教えて!仙台南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
盗撮犯でたってホントですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
これだけ広まってる以上、簡単に風化はしないと思います。
それに万が一、晒された人が肖像権の侵害等で訴えた場合、本人だけでなく学校の対応も再度注目されるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
学校の対応はどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
Twitterやってる人は確実に被害受けるね内緒さん
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/08(月) ]
南高は本当にいい学校でした。先生方もみんな真剣で講習などもたくさん開いてくれます。
どこの学校にも数人の異常者はいます。なにも南校に限ったことではありませんし、ほとんどの生徒は本当に真面目で何事も本気で取りかかります。いじめなども一切ありません。
たった一人のせいで母校が全否定されるのには黙っていられません。
私の同級生に南高が嫌いな人は誰ひとりいません。胸を張って私の母校宮城県き仙台南高等学校だと言えます!
内緒さん@関係者 [ 2014/09/09(火) ]
検索サイトで現状の仙台南高校を知ることができます。
昔と変わったのがよくわかると思います。

生徒や教師の体質も昔と変わりました。

これほどの学校は全国探してもほぼないでしょう。

これから試験をうける方、卒業される方はそれらを頭に入れてください。

社会からの目がありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
どうしようもない学校だな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
昔に比べて部活も成績も下がってない?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
初めて知ったわ、自分のいる高校で過去にこんなことあったの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
平成26年度の入学式わかる方いたら教えて下さい
さあ@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
例年どおり4月7日か8日ではないでしょうか。
7日は在校生の登校日になると思うので次の日かとおもわれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南高校入りたい@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
南高校の具体的な校風、望ましい生徒像、特色ある授業、特色ある部活、取得できる資格などを教えて下さい!!
re-serew@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
うん、おれも知りたい!!
re-serew@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
ぜひお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
なんかやっぱり南学区や名取岩沼あたりでは偏差値的にも人気になるのでしょうね。有名なのは課題が多いことでしょうか。
南高校入りたい@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
一般人さん!!
俺の質問なのに質問し返さないでくださいww
そして、やっぱり課題は多いんですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
し返してはいないよ。あなた大丈夫?ストレス溜まってるんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/09(木) ]
課題は多いと思います。毎週末数学、古典、英語の課題があります。
南高校入りたい@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
内緒さん!!
なんかすいませんでした(笑)
でもストレスはたまってます(笑)
在校生@一般人 [ 2014/01/25(土) ]

在校生です。

自分の答えられる範囲ですが…

校風→パンフレットに書いてある通りです。比較的自由で、カーディガンや靴などが指定されていません。

授業の特色→65分授業…慣れるまでは中学の時の授業時間で集中力が切れる。1回の授業で進むのが早いから休んだりするとついていくのが大変でした。

その他→内緒さん記入の通り、偏差値が高めです 。また、課題は多いです。
●授業の課題→予習は絶対。それプラスでワークがたまに出ます。
●週末課題→国語数学英語で2、3科目出ます。内容はプリントやワークです。
●試験の課題→試験の時にはいつもは出ない課題が出ます。週末課題や授業で提出するので、提出する科目は少ないですが、こなさなければいけない量は多いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
課題沢山出ますよ〜
私は提出していませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
べコムス@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
南高校の在校生の方に質問です。
模試で何点くらいで受かりましたか。
また、平均評定はどのくらいでしたか?
参考にしたいのでお願いします。
わか@在校生 [ 2013/11/11(月) ]
模試は正直参考にならないと
入学後に思い知りましたが←、
一応だいたいの点数を…。
8月420点
10月390点
11月400点
12月410点
(一の位で四捨五入)
評定は4.6~7の間。
参考になれば☆
べコムス@質問した人 [ 2013/11/13(水) ]
ありがとうございました。参考になりなした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
偏差値が53なんですけど、めちゃくちゃ頑張って受かることってできますかね?

あと、野球部のマネージャーってできますかね?

おしえてください!!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
大丈夫

死に物狂いで頑張ったやつが受かるんだから、
他のやつには負けないという気持ちで勉強してください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/25(水) ]
ありがとうございます!

頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
大丈夫でしょ
私も9月は偏差値52だったから
内緒@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
普通、今の成績で、君が中三なら無理。他校に志望を変えるべきです。

中二なら、頑張れば可能です。上の人は無責任ですよ。在校生? 名前の通り、内緒さん@一般人の意味不明の回答と思った方が、無難ですよ。

君の、頑張りたい気持ちを邪魔する気持ちはありませんが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
南校の在校生さんは、この時期(9月)の模試何点くらいとれました?というより、偏差値いくつでしたか?
MODE@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
私は夏休みにハンパなく頑張ったので、
常に62~67くらいだったかな?
9月の模試は66でした!
ちなみにこの時期は三高を狙っていました(ノ∀`*)

南高で上位にいた方がいいかなーと思って志望校を下げたのですが、結局は入学してからの勉強の仕方でだいぶ変わってきます!
受験勉強は大変だけど、それよりも入学してからの勉強の方が大変です(。-∀-。)
まずは受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
9月ってことは河合全統ですか?

すごいですね!!
MODE@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
でもやっぱり、受験勉強でどれだけ努力しても、高校に入れたからといって安心してはダメですね。。
受験勉強よりも、高校の定期試験の方が何倍も大変だと思います(*_*)
南高校は課題も多く部活も非常に盛んなので、目指すからには、それなりの決意や覚悟を持っていただけるといいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(・Д・)ノ@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
在校生の方で、転部した方いますか?
…転部後馴染めましたか⁇
部活に悩んでます
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/31(土) ]
卒業生のものです。
私は、転部の経験はありませんでしたが
私が所属していた部活に転部してきた子がいました。
その子とはお互い割とすぐに仲良くなって
楽しく活動していましたよ!
多少の不安もあると思いますが
南高生はいい人多いですし、
すぐに馴染めると思いますよ
(・Д・)ノ@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
回答ありがとうございますm(__)m
そうなんですか…。現在活動してないので、私もそろそろ部活に入らないと流石に辛いです。
友達は出来ないし…
検討してみます(ノД`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
正直昨日のオープンスクールで南高に行きたくなくなりました。
役員の人は一方通行とか静かにとか言っときながら自分達がそれを破ってるしさ。
南高ってあんなにひどい学校なんだと思いました。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
なーさんは怪しいね。褒めすぎだし嘘っぽい、、、私は嫌な高校だと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
南をどう思うかは人それぞれだし、いんじゃない?
生徒会はダメなところもあるのかもしれないけど、東北や全国で活躍してる部活もあるみたいだしさ。
学力もそこそこ。
俺的にはそこまで叩くほど悪い学校とは思わんがね。
だからここに書き込むのは俺で最後にしろよ。これ以上はさすがに南が可哀想だ。
↑(。・ˇ_ˇ・。)@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
可哀想?私には質問者さんが南をただ叩きたかっただけにしか見えませんでしたよ。発言も調子のってるしこんな人が二高さんにいけるなんてあり得ないと思います。どうせ友達についてきて、たまたまこっちにすこし非があったから、勉強のストレスはらすためにかいたのでしょ?(まぁこんな人が勉強してるとは思えないが爆笑)
あと、人が南にきたいって言ってるんだからわざわざ非難しなくたってよくない?
あくまで個人的な考えだけど君たちみたいな人には南にきてほしくないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
あはは…
まぁとりあえず在校生の意見としては
課題が多いけど進学率は高い
基本的に生徒の自主性の尊重
(スマホや財布等)
あたりは本当に気に入っています
高校生らしい生活だ出来るっていわれてたらしいですね。入ってから私もそう思いました。
二校は難しいですよ!でも頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
南高校って
ここに書き込むのは最後に・・・
という他者の意見も聞き入れず
質問者が釣りだと知りながら
賢くスルー出来ない人が多いんだね

だから南はダメだって言われるんだよ
いい加減気付いて下さい。
現役進学率も東北大0でしょ?
情けない
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
最後って言ったんだけど見えてなかった?
気になってきてみりゃこの様だよ。

そもそも質問者も出てこねーし。
もういんじゃね?解決したんだろうしさ。

これでほんとに最後な?最後だからな?
ふりじゃねーからな。

まぁ、好きにしろよ。
南がどう思われても俺は知らんからな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
一高や二高の過去の掲示板見てみろよ。
偏差値が高いから、進学率が良いからってスルー出来る奴が多いとは限らないぞ。
アテネ@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
それも青春だよな!へへっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
在校生のかたに質問です。
みなさんは、南にはいると決めた時、何を重視しましたか?
また、生徒の目から見ていいところ等ありましたら教えてください。
りんご飴@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
学力が自分にあっていたことと、
近くだったからです!
あと部活動と勉強との両立ができるのも魅力でした。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
俺は自由なところです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
オープンキャンパスに保護者同伴はありですか?
当日欠席する場合連絡は必要ないですか?
中3の母@保護者 [ 2013/08/01(木) ]
昨年のオープンキャンパス時(長男参加)に保護者同伴希望の旨を学校側に伝えました。が、学生だけでも相当の数になるため体育館に入りきれなくなるからと、断られました。
実際、昨年のオープンキャンパス1000人越えの大盛況だったようです。保護者同伴を断られるのも無理ないですね。
なので、今年(次男)も一人で行かせます。

当日欠席する場合は、礼儀として高校に伝えましょう。あなたの通う中学の生徒全体の評価が(オーバーではありますが)下がってもいけませんし、高校側に途中なにかあったのかしらと心配させてもいけないですし。
りんご@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
いよいよ明日はオープンスクールですね!
今年のオープンキャンパスは、昨年と違って仙台市内・仙台市外で分けているわけではないので、午前と午後で多少の人数差は出てくると思います。また、午前中の説明は教室で行われ、午後からは体育館で行われます。
昨年とはだいぶ違っているので午前中だけで1000人来るということも有り得ます。
中学生だけでも相当な人数になるのにそれプラス保護者もとなると・・・

やはり、当日欠席するのならば高校に伝えるのがいいと思いますよ!
というか、伝えてください(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
オープンスクール1000人越えは
どこの高校も普通にあります。

他の高校は午前の部、午後の部と
地区ごとに時間を変えたり、
日にちを二日に分けるなどして
保護者同伴にも対応しているのに、
南高校はそういう工夫がないのですね
残念です。
内緒@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
さっきまでオープンスクールに参加していました。
在校生の方が「ここに入らないで!」とか「広い所に出て!」とか指示をするのですが、校舎内が全くわからない私達にどこをどう動けばいいのかの指示が無かった為、結局、校舎見学もしないで帰って来ました。
今まで色んな高校のオープンスクールに行きましたが、南高校が一番感じ悪いと思ってしまいました。すみません…

内緒さん@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
自分も今日行ったけど
教室に座らされて
放送による学校説明を
聞かされたのは初めてでした。

体育館は上履きで入ったらダメと
言われ、3年が課外やってるから
静かにしろ静かにしろと何度も
言ってくるし・・
正門から入ってどこで受付したら
いいのか迷っている自分達を見ても
誰一人受付の場所を進んで教えて
くれる南高生がいませんでした。
何だかガッカリして家に帰りました。
オープンスクール楽しみにしていた
のにとても残念でした。
りんご飴@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
もとりんごです。名前同じ人がいたので少し変えました。
生徒会役員のものです。
せっかく楽しみにしてくださったのにがっかりさせてしまいすみませんでした。

保護者同伴についてですが、
実はOKでした。
なるべく中学生を対象に、とやっておりましたが、保護者の方にも多く来ていただきました。
しかし、やはりスペースに空きがなく、
立ち聞きにさせてしまったのは申し訳なく思います。

オープンスクール中、3年生は講習を行っておりました。
夏休みというのは3年生の先輩方にとっては入試に向けて勉強できる最後のチャンスなのです。ですから、静かに移動していただいたのは3年生の先輩方のためなのです。
不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

あと、校舎内は混乱を防ぐために一方通行にしていました。
しかし、それがかえって混乱を招いてしまったと思っています。これについてもすみませんでした。

教室での放送による説明となったのは
昨年まで、体育館で行っていたのですが、熱中症になった中学生が多数見受けられたからです。
ただ、今日はそこまで気温が上がらなかったので参加者の皆様にはむしろご迷惑をおかけしたと思います。

最後になりますが、
今日のオープンスクールで南高校に幻滅された方もいるかとは思います。
しかし、本当は個々が素晴らしい才能をもっていて、本当にいい学校なんです。
困っているときはお互い助け合うことが当たり前にできる生徒達でいっぱいです。
どうか誤解はしてほしくないです。
今日のオープンスクールは、昨年度まで
と大きく改変したために、役員同士で連携もうまくとれぬまま、全員が不馴れな状態での開催でした。
準備が万全ではなかった私たちにも責任はあると思います。
本当にすみませんでした。
何度も謝ってごめんなさい。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
受付では資料を頂いただけで名前を聞かれることはありませんでした。
他校でもそういうところが多かったので、大体の人数把握の為の事前申し込みだと思います。
欠席の連絡は必要ないのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved