教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:148件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
○○○@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
秋田南高校の登校時間は何時までですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
来年の選抜高校野球。21世紀枠での甲子園出場いけるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
夏の大会に向けて頑張ってるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
夏の大会は先すぎてやる気でないです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
野球部はそんな気持ちで練習してないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
金足農や明桜のような厳しい冬のトレーニングをしていません
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
誰か質問に答えてあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
21世紀枠で甲子園に行って中央に追い付きたいね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
追い付くって自称関係者くらいしか使わないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/27(金) ]
せめて野球くらいは角館高に追いつきたい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
勉強や吹奏楽など誇れる部分は色々ある。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
プロ野球選手を輩出した新屋や西仙北に追いつきたいね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
自称関係者は野球しか知らないからね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
野球で甲子園に出てTDKやJRに就職できたら最高だね
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/27(金) ]
最近は花巻東、鶴岡東、弘前東みたいに東高校が強いから、秋田東に改名したらいいかもね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
酒田南は強いのにな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
ここまで自称関係者が一人で三役しました。
自称@関係者 [ 2019/09/28(土) ]
なんやー秋田の高校入試で280点の書きこみはこんなものかい。コピペも満足にできずに内容が支離滅裂で誤字脱字が当たり前な訳やろ?
どっから見てもノースの下位レベルだな。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
この強さは21世紀枠で甲子園いけるかもね
期待しようよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
↑南卒荒らしの書き込みは低レベルだなw
場の空気を読めない仕事できない典型的無能
内緒さん@中学生 [ 2019/09/28(土) ]
南って名前から酒田南と姉妹?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
姉妹校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
野球レベルへ酒田南が圧倒的に上だが、それ以外は同レベル
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
wikipediaをみたら酒田南の方が凄い
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
閑国への研修を
もっと
充実して
ほしい
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/02(水) ]
中学時代に同レベルだった秋商、秋工に行った連中は今や資格を沢山取得してパソコンスキルも俺らより上な訳だろ?
南卒荒らしの評判に巻き込まれたら彼らから更に遅れをとってしまうぜ。。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
自称関係者は支離滅裂だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
改元の今年は新屋や秋田西が秋田大学(当然医学部医学科は除くけどな)、県立大学、岩手大学の合格者を伸ばして秋田南の実業高校転落ありえるで〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
秋田商業を褒めたと思ったら実業高校落ちって言葉を平然と使うのは支離滅裂
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
全くの意味不明
秋田南高卒荒らしらしいバカ露呈
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
秋田商業の卒業生の方が格が高いと言っておきながら、次の瞬間には実業高校落ちと言って商業高校を含めた専門科の高校を貶める。自称関係者は他の高校を南を貶める為の駒としか見ていないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
高スキルの秋田商業と、荒らし排出で実業高校下位互換の秋田南は別物です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
秋田県内の金融や行政の顔ぶれからすると、秋商卒の方が南高卒より出世していて有力な派閥を形成しているのは間違いない。雄水会は秋高、横手、鳳鳴、能代、本荘のOB会並みの力を持っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
行政に関してはそもそも採用の入口が違うからね、次の世代どうなるか分からないな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
入口が違っても秋商から中大あたりに行った方が南卒秋大教より採用されるだろ
ノース君@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
ノース経由だから秋工から専門学校へ行った上司の話が一ミリも理解できないお。家が貧乏なら関西電力管内で原発作業員だったお。
荒らしの南翔君へ@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
秋田南高卒業生が秋高、本荘高、秋田中央高校、新屋高、横手高、秋田北高校、明桜高、角館高の中傷をするから迷惑でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
明桜高校初戦は仙台育英ですか。
ここに来て因果応報っていう奴なのかな。
秋田県民を軽く見たしわ寄せって言うのかな。ここに来てそういうのがきっちりでてるよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
南高生一同全力で秋季東北大会、明桜高校を応援します
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
自称関係者は明桜の応援頑張って
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
なんやー明桜。秋商以上の応援してもサッカーも駄目かよ。今から受験勉強が通じるなんて世の中甘くはないのだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
秋田南関係者は専門受験にこれから取り組めるけど時既に遅しですな。サッカー全校応援が影響して専門学校への対策遅れましたは小学生の言い訳だっぺ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
専門学校に行く人はそもそも殆どいない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
そんなことはない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
学年で何人くらい行くと思ってるの?
不祥事続きの与党マン@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
わいらは身の丈にあった雨男集団だからノースマンより立位置がましでっせえ
必修科目未履修は不祥事@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
犬もあるけぼ南卒荒らしに当たる
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
南高卒業生でも何でもない貴方が一人で荒らしてるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
南高卒業生の貴老が一人で荒らしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
今度は在校生のふり?自称関係者さん
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
ボーダーライン250
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
そんな低い点数にしちゃったから誰も信じさせることが出来なくなっちゃったね。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
ボーダー250なら狙ってみよう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
一人でボーダー250って何回言ってるの?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/03(日) ]
1人と思っているのは1人だけ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
その厚かましさは羨ましいね。一人で、在校生にも卒業生にもなれる自称関係者が一人で言ってるだけ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
南卒荒らしの下品さは有名だね。恥ずかしくて卒業生を名乗れず自称一般人として荒らしているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者が一人で嘘を付いてるのは皆知ってるから。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
自称一般人が一人で嘘を付いて、なおかつ、中傷荒らしをしているのは皆知ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自分のやっていることだね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
南卒荒らしがやっていること
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
自称関係者が一人でやっていること
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
ボーダーラインは250
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
反論出来なくなるとボーダーラインは250と言い出す
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
何に対する反論ですか?
中傷行為をやっていないとでも言うんですか?
馬鹿馬鹿しい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
自分が散々中傷してるから嘘を付くしか出来ないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
散々、多数の高校大学政治家宗教団体の中傷をしている南卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
自分がやってきたことだね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/05(火) ]
嘘と中傷は南卒荒らしがやってきたことだね
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/06(水) ]
秋高、北高、中央、新屋、明桜、和洋、角館、能代、横手、鳳鳴などの各高校を中傷する為に嘘をついてきた自称一般人の南卒荒らし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
自称関係者はそれらの高校に迷惑かけるのは辞めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
なんでそんなにブーメランを恥ずかしげもなく飛ばせるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
潟上出身・佐々木愛さん 初の単行本が話題に

2016年の第96回オール読物新人賞(文芸春秋主催)を受賞した秋田県潟上市出身の作家佐々木愛さん(33)=横浜市=が、
受賞作「ひどい句点」を含む短編4作品を収録した初の単行本「プルースト効果の実験と結果」(文芸春秋)を刊行した。
書店員や書評家に「今までにない読み味」「全4編どれもすてき」などと好評を得て、話題を呼んでいる。

表題作は、佐々木さんが14年に「初めて最後まで書き上げた」作品。
プルースト効果は、フランスの作家マルセル・プルーストの小説にちなみ、
特定の香りから記憶が呼び起こされる心理現象のこと。
高校生男女の恋愛と関係性の変化を描き、甘さと苦さが共存する思春期の心の揺れ動きを、
繊細かつ爽やかな筆致で表現した。

佐々木さんは秋田南高―青山学院大と進み、09年にテレビ番組の制作会社に就職。
同社が運営するウェブニュースサイトで、芸能文化担当の記者をしていたが「初対面で人と話すのが苦手。
それなら書くことで自立したいと思った」。文章を書くのはもともと好きで、
大学時代に豊島ミホさん(湯沢市出身)の小説「檸檬(れもん)のころ」に感動したこともあり、仕事の傍ら執筆を始めた。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
https://wolf-log.com/archives/30076

茜屋日海夏さんの通っていた高校は秋田南高校のようです。大学については、ネットでは青学の授業
で一緒になったことがあるという事が言われていたみたいです。なので、青山学院大学出身だった
のかもしれません。ただ、これは確証のある情報ではないので、注意してくださいね。

ちなみに秋田南高校の偏差値は67となっています。先ほど青山学院大学に通っていた可能性があると
書きましたが、秋田南高校の偏差値を考えると通っている可能性はありそうです。勉強もできて美人
ですからね。寄り付かない男性はいなかったでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
新屋かここのどちらに行くかでなやんでいます。自分は野球にもラグビーにも全く興味がありません。
やはりここで秋田大学教育学部を目指して(進学実績を見るとちと高望みでしょうけど)県立大学に落ちつく秋田南最上位を目指すのが懸命でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
秋田大より難関の国公立大学への合格者は多いです。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/15(金) ]
妄想を事実のように語るのは辞めろよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
妄想でなくて学校からの公式発表です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
東大合格実績は米内沢、十和田、御所野学院よりも低いのに?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
あれ、お得意のウィキペディアはそれらの高校から東大卒業生載ってないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
Wikipediaがすべてではないよ
ネット上にはソースがある
米内沢しかり
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ふーん、じゃあ東大合格者がゼロの中央、北は更に低いから御所野学院、南、北、中央という順番だと思ってるんだ。すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
その中では南が最下位だよw
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
Wikipediaをみたら中央>南やんか
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
中央には旧帝大卒のノーベル賞候補もいるんだ。すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
東大合格者がいた年度を比較すると2015年の南が一番最近だね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/16(土) ]
妄想大会なら一番やなw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
自称関係者の妄想には負けるよ。北、中央の東大合格者がゼロだから御所野学院より下なんだね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
えーっ!南もじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
南は東大合格者います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
妄想野郎しつこいな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
南卒荒らしの妄想には負けるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
妄想は南卒荒らしの得意技
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自称関係者によると北、中央は御所野学院より下だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
南高卒荒らしが勝手に断定した記述です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
だって東大合格者で判断してるんでしょ?何も自称関係者の書き込みと矛盾してないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
同じ東大ゼロでも中央>秋田南は上にある通りです。総合的に判断しているのは上の記載を見れば明らかです。
貴方は国語力が低いというか知能が低いとしかいいようがありません。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/17(日) ]
南卒荒らしは理解力不足の底辺ですから話になりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
南から東大合格者はいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
勝手に断定したことに対する謝罪がないのはおかしい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自称関係者の主張は東大合格率で高校のレベルが判断されるというもの。それに従えば御所野学院、南、中央と北となるのは何も間違っていない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いいえ違います。
中央>南です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
中央からずっと東大なんて出ていない、南は少なくとも2015年には東大合格者がいる。自称関係者の理論によると南の方が上になるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いいえ違います。
Wikipediaをみたら分かります
中央>南です。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
ボーダー250って新屋と同じくらい?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ウィキペディアと東大合格率で見ると北は中央以下か。不思議な価値観だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
北は中央と同等。旧女子校は単純にはいかない。
南卒荒らしは短絡的すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
北高や明桜からは国会議員も出ているし、素直に凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
学校から出ている確実な情報は無視しておいて何言ってるんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
国会議員というのは信頼の証ですもんね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
まさかそれだけで高校の格が決まると言い出すの?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
高校の格は総合力で決まるんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
AMONに不満はないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
またそんな妄想を言い出す
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
成る程ラグビーをやりたいなら秋田中央、サッカーをやりたいなら新屋、はっちゃけた校風が嫌いなら秋田北、下品なAAマニアは秋田南というくくりですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
下品なAAが好きなのは自称関係者だけ
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/21(土) ]
県トップ進学高校は、地上最キョーの進学高校の呼び声も高い我、秋田南高校しかない‼
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
東京情報大学と東大の区別がつかないのがノース人なのだ。勿論東洋大学は合格無理なのだ。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
秋田南と秋田西って名前が紛らわしくて間違えられるけど、どっちも開校以来の東大合格者がゼロね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
南高には東大合格者います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
見たことありません!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
どういう意味で見たことがない?2015年に東大合格者がいるけど何を言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
もう恥ずかしいから辞めて!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
東海大学はいますよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
東京大学合格実績のある米内沢が羨ましいお。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
南高から直近の東京大学合格者は2015年にいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
自称関係者は東大合格に拘るね。誰も信じない妄想を書き続けるのは虚しくないのか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
東京情報大学と東大の区別がつかないのが秋南無人なのだ。勿論東海大学は合格無理なのだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/01(水) ]
ボーダーライン250レベルの人は東海大は無理だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
南高にはそんな人はいません。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/01(水) ]
結局、下位層は就職か専門学校になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
就職も専門も学年で、5人ずつくらい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
就職組はボーダー250だったね
新屋と変わらない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
そんな点数で入った人はいない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
成る程、秋田南高卒荒らしの人生の価値は犬の糞未満ですか φ(..) 臭すぎますよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
自称関係者の書き込みは臭いね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
自称関係者は会員から金を搾り取るあれな宗教の関連者だからな。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/07(金) ]
Wikipediaをみると卒業生の活躍は中央が南より上ですね。
大手企業がこういった情報も新卒採用の一つにしていると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
有益な情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
参考にするとしたら高校の偏差値だね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
なるほどwikipediaをみてみます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
Wikipediaに高校の偏差値は載ってないよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
ボーダー250なら一発にかける人もいるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
そんな点数じゃないからそんな人はいないってことだね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
難関私大、旧帝ダメダメのうちの場合は地元の東北学院大学進学が最後の頼みの綱よね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
難関私大にも旧帝大にも合格者はいるから間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
wikipediaを見てもそんな人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
自称関係者の理論だと北高は旧帝大の進学者がいないことになるのか。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
旧帝大なんていう古臭い名前の大学より帝京大の方がいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
選抜高校野球は21世紀枠かな
高校野球夏の大会2015で、秋田南高校は悲願...
S59卒で現在北海道に在住しています。秋田には...
秋田南高校の女子生徒の皆さん、女子ボクシング...
南高に女子卓球部はありますか?また、団体戦に...
東北大会に出場して、委員長を3年連続していま...
今年度入学する女子です。制服のブラウスを何枚...
制服について質問があります。いつから、夏服OK...
今年度の3年生は、普通科が一般選抜の時に、高...
南高の先生方は意味のある宿題をだしてくださり...
今、親と先生の意見が食い違いどっちを信用した...
実テで360〜380点の範囲の点数を取っています。...
南高の野球部は恋愛禁止ですか?
野球部にお盆休みは無いんですね?夕方練習して...
野球部は、何人くらいいますか?
今日時点での倍率が出てました。1.2。50人は落...
合格しました!!自分はドラム叩きたくて中学校か...
今のこの時期になって、勉強に身が入らない…。...
南高の音楽部についてお尋ねします。音楽部とは...
就職先としては地元でも安定性のある信用金庫か...
日本ハムの吉田投手初勝利おめでとう!金足農は...
野球の金足農、サッカーの秋田商などの実績はも...
みなさん、開示に行ってみましたか?私は350点...
南高受ける方で明桜の特進受かった人、何点くら...
南高は冬ニット着れないんですか?
駅前近辺に住んでいるのですが、そこら辺からだ...
めろんぱん@中学生さんめろんぱん@中学生も南...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved