質問してる人は、そんなことは承知の上で現実的な答えを期待してると思うだけれど・・・

内緒さん@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
簡単に450って言うなよ
天才じゃないんだから
開成受かる生徒でも480くらいだぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
>平均250の試験で450ですか(^_^;)

「宮城県の高校の平均」っていう概念は不要に思う。
「仙台の高校の平均」っていう概念も不要に思う。
「宮城県の進学校の平均」っていう概念も不要に思う。
「平均」っていう考え方はつまらないからやめた方がいいと思う。

>ここぞとばかりに正論を振りかざす

その「ここぞとばかり」ってどういう意味なんだ?
ここぞもそこぞもないだろう。

>質問してる人は、そんなことは承知の上で現実的な答えを期待してると思う

評定平均が3.9なんだろう?
それでも一高に合格したいんだろう?
それなら450点以上を「目指す」なんて普通のアドバイスだろう。

>簡単に450って言うなよ
>天才じゃないんだから
>開成受かる生徒でも480くらいだぞ

目標点数を何点にするのか、これは重要なことだと思う。
400点が目標なら400点しかとれない。
430点が目標なら430点しかとれない。
450点が目標なら450点しかとれない。
そんなもんじゃないのか?

南北学区の頃から「400点以上とれば一高に合格できる」
そういう意識が受験生のみならず、中学の教師や親の意識にも馴染んでしまった。
何も「400点」にこだわる必要など全くない。
一高受験生も中学の教師も親の意識も「一高には450点以上で合格しよう」
そう思って何が悪いんだ?
今後は大いに「目標450点以上」を勧めようと思う。

部活も生徒会も諸々の行事も何でも真剣に取り組んで、是非「450点以上で合格するぞ」
そういう高い意識をもって(受験)勉学にも励んで下さい。

450点以上で天才?天才って、そんなにレベルが低いのか。
開成高校?そんなのどうでもいい。
450点以上を目標に、日々の勉強を頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
500点を目指そう!
450点目指すと450点しか取れない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
450点取れるなら二高も射程圏内になるので
もっと上を目指そう
内緒さん@保護者 [ 2014/11/07(金) ]
二高も圏内?私が思うに合格ラインはほぼ同じでは?私は去年の受験生の親ですが、二高生の保護者からの情報では合格底辺に差はほとんどありませんでした。違いは上位層の人数でしょう。合格する/しないの境界の人にとってはどちらも同じでは?質問者さんはそのラインの人でしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
最近二高に入るはずの上位は二華中にだいぶ取られているので、むしろボーダーの違いだけになってきてますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
>二高も圏内?私が思うに合格ラインはほぼ同じでは?

あのさ、どうしてそうやって他校と比べたがるんだ?
二高は二高でいいじゃないか、違うか?
二高に合格するには、430点以上必要なんです(ああ、そうなんですか)
二高は二高、一高は一高でいいじゃないか?
一高を目指すなら、450点以上を目標にしようでいいじゃないか。
他校は他校の目標や合格ラインがあればいいだけだろう?

あのさ、他校の目標や合格ラインなんかも、はっきり言ってどうでもいいんだよ。
そうやって「どうしても」偏差値なんかでの序列化がやりたいんだろう。
やりたくてやりたくて仕方がないんだろう。
そういうのもやめにしたらいいんだ。

仮に一高も二高もニ華も、合格ラインが450点になったっていいじゃないか?
それが、それぞれのレベルアップにつながるなら、みんながラッキーだろう。
そして、それが三年後の大学合格実績にもつながる。
どうしてそういう発想になれないんだろう。

>最近二高に入るはずの上位は二華中にだいぶ取られているので

あのさ、ここは一高掲示板なんだよ。
一高合格を目指してる人がみる掲示板なんだよ。
そういう話題は、それぞれの掲示板で、どうか勝手にやって下さいな。
あなたの鏡@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
そんなに怒るほどの事じゃない
スルーできない奴いるけど何なんだろうね
空気読んで荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
一高二高がライバルなのは良い事
歓迎します
どんどん良い意味で張り合って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
「あのさ」なんて書いている時点で不快。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]

またキレられても知らないよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
別に怒ってはいないよ。
そんなことではキレないよ。
普段思ってることを書いただけだよ。
いろんな考えや立場の人が読んでることも承知で書いたんだよ。
もっと大きな仙台人宮城県人になろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
もはやキレてる
キレキャラってどこにでもいるんだね(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/08(土) ]
あまりキレキャラ挑発しない方がいいですよ
バカを怒らせると怖いですよ
パンドラ@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
ガセ情報は不要。
見る人が見れば、わかる。

糸冬了。これ以下、回答する者はアラシとみなす
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
やはりキレた(^^)(^^)
一年生@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
本試験でも高得点がとれれば
後期なら合格できるかもしれません。
本試験でボーダーの得点だと
正直厳しいと思います。
一高への気持ちが強いなら
本試験で頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
パンドラはナンバースクールに何の恨みがあるんだ?
各掲示板で荒らしまくって
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
パンドラは無関係
ツミをなすりつけるな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
一高、二高の様に頑張れ!
http://www.toshin.com/toitsutest/
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
パンドラの箱を開けてしまったのですね
糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
外野@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ホント評定マジつらいわ〜。3年とか2年からとかならある意味理解できるけど、まだ高校入試なんて本人真剣に考えてない成長著しい時期の1年から内申に関係するなんて意味わからない。1年↓2年↓3年↓でも1年↑2年↑3年↑でもでてきた数字同じならおなじなわけ?悩める受験生をつくらないでよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
パンドラいい加減にしろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年の文化祭(一高祭)っていつですか?
私は学区外にすんでいます仙台一校に入学するに...
仙台一高って修学旅行いつですか??
仙台第一高校に一般入試には、どのくらいの評定...
仙台一高のサッカー部の成績と力の入れ具合はど...
中学二年です。新みやぎ模試で偏差値65でした...
今は、一高や公立でも土曜日は授業していたりす...
一高と二高との一番の違いはどんなところですか...
http://hyperlearning.blog129.fc2.com/によれ...
あすなろ学院のブログで一高の凋落の話しを見ま...
自分の評定と自己採点で受かりますか、という質...
合格された方で受験時の得点を確認された方で公...
私は、一般入試で仙台一高を受験しようと思って...
中学時代の部活はどのように入試の判定に評価さ...
予備調査の倍率が1・76倍で宮城模試B判定の...
模試B判定だとこのサイトを見る限りでは充分合...
推薦にあたって中学校の評定はいくらぐらい必要...
至急お願いします!入学式で、スーツと中学校の...
河合塾に通っていた方に質問です。中3の8月の実...
この間の実力テストで449点でした。内申は4.7で...
私は今、中学2年生です。来年、仙台一校を受け...
一高生の平均通学時間はどれくらいですか?また...
中3女子です。私は志望校が決まらず今とても悩...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved