画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(*´∀`*)@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
私は中三の受験生です。
塾の模試などで偏差値56くらいなんです↓↓

内申は1年のときも2年も38くらいです。

これで合格できますか?
本当に本当に水戸三高にはいりたいんです!

先輩方はどれくらいでしたか?
もしよかったら教えてください。
よろしくお願いします。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りお@在校生 [ 2011/01/20(木) ]

久しぶりですね★

水城入試お疲れ様でした゜∀゜!

どうでしたか??
手ごたえありましたか??
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
ありがとうございますッ★

明日発表デスッ((((;゚Д゚))))
すごく緊張してますY(>_<、)Y

私、水城と常総受けたんです(#^.^#)

常総は入試昨日だったんですけど・・・
熱でちゃって保健室受験しました(-.-)

だから常総全然ダメだったんです・・・。

だから
水城受かってるかどぉか心配で(/ω\)
りお@在校生 [ 2011/01/20(木) ]
水城明日発表なんですかー♪

ドキドキしますね゜∀゜
そのドキドキをぜひ味わってください!!
県立入試の時は異常にドキドキしますからww

おぉぉ!!常総受けたんですか!!
すごぃ・・・!!

あらら、熱大丈夫ですか??

県立入試の一週間前ぐらいは皆体調崩さないようにしてる人多いので(*´∀`*)さんも気をつけてください!

大丈夫です!!
案外自分の予想以上の結果がくるのもありえますから★

これからインフルエンザ流行るので体調には十分に気をつけてくださいね´ω`

とりあえず、私立入試お疲れ様でした!!

県立まであと一ヶ月とちょっとですね♪
頑張ってください!!
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/20(木) ]

わかりましたッ(-^〇^-)

気を付けます(n‘∀‘)η

明日発表されたら
またりお先輩に伝えますね(#^.^#)

私立の前とか元気ずけてもらったんで(^^♪

チャンと伝えたいですから(n‘∀‘)η

忙しいと思うんですが、
明日もまたこのページ見てもらえませんか?

よろしくおねがいします(´;ω;`)
りお@在校生 [ 2011/01/21(金) ]

こんばんは´∀`

今日も来ましたよー♪

結果どうでしたか??
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
お忙しいとこすみませんm(_ _)m

でもありがとうございます(n‘∀‘)η

受かりましたッ(-^〇^-)
特進Sでしたっ(^^♪

よかったですー\(^o^)/

倍率高かったから
落ちちゃうかとも少しおもってたんで・・・
りお@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
おめでとうですっっ!!^ω^

ょかったですね♪

確かに倍率見たら
「えぇぇぇええ゜Д゜;!!」
ってなりますよね!!

(*´∀`*)さんなら受かると
思ってましたよー★

この調子でドンドン進んでっちゃってください!!
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/23(日) ]

ありがとうございます(-^〇^-)

これからも
頑張りますっ(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
伊達@中学生 [ 2010/12/10(金) ]

先日、推薦が決まったばかりの受験生です。

聞きたいことが2つほどあります。
ひとつは、推薦入試の面接ではどんなことを
聞かれましたか?
ふたつめは、何に注意をするといいでしょうか?

推薦経験者、または在校生・卒業生の方で
知っている方がいらっしゃったら
是非教えてください><

待ってます

み@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
中学校で面接対策はしてくれると思うので先生の指示に従って対策するのが1番です。
何推薦かによって聞かれることは違いますよ◎
伊達@質問した人 [ 2010/12/12(日) ]

解答ありがとうございます!

確かにそうですが、時事問題なども
聞かれたりするのか気になりまして><

ちなみに私は特活推薦のほうをいただきました

柚@在校生 [ 2010/12/12(日) ]
推薦で受かって三高入った者です:)
学業推薦だったので参考にならないかもですが´`;

私が聞かれたのは、志望動機や中学校生活で思い出に残っていること、三高に入ったら頑張りたいことなどです。
最近気になるニュースなんかも聞かれたような…

注意することは先生に聞くのが一番ですよ^^

ドゥん♪@在校生 [ 2010/12/13(月) ]
特活で入りました( ´ ▽ ` )ノ
志望動機、部活の思い出とかだったような…
とにかく、聞かれそうなことは全部練習した方がいいと思います♪( ´▽`)

ってか、特活の場合は
その部活の成績重視だと思う( ̄▽ ̄)
伊達@質問した人 [ 2010/12/15(水) ]
▼柚さん
やっぱり時事についても
聞かれたりするんですね!

▼ドゥん♪さん
アドバイスありがとうございます!!

私の場合、部活ではなく生徒会なので
生徒会についての質問をされたときの
事を考えて準備しようかと思います!

おふたりの意見を是非参考しようと思います!
解答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
あと調査書で何点ぐらいとったら
水戸三受かりますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
一般入試って学力検査と調査書で決まる
じゃないですか??それで水戸三の学力検
査と調査書の比率って何ですか??
受験生@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
確か水戸三は7:3(学力検査:調査書)だったと思います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雄@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
水戸三高に合格した生徒さんは一日どのくらい勉強していたのですか
る@在校生 [ 2010/10/17(日) ]
人によると思いますが自分は平日は5〜6時間、休日は最低10時間はやりました。受験生ならこれくらいが普通だと思いますよ^^
倍率も考えると足りないくらいかなとか思いますね;;
雄@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
ありがとうございます。がんばってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/09/30(木) ]
三高の校則は厳しいんですか?
髪も真っ黒にしなきゃ駄目なんですか?
スカートは学校では皆膝下なんですか?
いちご@在校生 [ 2010/10/01(金) ]

三高わ校則
かなり厳しいです(>_<)

髪わ絶対黒。
毛先が傷んで茶色くなってしまうだけでも駄目で、その部分を切らされます。

スカート丈わみんな
膝丈ですよ(^_^)
こ@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
髪の色は黒以外はいないよ(^_^)生れつき茶色とかはいるけどね(^^)/

スカート丈は膝丈とか普通でしょ?校内で短い人とか誰もいないね。短くする必要性もないし(笑)学校では勉強することが本業なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/09/30(木) ]
実力テストで390点位なんですが大丈夫ですかね?
あ@在校生 [ 2010/10/01(金) ]

大丈夫だと
思いますよ(^_^)

だからといって気を抜かず
頑張って下さい(^_^)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
舞@中学生 [ 2010/01/29(金) ]

家政科さんお久しぶりです!!
いま、推薦へ向けていろいろと頑張っています!

また質問です。

推薦の面接試験は、どのような雰囲気でしたか?
また、どんなことを質問されましたか?

回答よろしくお願いします!!

家政科@在校生 [ 2010/01/29(金) ]
お久しぶりです。
舞さん頑張ってるみたいですね♪

とにかく緊張しててあまり覚えてないです(´;ω;)

集団面接で、試験官の先生が3人座っていました
質問内容で記憶に残っているのは
・志望動機
・将来の夢
・中学の総合の時間にやったこと
だったと思います←

とにかく!
当日は緊張しまくってて
頭の中が真っ白になってしまい
今まで練習したことが勝手に口から出てる感じでした
舞@質問した人 [ 2010/01/29(金) ]

さっそく回答ありがとうございます!!

やっぱり頭の中真っ白になってしまいますよね。
面接の練習でさえ緊張してます;;

私の学校で三高の家政科を受けた人がいなかったので、参考になりました!
ありがとうございました!
すみません。もうひとつ教えてください!

指名とかはランダムでしたか?
家政科@在校生 [ 2010/01/30(土) ]
私も練習で噛みまくってました(笑)
本番も何を話したのか覚えてないです←

私も私の中学から初の家政科ですよ(^ω^)

私の時は
・右の方からお願いします
・では今度は左の方からお願いします
・ランダム
の3パターンだったと思います
舞@質問した人 [ 2010/01/30(土) ]

回答ありがとうございます!

いろいろなパターンがあるんですね。
私、上がりしょうなのでめっちゃ緊張すると思います!!

もうひとつ質問がありました!

面接中、受験生どうしで討論や前の人の意見を聞いて答えるみたいな質問とかありましたか?
家政科@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
遅れましたorz

去年はありませんでしたよ^^
舞@質問した人 [ 2010/02/02(火) ]
全然かまいませんw

回答ありがとうございます!
去年はなかったんですね。練習のときに討論みたいなのをやって、あまり答えられなかったので;;

今日受験番号が分かり、少し緊張してきました。。
残りの1週間を無駄にせず、頑張りたいと思います!
他になにかアドバイスがあったら返答のときに教えてください!

では、ありがとうございました!
家政科@在校生 [ 2010/02/02(火) ]
受験番号懐かしいなあ(´`)w

気休めですが
私は受験番号に7が入っていたので
「ラッキー7だから合格できる!」
とか思い込んで願掛けしてました←

当日は、荷物おきの教室と試験を行う教室が違うので、
三高についてから単語帳やプリントを確認する時間はないと思っていた方がいいと思います。
行きの電車や車の中で最終確認して置いた方がいいでしょう。

小論文に使うえんぴつは
神社のものなどで文字が書いてあるものは使えないので気を付けてください。
小論文が始まる前に先生達が確認に回ると思います。
もし書いてあるものだった場合
先生が無地のえんぴつを貸してくれます。

面接の時
周りの意見を聞くと焦ってしまいがちですが
自分の考えを練習通りに
しっかりと伝えられれば大丈夫^ω^!
自分に自信を持って受験に挑んで下さい!!
舞ちゃんならきっと大丈夫です!

では、ご健闘をお祈りしています!
舞@質問した人 [ 2010/02/03(水) ]

ありがとうございます(泣)
いま、とても不安だったので勇気ずけられました!
わたしの受験番号にも7入ってました!
でも、百の位の7なのでみんな入っているかもしれませんww

では、9日頑張ってきます!
ありがとうございました!
ゆう@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
3高生は何割の人が部活をやっていない
のですか?
私は運動系は苦手なので、文化部だったら
軽音楽部がいいなと思ったんですが、
軽音楽部はどんな感じで、練習とかは
多いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2010/01/12(火) ]
受験生です!
家政科を志望しています。
倍率が高いですよね。。
何点くらい取れれば大丈夫ですか?
300点くらいでは無理ですか…?
あ@卒業生 [ 2010/01/16(土) ]
300じゃ厳しい!
最低でも340くらいかなw?
み@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
ありがとうございます!

やっぱりそのくらいですよね。。

また質問なのですが、
推薦でもテストの点数は関係ありますか?
あと、推薦でどのような実技試験をするのですか?
(分からなければ大丈夫です!)
お願いします!
☆@在校生 [ 2010/01/17(日) ]


一般試験なら最低350〜360以上はないと無理だと思います(>_<)私は380位で受かりました!

推薦は点数は直接関係ありません!
ですが、推薦をもらうには規定の成績を越えてないと推薦をもらえなかったと思います。(実際に、私は中三の1学期の時点では推薦は貰えないと言われたのですが、中三の2学期に成績があがり推薦が貰えました)

推薦試験では、
面接
小論文
・実技試験(ミシン縫いや手縫いやボタン付け)
・口答試問(食物の事をきかれました)

をやりましたよ!

家政科はファッションショーもあり、授業も楽しいのでオススメですよ!

頑張って下さい^^
応援してます☆

み@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
回答ありがとうございます!

校内推薦はもらえました!
もらえただけで喜んじゃってます(笑
私点数は悪いのですが、
内申は良かったみたいなので(^^;)

本当に水戸三高の家政科に行きたいと思っているので、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生A@一般人 [ 2008/09/30(火) ]
三高の全校生徒は何人くらいいるのでしょうか?
普通科は、何人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2008/10/06(月) ]
930〜40人以上だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved