教えて!仙台南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
仙台南高校志望の中3です。
推薦を受けようと思うのですが、
内申点が4.5くらいで、学級委員を2回、部活のセクションリーダーなどなどをやってました。
アドバイスお願いします!
未菜@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
こんにちは

私も南高校の推薦を受けます
聞いた情報では西多賀中とか長町中は4・5位が校内推薦の合格基準だとか・・・

4・5はでも素晴らしいと思います

塾で聞いた話では成績がそこそこでも内心が良けれあ結構高評価ですよ

学級委員二回もやってるし大きな部門での賞状があれば確実に近いくらいではないでしょうか

面接もうまくいけばいいですね

お互い頑張りましょうね♪

ちなみにセクションリーダーってことは吹部ですか??
(^◇^)@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
4.5くらいあるとなかなかいいと思いますよ(*^_^*)

あとは小論文をしっかりかけるようにしとくことが一番です!
面接はやっぱ緊張すると思うけど、別に怖い先生たちじゃないし実は面白かったりするから、そう思ってリラックスして頑張ってください☆
内緒さん@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
こんにちは

質問した者です!
コメントありがとうございます!

吹部でした!コンクールでは初めて地区と県で金賞でした♪( ´▽`)
未菜さんは??

(^◇^)さん、ありがとうございます!
リラックスしてがんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ATSUSHI@中学生 [ 2011/11/12(土) ]
今年受験生の中3です。
南高の推薦を受けようと思ってます。
内申は4.37です。
野球部の部長をしていました。
ほんとに南高行きたいので、意見やアドバイスお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2011/11/16(水) ]
あたしの場合は、「自然な話し方」を大切にしました。志望動機など聞かれたとき、用意してきました感がある話し方だと、不自然です。まぁ棒読みはダメってことです^^

作文は、まずインパクトのあることがかけると、ばっちりだとおもいます!!
周りが書いてなさそうなことを書くんです。
でも、それを意識しすぎて時間が足りなくなっては意味がないですよ!
インパクトのあるものが思いつかないときは、具体性を大切にしましょう!!

っあ!面接も同じです。南高校で何がしたいのかを具体的に説明しましょう!
文武両道をめざすなら、どういう方法で
やっていこうと思っているのかを考えておいたほうが、先生もあなたの考えてることが具体的にわかって良いです!!

面接中の態度は、緊張しすぎないこと。
「ニヤッ」じゃなく、少し「ニコッ」って感じで朗らかに^^出入りなんかは特に!
出て行くときは、面接官の目をみてお辞儀をしましょう!

作文を書き終えたあとは個人にも待ち時間は異なりますが、もし、後ろの方だった場合を考え、本を持っていきましょう。
あたしの友人で、面接官に「待ち時間中は何をしていましたか?」と聞かれ、「受験勉強をしていました」と答えたところ、「それは、推薦を諦めたってことですか?」と返されたらしいです。

そのような事態を考え、勉強をするよりも、本をよんでいたほうが「本が好きだからです。」と答えられるでしょ^^
まぁ その場合「何の本が好きですか?」
「どうしてすきなんですか?」など聞かれるかもしれませんが・・・

南高校は1つの質問に深く聞かれます><
「何その質問?!」って感じのも出てきます
でも どんな質問がきても動揺を見せてはいけません。とりあえず、よく聞くこと。そして具体的に答えること。それが大切です!

長くなってごめんなさい!
推薦がんばれ!!
内緒さん@在校生 [ 2011/11/16(水) ]
っあ うえにかいたの一般人じゃなくて在校生です^^
ATSUSHI@在校生 [ 2011/11/17(木) ]
ありがとうございました。
すごく参考になりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
10@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
ずばり、南高合格するには最低何点ぐらい取るべきですか?
模試などでB判定、C判定で合格した人もいますか?
10@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
すいません。あと、今年はレベルが高い、低いなどの情報を知ってる方は教えていただけると嬉しいです。
あんじゅ@在校生 [ 2011/11/10(木) ]
最後の模試でC判定でしたが、合格しました。
先生方によると、今年の1年生はレベルが高い?らしいです。
さんねん@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
最後D出たけど合格した(笑)
そして思ったより楽しくないよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めい@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
南の推薦うけたいなぁって思っている中3です。内申点は4,0くらいで、陸上部所属で、部長をしていました。賞状は5枚くらいです。
2年生の時に学級委員を1回していました。結構厳しいですかね?教えて下さい。
名無し@在校生 [ 2011/11/04(金) ]
自分は内申4.2でも推薦は厳しいと言われました。
部活頑張ってたみたいだから、受かるかもしれないね。

落ちたら一般で受ければ良いだけだから頑張って
みたらどうかな?

めい@中学生 [ 2011/11/04(金) ]
ありがとうございます。

あの、中学校にもある程度レベルがあるらしいんです。それで推薦をしてくれる先生がたは、その辺も考慮してくれると聞いたのですが、どうなのでしょうか。うちの中学校は、市の学力診断テストは全教科平均よりもうえでした。
それから宮模試を受けてるんですけど、偏差値は59〜60で南はb判定です。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/05(土) ]
私は内申4.3で
校内予選でおとされました。
推薦で受かった友達は
4.5くらいでしたね。
模試の南高校自体の偏差値はどれくらいなのでしょうか??
それが分からないのでなんともいえませんが、A判定になれるように
今からでも頑張ってくださいね

推薦だめでも
一般でがんばれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2011/11/03(木) ]
南高は本当に内申重視なんでしょうか?根拠はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
在学生です。
先生達は内申重視の学校だと
言っていましたよ。
南の先生が、です。
mio@関係者 [ 2011/11/03(木) ]
根拠は嫌という程あります。
内申点が不足してて落とされた子が何人も
おります。(塾生です)
ナンバーに入れるような得点を当日取って
も落とすのですからね。
馬鹿げてますよ。

内緒さん@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
mioさん。それはないとおもいます。ナンバーといっても1なのか2なのか3なのかはたまた元女子高の方なのか・・・少なくとも1や2に入れる点数380〜420ぐらいとれたら南高校は落としません。落とす理由がありません。2ばかりの私ですら370取ったら受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/07(金) ]

南高校にマレーシア人がいるって
噂は本当ですか??

マレーシア語を習いたいんですが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/07(金) ]

本当ですよ(^−^)

僕が3年生のときの担任でした。
まだ日本語があやういんですが
おもしろい人ですよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/12(水) ]
いました!!

とってもいい先生だよね!!
内緒さん@中学生 [ 2011/10/12(水) ]

じゃぁやっぱり南にします!!
勉強がんばりまちゅね☆
(かみまみた><)
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/12(水) ]

本当にそれでいいの??
ちゃんと考えなよ

青春を無駄にしたくないでしょ?

向山にしなさい !!
向山にもマレーシア人いるから!!
内緒さん@中学生 [ 2011/10/12(水) ]

ホンマかいな!
ぢゃあ、向山に
しまちゅぅぅぅネ(^u^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りん@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
南高の文化祭はいつですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
南高って頭いいんだね
あいす@在校生 [ 2011/09/22(木) ]
今年の一年生は今までで一番頭がいいらしいですね…
内緒さん@一般人 [ 2011/09/22(木) ]
県内で何番くらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
なにの順位なのかわからんけど
進学実績なら
一高 二高 三高 宮一 二華 向山 泉館山 の次ぐらいですかね?(これらの高校の順番に意味はありません。上にこんぐらいいるということを示す。)
上位校なので安心して入学して大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
今年の一年生の順番はどうなんですか?
向山や二華より上と書いてあるようなので。
内緒さん@在校生 [ 2011/09/27(火) ]
今年の一年生は南高校創立以来、
もっとも勉強ができるようです。
これからどうなっていくかは分かりませんが、模試では二華や向山よりも上だったようです。一高や三高にはまだまだとどかないようですが←
内緒さん@一般人 [ 2011/09/27(火) ]
そうなんですか。
一年生は県内で5本の指に入るくらいの
勢いで優秀なんですね…。
2年後は東北大も2桁いけるんじゃないですか?(南高では初になるのかな?)
みー!@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
南高校の文化祭ってどういう感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うみねこ@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
合格通知書が入っていた封筒に「予備登校のとき、写真撮影のためワイシャツを着て来る」と書いてあったのですが、みなさん中学の制服で行きますか??

私の中学ではポロシャツだったので、てきとーなワイシャツと中学の制服のブレザーを合わせるしかありません・・・(;一_一)

みなさんどぅなのでしょうか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まりちん@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
あ、うみねこさん、合格通知書来たんですか??どうやって受け取りましたか??
内緒@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
私服でいいんじゃない!?
めんどくさいし・・・
うみねこ@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
わたしは、合格発表の次の日に合格者が中学校に集まり、合格通知書をもらいました。

後日、点数開示のため南高に行ったら、「地震の影響のため合格通知書が全ての生徒にいきわたっていない」と先生が言っていたので
、学校側もそこらへんはきちんと考慮してくれると思いますよ(^v^)
受験票をもって南高に行けばたぶんもらえるはず・・・。
それが難しかったらとにかく受験票をもってるしかないです!!なくさないように!!

まりちんさんは制服の採寸はしましたか??
私はしました。
「合格通知書を貰っていない人は日時もわからないので入学式までに全員制服が揃うかもわからない」とも南高の先生は言っていました。
女子は仙台三越(まりちんさんは女子ですね??)で期間はたぶん終わってしまいましたが・・・
もしまだ採寸していなくてもそれなりに学校側の対応があると思います。
詳しいことは予備登校で言われるのではないでしょうか。
すべて私の憶測ですが^^;

長々とすいません!

まりちん@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
うみねこさん回答ありがとう★
私の学校は全員合格通知をもらっていないみたいです…早くもらいたいですー!!

制服行きましたよ!制服揃わないのは大変ですよねーw
何か地震のせいでメチャクチャですよね
あー最悪…
あ、私女子です←笑

うみねこさんに返信もらってなんか安心しました!!学校で会えるといいですね!!っていうか、南合格したからどっかで会うんだと思いますが...笑
本当にありがとうございます♥♥*。・
うみねこ@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
まりちんさん、制服は行ったんですね!!
よかったです(^v^)

私も返信もらうとうれしいです★
学校で会うかもですね!!いつかはww

まりちん@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
ですよね!
返信もらえると嬉しいし、なんかワクワクします…笑

まりちん@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
あ、昨日友達から教えてもらったんですけどその友達東合格して予備登校行ったら
その場で合格通知もらったらしいです!
だから多分予備登校で何かあるかと...
受験票ちゃんと管理しなきゃですね!!
うみねこ@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
あ、予備登校でもらえるんですね(^。^)
とりあえず安心ですね♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
についての話題
★@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
南高校を受験した皆さん.在校生の皆さん.先生方ご無事でしょうか?

ライフラインの1日でも早い復旧を願います。
み☆@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
私は無事です!合格発表気になりますよね…
★@質問した人 [ 2011/03/16(水) ]
>み☆さん
ですよねー←
22日以降のようですね(/_;)
krm@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
合格発表23日午後3時に決まったみたいですね!
新聞に載ってました*
★@質問した人 [ 2011/03/23(水) ]
ですよね!
ありがとうございます。
今日ですね…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無理・・@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
今日入試でしたね!!
内申点は170ぐらいあります。

今日の点数がひどく、312点でした・・・
落ちますかね・・・?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
tennis@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
僕も酷かったです...

本気でまずいです...

今年は問題が難しかったことを祈ります...

あと6日
覚悟して待ちます!!
mrk@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
私も自己採点最悪でした。
今年は問題、難しめだったんですかね?

内申も良くないので・・・怖いです。
6日、何して過ごそうか。。。
受験生@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
最近5年間の過去問を受験前にやってたけど、今年はそれとは比べものにならないぐらい難しく感じました。 手応えは全く無いので、ボーダー点が下がっているのを祈るばかりです・・・。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
俺自己採点400点だった
内緒@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
>俺自己採点400点だった

ナンバーも受かるね
無理・・@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
私も覚悟します。

というか、もう落ちる気でいます。。
まあ、、、高校生にはなれますからね!!

と考えていないと、毎日不安で持ちません。
母親には本当に迷惑をかけます・・
あっか@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
皆で受かれるといいですね><
はあ‥私立行く準備しないと‥(泣)
み☆@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
塾の先生でも難しかったと言っていました! 300いったらすごい方だとのことです! 今回は全体的にレベル上がっているらしいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved