教えて!秋田南高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
前期は、学力でもとってくれますか?

部活だけですか?
学力だとしたら、普通、英語科どっちがいいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/05(金) ]
突き抜ける人なんか受験しないだろうから安心しました
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
↑経附は無理です。南高には絶対に合格できません。
南高には突き抜ける生徒が今後は押し寄せて来るでしょう。
もう一回言います。経附では無理です、南高は。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
在校生の保護者です。
突き抜ける人は皆さん秋高に行くと思っていたんです。しかし、蓋を開けてみたら実テ満点近かった子もチラホラ…。私立を受けない子や学校の雰囲気が気に入った子も多いようですよ。
我が子も、十分に秋高に受かる水準でしたが文化祭を見て南高受験を決めました。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
塾の先生が部活の成績と言ってのですか?まぁ確かに同級生の先生とかから情報漏洩はすると思いますが、英語科に関して言えばその塾の先生情報はまずくないですか?

皆さんどう思います?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
英語科は成績順ということですか?
面接練習に時間をかけるのも無駄なので、後期に絞ってしまいました。
情報漏洩とはどいうことでしょうか。今時、公式に情報公開しない都道府県は少ないですよね。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
↑あなたは一般人だから受験関係ないでしょ
察@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
成績順でも去年みたいに定員割れならば、全入になるよね。
だから成績は関係ない
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
↑定員割れなら(定員割れでなければ)入れる(入れない)なんてのはまさに負け犬の発想だね。
そんな状態で仮に入れても絶対に勉強にはついていけないことは誰にでも分かります。正々堂々実力で合格すれば、たとえ下位で合格しても頑張れば卒業できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
秋田南高校から東北大学へ例年、何名くらい合格しているのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
なんか、悪意ある書き込みをしている卒業生という名前の人が気持ち悪いね
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/16(日) ]
陰湿なところよりも、楽しい雰囲気の学校のほうがいいね
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/11/16(日) ]

なんで南高の卒業生が母校のスレに悪意ある書き込みを
しなければならないんだ?
頭大丈夫か?なんで南高とは縁もゆかりもない経附が我が物顔で南高のスレで暴れるの?二度と来ないでくれないか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
また質問した人に、なりすました人が出ましたが
「くだらない」ということに気づきましたので
スルーします

実にくだらない
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/11/17(月) ]

だからそんなことをいちいち書かなくてよいから。
「なりすまし」とか「くだらない」のはすべて君、経附
なんだからさ。君がここに来ることを誰一人望んでいないのにどうしていちいち反応するの?必ず自分のレスで終わらなきゃ気がすまないのか?
これ以上南高のスレを荒らさないでくれるか?スルーされているのは君なんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
ここ気持ち悪いね
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
気持ち悪けりゃここに来なきゃ済む話でしょうが?
気持ち悪いと言いつつずっとこのスレに張り付いてるってまったく言行不一致もいいとこだよ、経附。
★★★★@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
質問した人に、なりすます人までいて改善が見られない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
秋田教養大学を娘が目指していますが、秋田南は提携しているので1番の近道ですか?秋田、秋田北、秋田南の普通科、英語科、どこの高校にいくことが教養大学合格への近道かわかる方いましたら教えてください。地元の本荘高校は上位のレベルは高いのですが下位の方は最近200点前後でも受かる人がいます。だから秋田市の高校にいきたいと言ってます。よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/10/12(日) ]
まあぶっちゃけ、ほとんど入れないよ
秋高クラスじゃないと無理

秋大教育目指したほうがいい
なぞの人物?@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
なーんだ!!オープンスクールあったんだね!!
行った人いるよ!理系の人は行かないけどね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
↑実は経ほう大ふ
なんですか?
保護者@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
いろんな意見ありがとうございます。参考にさせてもらいました。現在は秋田南の普通科目指すことにいたしました。前期と一般の両方で向かいます。校長先生には英語科は前期でほぼ大丈夫だけど普通科はどの位のレベルの人が集まるか検討つかないので50%といわれました。二年後、中、高一貫になるのでレベルが上がる可能性が高いということです。またスポーツも強いのでスポーツ前期でくる人が有利なのかもしれません。秋田南受験される方、保護者の皆さん。頑張って、受かって、共に学校のレベル上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
ご存知かもしれませんが、入試制度が変わってなければ一般入試で第二志望英語科とできると思います。余計なお世話でしたらすいません。
保護者@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
親切にありがとうございます。現在いろんな情報集めているので、たすかります!
なぞの人物?@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
国際教養大は英語が得意が有利ですね!!

追伸
誰か消された。
自分は、けいふではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/05(金) ]
秋高がやっぱり強いんですね
納得しました
ありがとうご
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
9月の実テで458点しか取れませんでした。この時期、この点数では南校の普通科は厳しいですか?また、将来英語か社会の教師になりたいので、英語科にも興味がありますが、英語科を受けるうえでの支障があるのでしょうか?大変面倒な質問ですが返答のほどよろしくお願いいたします。
内緒@保護者 [ 2014/09/16(火) ]
真面目に回答すれば、その点数なら大丈夫です。英語科を受験する支障は何もありません。

それよりもここで相談するよりも学校の担任に相談した方が確実ではないですか。

秋田南卒業生@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
こういった匿名の掲示板では落書き同様どういうことも書けます。450点だの480点だの
いかにも本当らしくね。しかし匿名だからこそ逆に見る人が見ればそこはかとなく「嘘」であることが見破られるものです。実力テストとはいえ458点なら9割超えです。それほどの学力の人が458点「しか」というふざけた表現は使いません。それに付随する「質問」とこの458点との関連性も薄いですね。南高なら実力テストレベルなら400点、秋高で430点が必要なことは中3なら常識です。訊くまでもないことですね。
人間、嘘を平気でつくようになったら実質終わりです。嘘をついたことのない人間などいないにしてもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
野球部は、何人くらいいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
6点リードしててひっくり返された試合あったんですか?う〜む!

筋書きのないドラマ
それが野球だ

南高校は11人なんてもんじゃなく、部員はもっともっと沢山いるみたいだから大丈夫ですよね?

熱中症予防のため常にポカリスエット、嫌いならば代わりにゲータレード、
もしくは燃焼系アミノ式、
はたまたNCAA、
できればXL-1(エクセルワン)を携帯し、水分補給すること!
間違ってもミルメークを持ってかないようにね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
あの〜……アクエリアスは?
内緒さん@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
南高野球部のみなさんおめでとうございます
がんばってください
内緒さん@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
明日は準々決勝だ。
打倒角館!
甲子園へ@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
春、延長 13回で惜敗。
悔しい思いをしたチームは、夏 絶対に強くなって戻ってくると思う。

応援しています!
ぜひ甲子園へ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
今日の試合の結果は残念でしたね
でも選手の皆さん、本当にお疲れ様でした
引退する皆さんは気持ちを切り替えて受験勉強に、
後輩の皆さんは次へ焦点を当てて、ぜひともがんばってください
南高卒業生@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
メンタルを強化するために朝練で読書の時間を設けた、春の大会でエラーが目立ったので夏の大会前は守備に時間を割いた。しかし結果はそれらの効果が微塵も発揮されず、むしろ四球やら、ボールに手を出すとか、エラーをするとか
、、、自滅コース一直線とは。選手の皆さんは
いい経験をしたことでしょう。プレッシャーの下で実力を発揮できてこそ甲子園にふさわしい。私も他の南高関係者同様期待してましたが、残念ながらこの時点でこういった資質を持っていなかったことが明らかになって落胆しています。一番悔しく情けない思いをしてるのは選手たちでしょうから愚痴はここまで。次のステージこそ幸多きことを期待してますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
今年は角館が初出場したね…夏って怖いよね…
岩手だって、花東が盛大附に負けてしまった…

盛大附のエースはコントロールが抜群だったね…
まあ神奈川から来た人だからね、プロのスカウトも見に来てたらしいし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
秋田南高校は高校募集160名で県内一の難関になるかもしれんが
それは県南、県北のトップ校に通える人にはお買い損にしかならん。
あと能代市よりも横手市のほうが秋田市まで遠い。70kmぐらいある。
どうだろうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あらら@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
どの高校も素晴らしい高校なんです!!

人生を変えるのは自分自身である!!

入学しても高校が全てをやってくれるわけではない!!
匿名@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
秋田県で一番は秋高で間違いない。
2番が知りたくても質問出来る状態にない事が残念です…

偏差値や進学実績等を検索してみます…
みなさんが色々違う事を言っているようで困ってしまいます…
受験生@中学生 [ 2014/06/04(水) ]
御三家と秋田南のホームページの進学実績をみてみました。この中では中央がかなり見劣りしてると感じました!
ズバリ@保護者 [ 2014/06/05(木) ]
横手高校さんの進学実績、検索したら…
良かったです!!

県南は、横手さんに集まっているみたいです。

それぞれの高校の良さを認めて、切磋琢磨していける高校生であれば素敵ですね!!

大人は、どうだろうか…
匿名@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
大曲工さんベスト4ですね。
今日は、こまち球場かな。

南高さんも、県大会では大曲工さんと延長戦で惜しかったです。

甲子園を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
秋田県は横手高校と秋田南のツートップだな
秋田高校は二番手グループで頑張るんだ!
あゆりん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
南高は、秋田高校をこすことは、絶対にないと思います!
優秀な人材の質が違い過ぎます!
南高校は、ガリ勉して入った子が多いけど、秋田高校は、素質のある子の集まり!
実際に、受験の採点基準も、秋田高校の方が厳しいから、実際はもっと、ボーダーがかけはなれている!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
その素質の有る子が皆秋田南付属中
に来るんだよ
秋田高校はセカンド校に転落だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
今回の入試は難しかったのでしょうか?
合格ボーダーは何点になるのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
無差別化現象かなにかわからないが、間違いなく最優秀層は秋高に行くのは明らか。希望的憶測が強過ぎるのでは!
内緒さん@関係者 [ 2014/04/27(日) ]
秋田南の東北大学合格者3じゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
秋田南が東大・京大の合格者数において、秋高に肩をならべる時が来ることがあれば、そんな希望的憶測でも語ってもらいたいものだ!有名進学校がひしめく首都圏で、急激に東大合格者を増やす例はよくあることだが、東北の保守的な秋田県で、東大進学実績のない二番手高校が、今度から学校のシステム、カリキュラムを見直すからとうたっても、秋高に余裕で合格出来る層は、見向きもしないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/27(日) ]
秋田南から東北大って言っても、保健とかの下位学部、ポテンシャルの低いAO組がほとんどで
東北大学行ってからホンモノの優秀な人に就職活動や研究も負けると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
↑経済学の基礎的知識すらないみたいで教養程度が知れます。無差別化とは要するにそういった最優秀層も含めて両校の受験生の学力レベルが同質的なことを意味します。あなたと議論しても不毛なことが分かりました。単なる感情論で物事を論じていて通用するのは秋田でだけです、おそらく(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
無差別化とは要するにそういった最優秀層も含めて両校の受験生の学力レベルが同質的なことを意味します。←ということは、3、4年後は東大・京大・東北大クラスの合格者数が秋高と秋田南が肩を並べるということか?経済学ほど理想と現実のギャップがかけ離れた学問はないと思われます。⇒やはりより良い受験環境を求める父兄の視点に立てば中高一貫校化によるラスト1年間の受験に特化できる期間は魅力的でしかも南高は新設校などと違い進学校としての歴史もあるから信頼感もある。←これこそが貴方の思い込みと過剰な期待感の表れで、感情論が先行しすぎている。後発のものが先行しているものに新たに挑むとき、このような派手なアピールを行い、信念を持てない層に訴えかけるようなよくあるパターン。3、4年後の秋田南の大学合格実績を楽しみにしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
秋田南から東北大って言っても、保健とかの下位学部、ポテンシャルの低いAO組がほとんどで
東北大学行ってからホンモノの優秀な人に就職活動や研究も負けると思うよ←そんなんことを言うなら、人間学歴ではなく中身で勝負だよ!東大の合格者数だって、文1と理3しか価値のないものになるよ!同じ東大卒でも法学部卒と農学部卒では月とスッポンポン!
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
↑南高から東北大学への進学者は医・医以外はほぼ万遍なく分布している。法学部などの難関学部にも複数の合格者が出ている。いい加減なことを書くなよ。いったい何様のつもりだよ?最低最悪の学歴の分際で。AО入試がよい人材が集まらないならとっくに廃止している。実際は一般入試と競争率も大差なくしかも早期に入試があるので決してやさしい試験じゃない。それと東大の農学部はバイオやら海洋
学やら世界レベルの学者を輩出している学部で当然就職も一流企業から引く手あまた。君みたいなアホ
がえらそうに語ることは許されない大学だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
南高普通科を受験しました。
自己採点340〜360くらいです。
実力テストでは400以上とれていたのに…
英語科を第2志望にしてますが、自信がありません。
みなさんはどんな感じでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/06(日) ]
↑定員割れといっても、不足分は普通科から補充しているから、実質競争がある。
それより君は脳みそが割れてるみたいね。そりゃ考えることができんわな(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/08(火) ]
これも例の附属高校時代の卒業生の仕業か…
この方、知的障害でもあるんじゃないでしょうか?
ネタがいつも同じですし、極めて悪質な荒らしといってもいいですね。

今年の英語科は前期で異常な高倍率だったから、高難易度を恐れて敬遠されただけでしょ?秋高理数科も20年以上前は別枠入試だったので、普通科以下の難易度だった時期がありますが、定員割れ時は普通科ギリギリラインの受験生で穴埋めしてました。
今年の南高校も普通科から英語科の埋め合わせでも実質倍率は他の難関校以上ですし、なんら問題ないと思いますが。南高校も普通科英語科くくり入試にすれば、こんなバカなこという輩がケチつけることもなくなると思いますね。
ひみつ@質問した人 [ 2014/04/11(金) ]
内緒さん@質問した人 さんへ
私になりすますのはやめてください!

ちなみに私、無事に合格しました〜!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
↑360で落ちた人いるって。
あなた340〜360って書いているけど、それじゃ合格できないよね。
ひみつ@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
ホントですか⁉︎ 私は合格しましたよ!
傾斜配点ですかね〜?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
↑「ひみつ」「340」「傾斜配点」
またまた秋田経法大附属出30過ぎ無職の荒らしだと判明しました(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
締め切り後に変更できるのに、前期がどうこうとか
馬鹿馬鹿しい

単に人気がないなら定員割れでしょう
定員割れなら名前さえ書けば全員合格が当然でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
↑分かったからいい加減消えてくれるか?
君の書いてることなんかホントにバカバカしいし誰一人相手にしてないんだからさ。君がそう思っているならそれでいいから書き込むなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
倍率1.16倍で、自己採点340点台で、普通科合格は可能性ないですよね。また、第二希望を英語科にしていますが、この点数では厳しいですね。
今年の傾向では、何の教科が難しかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
投稿者の方も既に今年度実力テストのボーダー見てると思いますが、今回に限っては普通科のグラフが飛び抜けて高かったですよね・・グラフだけ見ると秋高と僅差でしたから、今回の試験はかなり高得点が予想されると思われます。

英語科は資料不足の為、ちょっとわからないですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
自分で受けて感じたのは、社会の記述が多い、ということですかね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
そのようなグラフ(データ)があるのですね。
分かりませんでした。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/09(日) ]
秋田で380または360と予測されてます。それほど今年は難しかったということですが、今年の普通科の受験層が相当レベルが高いと言われているので350から40位では無いかと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
英語科はわかりませんが、今年度の普通科志望者は半端なく高得点を叩き出しているので、合格ラインは秋高を若干下回るくらいではないでしょうか?まぁ今回受験した生徒が一番わかると思いますし、実際実テでも秋高グラフとそう変わらない事も受験生わかってますからね・・かなりハイレベルですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秋田人@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
秋田南高校に入学を目指す受験生です。
これまでの実力テストが平均390弱で、止めた方がいい、と○○に言われてしまいましたが、やはり厳しいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
実績が冴えない?ホームページ見たら、もう東北11で秋田大医医の合格者もいるぞ。これはでもダメなのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
東、京、工、一の合計人数が全国的に一般的な指標ですからね。
秋大医医は秋田県枠があるので、あまり参考にならない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
お先真っ暗の秋田高校のOBが暴れてるんだよ
今後は難関大目指す優秀な生徒は皆秋田南に
集まるからね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
現3年です。
皆さん質問に答えてあげましょうよ。
高校で頑張る人が凄いのであって、
在校生としては高校が〜で語って欲しくないです。
南は取る人数が多いので幅はあります。
390点実テで取れるなら、
入試でも取れれば十分行けますよ。
諦めないで頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
秋田南に優秀なひとが集まり、秋田高校を逆転するという、たった1人のOBの書き込みのせいで、恥ずかしい思いでいっぱいです。悔しいです。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/21(金) ]
上の人は嵐なので無視してくださいね。南高校落ちて私立高校に行っちゃった人ですから。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/27(木) ]
定員割れの英語科もあるから350で十分に余裕でしょ
内緒さん@関係者 [ 2014/02/27(木) ]
定員割れだからといって基準点に出していない方は不合格なると思います。その分普通科ボーダー付近で落ちた学生を英語科に回すのではないでしょうか。上で荒らしてる人は280点ですから店員割れでも落とされるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved