画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ria@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
明日入学するriaです。僕は男子で、若干癖っ毛なんで、髪がくるっとなってしまい、気にしています。入学のしおりには、毛染め・脱色・パーマは禁止でも、整髪料は禁止とかいてなかったので、ヘアワックスは目立たない程度なら大丈夫なのでしょうか?

真梅@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
私の質問に答えてくださり、ありがとうございます!!真梅です(*´∀`*)

私は中学校の時、前髪を整えるのと髪縛っている子の髪ハネを防ぐのに女子は結構ワックス使っていました!(男子ももちろん)
私は前髪分ける日と分けない日があります!
入学式は髪分けるのに使おうかなと思っています!
禁止って書いてないし、目立たないくらいなら大丈夫だと思います!!
真梅@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
私の質問に答えてくださり、ありがとうございました!真梅です(^^)

私の中学校では、前髪を整えるのと、髪縛っている子は髪ハネを防ぐのに女子は結構ワックス使っていました(男子ももちろん)

私は前髪を分ける日と分けない日があります!
入学式は分けるのでワックス使おうと思います

禁止って書いてあるし、目立たないくらいなら大丈夫だと思います♪♪
ria@質問した人 [ 2014/04/09(水) ]
回答ありがとうです。昨日、今日とつけてきましたがなんの問題もありませんでした。

また、機会が有ったら宜しくお願いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]


点数の開示って三高に電話すればできるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
高校の事務局へ身分証明書(中学校の生徒手帳等)と受験票を持って行き、点数の開示請求をすれば5教科それぞれ点数と合計点の記載された紙を渡してもらえます。
受け付けは3月14日~31日までの平日、9時~17時までです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
電話じゃ本人かどうかも確認できませんよね?
電話で点数を教えることはあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
水戸三高の普通科を受験します。
実力テストは360点代が多く、内申は108です。
過去問だと370点以上はいきます。
茨統での偏差値は59でA判定です。
私立は水城を受けましたがSAでした…
私立が納得のいく結果でなかったので県立では絶対いい結果を残したいです。
何でもいいのでご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
併願私立校の目安では、水城SS-Yが桜ノ牧(偏差値60以上)・SAで三高・水商・勝田(偏差値52以上)と言われており、特に水準外では無いと思います。
あくまで私立校の合格ランクは目安であり、すでに終わったことです。内申・点数ともに水準内だと思いますので、県立入試までの短い期間を有意義に過ごす方へ切り替えた方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私の中学校では三高を受けるなら
内申は105 が平均的と言われました。
点数は普通科ならば
当日36 0 ~とれば
よほどのことがない限り合格だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
担任曰わく合格者の中でど真ん中くらいの感じらしいです。
私立のことは終わったことなので忘れます。
今年はいつもより水城さんも人数を取らなかったらしいので受かっただけでとりあえずいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
現在中学3年生の私が三高に入ったらジャージ(体操服)の色は何色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
ジャージは緑です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
ジャージは緑です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
緑ですか!
ありがとうございます。
あるみ@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
ジャージに関しての情報です。

説明会で購入するジャージですが
ネームが入れ終わって手元にくるまでの間は
(入学後少しの間)
各自、中学校のジャージを着ていました。

中学校のジャージの処分は
少々待った方がよいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
役立つ情報ありがとうございます。
中学校のジャージは妹のおさがりにする予定だったのでそのままとっておきます!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
吹奏楽男@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
吹奏楽部の人数は、何人いますか。

ちなみに男子はいますか?
三高で吹部に入り,自分の力をつけたいです。

回答よろしくお願いします。
吹奏楽男@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
付け足します。すみません。。。

ちなみに担当楽器は,ユーフォニアムで6年目です。すみません、後ユーフォニウムには、引退した3年生も含め何人いますか?

後からすみません、、、
現役生@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
こんばんは、吹奏楽部現役生です!水戸3の吹奏楽部に興味持っていただいて嬉しいです*¥(^o^)/*
部活全体としては1.2年生で70人くらいです!
現在は男の子1人です!あまり男女って意識してないけど、別にすごしずらいとかなさそうです*¥(^o^)/*
部活としても男の子の力強さも欲しいみたいです!

ユーフォニウムですか!いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
引退した3年生ふくめると5人ですね!

もし、中学校の先輩とかがいたら、そこ経由でいつでも個人単位から部活見学できるので気になったらぜひ!今何年生ですか?、
吹奏楽男@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
回答していただき有り難うございます
返信遅れてすみません、、

中学校の先輩が一人もいないんです。
ちなみに現役生さんの,担当楽器は何ですか?

ぼくは中2で、中央地区のA部門から上の大会にいっています。
一昨年は、Bで東関東まで行きました。
ついでに質問したいのですが、3年間でコンクールに出れない先輩も、もちろん居ますよね?
有り難うございました。
現役@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
返信ありがとうございます!こちらこそ返信おくれました!(o_o)
楽器名出しちゃうと、特定されすぎちゃうので、すいません(笑)でも金管ですよ!☝( ◠‿◠ )☝
水戸3高は3年間出れない人はいません!これは断言できます!部活でそういう方針なので!
わたし自身は中学のとき、実力主義だけでメンバーを選ばずに大会にでても、私立高のひしめく中、県立高でも実績を残すこの学校に憧れて入りました。もちろん音楽にひかれたんですが。初めて聞いたときの衝撃が忘れられません。高校に入ってもっと音楽好きになりました。この学校選んだことを誇りに思います。優しくて音楽を愛してる先生と最高のみんなと一緒に吹けるのは本当に幸せです。先輩方のあとをつげるよう、もっともっと頑張ります!

中学でそれだけ実績を残してるのはすごいことです!!!

もし、見学したかったら、個人からでも見学できるのでぜひ学校までお電話ください!*¥(^o^)/*
春は3月の末にフレッシュバンドコンサートとスプリングコンサートに出演します!ぜひききにきてください!定期演奏会はゴールデンウィークにやります☆!
吹奏楽男@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
>水戸3高は3年間出れない人はいません!これは断言できます!部活でそういう方針なので!
僕も、大成、茨高、常総などの私立校が実力を発揮する中、東関東まで進み銀賞を取れるのはとてもすごいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
今年、水戸三生になりました!

クラスで仲良い人はできたんですがその仲良くなった子には同じ中学校だった人がいて一緒に帰えったり一緒に部活見学に行けません(/_;)

私はもともと1人で受験したんで放課後とか一緒にいる人がいません。

同じように1人だっていう人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
私もまったく同じです泣。一緒にいる友達はできたけど、でもそれはクラスの中だけで、下校とか部活動見学になると同中の友達のほうに行ってしまって…
私も普通科受けたのが中学校で1人だったので、帰りはひとりぼっちです…
見学も1人では行きづらくて…(´;ω;`)
n内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
私も、友達はできましたが、帰りは話しかけないと1人です‥
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
もしよければ会いませんか?

放課後とか
内緒さん@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
ですよねっ!!
ぜひぜひ(^▽^*)!
内緒@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
私も1人です。
だから部活見学も行きづらくて…

私が入りたい部活に入りたい人が
クラスに居なくて…

どうしようか悩んでいます
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
入りたい部活って何部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]

明日入学式ですね!

私は中学校が一緒の人いないので、1人です…
大丈夫でしょうか??すごく不安です…
(^O^)@一般人 [ 2013/04/08(月) ]


私もです(つД-`)超緊張します

内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]

私もです(T^T)

1人ってすごく不安ですよね(´・ω・`)

一緒にがんばりましょう!

(^O^)@一般人 [ 2013/04/08(月) ]

はい!がんばりましょお(´;Д;`)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りん、家政科@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
今日テスト受けてきました。
休み時間とか中学校同士で会話している人が多く一人ぼっちでした。
なんて話しかけたらいいかわからなく、勇気がなくて自分から話しかけることも出来ず終わってしまいました。

後は入学式の日しか学校行く日はないのですが
どうやったら友達はできますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
AAA@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
私は前の方です。たぶんw

会えたらいいですね(*^^*)
なんか目印とかあるといいでよね!?
りん、家政科@中学生 [ 2013/03/26(火) ]

目印…そーですね。んー。

バックに目立つようなものでも
つけときますかっ(o゚▽゚)o
AAA@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
じゃぁ私は靴下のワンポイントを『トトロ』
にしますね。
トトロ大好きなのでw

トトロの靴下はいている人を見つけたら声を
かけてくれると嬉しいです!

りん、家政科@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
足元じろじろみちゃうかもww
ばっくに白のくまさんつけときますっ(*´∀`)

どっちが先に見つけられるかなっ(^O^)
AAA@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
9日が入学式なので前日の8日にコメいれます。
返しくれると嬉しいです(^-^)/

でわでゎ 何度も質問返してくれてありがとう
ございました!
りん、家政科@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
わかりましたっ!
こちらこそありがとうっ(^O^)
ak@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
友達出来そうで良かったね!
高校生活楽しんで下さい!
わん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
私も思いました!いいなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
スカートの下にジャージって
はきますか?

中学のころははいてたのですが、
高校はどうなんですか?
kao@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
中学生じゃないんだから、
スカートからジャージ見えたら見栄え悪いです。
三高の品位が下がりますので
控えましょう。

それより、
入学してしばらくは
ネーム入りのジャージができないので
中学校のジャージを使用します。

私はあやうく人に譲ってしまうところでした。
おさがりするのはチョット待った方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]

新入生保護者説明会には
何を履いていきますか?

また、バックは何を持っていきますか?

わたしは新しく買ったスクバに
ローファーを履いて、中学校の制服で行くつもりだったのですが、親に止められました。

おとなしくスニーカーで行くべきすかね?
内緒@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私は中学校の格好で行きます!
靴もバッグも制服も。

参考になったら嬉しいです(^-^)/
(^O^)@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も中学校のときの格好で行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(・∀・)

やっぱりおとなしく
中学の格好で行くべきですよね!
はな@中学生 [ 2013/03/22(金) ]

私は高校のローファーで行きます。
じゃないと、靴なれしないので。
履いて行かないなら、入学前にたくさん履いて慣れた方がいいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]

ローファーはやめておいた方がいいですよ。
悪目立ちしますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved