教えて!秋田南高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
南高合格者の者です。
南高の課題の数学で予習があったのですが、皆さんはどれくらいの大きさのノートに予習していますか?
匿名希望@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
私はB5版でやっています。
まだ2ページ分しかやってませんけど(笑)
塾椿@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
330点で受かっていました。
開示から帰ってきたら、宿題とドッサリの書類がっ!
また勉強しなくては…
はは@保護者 [ 2012/03/19(月) ]
うちの子は335点で不合格でした。合格したの科は普通科ですか。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
よほど入試問題が難しい場合は別として、秋田南は330点くらいで合格できる高校ではありません。上記はいつもの荒らしです。今後秋田南を志望する方は、倍率以前に、実力テストでコンスタントに400点を取れるかどうかを、まず基準にして下さい。荒らしがウヨウヨいる、このスレに書いてることは基本的にスルーです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
塾椿@中学生
横手高校には3月20日で全く同じ書き込み
(ただし点数のみ350点で合格)と書き込んでいます。以前はめろんぱん@中学生で投稿していた方です。長年中学生、保護者、在校生、関係者等になり済ましわざとらしい投稿を執拗に繰り返します。
秋田北高や秋田高校を比較し、南高校を中傷する書き込みもこの人です。
いつまでも中学生(受験生)のはずがありません。この人の書き込みは無視して下さい。
南高校初め秋田市内の進学校に何らかの妬みのある人です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
先ほどの訂正
3月14日 横手高校
350点合格
何年中学生になり済ます気だ!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
完全に一人で複数にになりすまして
混乱させているじゃん。
もう受験生でもない、いい年した奴が・・・
情けない
他校に合格@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
皆さん質問に答える気はないんですか?
今受験の点数は全く関係無いでしょう?

ちなみに私はルーズリーフにやっているくらいですかねー
メロン@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
ひどいね。このトピックって、ほとんど自演でしょ?そこまでして秋田南高校の掲示板を盛り上げないといけないの?

こんなことをしている人が秋田南高校の関係者なのかと思うと、ある種の気味悪さすら覚えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
年々、倍率が下がっているような、、前期も楽勝の声まで、、このままでは北、中央に越されてしまうのかな?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第三者@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
北高入試では高い競争倍率、一方、南高入試では2人しか不合格にならない
南高も北高も東北大合格者3(卒業生は南高が多)
国際教養大は北高が南高の倍も合格者を出している(卒業生は南高多)
北も南も東大京大東工大一橋や国立医学科合格はゼロ

これらはすべて事実なのですが、
事実をもとに北高の方が南高より
レベルが高く難関というのは説得力があります。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
北高と南高との比較ですが。

大学進学結果は、ミクロの違いしかない。

場所は校名どおり、北と南にあり、同じ秋田市でも通学時間は、軽く1時間位違ってしまうでしょう。

最大の違いは、北高は、共学になって間もないということ。まだ生徒同士、先生同士も様子を見かねているところがあるのでは。

野球部もサッカー部も吹奏楽部もない北高。

南高には、基本的な部活は大体ある。

中学生の子供がいるだけで、どちらの出身でもない私ですが、北の方が難関と決め付けるには、3月13日以降、明らかになるであろうボーダーラインが出ても、不毛であるという結論です。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
ここで他校の事は述べるのが申し訳ないのですが・・・気にかかる点があります。
野球部もサッカー部も吹奏楽部もない北高
だが南高校は基本的な部活のある高校。
立地条件上活動スペースの確保が出来ない学校ですので仕方のない事だと思います
。又共学になって間もなく・・・3月13日以降明らか・・・は共学1期生は卒業し進学しています。現3年生は共学2期生です。
また、北高と南高で1時間もかかりません。自転車で20分程度の距離です。これ事実です。最後に色々とどちらが上や優秀とかの書き込みがたえませんが、学校の上下はないのではないかと思います。進学校で自分の進みたい道に行けるよう頑張る子、実業高で就職につながる技を磨く子、それぞれがあるからこそ世の中が成り立つと思います。
進学実績だけが高校の判断材料ではないと思います。進学校でも各校での進学分野の違いや強化分野が異なりますので、子供が自分の道に適した高校に進学し、大学や就職するわけですから、外部の大人が学校名で判断し偏見で見るのは将来ある子供にいい影響を与えないと考えます。
他校の者で申し訳ございませんが、頻繁に繰り返されるレスに少々うんざりし、エゴの塊に思えてなりませんでした。
もうそのような投稿はやめて下さい。
受験生にとっても在校生にとっても何もいい事がない所か、悪影響を与えますし、度を超すと犯罪になります。
ここの運営を妨害しているという事です。
長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
ここで高校についての評価はふさわしくないと自分も感じていました。確かに学力優秀で有名進学校・難関大学・一流企業と進まれると親御さんにとっては喜ばしいでしょう。が机上の勉強だけが学習ではないと思います。
実例を上げますと大学生で親元を離れ自炊や洗濯等身の回りの事が出来ない学生がいる。
他にもありますがきりがないので・・・
人間(子供)や学校の価値はその人自身が決める事だと思います。外部がどうこう言う事ではありません。幸福の価値と同じだと思って下さい。お金や名誉があるのが幸福と思う方、富は標準でも人から愛され、自分に自信を持ち前向きに過ごせる人生が幸福と思う方。個々にいると思いますから・・・
ただ基準は外部が決める事ではない。
と言うことと受験生や保護者のためにならない投稿は運営目的に反しますので二度としないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
上の北高と南高で1時間もかかりません
に補足で
北高と南高の距離は自転車で20分程度
に致します。
失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
いい大人が1時間かかるとか、自転車では

20分程度だとか。

何をやってんだか。

クールになろう@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
北高だの南高だのはたまた秋高だの比較しても意味ありません。県外にいけば「私は秋田高校出身です。」といったところで「へえーそうなの。」ぐらいの反応しかなく、秋高を灘高・開成高・麻布高のように祀り上げているのは秋田市民だけです。そもそも秋田高校への入学=東大進学が約束されるんですか?
高校の名前にごだわってもしょうがないんです。要はどんな高校に入っても自分の目標を定めてどれだけ勉強にがんばれるかではないでしょうか?
天然メガネ@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
秋田北高校関係者ですが、あまりに深い憤りと悲しみを覚えましたので、意見させていただきます。

北高からの視点から言わせて貰いますと、御三家などの言葉は北高を称えていると言うよりも、揚げ足を取り、他校を貶めようという意味がこもっています。
大体、高校で人生の全てが決まるわけではありません。私の叔父は、西高卒業生ですが、高校在学中ある先生との出会いによって、人が変わったように猛勉強し始め、難関薬科大にストレートで入学し、今は薬剤師として働いています。
大切なのは、ランクや倍率ではなく、「その学校で学びたい」という意志です。
要は本人次第なのです。学校はそれをサポートするだけなのです。
扉までは学校が案内してくれるかもしれませんが、その扉を開けるのは自分自身です。
肩書きではなく、一人の人間として見れるようになりたいですね。

まぁ、そんなに中傷したいのでしたら、2chをオススメします。お仲間がたくさんいらっしゃることでしょう。

苦しく、悔しいかもしれませんが、一番は無視することです。マザーテレサも「愛の反対は憎しみではない。無関心だ」と言っていますよね。

反目することなく、互いをライバルとしてそれぞれの高校が切磋琢磨し、高めあえるような関係でありたいです。

長文失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
まだ、実力テストはやってないんですが
何点くらいで合格が可能ですか?
内緒さん@関係者 [ 2012/01/31(火) ]
300取ってれば大丈夫
教師の脅しに惑わされないで志望校だけ
見つめてやることやるだけ。
あ@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
300は絶対に無理です。嘘をつくような人間に惑わされないで志望校だけ見つめてやることやるだけ!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
上に同感
平気で嘘を書き込む人がいます。
が、削除もされないので、正しい情報を
読みとって下さい
007@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
南高校に入るには、実力テストは最低400点くらい必要です。安全圏を狙うなら440点くらい取れればいいですね。
泉さんは2年生みたいですが、今からしっかり勉強しておくことをお勧めしますよ。
中総体とかコンクールまでは部活に専念したいという人も多いですけど、英語数学だけでも学校のワークや問題集を数多くこなしていけば、12月ころには安定して点が取れるようになると思います。もちろん、理科・社会もやっておくに越したことはないですよ。
とにかく問題を解いていってください。
じゃあ、がんばって〜。
マンゴー@関係者 [ 2012/02/11(土) ]
有り得ない高い点数を言ってライバルを蹴落とそうとするセコい考えがいますね。
300もあれば希望はあるでしょう。
受験直前が成績が一番伸びますよ。
がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
たしかにそうですね。
いろいろとありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
倍率のことでいろいろいわれるかもしれませんが、気にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
秋田南高校の最低ラインは、何点でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
実力テストは380以上で結構ギリギリで
入試は私たちのときで325点が
最低ラインでした
内緒さん@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
300店位ですか
ありがとうございますm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
325点でも受かるのですか?
そうなら内申と面接がかなりよかったんですね…。
すごいです!

第9回目の実力テストで400点を初めて切って
しまったのですが、危ないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
上から4人目の人が250点で安全圏と書いている
内緒さん@在校生 [ 2012/01/19(木) ]

私たちの代は
最低が370点くらいでした。

その年によって
差があるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
実力最低390点
中学の先生が言ってます。
嘘だと思うなら先生に聞いて下さい。
300点、250点で秋田市の進学校は無理です。
普通高校も危ないです。
正しい情報を読みとって下さいね
☆@在校生 [ 2012/01/26(木) ]
325でも受かったのは内申や面接がよかったのではなくて全体に平均点が低かったからです。昨年はいきなり問題の傾向が変わりボーダーも大幅に下がった年なので参考にしないほうがいいです。実力テストで最低でも370は欲しいですね。250は絶対に無理です^^
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
そうですね。昨年は入試問題が大幅に変わり
秋田県全体で、前年を40点下回りました。
実力テストや模試は例年並みに点数がとれていた学年です。3年毎に入試問題が変わります。今度の受験生は昨年より高得点になると思われますので、昨年の点数はあてにしない方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2011/10/11(火) ]
中学3年生で、第一志望が南高校です。

実力テストでは、平均397点くらいです。

南高の安全圏には、実テは平均どのぐらいとっていればいいですか?

教えていただけたら嬉しいです。

らんす@卒業生 [ 2011/10/17(月) ]
今の時期そんくらい取っていれば多分大丈夫だけど実テなら420は欲しいかも。

実際の入試だと370くらい取ればほぼ受かるので頑張って??

。@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
ありがとうございます。

頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2011/08/08(月) ]
中3で,南高を第1志望にしています。

夏休み前の実力テストが370点だったんですけど,南高の安全圏くらいのレベルにはいけてますか?(いまの時期にしては・・・って意味で)

もしくは,「あと○○点とれればいいよ」みたいなのも教えてください
内緒さん@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
実力テスト、普通科最低410点
英語科、最低380点です。
普通科を志望なら、あと30点アップ
頑張って下さい。
入試本番では、大概の生徒が実力より、点数が下がります。
30点は誰でも下がるといわれています。
合格推定点数が、380点以上ですので、
頑張ってください。
中3生@中学生 [ 2011/08/11(木) ]
ありがとうございます

がんばります^^
内緒さん@在校生 [ 2011/08/11(木) ]
370点。
正直南高普通科は、後40点上げないて、
ギリギリ。
ちなみに、今年の入試合格点は、参考にならないから。うん。色々と。
それと、現1年生、入試の点数は例年より下がったが、実力は、例年通りで悪くなかったそうな。
☆@在校生 [ 2011/08/18(木) ]
南高の現一年生です。中3のときの実力テストは一年間を通して400点前後でした。中総体が終わって全県の中3生が受験モードに入っていると思います。受験は過酷ですが、目標を持って諦めず頑張って下さい。勉強次第でまだまだ成績は伸びると思います。応援しています。
内緒さん@関係者 [ 2011/09/05(月) ]
来年度の募集人員がきまりましたね。
市内では、秋田高校のみ1クラス減、大概は統合、市外のクラス減もありますが・・・
秋田高校断念者が、南高校、秋田北高になる可能性が高いです。
まだ半年と思うか、後半年と思うかが勝負です。
負けずに、めげずに、努力して下さい。
付け足しですが、相談者さんは、南高を第一志望としているよううで、ご存じと思いますが、普通科より、英語科は、点数が低いです。 10月頃でも不安なら、前期希望を申し出るのもありかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
↑ だけど、英語科はお金がかかるよ。英語科独自の行事、たとえば、韓国修学旅行とかあるから。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/29(木) ]
↑韓国へは姉妹校への訪問であって修学旅行
ではありませんが(笑)。それにホームステイなので大した出費でもないし。なんか南高
のことを全く知らない人のようですが、誤った情報は特に受験生に迷惑なので、無責任な
書き込みは止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
↑さん。9/23日さんはおそらくホームスティを修学旅行と間違えただけだと思うよ。
出費はそのご家庭の事情で大したことがないご家庭もあれば、痛いご家庭もあると思います。実際の滞在期間や出費をお書き頂ければ具体的な参考になります。お分かりでしたらお願いします
内緒さん@在校生 [ 2011/12/04(日) ]
↑今年は震災の影響でホームステイの受け入れ先がなく、ホテルで宿泊でしたよ(笑)来年もホームステイは厳しいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
英語科の韓国修学旅行ですが、旅費とパスポート代は、県から半額の補助が出るので、ウチの場合は、お小遣いを含めて、6万円くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
南高校を受験しようと思うのですが、総合テストの結果って1,2年のはあまり関係ないですか?
2年生の始めあたりに360くらい取ってしまったんですが、大丈夫でしょうか。
そのあとの総合テストは450くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
総合テストは基礎を確かめるテストなので、入試や実力テストよりは比較的簡単です。しかし、基礎をマスターすることが大事なので、継続して9割をとってください。実力テストは400点を継続してとれれば、南高校安全圏だと思います。模試も積極的に受けてみてください。入試レベルの問題が出題されるので、どんなに結果が悪くても、復習をして自分の実力にしてください。
最後に、南高校での生活は毎日が楽しいです!受験勉強は辛いですが、今が頑張り時です。頑張って下さい!
おばさん@保護者 [ 2011/07/07(木) ]
内緒さん@在校生に同じ。
定期テスト(総合)は、簡単に作成されています。
ただ、総合テストが、入試を左右するにもではなく、そこまでの、学習の理解度を測るねらいもあるのです。
入試に大切なのは、実力テストです。
業者作成で、全県一斉に、同じ物をやるようです。
後は、全中模試などを受けることもお勧めです。
初めは、結果が思った程でなくても、諦めないで、頑張れば、結果はついてきます。
(受験は孤独との戦いだ)
わが子の中学の先生たちがおっしゃっていた言葉です。先が見えない中を、一人で進む。
明るいゴールはあるのだろうか・・・
これから、又、新たな不安も出てくると思いますが、みんな通る道。
15歳で可哀そうとおばさんは思ったけど。
内緒三@在校生さんの
おっしゃるように、着実に努力と勉強をして、笑顔の春を迎えて下さい。
自分に負けるな。

受験生@質問した人 [ 2011/08/04(木) ]
分かりやすい説明ありがとうございました。
楽しい高校生活目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
知っている方は次の事を教えてくださいませ んか?

・入学説明会はいつか
・吹奏楽部になにか特別な部則はあるか
・そのた新入生は知っておいた方がいい事

よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
南の吹奏楽は規則はないけど、お金がバカみたいにかかるとお母さんたちが言ってました。五万、七万当たり前だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
吹奏楽はお金が五万、七万とかかり働きに出たお母さんがいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
五万、七万で多大な出費なんですか?別に少ないとは言いませんが。今は公立高校は授業料が無料じゃないの?まあ、それで負担が大きいなら、入らなきゃいいだけのこと。強制されるわけじゃないんだから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
↑の内緒さん年5万、7万ではありませんよ。月5、6千円で済めは良いですけど、全国大会などに行ったら、10万近くかかりますし、合宿だ県大会、東北大会だ定期演奏会だとその都度万単位のお金がかかります。年間部費と合わせて相当かかると思います。
負担なら入らなきゃ良いじゃないと笑いますが、貴方は違うでしょうが親ならちょっと頑張ってやりたい事やらせたいんじゃないですか?私は吹奏楽の保護者ではありませんがそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
お金で買えないもの、たとえ10万円かかっ
ても一生の思い出になるものもあるでしょう。南高の吹奏楽部は、それなりの伝統と実績がある全国レベルの部です。私自身は単なる南高ОBで吹奏楽部とは無縁ですが、吹奏楽部部員の保護者でもない人が、外から経済的な負担を口にすべきじゃない。大きなお世話というものです。吹奏楽部員の保護者の中
には確かにお金の捻出に苦労している人もいるでしょうが、それだけの価値があると思っているからこそ出すわけでしょう。それを部外者が単なる金額的な大小で、吹奏楽部の活動を論じているのは一ОBとして不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
↑それは、あくまで吹奏楽部に入っている生徒及び保護者、つまり当事者の問題であって部外者が口を挟むべきじゃないと思うな。つまりあなたの意見は大きなお世話だ。なんでも銭金勘定で物事を論じようとするのは、発想が貧し過ぎます。金で買えない思い出を求めて部活をするんでしょう?南高の吹奏楽部は伝統もあるし実績も全国レベルです。単なる金銭的な負担だけの議論はOBとしては不愉快なので、止めてくださいね。
おーん@中学生 [ 2011/04/07(木) ]
実力テストでは、310くらいで、部活動では、秋田県選抜など、全国大会や東北大会に出場したのですが、合格するかどうか心配です。

なので、部活で行きたいのですが、やはり、最低でも350くらいはとらければ、厳しいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/20(水) ]
南高生じゃないけど350で入れる高校ではないよ
実テなら380、400とらないと
でもいまの時期310でも余裕です
僕はこの時期350だったけど1月には440になって秋高行きました
夏から本気出せばたぶんいけるけど夏までで点数ダウンしたら流石にきついかな
310しかとれないなら恐らく基礎がなってない
基礎の苦手を潰そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
勉強しても勉強しても
受験が不安でたまりません・・・。
自分より上の人がいっぱいいて、
このままで大丈夫なのかな?
などと常に考えてしまいます・・・。
本番の入試ではもっと点数が下がると言われるので、さらに不安です・・・。
みなさんはこういう時、どうしてましたか?
内緒さん@関係者 [ 2010/12/01(水) ]
美味しいものを食べてたっぷり寝る
これに勝るものはありません
、@中学生 [ 2010/12/01(水) ]
今日、実力テストを受けてきました。
うまく気分転換しながら
頑張っていこうと思います。
コメントありがとうございました*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
自分は前期南高校、一般A高校を考えています。せっかく受験チャンスが二回あるで・・・本命は南高校です。イベントに参加し校風が自分にあっていると思ったこと、大学志望が有名国立大をねらうには最適だと思ったからです。定期テスト480前後実力460〜 部活三年間思いっきり楽しんできました。学力推薦を考えています。もし叶わなかった場合、一般を受ける気力がなくなると思い一般試験A高校を考えています。前期学力推薦合格はどの程度なのか情報がありましたら、経験ある先輩のかた教えてください。要綱は漠然としてわかりませんので。よろしくお願いします。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2010/12/26(日) ]
偏差値が県内2位というのが虚偽捏造だっていうのがよく分かるデータですね。
事実はどんどん明らかにされるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
秋田市内は学校数が違うので、秋高〜中央レベルが幅広く入学する他地域の学校と東大合格者数というだけで比べたら南は及ばないのは事実です。東大へ行く位の子達は秋高へ行くのですから。でも学校全体の偏差値を比べると模試の結果から南は秋田県内2位でしたよ。虚偽捏造と言うなら高校へ確認してみたらいかがでしょうか?南は飛びぬけた子はいないですが、学力が平均しているんですよね。悪質な書き込みが多いですが、南高はとても良い学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
秋田大学(非医学科)なら南でも北でも中央でもどこでも同じ
東北大や国立大医学科なら秋高だな
東北大の保健レベルなら南でもいけるかもしれないが
内緒さん@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
秋田高校は学年集会で、東北各県の有力進学校との模試の結果の比較をしているけど、秋田県では横手だけが比較対象になっているよ。秋田南は話題にすらのぼらないのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
↑ハイ。上2つは削除です(笑)。ここは嫌がらせや誹謗中傷する場ではないことがまだ分からないのか?(笑)しかも毎回同じ内容。横手高校の受験ナビは荒らされてないだろう?縁もゆかりもない南高のスレを荒らしまくって横手高校関係者に恥をかかせているって気持ちがないのか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
秋田高校は県内では横手、大館鳳鳴あたりは模試の得点動向を見ているけど、さすがに秋田南は気にしていないね。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
ダイヤモンド誌だと、県内の難関大学進学TOP5は、秋田、横手、本荘、大館鳳鳴、能代でしたね。やはり、伝統校は強いですね。

内緒さん@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
とにかくベストを尽くすことが大事ですね。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved