教えて!秋田南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
体験入学@中学生 [ 2009/08/22(土) ]
昨日の体験入学に行かれた方いますか〜?
私も行く予定だったのですが
体調を崩してしまい休んでしまいました。

どんな雰囲気でしたか?
何人位、来校者がいましたか?!
南校を体験入学した方の感想など
是非、聞かせて下さいな。

中3女子@中学生 [ 2009/08/23(日) ]
行きました!!
かなり多かったですよ!!!
1000人とかって言ってました〜

なんか劇とかやってて
全体のオリエンテーションは短かったですが
体験授業は長かったです汗

部見学ができなくなった部も
あったりしましたけど。。。

南高てこんなかんじなんだぁって
感じでした笑
いい学校そうだなぁって思いました!!

参考にならなくてすいません・・・
体験入学@中学生 [ 2009/08/26(水) ]
中3女子さん、
教えてくれて有難うございました〜!!!

1000人も来てたんですかー?!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか受験の際、物凄い倍率になりそうで
恐ろしいですね・・・(汗)

体験授業は長かったのですか!?
お疲れ様でした〜。
体験を通じて、南校の良さが分ったようですね!
私も行きたかったなぁ・・・トホホ。

>参考にならなくてすいません・・・
とんでもないです。
とても参考になりましたヨ。
ありがとうございました。
中3女子@中学生 [ 2009/08/30(日) ]
まぢすか
うれしいっす〜

体調崩しちゃったとか
残念ですね><

南高受験するんですか??
体験入学@中学生 [ 2009/09/04(金) ]
南高を目指してはいるんだけど
この間の模試の結果を見ると
数学を何とかしないとヤバイかも(汗)

中3女子さんは、受験するんですか?
中3女子@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
まぢですか〜
数学あたしもやばいっす;;;

あたしも南行きたいケド遠いんだぁ〜汗

だから迷ってる←
そろそろ決めないと・・・
私も受験生@中学生 [ 2009/09/04(金) ]
体験入学に参加したが、明らかにひやかし見学と思われる者が三分の二以上と思われます。とにかく騒がしいの一言です。
体験入学@中学生 [ 2009/09/05(土) ]
>中3女子さん
中3女子さんも数学がネック?
一緒だねーっ!・・・って喜んでちゃダメか!?><;
私も南校、遠い存在だけどギリギリまで
諦めず、やれる所までやるつもりだよ。
お互いガンバロー!!o(^-^)o

>私も受験生さん
体験入学者した人の数を知った時は
おののいて不安になっちゃったけど
ひやかしが三分の二以上だとしたら
ちょっとホッと出来ます。
体験入学の情報有難うございました。
中3女子@一般人 [ 2009/09/15(火) ]
存在っていうより距離が遠すぎる・・・^^;
体験入学さんは
南高近いんですか??←距離が
体験入学@中学生 [ 2009/09/15(火) ]
中3女子さんの所からだと遠いの?
もしかして市外在住とかですか?!
うちは直線距離にしたら
そんなに遠くないけど交通の便が良くないの。
自転車通学だと一時間位かかるかも・・(汗)
次回の実力テスト、10/1だね。
インフルエンザで学級閉鎖の所もあるから
体調管理に気をつけてお互い頑張ろうねっ!
中3女子@一般人 [ 2009/09/18(金) ]
うん がんばろぉ〜!!!!

市外じゃないけど・・・
電車とバス乗り継いで1.5時間泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子受験生@中学生 [ 2009/08/20(木) ]
成績上位で合格した人は、秋田高レベルとどのくらいかぶっていますか。教えてください。
また、実力テストは、400以上を目標にしろとのことですが、どうでしょうか。
本物OB@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
3年位前の進○ゼミのデータによると秋田高
の合格者の同ゼミ模試の平均得点は420点
台、最高得点が470点台。南高は、それぞれ390点台、460点台と記憶している。
本番の得点分布も大体こんなものと思われる。
南高の特徴は最上位層が薄いこと。難関大学
の合格者数から判断すると、秋田高6に対し
て南高1の比率、つまり南高の上位20人か
ら30人位が秋田高で難関大学を狙いうる1
50人位に匹敵する学力というのが現状でし
ょう。
但し郡部の進学校と違い秋田市内にある南高
は入試自体は昔から厳しいので、模試であれ
実力テストであれ80%以上の得点力は合格
のためには当然必要です。
女子受験生@中学生 [ 2009/09/05(土) ]
ご回答いただきありがとうございました。
内申書の件ですが、5教科の評定平均値はどのくらい必要でしょうか。
ちなみに私は、4.4前後なのですが。
OB@一般人 [ 2009/09/05(土) ]
実力テストは400〜410ないとあぶないです。
内緒さん@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
郡部の進学校は厳しくないのですか?
本物OB@一般人 [ 2009/10/13(火) ]
郡部の進学校は少子化の進行に合わせた
定員設定が合理的になされていないため
近年は1.1倍を切る倍率で実質全入と
も言える状態でしょう。一定のレベルを
維持するには競争が必要なことは知って
いて損はないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
minami@中学生 [ 2009/03/05(木) ]
今年度の秋田南高校の入試のボーダーラインは
何点くらいでしょうか?
受験生@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
塾の先生に390位?と言われた。
今年は、基本的な問題が多く、昨年よりもかなり上がると予想されているらしい。
秋田校を受けた友人は、自己採点で460点だと言ってたので、秋高は420位のボーダーになるのか??
俺の塾のレベルが高い事を祈ります。
受験生の母@保護者 [ 2009/03/20(金) ]
このボーダーを聞いてかなり病みましたが、今年は基本的な問題が多くかえってそれに引っ掛かる子もいてボーダーはそれほど高くなかったのではないでしょうか?南で360〜375位ではなかったかな?
通りすがり@在校生 [ 2009/03/20(金) ]
今年の南はボーダー370くらいですよ〜 っていっても倍率低かったんで実際もうちょっと低いと思います。 二年前は320で受かった人いました(笑)
受験生の保護者@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
南、普通科のボーダーは340くらいだったのではないでしょうか。
本物ОB@一般人 [ 2009/04/10(金) ]

340ったら7割切ってるよな。問題が易しい年で、しかも50人以上不合格者が出ている場合その点数じゃ南高は無理だから。かつて1.5倍前後の時代は8割が
目安だった。今は1.2倍位で推移してい
るようだが、秋高と重なっている層は150人前後はいるはずだから最低でも370
だろう。この辺りの得点なら調査書も考慮
ってところじゃないか。
内緒さん@卒業生 [ 2009/05/17(日) ]
私が在学中だった頃は平均的に見て、390〜410点くらいは入学された皆さんのほとんどはとってましたよ。首席は460点くらいでしたが。
塾によってもボーダーラインは多少ズレがありますが、だいたい400点前後はとれてたら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
定員割???
大丈夫ですか?
受験生母@保護者 [ 2009/02/18(水) ]
英語科が定員割れですね、、、
我が子は、英語科希望していましたが、前期試験の倍率が高かったこと等から安全圏で北高希望になりました。が、、
同じ塾の子で、自分より成績が下の子が駄目もとで英語科に願書を出しています。
倍率発表を見て、定員割れならほぼ全員合格だと、その子や母からも大喜びのメールが届きました。チャレンジすれば良かったのに!!と、言われたのですが。
定員割れだと、本当に全員合格になるのですか??その子の母曰く、かなりボーダーを下げてくるからよっぽどの点の差が無い限り合格にするらしい、、、以前どこかの高校で定員割れの時には全員合格したからと言う事なのですが、、
元々の希望が英語科だったので、変更するべきか悩んでいます。
内緒さん@保護者 [ 2009/02/18(水) ]
受験生母さん、お子さんは明桜高校に合格してますか?
もし合格してるなら迷わず南の英語科に
チャレンジしたほうが良いですよ。
今はもう明桜のほうが秋田北よりも進学
実績では上ですよ。もちろん秋田南の英語
科に合格したらそっちに進学すればいいですし。
受験生母@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
明桜ではなく、聖霊の特進に受かっています。
他のお友達も英語科前期をチャレンジして落ちたけれど、倍率を見て再チャレンジする事にするか悩んでいると話しているそうです。
前期で落ちた子は一般では合格しないと言う噂があり、再チャレンジは諦めていたのだそうですが、、、
内緒さん@保護者 [ 2009/02/18(水) ]
聖霊の特進に合格なさってるならチャレンジしたほうが良いですよ。
たぶん南の英語科と北ではボーダーはさほど変わらないと思いますよ。
何よりも勉強に対するモチべーションも
違ってくると思うし、後悔すると思いますよ。
受験生母@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
有り難うございます。
娘とよく相談してみます。
受験生親@一般人 [ 2009/02/19(木) ]
第二志望で英語科にした場合、英語科を受験された人より点数がよければ普通科でも英語科に入れると聞いていますが・・・。だいたいの人は第一普通科、第二英語科で願書出しているのではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/02/20(金) ]
英語倍率ひくくても定員われでも点数取れなきゃ合格無理だよ。ほとんどの受験生が普通科願書出すとき第二希望に英語科を選択してるから。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/27(金) ]
前期で落ちたからって一般には関係ないです。
受験生親@保護者 [ 2009/10/18(日) ]
ほとんどの受験生が普通科願書出すとき第二希望に英語科を選択してるから。

今年、子供の中学から南高校普通科を受験した子に聞きましたが、一人も第二英語科にした子はいませんでしたよ。
塾の先生にも聞きましたが、そんな子は殆どいないとのことでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved